元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法

元彼に彼女ができたと知ったらあなたはどうしますか?復縁したいと思うのか、それとも違う恋愛を頑張りたいと思うのかは人それぞれですよね。どうしたら元彼を新しい彼女から略奪できるのかや、どうしたら自分が新しい恋愛に進めるのかについて紹介します!

元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法のイメージ

目次

  1. 元彼に彼女ができた!この気持ちは未練なの?
  2. 彼女ができた元彼と復縁できるかはここがキモ!
  3. 新しい彼女からの略奪愛を成功させる!5つの秘訣
  4. 彼女ができた元彼なんて気にしない!次の恋の準備をしよう
  5. あなたが願う幸せに向かって進もう

元彼に彼女ができた!この気持ちは未練なの?

元彼に彼女ができたと聞くと、「あ~そうなんだ…。」と喜べない気持ちになりませんか?「私のこと忘れたのかな?」とか、「あの優しさが違う女の子に行ってしまうんだな。」と複雑な思いになりますよね。

また、元彼のことなんて忘れていたはずなのに、彼女ができたと聞いてから気になってしまうという人もいるでしょう。1度好きになった相手が違う人と恋愛するというのはモヤモヤしてしまうことですよね。

今回は、彼女ができた元彼を略奪する方法や、彼女ができた元彼から卒業して次の恋愛に進む方法などを紹介します。

この記事を見ることで元彼への気持ちがハッキリして、自分がどうしたいのかをしっかりと把握することができるでしょう。そして幸せになれる道が見つかるでしょう…!

その気持ちが未練か確かめる方法

元彼に彼女ができて寂しいと感じるのは、あなたが今独り身で恋愛をしていないからでしょうか?それとも、本気で元彼に未練があるのでしょうか?

どちらにせよ、元彼に対する独占欲みたいなものがあるのは間違いないですよね。それが未練なのかどうかを確かめるには、元彼と今後どうなりたいのかを考えることです。

「彼女ができてガッカリしたけど、だからといって戻りたいとは思っていない。」のなら未練ではなく嫉妬のようなものでしょう。

しかし、「なんで彼女できたの?私がいるのに!私は戻りたいと思っていた。」のなら未練ですよね。

▼関連記事:未練の意味とは?

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】

彼女ができた元彼と復縁できるかはここがキモ!

彼女ができた元彼は、新しい彼女に夢中でもう自分のことなんて見てくれないと思っていませんか?確かに、新しい彼女のことを嫌いだと思っている元彼は少ないでしょう。

多少なりとも新しい彼女の魅力を知っているからこそ元彼はその女性と付き合っているわけですよね。なので「絶対に復縁は無理!」と思う気持ちも分かります。

しかし、意外と新しい彼女ができた後にすぐ元カノに戻る男性というのもいるんです。彼女ができたからといって、元彼と復縁できる可能性が0ではないということですね!

では、彼女ができた元彼とあなたがどんな状態であれば復縁が可能なのでしょうか?

今までどおりに連絡がとれる

新しい彼女ができたにも関わらず、元彼が今までどおり普通に連絡をしてくれるのであれば、復縁の可能性は0ではありません。元彼との連絡手段が残っているというのは非常に大きなことですね。

また、彼女のことを本当に大事にしているのなら元カノと連絡をとるのをやめると思いませんか?それをやめていないということは、元彼の中でも少し揺らいでいる部分があるのでしょう。

また、元彼から新しい彼女ができたと報告があった場合も、あなたに未練がある証拠でしょう。

今までどおり連絡がとれて仲良くすることができるのなら、狙う隙を見つけるチャンスも多々あるということです。

彼氏ができそうと言ったら焦っている

元彼に対して、「もうすぐ彼氏ができるかもしれない。」とか「彼氏になりそうな人がいる。」など、あなたにも新しい恋愛が訪れていることをほのめかしてみましょう。

このときに、「え?」とうろたえたり、あからさまに「付き合わないで」と言われたりしたら元彼との復縁の可能性は期待できそうです。

元彼も、元カノがその後どうなったのかというのを気にしていることもあります。元カノが自分以外の男性のところに行こうとしていることを知って焦る場合も十分考えられます。

焦りが見えたらとにかくチャンスがあるといえるでしょう。

新しい彼女との関係に悩んでいる

元彼が新しい彼女との関係に悩んでいて、彼女のことを相談してくるなどのように、あなたに頼ってくるときは復縁できる可能性がとても高いでしょう。

普通なら、元カノに今の彼女のことを相談しないですよね。元カノにするということは、元カノにうまくいっていないということをアピールしたい心理が隠れている可能性があります。

新しい彼女とうまくいっていないという1つめのポイント、そして相談しているのがあなただという2つめのポイントと、2つも復縁できそうなポイントを秘めています!

2人で会ってくれる

彼女ができたにも関わらず、2人きりで会ってくれるのであれば復縁のチャンスはあると言えるでしょう。彼女がいて元カノに会うというリスクを犯すのはかなりのことですよね。

そのリスクを犯してまで会いたいということでもあるため、元彼にも多少あなたに未練が残っている可能性もありますね。

元彼の気持ちを再度自分に高めてもらうためにも、2人きりで会うというのは効果的なのです。

▼関連記事:ただし思わせぶりな場合もあるので要注意!

彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理とは?本気の見分け方も紹介!

誕生日をお祝いしてくれる

別れてから訪れた自分の誕生日を元彼がお祝いしてくれるときは、元彼があなたのことを忘れないでいてくれた証拠ですよね。

新しい彼女ができて、元カノの誕生日をお祝いするというのはよっぽどの行動と思いませんか?これは、復縁のチャンスありでしょう!

誕生日というとても特別な日を元彼はお祝いしたいと思ってくれているのです。その気持ちを上手に操ることができたら、復縁できるのではないでしょうか。

▼関連記事:復縁のきっかけはどう作ればいい?

復縁のきっかけを作るには?確実に復縁するコツ紹介!

新しい彼女からの略奪愛を成功させる!5つの秘訣

彼女ができた元彼に対して、「どうしても戻りたい…!」という気持ちが強くなったら、新しい彼女なんて関係ないという思いにもなりますよね。

もう元彼のことしか見えなくなるでしょう。しかし、元彼に彼女がいるというのは事実ですよね。そうなると彼女から元彼を奪わないとあなたのところに元彼は戻って来ないことになりますよね。

どうやって彼女から略奪して元彼と再び付き合うようになれるのか見ていきましょう!

新しい彼女のことを褒めておく

元彼がどれだけ新しい彼女のことを悪く言ったとしても褒めておきましょう。例えば、「彼女良い子だと思うよ!」とか「そんなことしてくれるなんて可愛いじゃない。」など。

元彼が悪口を言ったときにあなたが乗ってしまうと、「やっぱりこの程度の女か。」と思われる可能性もあります。

しかし、あなたが褒めて余裕の態度を取れたなら「この人は他の女とは全然違う!」と思ってくれることでしょう。

元カノを褒めることで、自分の価値観を高めていくと略奪もしやすくなりそうですね!

新しい彼女の情報を集める

元彼を略奪したいのなら、新しい彼女の情報を集めておくのも大事ですね。新しい彼女は何歳なのかとか、どんな仕事をしているのかなどを把握しておきましょう。

新しい彼女の情報を集めておくと、自分の心に余裕ができますよね。元彼から何かを聞かされたとしても知っていることでショックにならないことも多いでしょう。

この余裕が魅力になって略奪できる可能性もありますし、新しい彼女の情報から元彼を再度自分に振り向かせるように仕組むこともできますよね。

相談ごとに広い心で応じる

元彼が新しい彼女の相談だけでなく、会社のことなどで相談をしてきたときは、広い心で応じてくださいね。「そんなの知らない。」とか「自分で解決して!」という態度はとってはいけません。

「うんうん。」としっかりと相談に乗ることで「やっぱり自分を分かってくれるのはこの人では?」と思わせることができるでしょう。

新しい彼女が話しを聞かない人であれば、余計にあなたは話しを聞く人になってあげるといいですね。

少しだけ距離を置く

元彼に新しい彼女ができたとき、元彼が頻繁に連絡してきたとしても少しだけ距離を置いてみてくださいね。完全においてしまうと元彼も離れる可能性があるので少しだけです。

例えば、5回に1回しか連絡を返さないなどでもいいでしょう。少し距離を置くことで元彼に「彼女ができたから、元カノは自分から離れるのかな?」という寂しさを思わせることができます。

この寂しさを募らせることで略奪できる可能性が高くなるでしょう。

いつでも手に入りそうで入らない相手になる

元彼というのは、元カノは戻ってくるときに戻ってくるものと思っているところがあります。そのため、元カノに対してどこか余裕な気持ちを持っている元彼もいます。

その場合は、手に入りそうで入らない人になってみましょう。例えば、元彼からの連絡には応じるけど会わないとか、元彼からのちょっかいに笑いはするけど応じないなどですね。

手に入りそうで入らないというのは、男性を夢中にさせることができる技ですので、元彼にも使ってみてくださいね。略奪できる可能性がとても高くなるでしょう。

▼関連記事:略奪愛を成功させる女性とは?!

略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ?

彼女ができた元彼なんて気にしない!次の恋の準備をしよう

元彼に彼女ができたことで、元彼にふんぎりをつけようと思うこともありますよね。ただ、元彼のことは気になってしまう分、切ない気持ちを抱えることは確かですよね。

自分の気持ちをしっかりと整理して次の恋に進む方法について紹介します。元彼を略奪することよりも、新しい恋愛に行ったほうが幸せになれることもあるでしょう。

元彼ばかりに固執して苦しくなったときは、新しい恋愛をすることも考えてみてくださいね。

元彼をしっかり思い出にする

まずは、元彼のことをしっかりと思い出にしてしまいましょう!元彼は元彼であって今の彼氏ではないことをちゃんと理解しましょう。

そして、元彼との思い出のものは元彼を思い出すだけなので処分したほうがいいでしょう。処分することで気持ちに整理もついてきますよね。

自分の中で元彼を現在進行形にするのをやめように意識してください。過去の人にすることで、確実に次に進むことができますよ。

自分の幸せを考える

元彼に未練があると元彼のことばかりを考えてしまいますが、自分のことは考えられているのでしょうか。自分のことをちゃんと考えていかないと、幸せにはなれないですよね。

そこで、元彼に彼女ができたことをきっかけに、「自分が幸せになるには?」ということを考えてみましょう!

幸せになれる恋愛をしたいと思うようになりますよ。そうなったら、幸せになれるための行動ができるはずです。

集中できるものに集中する

何をしても元彼への気持ちが消えなくて、元彼を気にしないなんて無理だという人は、集中できるものに集中してみましょう!例えば、仕事でもいいですね。

他にも、資格取得のために勉強に集中するとか、趣味に熱中するなどもおすすめです。集中することで、元彼のことを考える時間をなくしましょう。

そうこうしているうちに、元彼よりもとってもいい男性と次の恋愛ができる可能性もありますよ♪

あなたが願う幸せに向かって進もう

元彼を新しい彼女から略奪して元彼とまた付き合うのが幸せなのか、それとも次の恋愛に進むのが幸せなのかをよく考えてみましょう。

もし、自分がどうしたらいいのか分からないときはやみくもに行動しないほうがいいですよ。じっくり考えて出た答えに対して動いてくださいね。

自分が思う幸せについて考えた結果動くというのは、間違っていない行動にも繋がることでしょう。

元彼に彼女ができたというのは、ショックがあり胸が苦しくなる人もいますよね。しかし、それが未練なのか嫉妬なのか、ただの一瞬の思いなのかは見極めるようにしましょう。

どの道に進んだとしても、後悔せずに幸せであふれるようになることを願って頑張ってみてくださいね!

もっと復縁について知りたいあなたへ!

▼関連記事:元彼に復縁したいと思わせるには?

元彼と復縁したい!彼に復縁したいと思わせる方法とは?

▼関連記事:元彼に連絡するには?

元彼に連絡したい?その際の注意点をまとめました!【要注意】

▼関連記事:復縁ができるおまじないとは?

復縁できるおまじない超強力11選!【元彼との復縁が絶対叶う!】

▼関連記事:復縁成功の方法とは?

復縁成功の11の方法!元彼との復縁の成功のカギや成功例も

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ