二股男の特徴7選!こんなことをしていたら二股してるかも!

付き合っていた彼氏が二股していた!自分はキープの女だった!こんな経験、もしかしたらあるかもしれません。二股男は許せない、でもどうすればわかるのか。今回は二股男に悩む女性たちに、彼らの行動と特徴、心理、見分け方を教えます。こんな行動してたら怪しいかも?

二股男の特徴7選!こんなことをしていたら二股してるかも!のイメージ

目次

  1. 二股男は存在する!
  2. 二股男の特徴①刹那主義・享楽主義
  3. 二股男の特徴②携帯を二つ以上持っている
  4. 二股男の特徴③来るもの拒まず
  5. 二股男の特徴④やることしたらすぐ帰る
  6. 二股男の特徴⑤自宅デートはせずほぼ相手の家
  7. 二股男の特徴⑥基本的に相手からの連絡待ち
  8. 二股男の特徴⑦家に上げない
  9. 二股男に仕返ししたい!
  10. 二股男との別れ方
  11. 二股男の行動・まとめ

二股男は存在する!

自分の彼氏がほかの女性と腕を組んで歩いていた―――! 見間違い? なんてことがあったかもしれません。あとで彼に問いただしたくても、もし間違っていたら……怖くてどうしよう、と聞けなくて気まずくなってしまうのを恐れて言い出せない女性が殆どです。どうすればいいのか、見分け方があるって知っていましたか?

二股男の行動の基準は男の欲望!

ですがそれは大きな間違い。男は欲望に忠実に行動する為、基本的な心理としては「なあなあ」で済ませてしまうのが特徴。自分が悪いというのに開き直りの行動をする人もいます。不倫をしているのは彼なのに、何故か自分が悪いようにされてしまった!という痛い経験をした人もいるはず。

そこで今回は自分が痛い目を見ないためにも、二股男の行動や心理を見ていきましょう。貴方の彼氏にこんな不可解な行動や特徴があったらまず怪しいとにらみましょう。信じるのはそこからでも遅くありません。

misuzu1024さんの投稿
18888974 1317307695057378 8291434433647476736 n

二股男の特徴①刹那主義・享楽主義

二股男の特徴、心理に共通するのが「その場よければすべてよし」の刹那主義者かつ、「気持ちいいこと、楽しい事が好き」という享楽主義者だということ。一番わかりやすい見分け方の一つですが、心理なのでわかりづらいかと。
どうやって見分けるのか?それは結婚の話を持ち掛けてみればいいのです。何故なら彼女と付き合っている男性は結婚を視野にして考えるのが普通です。しかし、二股男はそんなこと考えません。

気持ちいいことが好き、その場で楽しめればいい、―――それが行動理念の二股男たちは、結婚すればどちらかを選ばなければいけない為修羅場になる事から目を背けます。恐れているのです。其の為、「いつか」という仮定を備えて、「なんとかなるだろう」と常に楽観的に考えている節があるのです。「前はうまくやれたから今度は大丈夫」「いつまでもいける」と考えて。

後先考えない行動をとる二股男たち

このように恋愛にも行動も心理も宙ぶらりんで責任を持つことが出来ない彼らの特徴は男女関係以外にも表面化します。あればあっただけ浪費する、仕事、人間関係にめんどくささを感じて仮病を使って休む―――など後先考えない行動が特徴です。

もし二股や不倫をやめて相手と別れて、貴女一人の存在になったとしても、肉欲に溺れてまた誰かと不倫関係を結ぶでしょう。

二股男の特徴②携帯を二つ以上持っている

次の見分け方はスマホの台数です。
今は一人に一台どころではなく、二台以上携帯やスマホを持つのが当たり前のこの世の中。男性だからスマホを二台持っていてもおかしくないよ、と考えてしまっている女性も多いと思います。仕事用とプライベート用で分けている男性も多い、だから不思議じゃない―――そういう彼氏こそ怪しいと思ってください。

何故なら仕事用の携帯はあくまで仕事用。仕事以外で持ち歩くのは場合によっては情報漏洩になることもありますよね。そして仕事用ならスマホではなくあくまで電話のやり取りの為メールなどが一切入っていない二つ折り携帯が殆どです。

スマホを二つ持っていたり、増やしたら不倫や浮気の可能性あり!

何より携帯を見せてくれなくなったら二股をかけていたり不倫、浮気をしていると一度は考えるべきです。携帯見てもいい?と聞いて携帯のSNSを見せてくれなかったり、メール、画像などが一部ロックしてあったりすればあなたの彼氏は不倫を重ねている可能性が高いといえます。

二股男の特徴③来るもの拒まず

更に見分けとして、彼氏が優柔不断で女にモテるならまず怪しいと思いましょう。
何故なら二股男の特徴の一つに、優柔不断で、来た人を受け入れて拒むことが出来ない心理があります。つまり、女性側から「彼女がいてもいいから私と付き合って」と迫られれば、彼女を拒めずに関係を結んでしまうのです。
盛大な別れ方をした元カノに復縁を迫られた男性が、今の彼女との関係を断ち切れず、また元カノを拒めずにどっちとも男女の仲になる―――なんて話、ありますよね?

urananbarksさんの投稿
20590305 108917649777077 4217134392583127040 n

復縁を迫った元カノを拒めない事は優しい……なんて大間違い!

彼は優しいから、と人は称するかもしれませんが、それは単なる甘えです。本当に優しい人は不倫や浮気の先には破滅しかない事を知っているために、彼女の事を考えて拒絶します。断り切れずに男女の関係を結んでしまうのは、彼女を断って嫌われるのが怖いという怯えから来ています。

deulchan320さんの投稿
19051339 108226366448304 3364151967747145728 n

女性からの告白を断って友達から嫌われたくない、女性から恨まれたくない、いい子でいたい―――そんな利己的な心理から二股男は優柔不断にもどっちつかずで関係を持ってしまうのです。

二股男の特徴④やることしたらすぐ帰る

これは最大の見分け方ともいえます。
付き合ったら男女関係を結んでしまうのが恋人同士。しかし中には事を終わらせたらそのまま余韻も感じさせずにそのまま帰ってしまう男性がいます。もし自分の彼氏がこれに当てはまるのであれば二股はクロだと認定しましょう。

そもそもすぐ帰る男性って……

このような行動をしている男性はたとえ二股、不倫をしていなくてもそもそも「体目当て」でしょう。最低以外の何ものでもありません。
どうして一緒にいてくれないの、と聞いて「忙しいから」と答えた男性はまさしく二股男の特徴です。ほかにも何かと言い訳のような言葉を並べてきたら彼氏は二股もしくは自身が不倫相手なのでは……と疑ったほうがよいでしょう。

kyotomaimuさんの投稿
20582723 158844751342674 6528008809955196928 n

二股男の特徴⑤自宅デートはせずほぼ相手の家

二股男の見分け方の特徴として、デートの際、なんやかんやと言い訳をつけてアナタの家にやってくる男性が挙げられます。デートの場所も外ばかりで、大体相手が決めてしまっていたり、自分の希望を伝えても「えー楽しいじゃん」と貴方の希望をとりあげてくれない男性は、やましい心理があるからこその返答だと思ってください。

貴女からもアピールしてみよう

デートなのですから、貴方の欲求も伝えるべきです。たまには自宅デートがしたい、というと九分九厘あなたの家で漫画を読んだり貴方を連れて寝床に入る男性が彼氏だとすれば、それは二股をかけられている可能性が高いでしょう。

tetsutaku.ironfurnitureさんの投稿
20635347 191914704678634 1621051074192343040 n

二股男の特徴⑥基本的に相手からの連絡待ち

貴方がいくらSNSやメール、電話を送っても返信はなく、基本的に気まぐれのように相手からかかってくる場合も二股をかけられている可能性があります。
仕事が忙しい? とんでもない。
貴女以外にもほかの女性の相手をしていて手いっぱいだからでしょう。連絡が一方的だというのは、見分け方の一つとして役立つ筈です。

sarasara0812さんの投稿
14334368 508780605985249 1240506733 n

恋人なのにどうして一方的?

デートの時も、相手に権限があればますます怪しいと思ってください。明日明後日の話なら仕方ありませんが、1ケ月も前から約束しておいて、「この日しか空いていないから」と、とある日しかダメ、というのクロに近いと推測するべきでしょう。
貴方が「彼は忙しいから」と理由を問いたださない大人しい性格であるならば、彼氏はそんな貴女の心をもてあそんでほかの女性とただならぬ関係を結んでいるのでしょう。

二股男の特徴⑦家に上げない

⑥と似ていますが、付き合っているのに相手の男性の住所を知らない、そもそも家も知らない、どこに住んでいるのかすらわからない―――こんな男性は二股の傾向が強いです。何故ならすぐにバレてしまうほどの疚しい心理が彼の中に存在しているからです。
見分け方の一つとして、活用してみてください。

zest_design_houseさんの投稿
21294265 1808459182503102 8473728565270020096 n

自分こそが……不倫相手?

もしかしたら、付き合っていると思っているのは自分だけで、自分こそが不倫相手―――なんてこともありえるでしょう。相手が結婚していた事を知らなかったらそれはかなり危ないです。男性も分かっていてやっているので、下手に修羅場になり裁判沙汰になるよりかは急いで問い詰めるべきです。

付き合っているのに家にすらいれてくれない彼氏は、二股の可能性があるとにらんでいいでしょう。

■参考記事:相手がもし既婚者だったら…?コチラも参照!

恋愛ごっこに気をつけて!既婚男性との恋愛ごっこは危険!
好きな人が既婚者なら諦めるべき?あなたがすべきこと13選!

二股男に仕返ししたい!

そんな二股男に仕返ししたいと思っている女性は多い筈!
「自分が悪いんじゃ」「魅力がないんじゃ」と思っていてはいけません。一夫多妻制ならいざ知らず、ここは一夫一妻制の国・日本。一人だと法律で決まっているのです。自分ばかり損な目に遭ってるのに仕返しをして相手に痛い目を見てほしい、と考えてもバチは当たりません。先に仕掛けたのはあちらのほうですから。

しかし仕返し、と言って自分も不倫をしてしまっては元の木阿弥です。結局水掛け論で泥沼です。ここは不倫以外の仕返し方法を挙げたいと思います。

仕返し①相手と別れて幸せになる

何よりもこちらが挙がります。そもそも浮気や二股をする時点でその男の人は貴方だけを愛するなんてできないと考えているからです。そのような優柔不断な男と別れて別の男性を探すのが、最も効果的な仕返し方法です。そして新しい彼と幸せになっているところと見せつけてやりましょう。相手は自分に自信があって二股をしているわけですから、別れた彼女が別の男と幸せになっているところを見せつけられて悔しい筈です。

もしかしたらないものねだりの心理で貴女に復縁を迫ってくるかもしれませんよ……?

仕返し②相手の女性とタッグを組む

これは賭けでもありますが、相手の女性(二股の相手)と接触してみるのもいいかもしれません。場合によっては「二股していたなんて知らなかった」と落胆し、騙されていた事への怒りで貴女ともに仕返しを手伝ってくれるかもしれません。こうなれば彼氏はどちらかとひどい別れ方をしても復縁ができなくなります。

kyotomaimuさんの投稿
20589766 139456449980143 3719149981337124864 n

二股男との別れ方

仕返しなんてしたくない、と思う方はきっぱりとその男性と別れてしまいましょう。でも別れるなんてどうやって……と考える女性もいます。
悩むあなたの為に!二股男との別れ方で一番いい別れ方があるのです。

wolfpack_osaki_officialさんの投稿
20582973 109264303073855 5872711506277171200 n

一番いい別れ方は?

まず、二股男との別れ方として別れる覚悟を決めましょう。ズルズルと引きずっていては相手にとって都合の良い女と思われがちです。貴女を愛してくれる男性はまだいるはずです。二股男に時間を割くのは貴方の為にもならないと考えましょう。

megumi61062さんの投稿
20589493 111272279537499 1801475039615254528 n

よい別れ方として、とびっきりおしゃれして、何なら美容院で整えてもらって一番いい勝負服で別れましょう。笑顔で「さようなら」と言ってあげてください。泣きたくなる気持ちを抑え、後で思いっきり泣くと決めて、冷静に、笑顔で。
これが一番いい別れ方です。何故なら相手の男は「あれ?こんなにかわいかったっけ」と無いものねだりの心理に陥ります。最高にかわいい貴女から暗に「いらない」と言われたことで捨てられたと思い、場合によっては復縁を迫ってきます。

勿論二股男からの復縁の答えはノーです。別れたのですから、尚の事。復縁をしてしまったらまた最初に戻ってしまいます。
最高にいい女として別れた事で、相手の男性の心にずっしりと貴方が残る―――別れ方としてはこれほどない別れ方でしょう。

二股男の行動・まとめ

二股男の行動、見分け方をまとめてみました。
基本的に二股男などこまでいってもだらしなくて享楽主義です。見分けるのははたから見ればとても簡単なのですが、渦中の人間はそうでもないところがつらいところ。

でも考えてみてください。もし結婚したとしてもほかの女性との関係を改めることなく、もしかしたら不倫で離婚、慰謝料請求―――という泥沼修羅場が目に見えています。そんな彼と付き合ってあなたの人生に泥を塗る形になってしまうので、もし彼氏が二股をかけているとわかった時点で別れましょう。復縁を迫ってきても、きっぱり断ることが大切です。
貴方のたった一回の人生なのですから、自由に生きてもいいのではないでしょうか。

男の浮気についてもっと情報を知りたいアナタに!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!
浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!
浮気防止になるセリフと逆効果となってしまうセリフ解説!【必見】
彼氏の浮気に気づいたときに女がすべき振る舞い・言動とは!

関連するまとめ

みかんぼ
みかんぼ
皆様の心に残る記事を作っていきたいです!

新着一覧

最近公開されたまとめ