国際恋愛特集!出会い・遠距離・別れ…あるあるから秘訣まで紹介

国際恋愛特集!出会い・遠距離・別れ…あるあるから秘訣まで紹介

国際恋愛をしたいと思っている女性のために、国際恋愛の先輩から恋愛アドバイス。出会いや別れ、そして遠距離のことまで国際恋愛カップルのあるある話を交えて、関係を長続きさせるコツや遠距離恋愛でも別れない方法などを解説していきます。

記事の目次

  1. 1.国際恋愛をしている人たちってどのくらいいるの?
  2. 2.外国人彼が欲しい人必見!出会いのきっかけ
  3. 3.思わず共感?国際恋愛あるある16選
  4. 4.国際恋愛ならではの別れ…3選
  5. 5.国際恋愛の先輩に聞いた!遠距離でも長続きする秘訣
  6. 6.国際恋愛がうまくいくコツ
  7. 7.参考になる!国際恋愛ブログ
  8. 8.恋愛において大切なことは同じ

国際恋愛をしている人たちってどのくらいいるの?

国際恋愛をしている人たちってどのくらいいるのでしょうか?

去年日本人同士で結婚したカップルは60万組近くいますが、国際結婚は2万人強。まだまだ国際結婚はメジャーではありません。

でも外国人と付き合った経験がある人は実はかなり多く、半数以上の6割とも言われています。これはかなり驚きの数字ですよね。

国際恋愛は楽しいけれど実際には遠距離になったり、遊ばれてポイされたりいろいろあるのも事実です。

憧れの国際恋愛で遊ばれないためにも、ここでは国際恋愛に憧れている人や目下国際恋愛中の人に向けて長続きする秘訣や恋愛のお悩み、そして国際恋愛あるあるを紹介していきます。

国際恋愛が気になっている人は必読ですよ!

外国人彼が欲しい人必見!出会いのきっかけ

外国人彼氏が欲しい理由は様々です。

結婚して外国に住みたい、ハーフの子が産みたい、外国人って優しそう、外国人の顔が好きなどいろいろ理由はありますが、恋愛するにはまず出会いが必要ですよね。

これから日本にいて外国人の彼氏をゲットできる出会いの場を紹介するので積極的に出かけてみましょう♪

出会いのきっかけ①学校

一番多い出会いの場は学校です。

大学で留学生と付き合う、英会話教室で先生と知り合うなど語学や他の勉強を通じて仲良くなるのが一番多いパターンです。

特に語学を学びたがっている人は積極的に話しかける傾向があるため出会いを作りやすく、付き合うきっかけにもなりやすいようです。

出会いのきっかけ②職場

最近ではビジネスのグローバル化に合わせて外国人を雇う職場が増えてきました。

そこで職場恋愛もよくある出会いのパターンです。外国人の独身男性はデート以外にも気軽に飲みに誘ってくる気さくな人が多いので、積極的に誘いに応じると恋愛に発展することがあります。

出会いのきっかけ③ワーキングホリデー

ワーキングホリデーは協定を結んでいる国同士で利用できる1~2年間の短期就労ビザ制度です。

そのビザを使って日本に来ている人も多く、ワーキングホリデーの人はその間日本の滞在を満喫したいと考えています。

そのため積極的に日本人と交流したり彼女を作りたいと思っているのでワーキングホリデーの講師が多い英会話教室やバイト先をターゲットにすると比較的簡単に付き合えます。

出会いのきっかけ④ナンパ

やっぱり多いナンパ!

実は筆者もナンパがきっかけでついには結婚までしたのですが、外国人が多く集まるバーやクラブに行くと比較的簡単に付き合えます。

ただ経験から言うと遊びで付き合う人が多いのでそこは要注意。本気の彼氏が欲しい人は、ナンパされてもホイホイついていかないことが大切です。

外国人男性もナンパじゃないと出会いがない!と悩んでいる人もいるので真面目な人も中にはいますが、しっかりと意見が言える強さを持っていないと遊ばれてポイされてしまいます。

▼関連記事:日本人女性は外国人男性にモテる?気になる人はコチラをチェック!

日本人女性が外国人男性にモテるってホント?その実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
日本人女性が外国人男性にモテるってホント?その実態を解説! | Lovely[ラブリー]
日本人女性が外国人男性にモテるって本当なのか都市伝説なのか?実際に外国人男性と付き合ったことのある女性や外国人男性のリアルな声をもとに日本人女性の魅力と一般的な印象を解説していきます。また日本人女性がモテる国も紹介するので気になる人は必見です。

思わず共感?国際恋愛あるある16選

日本人男性と恋愛する感覚で国際恋愛してみるとびっくりすることが山のように出てきます。

外国人彼氏を持つ日本人彼女なら必ず共感する、日本人男性とではありえない国際恋愛あるあるを紹介します!

これから国際恋愛したいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

①日々カルチャーショック

次のページ

②付き合い始めがよく分からない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely