元カノがうざい!と男性に嫌われるNG行動は?本音&対処法

「元カノがうざい」と男性は別れた元カノの行動で悩んでしまうことがあるようです。あなたはそんなうざい元カノになってしまってはいないでしょうか。今回は男性からうざいと思われる元カノの行動と、うざいと思われないようにする方法を紹介していきます。

元カノがうざい!と男性に嫌われるNG行動は?本音&対処法のイメージ

目次

  1. 元カノのうざい行動と男性のホンネ
  2. 復縁したい人必見!うざいと思われない元カノになるには
  3. 彼氏の元カノがうざい時はどうしたらいいの?
  4. 一度愛し合った人に嫌われるのは悲しい

元カノのうざい行動と男性のホンネ

話し合いをして別れたはずなのに、元カノにしつこく付きまとわれていてうざい。そんな悩みを抱えている男性は意外と少なくありません。

男性はどんな元カノの行動をうざいと感じているのでしょうか。今回はあなたがうざい元カノにならないためにも、男性が思う元カノのうざい行動を紹介していきます。

また、もしもあなたの彼氏にうざい元カノがいる場合の対処法などもまとめていきます。

まずは元カノのうざい行動とそれに対する男性の本音からみていきましょう。

彼女面が続く

元カノのことをうざいと感じてしまうのは、すでに別れているのにいつまでも彼女面をされるとき。別れたのに、いつまでも恋人の時の呼び方をしてくるとか、プライベートを把握したがるというような行動です。

また別れたはずなのに、何事もなかったかのように飲みに誘ってくるような元カノの行動や、連絡もしないで突然家にくるなど突撃してくる行動も男性からするとうざいと感じる行動になります。

そんな元カノに対して、うざいという気持ちを通りこして怖いとさえ感じている男性も。

用件がないのに連絡がくる

別れた後なのに、なんということもない世間話のLINEが届くというのも男性がうざいと思う元カノの行動です。

「今日のお昼はパスタを食べたんだ」とか「最近、寒い日が続くね」というような他愛もない話は、何のつもりで送ってくるLINEなのかが男性にはわからないのです。

用件があれば返事のしようがありますが、用件がないLINEには、なんと返していいのかわからないというのが本音です。

変に気を持たせてしまっては嫌だしと、暇であってもLINEの返信をしない可能性もあります。別れた元カノのことまで考えて行動をしなくてはいけないということが面倒くさいと思っていることもあります。

体調への気遣い

元カノが同じ会社や学校の仲間だったりすると、ちょっと体調が悪いところを見られてしまって「風邪?体調大丈夫?」なんて連絡がくることもあるようです。

仕事が忙しそうだというのを見かけたのか「最近、残業が多いみたいだけど睡眠とれてる?」とか「食事はしっかりできてる?」なんてメールも男性を困惑させています。

体調への気遣いメールは、元カノからの連絡ではセーフな気がしますが、元カノであって彼女ではないので、これもまた、返事が難しいと男性を悩ませるメールになってしまいます。

そもそも体調が悪くて気分が悪いのに、元カノのことまで考えなくてはいけないためにうざいという気持ちが強くなってしまうのです。

定期的に連絡がくる

返事をしないのに、定期的に元カノから連絡がくるというのも、男性がうざいと考える元カノの行動になります。

付き合っていた時と変わらず、朝と夜には必ず連絡がくるとか、毎日必ず連絡がくるというような定期的な連絡です。

返事もしていないのに一方的に何度もメッセージを送ってこられるのは迷惑以外の何物でもありません。

男性から返事がない時点で、連絡する気がないことに気が付いてほしいというのが男性の本音なのです。

頻度は少ないが長文

付き合っている時には毎日メールを送っていたけれど、別れたから3日に1回くらいならいいか、なんて思う人もいるかもしれませんが、それでもまだ頻度は多いです。

1か月に1回程度で定期的な連絡はないものの、たまにくるLINEやメールが超長文というのも、男性がうざいと思ってしまう元カノの行動です。

復縁したいという気持ちが一方的に長文でつづられているのは、読むほうも大変です。男性に復縁したいという気持ちがない時には、ただただ迷惑な行動以外の何物でもありません。

頻度は少ないとはいっても、1か月に1回ペースで重い長文を送られたらブロックされてしまうかもしれません。

対応に困るスタンプ

メッセージは何もないけれど対応に困るスタンプが送られてくるというのも、男性がうざいと感じてしまう元カノの行動です。

そもそもスタンプだけのLINEというのは、男性が返事に困るLINEメッセージなのでやめたほうがいいでしょう。例えばハートマークのようなスタンプだったり、「元気?」というようなスタンプです。

なんとなく元カノが連絡を取りたがっているという気持ちはわかるものの、スタンプで送られてくるとどうかえしたらいいのかわからないというのが男性の本音になります。

スタンプと一緒に「会いたい」とメッセージで送ってもらったほうがまだ返事のしようがあるのに…というのが男性の気持ちです。

押し間違いなのか、何か意味が合って送ってくるのかわからなくて迷惑になってしまっているようです。

よくわからない甘え方をされる

「全然返事をくれなくて寂しい」というように、元カノからのメールだとは思えないような、よくわからない甘え方をされるというのも、男性がうざいと思う元カノの行動です。

「彼氏とか彼女とかじゃなく友達として」といいながら、付き合っていた時と変わらない甘え方をしてくる女性というのも、男性が対応に困ってしまいます。

また「もう連絡しないでほしい」というような男性からのメッセージに「そんな冷たいこと言うなんてひどい」というような甘え方をされるのもうざいと感じます。

もう彼女じゃないんだから甘えるようなことを言わないでほしいし、好きでもない女性のわがままに付き合いたくないというのが男性の本音なのです。

復縁したい人必見!うざいと思われない元カノになるには

では、どうしたら元彼にうざいと思われない元カノになることができるのでしょうか。

うざいと思われてしまうのではなく、復縁できる可能性のある元カノを目指していきましょう。

極力深くは関わらない

まだ好きという気持ちがある元彼のことはついつい気になってしまうものです。ですが元彼にうざいと思われないためには、元彼とは極力深く関わらないことが大切です。

元彼の元気がなかったり、仕事でミスをしているのをみかけてしまったら、ついつい連絡を取りたくなってしまうものですが、元彼の元気がない理由やミスした仕事にあなたが関わっていないのであれば、遠くからこっそりと見守ってあげてください。

元彼のほうからあなたにアドバイスを求めてきたときには答えてあげる必要がありますが、そうではない時にはあまり関わらないほうがいいでしょう。

時々顔を合わせるような関係なのであれば、あなたから話しかけたりすることはなくても、目が合った時には優しく微笑むというようなアプローチをしたほうが復縁の成功率は上がります。

用件がない時は連絡しない

寂しい気持ちになってしまった時には、ついつい元彼と連絡を取りたくなってしまい、用件がなくても「最近、元気?」なんてLINEを送りたくなってしまいます。

しかし別れたばかりの時や、まだ連絡を取るべきではないという期間は、あなたから連絡をしないほうがいいでしょう。

1度連絡をして元彼から連絡がこないことで、さらに寂しい気持ちが大きくなってしまいます。なんとかして元彼から連絡をしてもらう方法はないだろうかと探し始めるようになってしまうかもしれません。

元彼からの連絡を求めるようになってしまうと、元彼からうざい元カノだと思われる原因になってしまいます。

用件がない時にはどんなに寂しくても、あなたから連絡をするのはやめましょう。どうしても寂しい時には、友達や家族に付き合ってもらって飲みに行ったりカラオケに行って発散したりするのもおすすめですよ。

相手から連絡がくるまで待つ

元彼にうざいと思われないためには、元彼から連絡がくるまで待つということも大切です。

復縁をしたい時には、1度くらいはアプローチをしてみるのもいいかもしれません。しかしそれ以降は、相手からの連絡をじっと待ってください。

あまりにも頻繁に連絡を取ると、うざい元カノになってしまいます。あなたからアプローチをしてみて、元彼の反応がないのであれば、今はまだ復縁のタイミングではないのかもしれません。

復縁はあなたの気持ちだけでできるものではありません。どうしても復縁をしたいと思っているのであれば、元彼の気持ちも大切にしてあげましょう。

■関連記事:復縁したい方はこちらもチェック!

元彼と復縁したい!彼に復縁したいと思わせる方法とは?

彼氏の元カノがうざい時はどうしたらいいの?

あなたではなく、彼氏の元カノがうざい時はどうしたらいいのでしょうか?

別れているのに連絡をしてくるとか、彼氏もそんな元カノを否定しないという時には彼氏の元カノをうざいと思ってしまいますよね。

元カノと今カノで取っ組み合いの喧嘩になることがないように、しっかりと彼氏に対応してもらうことも大切になってきます。

我慢しすぎない

彼氏の元カノがうざいという時には、基本的な対応は彼氏に任せるのがおすすめです。あなたが出て行って元カノと話をすれば醜い言い合いになることは目に見えています。

彼氏に元カノとしっかりとけじめをつけてもらいましょう。けじめをつけるのが長引いてしまうようなら、我慢しないで彼氏にはっきりと気持ちを伝えることも大切です。

元カノの存在がうざいということを伝えて、もう連絡をしないでほしいと強く言ってもらうようにしましょう。

あなたが我慢しすぎないことは大切ですが、それは彼氏を信じているということが前提になります。「もしかしたら、今も元カノと関係があるのではないか」というような疑念を持っていては、彼氏に対応を任せることはできません。

彼氏のことも信じて、でも我慢をしすぎないで対応を早めにしてもらうようにしてください。

行動を制限しない

元カノからのアプローチが激しいと、ついつい彼氏のことも疑ってしまうものですが、彼氏のことは信じることが大切です。彼氏を信じているからこそ、行動を制限してはいけません。

友達と遊びに行くという時や、仕事が忙しくて会うことができないという時に「もしかして元カノと会うのでは」なんて気持ちからいい気分で送り出せないこともあるかもしれません。

もしもちょっと疑う気持ちがあったとしても、あなたが彼氏のことを愛しているのであれば、彼氏のことを気持ちよく送り出してあげましょう。

あなたが彼氏のことを信じて束縛しすぎないことで、元カノとのこともしっかりと区切りをつけようと頑張ってくれるはずです。

一度愛し合った人に嫌われるのは悲しい

今回は男性が思ううざい元カノの行動と、そんなうざい元カノにならない方法などを紹介してきました。

男性から嫌われるような元カノにならないように、別れた後も注意が必要です。

何かのご縁で一度は愛し合った男性です。次に会う時にはお互いが笑顔でいられるように、気持ちがいい別れ方や連絡の取り方を心がけるようにしましょう。

元カノに対する男性の本音についてもっと知りたい人はこちらも!

逃した魚は大きい!と感じる元カノの特徴9選!
振った元カノが気になる?復縁の可能性は?男の本音を調査!
元カノを忘れられない男性心理とは?忘れられない女の特徴とは?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ