好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!

好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!

好きな人に好かれないのはとてもツラく切ないものです。こんなに頑張っているのにどうして?と思い悩んでしまいますが、好きな人に好かれないのは原因がいくつか考えられます。今回は好きな人に好かれない原因と、好かれるようになるための方法について解説します!

記事の目次

  1. 1.好きな人に好かれないのはなぜ!?原因9選
  2. 2.好きな人に好かれる人と好かれない人の違いは?
  3. 3.好きな人に好かれるために♡アプローチのコツ
  4. 4.自分らしくいるのがカギ

好きな人に好かれないのはなぜ!?原因9選

好きになった人からなぜかいつも好かれない、そんな悩みはありませんか?自分なりに頑張って好きな人に歩み寄る努力をしているのに、その努力が報われないととても悲しくなってしまいますよね。

しかし好きな人に好かれないのには、実は様々な原因が考えられるのをご存知でしょうか?

当記事では好きな人に好かれない原因、そして好きな人に好かれるための方法などを詳しくまとめています。

記事を読めばきっと好きな人に好かれない自分とは今日でサヨナラすることができるはず!恋愛下手から恋愛上手になりたい方はぜひ最後までご覧ください♪

脈がないから

好きな人に好かれない一番の原因は、まずそもそも最初から脈がない人に恋をしてしまっているのが原因になっていることも少なくありません。

脈無しの理由はいろいろ考えられます。その好きな人が別の人を好きな場合、自分が好きな人の好みのタイプと全く違う場合などはいくら好意をアピールしても好かれる可能性は非常に低くなります。

また好きな人に彼女がいる時や、奥さんやパートナーがいる時も当然好きになってもらうのは至難の業です。

他人の彼氏やパートナーを何が何でも奪いたい場合を除き、完全に脈なしの男性は早い段階で諦めて次の新しい恋を探すことも幸せを掴むためにはとても大切なことです。

脈無しの人が振り向いてくれるのをいつまでも待ち続けるのは時間がもったいないと理解しましょう。

男性の出す脈無しサインについてもっと知りたい方はコチラの記事もチェック!

男性の出す脈なしサイン・態度まとめ!行動で見分けられる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の出す脈なしサイン・態度まとめ!行動で見分けられる! | Lovely[ラブリー]
好きな男性の態度や行動が気になって仕方がない、なんてことはありませんか?脈ありなのか、脈なしなのか、じれったくて仕方ないですよね。脈なしだったら、脈なしだったでスッキリするのに…。今回は、男性の出す脈なしサインについて、徹底的に迫ってみましょう!

受け身だから

好きな人に好かれない原因は相手の男性にだけあるのではありません。自分自身が好きな人に対して受け身すぎることが原因になっている場合もあります。

好きな人がいても自分から何かすることはなく、相手からアクションを起こしてくれるのをいつまでも待っていたりする場合は、何かよほど特別な魅力が自分に無い限り好きになってもらうのは難しくなります。

好きな人に好かれるために自分から積極的に行動していますか?

自分を好きになってもらうためには受け身でいるのはほどほどにして、自分から好きな人と接する時間を作る努力も必要です。

追いすぎている

好きな人に好かれない原因には、その人のことを追いすぎているということも考えられます。

受け身の姿勢から積極的になるべきだと上記で紹介しましたが、あまりに自分と相手との間で温度差がありすぎても上手くいかないことが多くなります。

特に男性は恋愛では執拗に追いかけられると逃げ腰になってしまうことも多く、しつこく迫る女性に苦手意識を持ってしまうこともあります。

受け身になりすぎるのと同じぐらい、好きな人を追いかけすぎるのもやめておいたほうが無難です。

好きな人の前では素が出せない

好きな人に好かれない原因には、好きな人の前では素が出せないことが関係している場合もあります。

誰でも好きな人には良く思われたいという見栄があります。好きな人の前では等身大の本来の自分よりもクールを装ったり、家庭的で何でもできる女性を演じてしまってはいませんか?

本当の自分の気持ちを隠して相手に合わせてばかりいると、自分の意見が言えない消極的な人だと思われてしまうこともあります。

また無理をして作り上げられた雰囲気がかすかな違和感となり、男性に警戒心を抱かせてしまうことも十分考えられます。

好きな人の前でも偽らない素の自分でいることが逆に相手の緊張を解き、居心地の良い相手だと感じてもらえるようになります。好きな人に好かれるためには、小さな見栄を張らずにありのままの自分で接することが大切です。

男性が求める居心地の良い女性は完璧じゃなくていいんです。

居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる! | Lovely[ラブリー]
男性が本気で好きになる女性は、居心地がいい人なのかも?今の時代、頑張ってる風な女性が増えつつありますが、実は、肩の力が抜けたような女性と一緒にいたいと思うのが、男性の本音なようです。では、そんな居心地がいい女性になれるポイントとは?

誰にでもいい顔をしすぎてしまう

好きな人に好かれない時は、誰にでもいい顔をしすぎてしまうのも大きな原因になることがあります。

人当たりの良い社交的な人は誰に対しても優しく接することが多いです。優しい人は他人からの評判がよくたくさんの人に好かれる代わりに、1人の人と特別親しくなれることがあまりないのが特徴です。

好きな人だけでなくみんなに優しくしているとコチラの好きな気持ちが伝わりにくく、その他大勢のうちの1人だとみなされてしまうことがあります。

好きな男性のレベルが高い

好きな人に好かれない時は、その相手男性のレベルが高すぎることが原因のケースもあります。

外見が良すぎる男性や仕事が非常にできる男性、またはお金持ちの男性など、世の中にはハイスペックな男性がたくさんいます。

イケメン好きな女性やお金持ちに憧れる女性はそのようなレベルの高すぎる相手を好きになってしまうことも多いようですが、このような男性は自分の恋人やパートナーの女性には自分に合うだけの魅力を求めています。

自分のレベルに比べて釣り合わないほどのハイスペックすぎる男性を求めていませんか?レベルの高い男性に好かれるためには自分もかなりの努力をする必要があります。

あまり自分の現状とかけ離れた男性からの好意を期待するのはやめておいたほうが無難かもしれませんね。

他の男性の影を感じさせている

次のページ

好きな人に好かれる人と好かれない人の違いは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely