好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック

好きな人に彼女がいたらどうしますか?諦めるか略奪するか考えてしまいますよね。自分ではどう対処していいのかも悩むことでしょう。今回は、好きな人に彼女がいたときにどう行動したらいいのか、諦めるパターンの対処法と略奪するパターンのアプローチ法を紹介します。

好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェックのイメージ

目次

  1. 好きな人に彼女がいる…どうしよう?
  2. まずは彼女持ち男性との脈あり度をチェック!
  3. 諦めた方が幸せになれるかも…気持ちの切り替え方法
  4. 彼を振り向かせたい!略奪するアプローチ方法
  5. 彼女がいる=諦めなければいけないということはない

好きな人に彼女がいる…どうしよう?

好きな人に彼女がいる場合、「諦めたほうがいいよね…」と思う気持ちもあれば、「彼女がいてもアプローチしたい!」という気持ちもあるでしょう。

今回は、好きな人に彼女がいるときどんな結論を自分で出したらいいのかについて紹介します。

実際にこれからどうしたらいいのか迷っている人は、彼の気持ちを確かめてみませんか?この後紹介する脈アリ度をまずチェックしてみてくださいね。

また、自分で「もう諦める!」とか「告白だけする!」などのようにどうするのか決めている人は、対処法を参考にしましょう!

この記事を見ることで彼女持ちの男性を好きになっている今、自分がどんな行動をとったらいいのかについてしっかりと把握することができます。そして、この恋愛を通して成長することもできるでしょう。

まずは彼女持ち男性との脈あり度をチェック!

彼女持ち男性を好きになったとき、アプローチしていいのかな?と思う理由の1つに「もしかしたらイケるかも…。」という気持ちがあるからというものがありますよね。

同時に、「でもやっぱり不安…。」という気持ちも出てくるでしょう。彼女持ち男性に対してアプローチしたいと思っている人は、まずはその男性が自分のことをどう思っているのか探ってみてくださいね。

もし脈あり度が高いと感じたときは、徐々にアプローチしてみるといいでしょう。脈ありだ!と感じられるサインをいくつか紹介しますね。

彼女の愚痴が多い

彼女の愚痴をあなたに言ってくる場合は、その彼は「俺、彼女いるけど違うんだ。彼女に気持ちはないんだ。」とか「彼女のことはもう別れようと思っているんだ!」というのを遠まわしに伝えてきている可能性がありますね。

そのため、彼女の愚痴が多いということは脈ありと判断することもできるでしょう。男性は、彼女のことを自分から悪く言うことは少ないのではないでしょうか。

だからこそ、彼女の愚痴が多いというのは脈ありを思わせる行動の1つにもなりますよね。愚痴が多いほど脈アリ度も高まるでしょう。

彼女とそろそろ別れそう

周りから「あいつ別れそうだね。」とか「彼女と最近上手くいっていないよ。」というのを聞いたときは、チャンスです。彼から彼女の存在がなくなるというのは、あなたの悩みを1つ消し去ってくれるのと同じことでしょう。

しかも、周りからその情報を聞くというのは非常に信憑性が高いものですよね。さらには、彼の周りがわざわざあなたに「あいつ別れそう。」というのを伝えにきた場合は脈ありですよ。

彼からあなたのことを聞いているからこそ周りが行動に出ているのでしょう。また、彼といい雰囲気になっているときに、彼女と別れそうというのを聞いたときも脈ありと信じたいですね。

恋愛に関する質問を頻繁にされる

彼があなたに対して、「好きな人いないの?」とか「前の彼氏ってどんな人?」「どんな人がタイプなの?」などのように恋愛に対する質問を頻繁にしてきた場合は脈ありの可能性が高いでしょう!

例えば、会話の流れで1度だけ「彼氏いるの?」と聞いてきたぐらいなら脈ありかは分かりませんよね。しかし、恋愛に関する質問の頻度が高いとなるとあなたに興味を持っているということでしょう。

会うたびに、「好きな人できた?」などのように確認されたりするようなら、かなり期待してよさそうです。

遊びに行こうと言われる

彼女がいるのに、あなたに「今度2人でご飯行こう!」とか「遊びに行かない?」などのようにデートに誘われることがあったら脈ありの可能性があります。

彼女のことを大事に思っていて、彼女と別れたくないと感じているのならこの行動は取らないと思いませんか?しかし、自分から彼女に疑われるような行動を取るということはあなたのことが気になっているからではないでしょか。

自分からアプローチしなくても、彼のほうからアプローチしてくれる可能性もありますね。

毎日のように連絡が来る

理由なしに毎日のように連絡がきたり、何かと理由をつけて連絡をしてくることがあったら脈ありと判断することができそうですよね。

異性と毎日連絡をとるというのは、仲が良い友達であっても少ないことでしょう。そのため、友達以上に思われていると期待しても良さそうです。

連絡の頻度が高いというのは、「会いたい」とか「関わっていたい」という思いが彼にもあるからではないでしょうか。脈あり度はとても高いでしょう!

もしかしたら…思わせぶりかも…

脈ありかも!と思っても安心できないのは、「思わせぶりなのでは?」という疑いが出てくるからですよね。確かに、思わせぶりの可能性も否めないでしょう。

男性は、モテたいと思ったとき彼女がいても思わせぶりなことをしてくる場合がありますよね。また、悪気はないけど結果的に思わせぶりになっている男性もいます。

思わせぶりと分かったら、とっても心が傷つくため「脈ありかも!」と思いつつも半分はどこかで疑う気持ちを持っていたほうがいいでしょう。

▼関連記事:脈ありか勘違いかをチェックしよう!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!
彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理とは?本気の見分け方も紹介!

諦めた方が幸せになれるかも…気持ちの切り替え方法

彼女がいるという理由だけで、十分諦めるきっかけにはなりますが、それでも想い続けてしまうことがありますよね。ただ、もう諦めたほうがいいというパターンもあります。

例えば、完全に脈がないと思ったときや、頑張っても彼女には勝てないと思ったときは諦めるときでもあるでしょう。好きになった人を諦めるのは辛いですが、諦めて次の恋愛に進むのもいいことですよね。

どんなときに諦めたほうがいいのか、また気持ちをどう切り替えたらいいのかについて紹介しますね。

彼女一筋で心揺るがない男性

完全に彼女一筋で、彼女以外のどんな女性にも心が揺れることがない男性を好きになったときは、諦めたほうがいいでしょう。このタイプの男性は、とても真面目なので彼女を裏切るこ都ができない人が多いです。

あなたのことを良い人だと思ったとしても、彼女一筋のため脈なしとなってしまうでしょう。この場合は、彼女と幸せになることを応援してあげたほうが切り替えることができますよ。

本当は自分がその彼と幸せになりたいと思っていたはずなので、幸せを願えないという気持ちもあるでしょうが、応援する気持ちに切り替えたほうが自分が前向きになれるでしょう。

男性に対しても、「嫌な女性。」という印象が全くつかないですよね。好きな人に嫌われずに前に進む事ができる方法をとりましょう。

周りが認めるようなカップルになっている

好きになった男性が、彼女ととてもお似合いで「あんなカップルになりたいよね!」とか「あのカップルは不滅だよ!」などのように周りが認めている状態のときは、諦めたほうがいいでしょう。

あなたが入る隙というのが見当たらない場合、脈なしになります。それでもアプローチするとなると、周りまで敵に回してしまう可能性もありますよね。

この場合、気持ちを切り替えるためには好きな人の彼女のいいところを見つけてみましょう。「この彼女なら」と自分を納得させることでスッキリするはずですよ。

あまりにも幸せそうな姿を見てしまう

好きな人が、彼女と一緒にいてあまりにも幸せそうな姿をしていたら、諦めたほうがいいでしょう。彼女のことしか見えていないので、脈なしになります。

あなたが今頑張ったところで、彼女に勝つことができないのが明確に分かりますよね。傷ついてしまうでしょうが、2人が別れる可能性は低いため、別れを待つほうが辛い結果になると思ってくださいね。

気持ちはなかなか切り替えるのが難しいですが、「あれだけ幸せな顔を見れたなら私は引いたほうがいい。」と理解しましょう。

▼関連記事:片思いを諦めるには?

片思いを諦める方法13選と諦めるべきタイミングを解説!

彼を振り向かせたい!略奪するアプローチ方法

彼女がいても、好きな人をゲットしたい!という気持ちが高ぶることもありますよね。その場合は、アプローチして結果を見てもいいでしょう。

ただ、相手は彼女がいるということを忘れないでくださいね。彼女を傷つける行動にもなりますし、あなたが友達を失う行動になることもあります。そして彼を困らせることも考えられるでしょう。

略奪するためにアプローチをするときは、周りが見えなくならないように気をつけてくださいね。また、彼のことがいくら好きだとしても浮気相手にはならないようにしましょうね。

素直に気持ちを正面からぶつける

略奪するときは、告白をするのが結果が1番早く出ますよね。待てないという人は、自分の気持ちを素直にぶつけてみるのもありでしょう。ただ、彼女にバレないように伝えたほうが彼のためでもありますね。

彼女に遠慮していられないと思うでしょうが、遠慮する気持ちが見えたほうが心遣いができる人と彼にも思われるでしょう。「彼女がいることは分かっているけど、好きになりました。」と伝え、「振られてもいいから伝えたかった。」ということも言いましょう。

それだけの覚悟を持ってアプローチするというのは、相手の心を揺さぶれる可能性があります。答えを決めるのは彼ですが、伝えたことで略奪できる可能性は十分にあります。

居心地が良いと思わせる

彼女持ちの彼を略奪するためには、時間をかけることも必要ですよね。自分と一緒にいることで落ち着けるとか、楽しいという気持ちを彼に与えてみてはいかがでしょうか。

常に笑顔で接するなどして、穏やかな空気を作ってみてくださいね。そうすることで、彼の気持ちを傾けることができる可能性がありますよ。

本気で略奪したいと思うのなら、長期戦に持っていく覚悟がいるときもあります。

どんなときでも味方であることをアピールする

彼が落ち込んでいるときとか、ミスをしてしまったのを見かけたら、「どんなときでも自分は味方だ!」という態度をとりましょう。

他にも、彼が彼女の愚痴を言ってきた場合、あなたまで彼女のことを悪くいうのはいけませんが「味方だからね!」ぐらいのことは言ってもいいですよね。

この味方アピールというのは略奪に効果がありますよ。彼が万が一彼女と大きな喧嘩をした場合、「あいつなら…。」とあなたのことを思い出してくれるでしょう。

そうなったときは、告白するチャンスです!告白して略奪の成功率を高めるためにも味方アピールは常にしておいてくださいね。

会う機会を増やす

彼女持ちの彼と会う機会というのはなかなか難しいでしょうが、わざと彼が通るようなところに行ってみるとか、できるだけ多く会えるようにしてください。

そして、大人数でも彼が参加するものにはあなたも参加しましょう。会う機会を増やす事は、話す機会が増えることでもあります。

略奪のチャンスを狙って徐々に距離を縮めていきましょう。会う機会が多くなるほどに、あなたを意識させるように彼の目線に入る場所にいつもいるようにしてくださいね。

そうすることでいつの間にかあなたの存在が大きくなることがあります。「今!」と分かるときもあるので、そのときに告白して略奪しましょう。

自分を磨いて魅力を高める

彼女から彼を略奪するには、彼女よりも魅力的な人にならなければならないですよね。そのためにも、一生懸命自分を磨いていきましょう。

自分磨きには外見と内面がありますが、略奪したいなら両方高める必要がありますよ。自分に自信を持ってアプローチすることもできるようになるでしょう。

美しくなっていくあなたに、彼のほうが恋に落ちる可能性もあります。「可愛くなったね!」と言われることがあったらチャンスなので、そんな時は告白してみていいのではないでしょうか。

▼関連記事:略奪愛を成功させる女性になろう!

略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ?

彼女がいる=諦めなければいけないということはない

好きな人に彼女がいるからといって、絶対に諦める必要があるとは言えないでしょう。ただ、略奪して幸せになれるのかということも考えてみてくださいね。

そして、このまま諦めて後悔しないのかということも考えてみましょう。略奪したとしても、諦めたとしてもどこかで「あの時もっと…。」とか「どうして私は…。」と思うことがありますよね。

そのため、「嫌な気持ちが後々少ない」と自分で感じるほうを選んでみてはいかがでしょうか。自分が幸せになれる道を自分で見つけて、諦めるのか略奪するのかを決めても遅くはないですよ。

略奪愛についてもっと知りたいあなたへ!

▼関連記事:略奪愛を成功させるには?

略奪愛を成功させるには?彼女・彼氏がいる人を手に入れる必勝法!

▼関連記事:彼女がいる男性と恋愛するには?

【略奪愛】彼女がいる男性との恋を成功させる方法9選!失敗しない!

▼関連記事:好きな人に彼女がいるときのアプローチ法とは?

好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ