女性を胸キュンさせるイケメンセリフ35選!これで恋愛力もUP♡

イケメンセリフに癒されたい…! 萌えたい…!そんな女性に向けて、思わず胸キュンして恋がしたくなるようなイケメンゼリフを厳選してご紹介していきます。疲れたときに、イケメンセリフで癒されてみませんか。現実でも恋愛を引き寄せるために、胸キュンゼリフを堪能しましょう♪

女性を胸キュンさせるイケメンセリフ35選!これで恋愛力もUP♡のイメージ

目次

  1. こんなセリフを言われたら、思わず好きになっちゃう…!
  2. 【シーン別】思わず恋に落ちる胸キュンセリフ35選
  3. イケメンセリフ満載のおすすめ恋愛ドラマ・漫画
  4. 男性だって胸キュン♡愛され小悪魔女子になれるセリフ
  5. 胸キュンセリフで胸キュン&愛され女子力もアップ♡

こんなセリフを言われたら、思わず好きになっちゃう…!

一度でいいからこんなセリフを言われたい!

そんなイケメンな胸キュンゼリフをたくさん集めました。思わず胸キュンしてしまう甘ーいセリフやちょっとドSあふれる俺様ゼリフまで、萌え萌えな言葉に脳内沸騰…。顔のニヤケが止まりません。

いつか私も言われたい!そんな思いを胸に秘め、胸キュンゼリフを聞いていると、頭の中はもう恋愛モード。自分の中の恋愛スイッチが入らないと恋愛もなかなか始まらないものですよね。

最近恋愛していない人にもおすすめの胸キュンゼリフをたくさん集めてみました。恋愛モード全開にして現実でも恋を引き寄せちゃいましょう。

【シーン別】思わず恋に落ちる胸キュンセリフ35選

男性に言われたい、思わず恋に落ちる胸キュンゼリフを厳選して35個紹介します。

告白シーンやデートシーン、けんかの後などシチュエーション別のイケメンゼリフにあなたの心も持っていかれてしまうかも…! 誰かに言われることを想像しながら、一緒に見ていきましょう。

はじめてのデート終わり:「なんか、ちょっと寂しい」

楽しいデートの終わり、自分の気持ちを代弁してくれるかのような男性からのセリフです。

もうちょっと一緒にいたいなとって思ってくれているんだと思うとキュンとしてしまいます。
彼も自分と同じ気持ちなんだと確認できるのも嬉しいところ。

デートの帰り際①:「もうちょっとだけ手、つないでていい?」

彼氏が名残惜しさのあまり言ってくれるこのセリフにはキュンとします。

「もうちょっとだけ」というのもポイントが高いですよね。

さらに疑問形で聞いてくれるところも好感度抜群です。思わずギュっと手をにぎり返してしまいそう。

デートの帰り際②:「どうしよう。帰したくない」

デートの帰り際に言われる胸キュンゼリフで上2つは控えめでしたが「帰したくない」と強気で言われるのもまた胸キュンです。

特にMっ気の強い女子にはたまらない一言。こんなセリフなら目を見つめて強引に言ってもらいたいです。

デートの帰り際③:「家着いたら電話しろよ。心配だから」

自分のことを心配してくれる彼の態度に胸キュンする女子も多いのでは?

最初の「電話しろよ」って俺様っぽくて人によってはムカっとするかもしれませんが、そのあとの「心配だから」で心を持っていかれます。

照れ屋で、日頃あんまりストレートに優しさを表現してくれない彼氏に言われたら、さらにメロメロになってしまいますよね…!

デート中①:「やばい。かわいすぎる」

好きな人に「可愛い」って言われるのは嬉しいですが頭に「やばい」が入るともうドキドキが止まりません。

デート中、カフェでケーキを食べながら話をしている時に、急に熱い視線で見つめられて「やばい。かわいすぎる」なんて言われたら、もう持っているフォークもポトリと落としてしまいそうです。

デート中②:「好きすぎて、何を喋っていいのか分かんない」

初デートであまり会話が続かないな...と気をもんでいるときに、こんなセリフを彼が言ってきたらもう胸キュン度も星5つです。

照れながら言う彼の姿にもう悶絶。

「会話が続かないのもこういう理由だったんだ」とホッとすると同時に、彼の可愛さにキュンキュンします。

デート中③:「食べ方、可愛いね」

初デートってご飯を食べに行くことが多いと思うのですが、食事中に「食べ方、可愛いね」なんて言われたらどうでしょう? 食べている所をそんなに凝視されることも恥ずかしいけれど、食べ方を褒められるのって嬉しいですよね。

食べている時にこんなセリフを言われて「え?」と彼の顔を見上げたら、やさしくほほ笑んでる彼。これは、心の中で思わず悶絶してしまうシーンでしょう。

初デートの待ち合わせで①:「俺すごく...緊張してる」

初デートの待ち合わせでいきなり心を鷲掴みにされてしまうこのセリフ。彼女も初デートで緊張しているならこのセリフで一気になごみますよね。

緊張しているってことは、あなたを好きという気持ちが大きいこと。こんなセリフ、会って一発目に言われたらもうノックアウト決定です。

初デートの待ち合わせで②:「顔見るまで不安だったんだ」

初デートの待ち合わせで、会った時に彼がホッとした表情を浮かべて言うこのセリフには「もしかして来てくれないんじゃないか」という不安が表れていて、思わずキュンとしてしまいます。

恥ずかしそうに言われると、さらに萌えますよね。こんなことで不安がる彼が可愛くてたまりません…!

初デートの待ち合わせで③:「やっぱり可愛い」

初デートの待ち合わせで「やっぱり可愛い」と言われるのは、素直に嬉しいものです。

会うなりニコっと笑顔でこんなセリフを投げられたら、何を言うのか忘れてしまいそう。可愛いというワードはやはり最強ワードです。

他愛もない会話中に①:「○○といると癒されるな」

いろいろな褒め言葉がある中で「癒される」と言われるのは嬉しいもの。男性が癒されるということはそれだけ彼女の前でリラックスできている証拠ですよね。

そのセリフに心を許してくれているんだなと感じて、彼女もキュンとしてしまいます。

他愛もない会話中に②:「○○の横顔が好きだ」

普通に会話をしている時に、ふと彼がこんな言葉を言ってきたらどうでしょうか。どんな女の子も胸キュンしてしまいますよね。

「横顔が好き」ということは、彼女の顔を横でずっと見ているということ。それだけ彼が彼女のことを好きだという証拠です。

お互い向かい合って話をしていない時でも、彼女の顔をつい眺めてしまう彼の「好き」という気持ちが伝わってきます。

付き合って長いカップル①:「明日も1年後もこうやっていたいな」

長く付き合っているカップルが何気なく話をしている時に、彼氏がふとこんなセリフを言ってくれたらなんだかジンとしてしまいます。

プロポーズともとれそうなこのセリフからほのぼのとした幸せそうなカップルの顔が浮かんできます。彼が1年後のことも考えてくれてるなんて胸キュンでしかありません。

羨ましい!

付き合って長いカップル②:「付き合ったころより好きになってる」

胸キュンというかジーンとしてしまう、このセリフ。どんな女の子も一度は彼氏に言われたいセリフでしょう…!

長く付き合うと喧嘩も倦怠期もきて、下手すると完全にマンネリカップルになりがち。でも、「付き合ったころより好きになってる」なんて言われたらもう胸キュン間違いなし。

こんなこと言ってくれる彼に巡りあいたい!そう思うのは1人や2人ではないはずです。

悩んでいるときに①:「悩みがあるなら俺が聞くよ」

悩んでいるときに「悩みがあるなら俺が聞くよ」なんて頼もしい一言に胸キュン。

このセリフはカップルじゃなくても、片思いの男性やまだ付き合っていないけど気になる人、友達だと思っている男性から言われても胸キュンしてしまう言葉です。

悩んでいる時にそれに気づいて気にかけてくれるという行為が嬉しいですよね。

悩んでいるときに②:「1人で抱え込むなよ。俺がいるだろ」

彼氏から言われてキュンとするのがこのセリフ。一人で抱え込むなよなんて言われてみたいですよね。俺がいるだろというセリフも頼りになる感じで、素敵です。

これは彼氏に言われてもいいし、実はその彼女に片思いしている彼からの告白として使われるのも素敵。

普段甘えるのが苦手な女性でもこんな風に男性から言われてしまったら、ついキュンっと甘えたくなるのではないでしょうか?

体調を崩している時に①:「大丈夫?今から行くよ」

体調を崩している時、すぐに彼から(もしくは男性から)「今から行くよ」なんて言ってもらえると、うれしいですよね。「そんな心配の仕方をされたい!」と思えるセリフです。

彼女が風邪をひいてても「大丈夫?」と気にかけるくらいで何もしてくれない人も多いし、人によっては彼女が風邪をひいたら「うつすなよな!」なんて冷たいことを言う人もいます。

それなのにすぐに飛んできてくれる男性はとっても素敵。風邪薬や栄養ドリンクなどいろいろと買い込んできてくれる姿にもキュンとしてしまいます。

体調を崩している時に②:「あんまり無理すんなよ」

体調を崩している時に「あんまり無理すんなよ」と言ってくれる男性にも胸キュンです。体調が悪いことに気づいてくれてるのも嬉しいし、仕事などを頑張っている姿を認めてくれていることにも感動です。

このセリフとセットで頭をポンポンしてくれたり、髪の毛をクシャクシャと撫でてもらったりするとさらに萌えますね。ちょっぴりSっ気のある男性にされるのを想像するとさらに萌え萌えに…!

違う男性にアプローチされて①:「俺にもチャンスが欲しい」

付き合っている彼氏がいるのに違う男性にアプローチされるというシチュエーションも女性が抱える妄想の一つです。

彼氏とうまくいっていても、素敵な男性が現れて「俺にもチャンスが欲しい」なんて言われたらうっかり心が揺らいでしまうかも。

2人の素敵な男性の間で揺れてみたい!なんて妄想にもピッタリの胸キュンゼリフです。

違う男性にアプローチされて②:「それでも僕は○○が好きだ」

違う男性にアプローチされたとき、彼氏がいるからと一回断わっているのに「それでも僕は○○が好きだ」と言ってくれる彼。その熱い気持ちに胸キュンしてしまうセリフです。

「それでも」という言葉に、彼の気持ちが表れていますよね。報われなくても彼女のことを想ってくれる彼の気持ちに胸キュンだし、気持ちに応えられないながらもこんな風に言ってくれる男性がいるのはとっても羨ましい限りです…!

違う男性にアプローチされて③:「頼りにしてくれたらそれでいい」

違う男性にアプローチされて胸キュンするもう一つのセリフがこれ。「頼りにしてくれたらそれでいい」なんて、見返りを求めない男性の愛が女性のハートをキュンキュンさせます。

彼女に恋人がいることも承知の上で、それでも好きだと言ってくれる彼の気持ちには女性もついぐらついてしまうかも。

告白シーンで①:「ずっと好きでした」

やっぱり告白シーンで一番キュンとするセリフはド直球のこの言葉です。「ずっと好きでした」なんてまっすぐ目を見て言ってもらえたらとても嬉しいですよね。

キザなセリフや凝った告白も素敵ですが一番グっとくるのはやはりストレートに言ってもらえる告白ですよね。しかも「ずっと」なんて言葉がつくと、女冥利につきるというものです。

告白シーンで②:「初めて守ってあげたいと思った」

この胸キュン告白ゼリフには2つのポイントがありますよね。

1つは「守ってあげたいと思った」という彼の優しい気持ち。ずっと好きな彼女のことを心配しながら見ていなければ、この言葉は口から出てこないはずです。

さらにもう一つ「初めて」というこれまた胸キュンワードを使っているというところ。今まで好きになった女性よりも格上扱いなのが嬉しいですよね。

告白シーンで③:「お前じゃなきゃダメなんだ」

「お前じゃなきゃダメなんだ」なんてちょっぴり俺様なセリフの中にいつもは見せない彼の弱い一面が垣間見れるこれまた胸キュン告白です。

弱さも見せつつ強引な彼の態度に思わずほだされてしまうのでは?

告白シーンで④:「今日から彼女な」

ドSの俺様彼が強引に言ってくるこの告白も一度は言われてみたいセリフです。

「今日から彼女な」なんて、彼女の意見なんか聞く気もないという自信と強引さで彼のペースに巻き込まれてしまいます。

こんな感じなら付き合った後も強引さで彼に振り回されそうだけど、ちょっと振り回されてみたいと思ってしまうくらい胸キュンしてしまいます。

告白シーンで⑤:「こんな気持ちになったの初めてなんだ」

またまた出ました「初めて」というパワーワード。

こんな気持ちになったの初めてだよという彼の率直な言葉に思わず赤面してしまいそうです。こんなセリフなら今まで何とも思ってなかった男性にも急に「男」を感じてしまうかもしれません。

素敵な風景の中で熱い視線っで言われたらさらに胸キュンです。

▼関連記事:かっこいい告白ゼリフをもっと知りたいならコチラ!

告白のセリフ集!かっこいい言葉で女性を胸キュンさせよう!

彼氏が嫉妬して①:「俺、お前があいつと喋るの嫌だ」

彼氏が嫉妬するとき、具合によっては厄介なものです。しかし全く嫉妬してくれない彼氏も物足りないですよね。

では、ちょっと拗ねる感じのこのセリフはどうでしょう。いい感じに女性の心を胸キュンさせてくれます。「あいつと喋るの嫌だ」と言いつつ「喋るな」とは言っていないところが控えめで可愛い!

こんな彼氏ならちょっぴり困らせてあげたくなるかもしれませんね。

彼氏が嫉妬して②:「信じてるけど、怖いんだ」

例えば仕事で特定の男性とよく一緒にいることが多いと、彼氏によってはいい顔をしません。それは仕事以外にも仲の良い異性の友達でも同じこと。

でもこんな風にストレートに、自分の弱さ丸出しで「怖い」なんてセリフを言われたらもうキューンとしちゃいます。嫉妬している彼にムカっとしていても、このセリフを言われたらメロメロにとろけてしまうかも。

彼氏が嫉妬して③:「俺の方だけ見ろよ」

このセリフもまた俺様ゼリフ。「俺の方だけ」なんて強引さがたまりません。

こんなセリフが聞きたくて彼女もつい焼きもち焼かせたくなるかもしれませんね。俺様彼氏に嫉妬される優越感は、どんな女性もちょっと憧れてしまうのではないでしょうか?

喧嘩したあとに①:「俺、お前と喧嘩するの嫌だ」

喧嘩した後って、意地を張ってなかなか素直に謝ってくれない男性が多いですよね。だからこそ、素直に「喧嘩するの嫌だ」って言ってくれる男性って可愛く感じられるものです。

可愛さのあまり、彼女も胸キュン。彼女が悪い場合でも、こんなセリフを言われたら彼女だって素直になれそうですね。

喧嘩したあとに②:「分かってあげられなくてごめんな」

ちょっとした誤解から生まれる喧嘩もありますが、そんな時に「分かってあげられなくてごめん」と言ってくれる男性って素敵ですよね。

喧嘩のあとに、彼女の言い分をちゃんと理解したからこそ言えるセリフです。真摯な態度にも胸キュンです♪

喧嘩したあとに③:「もう泣かさない」

喧嘩のあとに彼女が辛い思いをしていて彼が後悔するケースです。その他にも彼氏が他の女性との間で揺れていて彼女が辛い思いをしているケースなんかも考えられます。

「もう泣かさない」

言ったからには有言実行でお願いしたいところ。彼女の目を見つめて真剣に言ってくれたらキュンとして、思わず彼を信じてしまうでしょう…!

別れのシーンで①:「お前を幸せにするのは俺のはずだったのに」

別れのシーンでも胸キュンすることはあります。彼女が別れを告げるパターンで、彼の方はまだ彼女が好きな場合にこんな言葉を言われたら胸キュンです。

「俺のはずだったのに」で彼の後悔が感じられますよね。キュンとするこの一言で嫌な想いでも昇華できるかも…?

別れのシーンで②:「お前を好きな気持ちはずっと変わらない」

別れ際にこんなセリフを言われる女性は羨ましい!別れた後も好きでいてくれるなんて理想でしかありません。

別れを受け入れた上で言ってくれるこのセリフには何とも言えない切なさを感じます。でもそれだけ好きでいてくれる彼氏に感謝ですよね。

別れのシーンで③:「幸せになれよ。俺も頑張るから」

別れ際に彼女の幸せを願ってくれる彼氏も素敵です。心が大きいというか、どこか大人を感じさせますよね。

嫌な別れや修羅場もありますが、こんな想いを伝えてくれる彼氏には胸キュンです。別れた後も彼のことを応援したくなりますよね。

イケメンセリフ満載のおすすめ恋愛ドラマ・漫画

胸キュンゼリフは星の数ほどありますが、中でもドラマや漫画に登場する胸キュンゼリフは格別です。

ラブストーリーを観て、少女漫画を読んで皆が胸キュンした「女の子が言われたい」セリフを紹介します。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

「いつ恋」で知られるこのドラマは2016年に放送された有村架純さんと高良健吾さんが主演の恋愛ドラマです。

そして第5話で晴太が言うセリフがかなりのイケメンなんです!

「付き合ってるには二種類あるんだよ。好きで付き合ってる人たちと、別れ方が わからなくて付き合ってる人たち(第5話より)」

主人公の練と彼女の木穂子の関係を言い表した深い言葉。

いつ恋は練と音の恋模様を中心に6人の恋心が交錯する恋愛ドラマです。真実をついているだけに切なく鋭い言葉が胸を打ちます。

『花のち晴れ』

花のち晴れは花より団子のF4を継ぐC5が牛耳る学園ラブストーリーです。全編通して2人のイケメンに求愛されるシチュエーションでイケメンゼリフが満載です。

「そんなの一択だろう!あってようがはずれてようが好きな女の言ってること信じなくてどーすんだよ(第9話より)」

ある事件がきっかけで友人と婚約者の音の言い分に挟まれて困ってしまう天満くん。

そんな天満くんに向かって神楽木が放つこのセリフは、花晴れイチのイケメンゼリフ。バックハグとの合わせ技も反則並みにイケメンでした。

『花より男子2』

C5の花晴れに続いて元祖「花より男子」からイケメンの代名詞「花沢類」のセリフを紹介します。

F4はそれぞれイケメンゼリフがたくさんあるのですが、中でも花沢類のセリフは胸キュン。掴みどころのない性格の割に意外と熱い彼の気持ちはもう悶絶ものです。

「だってしたかったんだもん。しょうがないじゃん(第4話)」

病室で寝ている牧野つくしに突然のキス。焦る牧野にサラリという花沢類のこのセリフはまさに「イケメン」。あの風貌でこんな風にサラリと言われたらほとんどの女性は落ちてしまいますよね。

『僕の家においで』

『僕の家においで』は、超ド貧乏な女の子が超イケメンの御曹司に見初められるという設定で始まる少女漫画。全編キラキラしていて女子の妄想がガッツリ凝縮されています。

こんなシチュエーションあるわけない!と思いつつ、次から次へと発せられるイケメンゼリフが女子の妄想力を刺激してくれます。

びっくりした...可愛すぎて息とまった

御曹司の真野典哉が超ド貧乏で愛される価値なしだと思い込んでいる帰山美玲に初デートで言うセリフです。

「可愛いね」ならよくありますが、「可愛すぎて息とまった」!なんて一度でいいから言われてみたいですよね。

男性だって胸キュン♡愛され小悪魔女子になれるセリフ

ここまでは女子が思わず胸キュンするイケメンゼリフを紹介してきましたが、男性だって女の子のセリフにキュンキュンするものです。

男性が言われたい!胸キュンゼリフを紹介するので機会があればぜひ使ってみてください。彼のハートを鷲掴みできるかもしれませんよ。

「〇〇君といるときが一番、わたしでいられる」

彼だけが特別ということを暗に伝えているこのセリフ。これは男の子が聞きたい人気のセリフです。僕って特別なんだなという優越感をくすぐってくれるところが好感度をアップさせます。

「ずっと好きでした」

昔から人気上位のこのドストレートの告白ゼリフは男子がキュンとする告白セリフでもあります。一度でいいから言ってもらいたい!と思っている男性は多いはず。

これは男性からでも女性からでもウケがよい告白のセリフですよね。

「私じゃダメかな?」

ちょっと控えめに言うとかなり効果的なこのセリフ。はにかみながら可愛い女子に言われたらもう男性はメロメロになっちゃうかもしれません。

私じゃダメかな?なんて言われたら「そんなことない!むしろお願い!」と言われちゃうかも。

「○○君って頼りになるね」

男性は女性に頼られたいもの。だから男らしさを褒めてもらえるととっても喜びます。

そして「頼りになるね」は魔法の言葉。こんな言葉を投げかけられたら今まで何とも思っていなかった女性でも気になり始めるかもしれません。

「手、つないでもいい?」

手をつなぎたいのになかなか手をつないでもらえない...そんな時は自分から手をつないでもいいのでは?

積極的に彼の手を握るのもいいけれど、まずはにかみながら手をつないでもいいのかこんな風に彼に聞いてみるのがおすすめです。

いいよと言ってくれるか何も言わずに彼女の手を握るかそれは彼次第。でも絶対に喜ばれるセリフです。

▼関連記事:男性が胸キュンする言葉をもっと知りたいならコチラ!

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!

胸キュンセリフで胸キュン&愛され女子力もアップ♡

いかがでしたか?言われてみたい胸キュンゼリフをたくさん紹介してきました。

胸キュンゼリフを聞いていると恋がしたくなりませんか?恋をしたくなったら男の子が聞きたい胸キュンゼリフを活用して男性をキュンとさせちゃいましょう。

素敵な恋も妄想から!女子力アップで恋愛運も右肩上がりです。

▼関連記事:セリフじゃなく胸キュンエピソードを知りたいならコチラ!

胸キュンエピソード17選!キュンキュンしちゃう!【必見】
彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり!
カップルの惚気話15選!彼氏や彼女の胸キュンエピソード!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ