ほとんどカップル状態…なのに告白しない男性の心理って?

ほとんどカップル状態…なのに告白しない男性の心理って?

やっていることはカップルとほとんど変わらないのに、告白してこない男性に不安になっていませんか?答えを出さない男性心理が分からなくなりますよね。なぜ、両想いなのに告白しないのか、告白させるにはどうしたいいのかを見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.付き合ってるみたいで付き合ってない関係にやきもき。
  2. 2.確実に両想いなはず。どうして告白しないの?
  3. 3.関係をはっきりさせたい。男性に告白させる誘導戦略
  4. 4.遊びなの?告白しない男性に見切りをつける時
  5. 5.あえて告白しないでいる可能性が高いかも

付き合ってるみたいで付き合ってない関係にやきもき。

よく連絡も来るし、2人でも会っているし、これはもう完璧に付き合っている状態なのに告白されていないから付き合っていないなんて関係になっていませんか?

この関係になると女性は非常に悩んでしまいますよね。「告白待ちなのに…。」とじれったい気持ちが出てきたり、「好きなのは自分だけでは?」という不安も出てくることでしょう。

はっきりと両想いだと分かるはずなのにどうして男性が告白してくれないのか、そんな男性に告白させるにはどうしたらいいのかなどについて紹介します。

この記事を見ることで、本物の両想いになれたり、自分で見切りをつけたりすることができるでしょう。

確実に両想いなはず。どうして告白しないの?

絶対に両想いだと確信がとれるのに、全く告白してくれない男性と一緒にいると、男性が何を考えているのか分からなくなりませんか?

デートもして、「私の気持ちは分かっているよね?」と自分は好きだというのを全面に出していることもあるでしょう。それに対して、嫌がるそぶりもなくむしろ受け入れてくれているとなると、なぜ告白しないの?という疑問しかないですよね。

女性も告白しない男性のことを「思わせぶりなのかな?」と徐々に疑いが出てきて、自分に自信もなくしていきますよね。

両想いだと分かっていれば後は告白だけなのに、なぜ男性は告白をしないのでしょうか?

①フラれるのが怖くて告白の勇気が出せない

女性的には、「両想いなのに…。」と思っていても男性は「今告白しても振られるかもしれない。」とか「まだ付き合ってもらえる自信がない。」と思うことがあるようですね。

女性のほうが勘が良いところがあるため、お互いの気持ちに男性より先に気づくこともあるでしょう。また、男性は自分が引っ張っていくべきとも考えているため、じっくり考えてしまうときもありますね。

考えすぎることで、自信を失っている可能性もあるでしょう。あと少しの勇気で告白できそうですが、その勇気がないために告白できないでいる男性もいますよ。

②今の関係がいいと思っている

両想いなのになと思っている2人の年齢はどれぐらいでしょうか?20代前半のように若ければ勢いで告白することもできますが、20代後半や30代となると結婚を考えますよね。

そのため、男性も将来を考えて「今は今の関係がいい。」と思っている可能性がありますよ。あなたのことが好きでも、まだ将来を決めきれないでいるのでしょう。

また、「終わりにしたくない。」という理由から今の関係のままを望んでいる場合も考えられますね。これは、「好きだから終わりがくるのが怖い。」という男性のネガティブな心理が出ているものでしょう。

別れというものにトラウマを持っているのかもしれないですね。

③付き合うのは面倒だと感じている

付き合うのがめんどくさいからという理由で告白しない男性もいますよ。これを感じられていると思うと、辛い気持ちになりますよね。

男性の中には、「付き合うことで束縛されている」と自由が失われることを感じる人もいれば、「付き合ったら色々めんどくさいことが多い」と感じる人もいるようですね。

このタイプの男性こそ、「今のままが丁度良い」と思っていることでしょう。丁度良い関係が今ならば、そこから進展させることがないのも分かりますよね。

④既に付き合っていると思っている

「告白してくれないから付き合っていない。」と思っていたものの、男性的には「あれ?付き合っているでしょ?」と既に付き合っていると思っている人もいますよ。

告白していないだけで、自然と付き合いが始まったものと感じているのでしょう。女性は確信が欲しいので告白を待っていますが、男性は流れで付き合っていると思うことがあるようですね。

あまりにも恋人っぽさを男性が出してくるときは、「彼氏と思っていいのかな?」とか「付き合っているの?」と聞いてみるといいでしょう。

きっと男性は「今更?」と拍子抜けしてくる可能性がありますよね。

⑤タイミングが分からなくなっている

「告白しよう!」とか「告白しなければ!」と思ってはいるものの、そのタイミングが分からなくなっているから告白していない男性もいますよ。

告白しなくても仲が良すぎて今更告白するのが恥ずかしくなっているとか、1度タイミングを逃したから分からなくなったなどがありますね。

タイミングを考えているということは、頭で考えすぎているということですね。男性のほうも告白について悩んでいるでしょう。

⑥他の女性と迷っている

あなたのこともいいなと思っているけど、別の女性のこともいいなと思っている場合「どっちにしよう。」と大いに悩むことでしょう。

出会うタイミングが被ってしまったとか、いいなと思うタイミングが被ってしまったケースですね。他の女性の存在がいると、男性はなかなか決めきれないでしょう。

あなたで遊ぶとか、あなたに思わせぶりをしているわけではないのですが、本気でどうしようか迷っているようですね。

他の女性で迷っているというのを知ると、両想いと思っていた分だけ一気に辛い恋愛になってしまいそうですよね。

⑦お互い好きなのに進展しない…「両片思い」

両片思いというのは、周りからみたら絶対両想いですし実際にお互いが好きなので完全に両想いなのに本人たちが片思いと思い込んでいる状態のことを言います。

そのため、片思いの恋愛みたいに進展しないときは進展しないという状態が続いてしまうのですね。これはこれで、楽しさもありますが「早く進展したいのに。」と思っているともどかしいでしょう。

片思いと思い込んでいる両片思い状態を抜け出せるきっかけがあればいいのですが、なかなか本人たちは自分のことなので気づきにくいものがあるようですね。

周りに「絶対両想いだよ!」と言われることがあったら、男性のほうにも気づかせるように仕向けていかないといけないでしょう。

次のページ

関係をはっきりさせたい。男性に告白させる誘導戦略

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely