失敗しないバレンタインのお返し!女性が喜ぶホワイトデーギフトは?

失敗しないバレンタインのお返し!女性が喜ぶホワイトデーギフトは?

バレンタインにチョコレートをもらうのはうれしいけど、ホワイトデーのお返しはついつい頭を悩ませてしまうもの。それは絶対に失敗しないお返しを選びたいという気持ちが強いからでしょう。女性をガッカリさせたエピソードとともに、義理チョコ/本命チョコへのお返しに喜ばれるギフトをご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.バレンタインデーのお返しにがっかりしたことある…?
  2. 2.ホワイトデーの定番ギフトには意味がある…!
  3. 3.義理チョコには、喜ばれるお返しギフトで好感度アップ
  4. 4.本命だからこだわりたい。彼女に贈る“価値ある”お返しギフトとは?
  5. 5.ホワイトデーギフトへの期待に応えてあげよう

バレンタインデーのお返しにがっかりしたことある…?

バレンタインのお返しは、想像以上に女性は期待しているものでしょう。そのため、お返しを貰ったときに「ガッカリした…。」という経験をした女性は多いのではないでしょうか。

バレンタインが愛を伝える行事なら、ホワイトデーはその愛に答える行事ですよね。それだけにホワイトデーでのプレゼント選びというのは、女性の印象にずっと残っていくものにもなります。だからこそ、手を抜くことができない大切なイベントといえるでしょう。

まずはバレンタインのお返しで女性がガッカリしたエピソードについて紹介します。そのあとには、義理チョコへのお返しに喜ばれるギフトや、本命へのお返しに喜ばれるプレゼントについても紹介していきますよ。

この記事を見ることで、失敗しないホワイトデーを送ることができるようになるでしょう!

でかすぎるホールケーキ。うれしいけど、食べきれない…

ホールケーキは、とても華やかで豪華なものですよね。また、値段も張るものなので見た瞬間に「わー!太っ腹で豪華ー!」という印象を受けやすいものでもあります。

でも、もらった瞬間はうれしく感じながらも、「これ、どうやって食べよう…」「嬉しいけど太る…」「こんなに多く食べられない…」という思いがあるのも事実でしょう。

ホールケーキは感動をあたえることはできますが、この女性の場合、現実的に少し残念なホワイトデーの贈り物になってしまっていますね。家族住まいの女性にならいいですが、1人暮らしの女性には複雑な贈り物になってしまうこともあるようです。

箱はかわいいけど、中身は普通の飴って…

最近のスイーツは、パケ買いする人も多いほど、箱が可愛いものが多いですよね。ホワイトデーでもパッケージの可愛さでお返しを選ぶ人も多いでしょう。

しかし、箱やパッケージが可愛いのはテンションがあがるものの、開けた瞬間に中身が普通の飴だとわかったら、「え…?」と固まってしまう気持ちになるのが女心です。

「なんだ、こんなもんか…」と思われてしまうことも。ホワイトデーにはバレンタインよりも豪華なお返しを望んでいる女性も多いため、普通の飴となると「手軽な雰囲気があるな…。」と判断されることもあるのです。

ただ、飴が全てダメなわけではありません。同じ飴でも「期間限定の○○の飴」「○○県初上陸!」など、特別な限定品であったりすると、女性のうれしい気持ちをくすぐることができますよ。

市販のチョコレート…ラッピングもなしでがっかり

とってもがっかりしてしまうのが、ラッピングもしていない市販のチョコレートですね。確かに市販のチョコレートは美味しく、普段であれば「ありがとう!」とホッコリした気持ちにもなるものでしょう。

しかし、ホワイトデーは特別な日ですよね。そんな日にラッピングもしていない市販のチョコレートをもらうと、「適当すぎない?」「私はバレンタイン、ちゃんとあげたのに…」「ホワイトデーのこと、忘れてたんじゃないの…?」というあなたの気持ちが疑われてしまうことになるでしょう。

ホワイトデーに市販のチョコレートをラッピングもせずに贈るのは、かえって無神経さが出てしまうので控えたほうが良さそうです。

手作りスイーツのレベルが私を超えていてショック…

手作りスイーツをホワイトデーに渡す男性というのは、腕にかなりの自信がある人が多いでしょう。受け取った女性も、彼の作った手作りスイーツに「スイーツが作れるなんてすごい!」と感心してしまいますよね。

しかし、あまりにクオリティが高すぎると「バレンタインに渡した私の手作りチョコよりレベルが高い…!」「なんだかショック」「バレンタインに渡したものが恥ずかしい」と女心を傷つけることもあるようです。

まさかのキャラクターものに驚愕…かわいいけど…

キャラクターものの贈り物をもらうと、「可愛い…!」とは言いながらも、「え…? これ?」と引いてしまう気持ちも同時に出てきてしまいますね。

キャラクターものは幼さを感じてしまうため、「今の年齢でこれをもらってもな…」と困らせてしまうことも多いかも。「どんな気持ちでこれ買ったの…?」とおどろく気持ちすら出てくるかもしれません。

普段からお気に入りのキャラクターものを愛用している女性へのホワイトデーなら考えられますが、大人の女性にキャラクターもののギフトは、絶賛されるホワイトデーとは言えないみたいですね。

どうしよう。このアクセサリーは使えない…

ホワイトデーにアクセサリーをもらうのはテンションが上がるものです。アクセサリーという着眼点は非常に良いのですが、子供っぽかったり、趣味に合わないとか個性的すぎるデザインになると、もらった側も「どうしよう…」と困る気持ちが出てきてしまいますね。

アクセサリーを贈るのなら、彼女のファッションに合うものや好みに合うものを探しましょう。どんなものかがいいか分からないときは、ショップの店員さんに相談しながら決めるのがおすすめですよ。

彼の趣味グッズって…好きなのはわかるけど、押し付けないで

彼の趣味のグッズを渡されても、自分の趣味でなかったりその趣味を共感できないものだった場合は、「これを渡されてどうしろっていうの…?」とか「押し付けられても…」という気持ちになるのが正直なところ。

ホワイトデーに男性の趣味を押し付けてしまうと、「ホワイトデーなのに、自分のことしか考ええてないの?」と彼女は思ってしまうかもしれません。

ホワイトデーは、彼女基準の贈り物のほうが喜ばれるもの。ただ、共通の趣味を持っているのなら、趣味グッズを渡すのは非常によい贈り物になるでしょう。

ホワイトデーの定番ギフトには意味がある…!

ホワイトデーのお返しと言われたら、いくつかパっと思いつくものがありませんか?

例えば、スイーツなどがそうですよね。昔から、ホワイトデーと言えばスイーツを贈るのが定番になっていますが、実は定番スイーツには渡す意味があるというのをご存知でしょうか?

スイーツに込められた意味を考えてお返しに選ぶのもおすすめですよ。どのスイーツにどんな意味があるのかを知っておきましょう!

次のページ

義理チョコには、喜ばれるお返しギフトで好感度アップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely