【バレンタインの脈あり反応&男性心理】これってどっち?を解決!

【バレンタインの脈あり反応&男性心理】これってどっち?を解決!

男性心理に基づいて、バレンタインチョコを渡したときの男性の反応や言動から脈ありかどうかを診断します。ホワイトデーまで待ちきれない!というあなたはチョコを渡したとき、そして渡したあとの彼の反応をしっかりチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.チョコを渡した時の脈あり反応
  2. 2.チョコを渡した後の脈あり反応
  3. 3.ホワイトデーの脈あり反応
  4. 4.男性心理がわかれば態度でわかっちゃう!?

チョコを渡した時の脈あり反応

バレンタインを控え、本命男性にバレンタインチョコを渡そうか迷っている女性は多いのではないでしょうか?

チョコを渡して両想いだったなんてパターンなら万歳三唱、勝ち組決定!というところですが、問題は「これってどういうこと?」という微妙な反応。

男の人は時にシャイだし、彼の中ではちゃんと返事をしたつもりでも女性には伝わっていない!なんてことも多々あります。

これは男女の感じ方の差なのでしょうが、バレンタインチョコを渡してよく分からない反応だったら女性側は困ってしまいますよね。

そこで!男性心理を基にチョコをあげた時の男性の反応や仕草から脈ありかどうか診断してみませんか?モヤモヤしたならこの記事を読むことでスッキリするかもしれません!

では早速...チョコを渡したときの男の子の反応から脈ありかどうかを診断していきましょう。

男性は基本的にとても正直です。女性よりも嘘をつけない体質なので嬉しいという感情は頑張ってもなかなか隠せるものではありません。

だから「僕も好きでした」なんて言葉がなくても実は彼の表情や言葉で脈ありかどうか簡単に判断できちゃうのです。

喜びが溢れている

彼の表情から喜びがあふれている場合は言わずもがな「脈あり」です。

男性は格好つけたがるものですが、脈ありな場合クールに決めたいと思っていても好きな子からチョコをもらうと嬉しくてクールな仮面をつけるどころではなくなります。

ニヤニヤしたり、目をキラキラさせて笑いが止まらなくなる場合は完全に脈ありです。こんな反応なら言葉はもう必要ナシ。自信をもってホワイトデーを待ちましょう。

あなたやもらったチョコを良く見ている

目は口程に物を言うとは全くもって言い得て妙。バレンタインチョコを渡したときの彼の目線をしっかりチェックしてみましょう。

口下手だったり感情を表すのが苦手だったりする男の人は、照れると思ったような反応が返ってこないかもしれません。

でもあなたの顔やチョコから目線がそれないようならそれはもらって嬉しい証拠。逆に脈なしなら目線がそれがちなので、彼の目線はしっかりチェックしておきましょう。

本命か確認する

「これって本命チョコだよね?」「義理じゃないの?」

なんて本命であることをしっかり確認しようとする場合、これも脈ありサインの一つです。

OKだからこそ、まさかの勘違いで奈落の底に落ちるのを避けたいと思う自己防衛本能が働いているパターンです。

こんな反応をする男の子はだいたい「まさか好きな子からもらえると思っていなかった!」という逆転満塁ホームラン的な心理状態です。

脈なしだったら本命でも義理でも関係ありませんからね、何度も確認しているということは嬉しすぎて信じられないという夢見心地な気分だということなのです。

これは脈なし?どっちなの?!

バレンタインチョコをもらったときの脈あり反応は基本分かりやすいのですが、困るのがどっちつかずな反応の時ですよね。

脈があるのかないのか...今は気持ちがないけれど脈ありになりうる感じなのか...女性がどっち?と気になってしまう反応も男性心理と一緒に紹介します。

喜びつつ驚きを隠せない

驚いて喜ぶのは脈ありも同じ。

でも喜びつつ驚いている場合で、驚きの方に比重が大きい場合は残念ながら脈ありとはいえません。

女の人からチョコをもらえるのはそれだけで嬉しいので、脈がなくても喜ぶ人は多いです。脈ありと脈なしの微妙な境目は喜びと驚きとどちらが大きいのかで判断しましょう。

さらに言えば、喜んではいるけれど目線がそれたりすぐ帰ろうとするのなら脈なしということになります。

感謝の言葉のみ

「ありがとう」それ以上でもそれ以下でもない感謝の言葉は残念ながら脈なしです。

嬉しくてありがとうと喜んでいる場合と違い、脈なしのありがとうにはちょっとした愛想笑いがついてきます。

嬉しいけど気持ちに応えられない男性はその場でどうしようか戸惑ってしまうので、とりあえずありがとうは言うけれどそれ以上の反応ができないのです。

チョコのことに触れてくれない

バレンタインチョコをあげて受け取ってもらえても、チョコのことに触れてくれない場合は脈なしです。

チョコをもらって嬉しいものの、その場で断るのもおかしいしとりあえず早くバレンタインから話をそらしたい場合、友達の話とか、学校や仕事の話をすることが多いですね。

脈ありなら逆に、チョコ美味しそうなどとチョコの話ばっかりするはずです。

▼関連記事:バレンタインに告白を成功させるコツはコチラ!

バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう! | Lovely[ラブリー]
バレンタインは女性にとって大切なイベントの1つ。好きな人に告白したい!と意気込んでいる人もい多いはず。しかし、バレンタインに告白って、男性にとってはどんな気持ちになるのでしょうか。?男性の気持ちを知って成功率の高い告白をしませんか?

次のページ

チョコを渡した後の脈あり反応

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely