追われる女になるには?自分の行動を振り返ってチェックしてみよう

追われる女になるには?自分の行動を振り返ってチェックしてみよう

ひとつの恋が終わるたび、いい恋だったと思う人と疲れる恋だったと思う人がいますよね。楽しく過ごした恋だったか、頑張る恋だったかによるでしょう。追いかける恋は楽しくもある反面疲れるものです。自分も追われる女になりたい!そうすれば今までと違う恋が出来るかも・・・!そう思ったなら、まずは自分の恋を分析してみましょう。追う女と追われる女の違いが見えてきます。

記事の目次

  1. 1.私、追われる女になりました!エピソード3選 
  2. 2.あなたはどっち?追う恋or追われる恋
  3. 3.男性が追いたくなる女性って?
  4. 4.追われる女になるには…
  5. 5.自分を大切に、“らしさ”を忘れないで

私、追われる女になりました!エピソード3選 

愛する人と結婚するよりも、愛してくれる人と結婚した方が幸せになれる・・・とは、昔から言われていますよね。結婚はお互いに愛し合っていてこそ成り立ちますが、確かに「愛される女」「追われる女」には憧れを持つものです。

追うだけの恋を重ねると、いつかパンクしちゃうかもしれませんよね。でも、どんなきっかけやタイミングで「追われる女」は出来上がるのでしょう。今回は、追われる女と追う女の違いをまとめていきますので、自分の行動と比較してみてください。

まずは追う女だったけど追われる女になった人たちのエピソードを3つ紹介します。その中にヒントが隠されているかもしれませんね。

①好きな人には彼女が・・・やっぱり諦めるしかない?

会社の先輩男性に憧れていたA子さん。でも、その男性には長く付き合っている女性がいました。それは周知の事実で、A子さんは告白しても無駄だと思いつつも諦めきれずにいたのです。

せめて仲良くなろうと、いい後輩として気に入ってもらえるよう仕事も頑張り、次第に先輩男性との会話も増えていきました。

何かもっと先輩男性を引きつけるにはどうすればいいか考えていたA子さんに、ある日先輩男性から飲みの誘いが!これはチャンス?!と思ったA子さんは「〇○さんとふたりっきりならいいですよ」という言葉だけ残し、その場を立ち去ったのです。

何も言わず自分の背中を見ていた先輩男性は、それからというもの猛烈アタックしてくるように!男性側もA子さんが気になっていたものの、彼女もいるし、まずA子さんが自分をどう思っているのかがわからなかったわけですね。A子さんの気持ちを知り、行動に出てきたのだということでした。

ひとつの言葉、ひとつの態度が追う女から追われる女へと変貌したパターンです。

②人気者の彼、ライバル多数に取った行動とは?!

ちょっとチャラいけれど面白くて人気者の男性に恋したB子さん。B子さんはおとなしくて真面目なタイプ。彼とは真逆のタイプだったんです。

そこで、彼とも仲のいい女友達とまず仲良くなることに。元々仲は良かったけれど、より一緒にいる時間を増やしたのだそうです。当然、彼と話す機会も増え、精一杯「普通っぽさ」を出して真面目キャラを脱却!

意外な一面に彼はB子さんに興味津々!興味から恋に変わるのには時間がかからなかったそうです。

意外性を見せるのも、男性が追いかけたくなるきっかけのようですね。

③仕事上ガツガツ行くわけにもいかず・・・協力者登場!

取引先の男性に恋をしたC子さん。会えるのは彼が自分の会社に来た時だけ・・・!C子さんはいわゆる美人タイプでしたが、それ故に勇気を出して誘ってくる男性がなかなか現れないという美人特有の悲劇に遭っていたのです。

様子がおかしいC子さんに、先輩男性が仲を取り持ってくれることに!奥手なため自分から誘えないC子さんの代わりにデートまでセッティングしてくれ、舞い上がった取引先の男性はそれからあの手この手でC子さんを誘ってくるようになったのです。

協力者がひとりいるだけで、追う恋から逆転できるかもしれませんね。

あなたはどっち?追う恋or追われる恋

恋は、追う恋と追われる恋のふたつに分けられます。どっちも恋に変わりはないですが、それはその人自身の恋愛傾向によるので、追う恋の人はいつまでも追ってばかりになりがちなのです。

追われたいわけではないけれど、そんな恋にも憧れる・・・!追うばかりの自分と追われる恋を堪能する女性との違いはこんなところにあったのです。

追う恋の特徴

追う恋は、まさにハンター!好きになったら他の男性には目もくれず、彼のことで頭がいっぱいに!

恋を堪能し、いつかこうなりたいという夢を膨らませ、彼を振り向かせる努力を惜しまない。それが追う恋の特徴です。

恋が手に入ると恋の立場が逆転することってありますよね。そうなると恋愛のトーンが下降気味に・・・。そんな経験がある人は、追う恋こそが燃えるというタイプですね。

追われる恋の特徴

雰囲気が柔らかく女性らしい人は男性に憧れを持たれるものです。なにげなくした行為が男性の男心をくすぐっていたりすることも!

また、策士の女性も追われる立場に自分を持っていくことが得意!自分アピールの仕方を心得ていて、相手の心を読むことに長けている女性は追われる恋で恋愛を謳歌するタイプと言えるでしょう。

▼関連記事:幸せの形は人それぞれ

追われる恋と追う恋、わたしはどっち?自分に合う幸せの形とは | Lovely[ラブリー]のイメージ
追われる恋と追う恋、わたしはどっち?自分に合う幸せの形とは | Lovely[ラブリー]
大好きな人を追う恋と、男性に追われる恋・・・。どちらも魅力的ですよね。追う恋と追われる恋にはどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。今回は追う恋と追われる恋について様々な観点から解説をしていきます。あなたが幸せになるのはどちらでしょうか?

男性が追いたくなる女性って?

次のページ

追われる女になるには…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely