気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

合コンに行ったときに「あの人いいな…」と思うことがありますよね。そう思ったのなら絶対にゲットしたいと思いませんか?合コンで気になる人をゲットするにはモテる女性になりましょう。どうしたら合コンでモテるのかについて伝授していきますね!

気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"のイメージ

目次

  1. 合コンで良い人を見つけたい…
  2. 【合コン必勝法】男性が気になってしまうモテ女になる5つのルール
  3. 合コン時の男ウケの服装や髪型
  4. 合コンで男性が喜ぶ!盛り上がる話題や会話術
  5. 合コン後から次に繋げる!彼が会いたくなるLINE
  6. 合コンで男ウケしない?3つのNGポイント
  7. 合コンのモテ子になるには清楚な乙女を意識しよう♡

合コンで良い人を見つけたい…

合コンというと、出会いの場ですよね。周りが彼氏持ちだったり結婚したりすることで合コンの回数も年々減ってくるものでしょう。

それもあって、「この合コンで決めたい!」とか「合コンで早く彼氏をゲットしたい!」とか「モテたいんだ!」などのように合コンに気合いを入れる人も少なくないようですね。

合コンでモテるとすぐに彼氏ができたり、合コンで出会った素敵な人と付き合うことができる可能性が広がるでしょう。今回は、合コンでモテる女性になるためにはどうしたらいいのかについて紹介します。

これをやると合コンではモテないという行動も紹介するので、是非覚えておきましょうね。この記事を見ることで、合コンで気になる彼と恋人になれるかもしれません。

【合コン必勝法】男性が気になってしまうモテ女になる5つのルール

合コンでモテるということは、自分からいかなくても男性にとって気になる女性になれるということですよね。男性のほうから寄ってくるのがモテるということでしょう。

実際、男性からモテたほうが合コンは楽しいですし、合コンの後の自分の幸せを左右することにもなりますよね。合コンでモテるには、モテる特徴を掴む必要がありますよ。

どうしたら男性にとって気になる存在になれるのか、モテる女のルールをチェックしましょう!このルールは忘れないようにしっかりインプットしてくださいね。

①第一印象は命!男ウケの見た目を意識する

「第一印象で人を決めつけるなんて最悪!」と言いたくなる人もいるでしょうが、実際第一印象はとっても大事だということは理解しておきましょう。

第一印象が良いとそれだけで相手の心を最初から掴みやすくなりますよね。第一印象が良い人から話しかけられただけでドキドキする男性も多いのですよ。

そのため、第一印象には必ず気を配ってくださいね。狙いすぎるのは良くありませんが、なるべくなら男ウケする見た目を意識して合コンに挑みましょう!

②友人を褒める2番手の立ち回りになる

合コンで目立つ存在になるのは大事なことでもありますが、目立ちすぎることで「いじられキャラ」とか「友達止まりな女」になってしまうことを知っていますか?

合コンでは盛り上げ役ではなく一歩下がった態度を取ったほうが絶対にモテますよ。そのため、一緒に行った友達のことを沢山褒めてくださいね。

友達を褒めることで、自分は2番手になりましょう。自分のことよりも友達を表に出すその態度を見て「いい女だな…。」と判断されることが合コンでは多々あるみたいですね。

ガッツきすぎるとモテない…というのはまさにこのことかも。自分をアピールしすぎるよりも、友達の影に少しだけ隠れた存在でいたほうがいいようです。

③恥じらいを持っておく

合コンでは、沢山色んな話をしたりゲームをしたりととにかく盛り上がることがありますよね。その盛り上がりに対して冷めた態度をとるとモテることはありませんが、あまりにノリすぎるのもモテません。

恥じらいがある人のほうが女性らしさがあって、「こんな子と付き合いたいな。」と感じられるのですよ。

合コンがどれだけ盛り上がったとしても、女性としての恥じらいだけは絶対に捨てないことを覚えておきましょう。

ノリすぎないというミステリアスさを気にしてくれる男性もいるので、恥じらいがあったほうが多くの男性からモテる可能性がありますよね。

④気配りを細部まで行う

当たり前のことであり、ありきたりなことでもありますが、合コンでモテるには気配りを細部まで行うのが大事ですよね。やはり気配りができている女性が合コンでモテる女になっているのでしょう。

例えば、飲み物がない人を気にかけたり、あいたお皿を下げたり料理を取り分けたりなどです。これは、モテる王道の行動でもあるので、必ずしたほうがいいです。

「あざといと思われそう…。」と思ってしまう人もいますが、自然とやれるように、日頃から気配りできる女性になっておきましょう!

⑤持ち上げたり褒めたりする

合コンでモテる女性というのは、必ず相手のいいところを見つけていますよね。皆が「あの人どうなの?」と思う人に対しても、「○○が素敵ですね!」といいところを見つけて自然と褒めることができるのですよ。

合コンでモテる女性と話していると、「さすがですね!」とか「あなたなら○○ができるのですね。」とか「凄いですね。尊敬します!」などのように沢山褒めてくれるのです。

褒めたり持ち上げたりが本当に上手なので、男性も居心地がよくなるのでしょう。その女性の傍にずっといたいと思うようですね。

合コン時の男ウケの服装や髪型

先ほど、合コンでは第一印象が大事だというのをお伝えしましたね。第一印象ということは、顔の表情もそうですが、服装や髪型が大いに関わってくる部分になるでしょう。

男ウケする服装や髪型をしていると自分で思っていても、実は自己満足だったということも考えられますよね。

一般的に合コンで男ウケする服装や髪型を紹介するので、自分のファッションと照らし合わせてみましょう。合コンでモテる服装を詳しく書いた記事も要チェックですよ。

▼関連記事:合コンでモテる服装とは?

合コンでモテる服装は?女性・男性にファッションを解説!

服装はヒール×露出控えめの清楚系×落ち着いた色合い

合コンでは、女性らしさがある見た目のほうがモテるため、ヒールを履きましょう。ただし、高すぎるヒールではなく、1番足を美しく見せてくれる高さの7cmヒールがおすすめですよ。

もし、身長が高いことが気になるという人はバレエシューズなどの可愛らしい靴を選んでくださいね。スニーカーとか、ヒールなしサンダルは色気が損なわれる原因になってしまいますよね。

そして、洋服は露出控えめにして上品で清楚なお姉さんっぽさを出しましょう。色も派手すぎないように落ち着いたベージュや白、ピンクがおすすめですよ。女子アナ系の、俗にいうコンサバファッションを目指すといいですね!

髪はサラつや命。巻き過ぎには注意したい!

意外と大事で見られているのが髪の毛になるでしょう。髪の毛がサラサラでツヤツヤな女性というのは、男性がついつい見惚れてしまう女性ですよね。

そのため、髪の毛はできればストレートのほうがおすすめになりますよ。巻いてゴージャスな髪の毛は女性同士だと素敵なヘアスタイルになりますが、男性から見ると派手すぎるようですね。

巻きたいのならゆる巻きにするとか、毛先だけを巻くなどにして清楚な雰囲気を貫いてくださいね。まとめるなら、ポニーテールは男ウケが良いのでおすすめですよ。

メイクはトレンドよりもナチュラルさを意識!

合コンとなると、女子はメイクにいつも以上の気合いが入るものですよね。気合いを入れるのはいいのですが、アイメイクやリップメイクに気合いを入れすぎないようにしましょう。

メイクで気合いを入れるところはベースだと思ってくださいね。綺麗な肌をアピールするためにも、透明感のあるベースメイクをするといいでしょう。

アイメイクやリップメイクはなるべく抑えて、ナチュラルメイクで清楚で上品な女性を演出してくださいね。


◆「恋コスメ」でさりげなくモテ顔を仕込んでいこう♡

【2019年】恋コスメは?おすすめトレンドアイテム完全まとめ!

合コンで男性が喜ぶ!盛り上がる話題や会話術

合コンでモテる女性というのは、やはり会話がとても上手ですよね。会話が上手だからこそ、誰かと盛り上がっていることが多かったり、男性が「次俺と話して!」と順番待ちしたりするのでしょう。

女性同士の会話は得意だけど、男性との会話になるといつも失敗してしまうという人もいますよね。

そんなあなたのために、どうしたら合コンでモテる会話ができるのかを紹介しますね。

自己紹介は笑顔で!名前+一言で印象アップ

まず、合コンと言えば自己紹介から始まるものですね。この自己紹介が本当に苦手だという女性は多いでしょう。自己紹介をするときは、どれだけ苦手だったとしても必ず笑顔で行ってくださいね。

そして、名前を言った後に何か一言付け加えると皆からの印象がとてもよくなりますよ。例えば「○○です。最近、写真にハマっています!」などです。

他にも、「○○です。趣味はお酒です。」などのように自分の趣味を入れてアピールをするのもおすすめですよ。その後の会話での盛り上がりにも繋がるため、何か考えてみてくださいね。

▼関連記事:合コンでの自己紹介はこうしよう!

合コンでの自己紹介の11の例!絶対好印象のおすすめテンプレ!

相槌や質問で聞き上手な女性に徹しよう

合コンで本当にモテる女性というのは、合コンが進んで皆が慣れてきたときにモテ度がより上がるところがありますよね。女性は慣れてくると自分の話が多くなるところがあるでしょう。

言葉遣いもちょっと悪くなる人もいますよね。しかし、本当にモテる人というのは相手の話を良く聞く聞き上手な女性ですね。

程よい相槌を上手に打ったり、相手に興味があるような質問をすることもできるでしょう。相槌と質問はセットで身につけておくとモテますよ。

明るいトーンの声を意識して話そう

声のトーンというものも実はとても大事ですよ。落ち着いた声を元からしている人もいますが、自分の中で明るいと思われるような声で話してくださいね。

暗い声とか、語尾がなんて言っているのか分からないような声で話すと印象が悪くなってしまいますよ。明るくて透る声で話すことで「可愛い子だな。」と思われることもあるみたいですね。

声の印象は意外と残りやすいものなので、会話の時には声にも気を使ってみましょうね。

人見知りで上手く喋れるか不安な時は?

人見知りで初対面の人との会話がとっても苦手だから合コンが不安という人もいますよね。そんな時は、無理して話そうと思うのではなく、「私人見知りで…。」と言っておいたほうがいいでしょう。

人見知りであることを言っておくと、必ずフォローしてくれる人が出てくるので安心することができますよね。また、人見知りであっても笑顔を保つことと相槌を入れることは忘れないでくださいね。

話に参加しています!という意思表明をしておくのは大事なことですよ。相槌と笑顔があればモテる可能性が高いですし、合コンも上手に乗り切ることができるでしょう。

合コン後から次に繋げる!彼が会いたくなるLINE

合コンに参加して、いいなと思う人がいたら次に繋げないともったいないですよね。正直、合コンに参加しても「あんまり良い人いなかったな…。」と思うことのほうが多いと思いませんか?

ということは、いいなと思う人に出会ったというのは、かなりラッキーなことですよね。その出会いを物にするためにも合コン後のLINEはとっても大事になるでしょう。

「また会いたいな。」と思ってもらえるようなLINEをするにはどうしたらいいのかを紹介しますね。

気になる彼には女性からLINEを送ってしまおう

合コン後のLINEは、できれば男性のほうから送ってほしいと思いますよね。そのため、「LINEこないかな?」と待ってしまう人も大勢いるでしょう。

しかし、気になる彼がいるのなら待っている時間がウズウズしてしまいませんか?来るかこないか分からないLINEを待ち続けても仕方がないですし、他の女性にチャンスを取られるのも嫌ですよね。

「LINEだから!」と腹をくくって自分から送ってみましょう!せっかくの出会いを無駄にしてはいけないですよね。送ってみれば「なんだ簡単だった。」と思えますよ。

翌日までにお礼を言う

合コンで連絡先を交換したのなら、翌日までには「昨日はありがとうございました!」というお礼を入れておきましょう。これを怠ると、「非常識な人なのかな?」と悪い印象を与えてしまいますよね。

翌日までにお礼を言うときは、一応皆にLINEをしてくださいね。しかし、本命の人には個別に再度「ありがとうございました。」と言い、「○○の話がとても楽しかったです。」などのように一言何かを付け加えたLINEをしましょう。

お礼+思い出を言われると、「この子とまた会ったら楽しそうだな。」と感じてくれる可能性が高くなるようですよ。

また会いたいとさりげなく伝える

合コンで「また会いたいな。」と思える相手がいたのなら、合コン後のLINEで「昨日お話してとても楽しくて、また一緒に話せたらいいなと思います。」などのように「また~」とまたを使った文章を送りましょう。

さりげなく「また会いたい」ということを伝えると好感を持ってくれる可能性がありますよ。男性は、嫌な印象がなかった女性に対してなら「また会いたい」と言われたら「会おうかな?」と思うみたいですね。

また会いたいという素直な感情を恥ずかしいけど頑張って伝えてみてくださいね。

褒める言葉を何個か入れる

褒め言葉に男性が弱い事は知っていますよね。合コンでいいなと思う男性がいたのなら、褒めるLINEを送っておきましょう!

例えば、「昨日話していた○○、凄いですね!」とか「お仕事頑張っているみたいでとても尊敬します!」などのように相手が気持ちよくなるようなLINEを送りましょう。

褒めてくれるLINEが届いたら「また会って色んな話をしたいな。」と思ってくれるようですよ。

合コンで男ウケしない?3つのNGポイント

合コンで男ウケしたい!とかモテたい!という女性は沢山いますが、どうしてもモテない女性が出てきますよね。

色んな合コンに参加しているけど、いつも誰とも繋がることができないとか、いいなと思った男性が振り向いてくれないという女性もいるでしょう。

そういう女性には、何か問題がありますよ。合コンで男ウケしない何かを持っているためモテないのでしょう。何が男ウケしないのか、ポイントを紹介しますね。

服装が露出多めで気合が入りすぎている

露出が男ウケすると思っている女性は多いですが、露出は男ウケしませんよね。軽い女と思われたり、下品な女と思われる原因になってしまうでしょう。

だからこそ、露出している女に男性は近づかないことのほうが多いです。露出するよりも露出控えめのほうが良い女性に見えるためモテるのでしょう。

お酒を飲みすぎてハイになっている

お酒が強いとか、お酒が好きというのは良いのですが飲みすぎてハイになっている女性がたまにいますよね。これには男性は引いてしまうでしょう。

自分の彼女が酒癖が悪いというのは完全にNGなのです。そのため、お酒を飲んでも節度ある行動をしなければいけませんよね。

楽しくお酒を皆で飲める人ならモテますが、自分だけが楽しくなっている人はモテないですね。

自分の話ばかりをとにかくする

合コンでモテる女性は、聞き上手だったり相手の話を膨らませるのが上手だったりしますが、モテない女性はとにかく自分の話ばかりをしますよね。

「誰も聞きたくない。」とか「だから何?」というような話ばかりになってつまらないのでしょう。また、「この人は人に気遣いができない人。」と判断されることもありますよね。

自分の話ばかりを聞いてほしい女性は、ワガママにも見えてしまい、男性から魅力的な女性だと思われないことが多いでしょう。

合コンのモテ子になるには清楚な乙女を意識しよう♡

合コンでモテる女性を見ていくと、上品さと清楚さ、そして気配り上手だという3点セットを持っているという特徴がありますね。

特に、上品で清楚というのは重要事項になるでしょう。合コンでモテる女性になりたいと思うのなら、モテる女性の特徴を自分のものにしてから合コンに挑んでくださいね。

もっと合コンについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:合コンテクニックとは?

合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました!

▼関連記事:初めての合コンの成功方法とは?

初めての合コンで成功するための注意点・マナー5選!【要注意】

▼関連記事:合コンさしすせそを覚えよう!

合コンの「さしすせそ」とは?モテる女子は使わないテクニック?

▼関連記事:合コンで使える話題とは?

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ