バレンタインはお菓子によって意味が変わる!渡す前に一覧で確認!

バレンタインはお菓子によって意味が変わる!渡す前に一覧で確認!

バレンタインのお菓子には意味がある…!?バレンタイン、彼氏や友達に何を渡したらいいか悩んでいる方は必見です。せっかく渡すならお菓子の意味に気持ちをこめたい。でも好きな人に引かれたり、義理なのに勘違いされたりするのは避けたいですよね。渡す前にそのお菓子の意味を一覧で確認しましょう!

記事の目次

  1. 1.バレンタインのチョコレートに意味はあるの?
  2. 2.恋人にあげたい!愛の意味を伝えるお菓子の種類は?
  3. 3.義理チョコ・友チョコにおすすめのお菓子
  4. 4.相手にネガティブな意味をあたえる要注意ギフト
  5. 5.職場や学校で配るなら意味を持たないお菓子が◎
  6. 6.贈るお菓子に意味を込めて。素敵なバレンタインにしよう

バレンタインのチョコレートに意味はあるの?

バレンタインであげるチョコやお菓子には実は意味がある、というのはよく話題になりますよね。マシュマロだったら「実は嫌い」などもよく言われる話…。

渡したいお菓子にはどんな意味があるか。意味を知らずに送って相手に誤解されてしまわないか。ちょっと不安になっている方もいるのではないでしょうか?

まずはチョコレート。チョコレート自体には特に意味はありません。しかし、本命・義理・友チョコ・逆チョコなど、さまざまな可能性があるため、渡す際にはひと工夫が必要です。

手作りチョコ=本命、高価なチョコ=本命もしくは感謝など、どんなチョコレートを渡すかによって意味が変わる場合もありますよね。

人によって感じ方や好き嫌いは違うので「こうでなくてはいけない…」というものはありませんが、お菓子によって違う意味をもたせることができるのも事実。バレンタインのお菓子の意味と、相手・ケース別におすすめのお菓子を紹介いたします!

ホワイトデーのお返しになると意味がある!

ホワイトデーのお菓子にも意味があります。バレンタインにチョコを渡してホワイトデーでチョコが返ってくるのは、「これまでの関係でいましょう」「お気持ちをそのままお返しします」の意味があるそうです。

もちろん、意味を知らないで返してくれる男性も多いですので、そこまで深く気にする必要はありません。しかし、チョコレート以外のお菓子で言うと、それを贈る意味はホワイトデーもほぼ一緒。意味を込めて返してくる人もいるので、知っていて損はないでしょう。

関連記事:ホワイトデーのお菓子の意味は?

ホワイトデーのお返しの意味とは?知らないとまずい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホワイトデーのお返しの意味とは?知らないとまずい! | Lovely[ラブリー]
ホワイトデーのお返しで贈るものにはそれぞれ意味があることをご存知でしょうか。キャンディやマシュマロは有名ですがそれ以外のスイーツや小物にもお返しの時には意味があります。今回はホワイトデーのお返しの意味をまとめました。お返しのプレゼントを探す参考にしてください。

恋人にあげたい!愛の意味を伝えるお菓子の種類は?

まず、恋人にあげたい本命チョコ向けのお菓子を見ていきましょう。大好きな彼には、この機会にこそまっすぐ愛を届けたいですね♡

義理向けだと思っていたあのお菓子にも実はすごい意味が込められています。今のところ本命がいないという方もチェックしてみてください。

キャンディ


キャンディには「あなたを好き」という意味があります。飴はなめるとしばらく口の中に残っていますよね。
そのため「長く一緒にいたい」「関係が壊れることなく、ずっと好き」といったメッセージになります。

キャンディは手に入れやすく比較的安いので、義理チョコのかわりに、と考えていた方も多いはず。ちょっとびっくりですね!

逆に言うと、「義理のつもりだったのに、相手を勘違いさせてしまった…」という事態は避けたいもの。本命として渡すなら高級感のあるものをきれいな包装で渡すと、本命らしさが出るでしょう。

マカロン


マカロンには「あなたは特別な人」という意味があります。マカロンというと最近になって知られるようになったお菓子。それもスーパーなどで気軽に手に入るような代物ではありません。専門店やデパ地下で買うお菓子ですよね。

ちょっと値段が張るのと、普段はお目にかかれないお菓子ということで、マカロン自体に特別感が漂っています。お菓子好きな人にとってはマカロンはすでに身近かもしれませんが、義理にはしないほうが無難でしょう。

お菓子づくりが得意な方にとっては、手作りのチョコマカロンはバレンタインの本命チョコとして最適といえるでしょう!

カップケーキ


次のページ

義理チョコ・友チョコにおすすめのお菓子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely