気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

合コンに行ったときに「あの人いいな…」と思うことがありますよね。そう思ったのなら絶対にゲットしたいと思いませんか?合コンで気になる人をゲットするにはモテる女性になりましょう。どうしたら合コンでモテるのかについて伝授していきますね!

記事の目次

  1. 1.合コンで良い人を見つけたい…
  2. 2.【合コン必勝法】男性が気になってしまうモテ女になる5つのルール
  3. 3.合コン時の男ウケの服装や髪型
  4. 4.合コンで男性が喜ぶ!盛り上がる話題や会話術
  5. 5.合コン後から次に繋げる!彼が会いたくなるLINE
  6. 6.合コンで男ウケしない?3つのNGポイント
  7. 7.合コンのモテ子になるには清楚な乙女を意識しよう♡

合コンで良い人を見つけたい…

合コンというと、出会いの場ですよね。周りが彼氏持ちだったり結婚したりすることで合コンの回数も年々減ってくるものでしょう。

それもあって、「この合コンで決めたい!」とか「合コンで早く彼氏をゲットしたい!」とか「モテたいんだ!」などのように合コンに気合いを入れる人も少なくないようですね。

合コンでモテるとすぐに彼氏ができたり、合コンで出会った素敵な人と付き合うことができる可能性が広がるでしょう。今回は、合コンでモテる女性になるためにはどうしたらいいのかについて紹介します。

これをやると合コンではモテないという行動も紹介するので、是非覚えておきましょうね。この記事を見ることで、合コンで気になる彼と恋人になれるかもしれません。

【合コン必勝法】男性が気になってしまうモテ女になる5つのルール

合コンでモテるということは、自分からいかなくても男性にとって気になる女性になれるということですよね。男性のほうから寄ってくるのがモテるということでしょう。

実際、男性からモテたほうが合コンは楽しいですし、合コンの後の自分の幸せを左右することにもなりますよね。合コンでモテるには、モテる特徴を掴む必要がありますよ。

どうしたら男性にとって気になる存在になれるのか、モテる女のルールをチェックしましょう!このルールは忘れないようにしっかりインプットしてくださいね。

①第一印象は命!男ウケの見た目を意識する

「第一印象で人を決めつけるなんて最悪!」と言いたくなる人もいるでしょうが、実際第一印象はとっても大事だということは理解しておきましょう。

第一印象が良いとそれだけで相手の心を最初から掴みやすくなりますよね。第一印象が良い人から話しかけられただけでドキドキする男性も多いのですよ。

そのため、第一印象には必ず気を配ってくださいね。狙いすぎるのは良くありませんが、なるべくなら男ウケする見た目を意識して合コンに挑みましょう!

②友人を褒める2番手の立ち回りになる

合コンで目立つ存在になるのは大事なことでもありますが、目立ちすぎることで「いじられキャラ」とか「友達止まりな女」になってしまうことを知っていますか?

合コンでは盛り上げ役ではなく一歩下がった態度を取ったほうが絶対にモテますよ。そのため、一緒に行った友達のことを沢山褒めてくださいね。

友達を褒めることで、自分は2番手になりましょう。自分のことよりも友達を表に出すその態度を見て「いい女だな…。」と判断されることが合コンでは多々あるみたいですね。

ガッツきすぎるとモテない…というのはまさにこのことかも。自分をアピールしすぎるよりも、友達の影に少しだけ隠れた存在でいたほうがいいようです。

③恥じらいを持っておく

合コンでは、沢山色んな話をしたりゲームをしたりととにかく盛り上がることがありますよね。その盛り上がりに対して冷めた態度をとるとモテることはありませんが、あまりにノリすぎるのもモテません。

恥じらいがある人のほうが女性らしさがあって、「こんな子と付き合いたいな。」と感じられるのですよ。

合コンがどれだけ盛り上がったとしても、女性としての恥じらいだけは絶対に捨てないことを覚えておきましょう。

ノリすぎないというミステリアスさを気にしてくれる男性もいるので、恥じらいがあったほうが多くの男性からモテる可能性がありますよね。

④気配りを細部まで行う

当たり前のことであり、ありきたりなことでもありますが、合コンでモテるには気配りを細部まで行うのが大事ですよね。やはり気配りができている女性が合コンでモテる女になっているのでしょう。

例えば、飲み物がない人を気にかけたり、あいたお皿を下げたり料理を取り分けたりなどです。これは、モテる王道の行動でもあるので、必ずしたほうがいいです。

「あざといと思われそう…。」と思ってしまう人もいますが、自然とやれるように、日頃から気配りできる女性になっておきましょう!

⑤持ち上げたり褒めたりする

合コンでモテる女性というのは、必ず相手のいいところを見つけていますよね。皆が「あの人どうなの?」と思う人に対しても、「○○が素敵ですね!」といいところを見つけて自然と褒めることができるのですよ。

合コンでモテる女性と話していると、「さすがですね!」とか「あなたなら○○ができるのですね。」とか「凄いですね。尊敬します!」などのように沢山褒めてくれるのです。

褒めたり持ち上げたりが本当に上手なので、男性も居心地がよくなるのでしょう。その女性の傍にずっといたいと思うようですね。

合コン時の男ウケの服装や髪型

先ほど、合コンでは第一印象が大事だというのをお伝えしましたね。第一印象ということは、顔の表情もそうですが、服装や髪型が大いに関わってくる部分になるでしょう。

男ウケする服装や髪型をしていると自分で思っていても、実は自己満足だったということも考えられますよね。

一般的に合コンで男ウケする服装や髪型を紹介するので、自分のファッションと照らし合わせてみましょう。合コンでモテる服装を詳しく書いた記事も要チェックですよ。

▼関連記事:合コンでモテる服装とは?

次のページ

合コンで男性が喜ぶ!盛り上がる話題や会話術

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely