告白時にプレゼントがあれば成功率アップ?おすすめや選ぶコツとは

告白時にプレゼントがあれば成功率アップ?おすすめや選ぶコツとは

告白のときにプレゼントを一緒に渡そうかな?と考えている人はいませんか?告白が成功したらそのプレゼントは付き合い始めの記念にもなりますよね。また、どうしても告白の成功率を上げたい!と言う人もいるでしょう。どんなプレゼントが喜ばれるのかチェックしてプレゼント選びをしませんか?

記事の目次

  1. 1.告白にプレゼントはあった方がいいの?
  2. 2.【女子に聞いた】告白時にもらったら嬉しいプレゼントランキング
  3. 3.重くならないようにするには?花束やアクセサリーの選び方
  4. 4. 渡してもいいの?気になる相手への脈あり診断
  5. 5.脈あり相手への告白はプレゼントと共にしてみよう!

告白にプレゼントはあった方がいいの?

告白のときに何かプレゼントをつけようと考えたことはありますか?告白の事で頭がいっぱいなのにプレゼントのことまで考える余裕がない人もいれば、絶対にプレゼントを渡したいという人もいるでしょう。

プレゼントというのは、自分の気持ちを相手に渡すものなので告白にはピッタリだとも感じますよね。実際に、告白されてプレゼントを貰う側の女性はどう思っているのでしょうか?

まずは、告白のときのプレゼントを貰うことについて女性が嬉しいと思うのか、それともプレゼントは困ると思うのかを見ていきましょう!

この記事では、さらにどんなプレゼントがいいのかや、プレゼントの選び方などについても紹介します。全て読み終える頃には、告白への意気込みが強くなるとともに、素敵なプレゼントをチョイスすることができるようになっているでしょう!

もらったら嬉しい女子は7割!その理由は?

なんと、告白のときにプレゼントを貰うと嬉しいと感じる女性は7割もいますよ。高確率でプレゼントを渡すと喜んでくれるみたいですね。

なぜプレゼントを貰うと嬉しいと感じるのか、女性の心を見てみましょう!

より真剣さが伝わる

告白と一緒にプレゼントを渡されると、「この人真剣なんだ…。」とか、「ここまで考えてくれたんだ…。」と、相手の気持ちが自分に向かって本気になっているということが伝わるため、嬉しいと感じるようですね。

また、「自分のためにプレゼントを選ぶ時間を作ってくれたことが感動して嬉しい。」という意見もありますよ。女性は、プレゼントそのものよりも、プレゼントをしてくれた気持ちが嬉しいと思っているのでしょう。

確かに、プレゼントがあるだけで、軽い気持ちで告白しているのではないということがよく分かるものですよね。

自分も相手のことが好きだから

女性にとっても好きだと思っている人からの告白+プレゼントは最高に嬉しいものになるでしょう。好きな人からの告白だけでも嬉しいのに、そこにプレゼントがあったらそのプレゼントは宝物になりますよね。

「好きな人からのまさかの告白に、まさかのプレゼントは嬉しいに決まっている。」という女性は沢山いますよ。好きな人が自分に告白してくれるためにプレゼントまで選んでくれたと考えただけで嬉しいですよね。

好きな人の頭の中や心の中に自分がいたということですし、プレゼント選びをしてくれているその時間は、自分のことばかり考えてくれたということなので尚更嬉しさが増すのでしょう!

なかには断りづらい、といういらない派の意見も

告白されるときにプレゼントを貰うと嬉しいと思う女性が多数にも関わらず、「どうしよう…。」とプレゼントに戸惑いを見せてしまう女性もいます。

告白に困るというよりは、プレゼント自体に困っている女性も多いみたいですね。

ちょっと重い

プレゼントがあることで、「気持ちがちょっと重い…。」と引いてしまう女性もいるようですね。自分は相手のことを好きとは思っていない場合、「ここまでされるのは悪い気もする。」と感じる女性もいますよ。

女性と男性との気持ちの差が明確の場合は、女性はプレゼント付きの告白はされても困るだけと思っているみたいですね。

嬉しいという気持ちもあまり出てこないのでしょう。どちらかというと、気持ちは後退してしまうため告白することで気まずい関係になることも考えられますね。

断った後どうしていいか分からない

告白でプレゼントを貰ったのにその告白を断ることも当然あるでしょう。しかし、断ったら断ったで「このプレゼントどうしよう…。」とプレゼントの行く先が分からず悩むことがあるみたいですね。

断った場合を想定すると、プレゼントは使えないし人にあげるわけにもいかないしで本気でどうしていいか悩むため、告白にプレゼントは必要ないと思っている女性もいますね。

告白した男性からすると、「断ってもプレゼントは使って。」と思うようですが女性は「好きじゃない相手に貰った上に告白してくれた相手からのプレゼントは使えない。」になるのでしょう。

男女の気持ちの違いが、告白後にも出てしまうためプレゼントがあることで告白が大失敗なんてことになる可能性もあるようです。

それでも、3割の女子は告白をOKしやすくなる傾向に

「この告白成功するかな…?」と、成功するのか失敗するのかの瀬戸際に立っている人は、プレゼントをつけた告白をしてみる価値はあるみたいですよ!

なぜなら3割の女性がプレゼントがあることで告白をOKすることがあるからです。プレゼントをくれるという気持ちに感動したり、本気さが伝わることで「付き合ってみたい。」という答えが出ることもあるのでしょう。

また、告白にプレゼントをくれたという事実に胸キュンして、その瞬間に恋に落ちる女性もいますよ。告白の成功率を高めるためにもプレゼントをつけるというのは悪くない選択肢になることも多いでしょう!

【女子に聞いた】告白時にもらったら嬉しいプレゼントランキング

告白のときに、プレゼントを渡したいと思っても「何を渡したらいいのか?」と告白の内容よりもプレゼントに気を取られることがありませんか?

「喜ばれるものがいい。」とか「重いと思われたくない。」などのように考えていると、どんどん何をプレゼントするべきか分からなくなるものですよね。

そこで、女性が何をプレゼントされたら喜ぶのか、女性自身の意見を見てみましょう!この中からプレゼントを選ぶと女性を喜ばせる可能性が高まりますよ。

次のページ

【第1位】花束

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely