キュンとする告白の言葉・セリフまとめ♡女性からの切り出し方も紹介

好きな人に直接「好き」と伝える告白はかなりの勇気がいるものです。少しでも告白の成功率を上げるために、相手をキュンとさせる効果的な告白セリフとシチュエーションを利用して好きな人に告白してみましょう!ちょっぴりの勇気で大好きな恋人が手に入るはずです。

キュンとする告白の言葉・セリフまとめ♡女性からの切り出し方も紹介のイメージ

目次

  1. 実は男女ともに「告白されたい」と思っている?
  2. 思わずドキドキ…男性を意識させる告白言葉で上手に愛を伝えよう!
  3. 思わずドン引きしたNG告白言葉/セリフは?
  4. おすすめの告白シチュエーション&場所は?
  5. 【男性必見】思わずOKしちゃう…女性をキュンとさせる告白セリフとは?
  6. 緊張してうまく話せないときは、ストレートな言葉で愛を伝えよう♡

実は男女ともに「告白されたい」と思っている?

そろそろ片思いを終わらせたい。そんな気持ちで告白の仕方を考えているみなさんに、相手がキュンとする効果的な告白方法を紹介します。

女の子は男性から告白してもらいたいと思っているけれど、実は男性だって告白されたいと思っている人が半数を超えるのです。

女性の場合は9割、男性でも6割の人が実は告白待ち。でもお互いが告白されたいと思っていたら永遠に付き合えませんよね。それなら自分から告白する方法も考えなければいけません。

告白方法によっても成功率がかなり変わってきます。男性がキュンとする告白方法とシチュエーションを見ていきましょう!

最後には女性がキュンとする告白も女性目線で紹介していますので、男性も必見ですよ!

女性からの告白は、あなたへの意識を高める効果も…!

好きではない男性から告白されたとき、女性は断わってそれ以上あまり進むことはありませんが、男性の場合は違います。

実は女性から告白すると、そこからその女性のことが気になってしまうパターンが男性の場合かなり多いのです。

つまり今好きじゃなくても、告白することによって可能性が高まる効果も考えられます。それなら好きになってもらえるようなかわいくてキュンキュンする告白を考えたいですよね!

では次項から早速「使える」告白セリフをチェックしていきましょう。

思わずドキドキ…男性を意識させる告白言葉で上手に愛を伝えよう!

男性ウケする告白のコツは「素直」「ハニカミ」「一途」の三拍子です。いろいろなセリフや凝った演出もありますが、やはり彼の胸に一番ドストライクにはまるのは直球セリフです。

特に鈍感な男性の場合、まわりくどいセリフだと理解してもらえないことがあります。そこを踏まえて成功しやすい告白のセリフを見ていきましょう。

「出会ったときから、あなたのことが好きです」

男性が大好きなドストレートな告白のセリフです。特に「出会ったときから」という好きな期間の長さや深さ、そして彼女の一途さに男性はキュンとしてしまいます。

会話をしながら少し間が空いたときに彼の目をまっすぐ見て切り出しましょう。

「そんなに僕のことを想ってくれてたんだ」という気持ちが沸き上がってきて思わず「かわいいな」と男性に思わせてしまうキラーワード。

今彼女に対してそこまで気持ちがなくても、この告白はそこから意識し始める可能性の高いセリフなので、そこからしつこくしなければ効果的に使えます。

「あなたといるのが一番楽しい。だから、もっと一緒にいたい」

「あなたと一緒にいるのが一番楽しい」というセリフも男性の心をくすぐります。男性は闘争本能が高く、他の男性へのライバル心が強い生き物です。

だから「あなたが1番」という言葉自体にキュンと思わず反応してしまうでしょう。そして「一緒にいると楽しい」という褒め言葉はどんな男性もまんざらでもない気持ちにさせてしまいます。

楽しい会話をしている時にそのままの流れで自然に言葉を混ぜ込むのがコツ。これは改まってというよりもリラックスして笑顔で彼に伝えましょう。

最後の「もっと一緒にいたい」で彼の顔がニヤけてしまうかも…♡

「好きです。付き合ってください」

こちらも直球の告白です。男性によってはただ「好きです」と言われるよりもそのあとにちゃんと「付き合ってください」と言われたい!というタイプがいます。

実は「好きです」よりも「付き合ってください」の方が男性に届きやすい告白方法。ちょっぴりハニカミながら上目遣いで彼の目を見ていうと効果的。

「好きです」と言われて「だから?」と思ってしまうノラリクラリ型男性もいるので、きちんと「付き合いたい」という意思を明確にする方が実はおすすめです。

またアニメやドラマで見る女の子からの「付き合ってください!」に憧れている男性もいるので、この告白方法は男性の妄想にピッタリと当てはまっているのです。

「私じゃダメかな?」

「私じゃダメかな?」というこの告白方法もなかなかのキラーゼリフですが、これには少し伝え方にコツが必要です。

コツは「あざとさ」を前面に出すこと。女性はあざとさと見抜けますが、男性には意外と意図的なあざとさにもコロリと引っかかってしまうチョロさがあります。

だから「私じゃダメかな?」という時にちょっとうつむき加減から、上目遣いで媚びるように男性を見つめると効果的です。

一途に彼を見つめる感じを出すと男性がドギマギしてしまうはずです。

「私が○○君のこと好きって本当に気づいてないの?」

こちらも少し演技を加えて言ってもらいたい告白のセリフです。

こちらはあざとさとは逆にちょっとかわいらしく怒っている感じがしっくりくる告白方法です。いつまでたっても女の子の気持ちに気づいてくれない鈍感な男性に向けて「もう限界!」という感じで告白しましょう。

男性は思いがけない告白にびっくり、そして「気づいてないの?」という拗ねた感じで萌えポイントアップです。

不意打ちの告白なら彼を少しびっくりさせてあげると、キュンとさせられます。

「気が付くといつも○○君のこと考えちゃってる。好きなの」

友達同士の告白は難しいですよね。今の仲の良い関係は壊したくないから常に不安だし、かといってもう一歩進みたいという気持ちは日ごとに膨らんでいって...

それならこんな告白が効果的です。今の彼はあなたのことを友人の一人としか考えていないかもしれませんが、この告白をきっかけにあなたを「女性」として認識してくれるはずです。

「気が付くといつも考えてる」という一途さと強い想いはどんな男性の胸にも響きます。ここはあえて「付き合ってください」と答えを求めず、一旦彼に考えてもらう時間を与えるのが賢い女子。

彼に「相談があるの」と時間をとってもらって素直に好きだという気持ちを伝えましょう。気持ちが伝わればある意味成功です。勝負はここから!

思わずドン引きしたNG告白言葉/セリフは?

男性が思わずキュンとしてしまう告白の言葉もあれば、いくらかわいい子から言われてもドン引きしてしまうNG告白セリフもあります。

振り返ってみてこんな告白で振られたことはありませんか?心当たりがあるのなら今すぐこんなセリフは自分の辞書から消し去ってしまいましょう。

NGな告白セリフとともに、いただけない態度にも注目してみてください。

「付き合ってあげてもいいよ?」:上から目線の告白はNG!

こんな告白は男性の耳にも胸にも届きません。この言葉で付き合えるのは男性から告白してくれた時のみ!

男性から付き合ってくださいと言ってきて彼女が上から「付き合ってあげてもいいよ」なんて言うならまだアリです。しかし立場が反対なら絶対にNG!

男性からしてみたら「は?いや別に付き合ってほしいとか思ってないけど。何その態度!?」とカチンとしてしまうでしょう。

こちらが好きで告白する側なのになぜか高慢な態度をとるのはどう考えてもおかしいですよね。

「付き合ってみない?」:お試し感があって嫌…

こんな軽い告白も男性的にはあまり嬉しくないそうです。女性はもしかしたら照れ隠しにこんな軽い感じで言っているのかもしれませんが、男性にはそんなことは伝わりません。

男性からすれば「この子はいつもこんな調子で軽く男と付き合うのかな?」と思ってしまうでしょう。

一途な告白がウケがよいのに一途と真逆のこんな告白は「俺じゃなくてもいいってことでしょ?」という風にとられてしまっても仕方ありません。

「他の子を見て欲しくないの。好きです」:いきなり束縛!?

告白から嫉妬丸出しでは先が思いやられます。こんな告白方法も言い方によっては効果的ではあるのですが、基本的にはNG。

男性は付き合う前からもう束縛かよ!ともう拒否反応しか示しません。こんな女性からはできるだけ距離をとりたいと思うのが男性心です。

例えば「○○君が他の子を見てるときちょっと嫉妬しちゃうな」と笑顔で爽やかに言ってくれればかわいいのですが…何事も言い方と言葉選びが肝心です。

「どうして好きなのか分からないの」:告白する意味が分からない

「どうして好きなのか分からない」と言って告白する女性も中にはいます。

女性からすれば「気が付いたら好きになっていた」とか「どうしてこんな好きな気持ちになったのか分からない」という風に言いたかったのかもしれません。

でももしも口から出た言葉がこれなら、男性は「意味が分からない」となるでしょうし、逆に失礼だと思ってしまいます。

できれば告白するときに男性を褒めるくらいの言葉は使ってほしいもの。彼女の真意は分かりませんが、男性に伝わらない告白ではする意味もありません。

おすすめの告白シチュエーション&場所は?

効果的な告白セリフと言ってはいけない告白セリフが分かったところで、告白するのに最適なシチュエーションや場所はあるのでしょうか?

効果的な告白セリフと効果的なシチュエーションの合わせ技はその気がなくても「思わず」好きになっちゃうパワーがあるのでしっかりと押さえておきましょう♡

男性は直接言われるのに弱い…?

男性は基本、電話よりLINEより直接言われるのに弱い傾向があります。対面で言う告白は勇気がいりますが一番効果的なので、告白しようと思ったら心の準備をして挑みましょう!

直接言われて嬉しいポイントとしては、告白してくれる時の女性の表情が分かって本気度が伝わってくるからという意見や、一生懸命さにキュンとしてしまうからという意見があります。

どちらにせよ直球セリフ&直球勝負で真正面からぶつかるのが一番男性ウケするということです。

何気ない場所で二人きりになろう♡

男性が理想的だと思う告白のシチュエーションは、どこかに呼び出されて改まって「付き合ってください」と言われるよりも、何気ない会話の中でさりげなく言われるのが一番嬉しいそうです。

改めて言われる雰囲気だとどうやら男性も構えてしまうのだそう。

例えばその時点で「なんて答えよう」とか「どんなリアクションしたらいいのかな」と余計なことを考えてしまって変に挙動不審になる男性もいるのです。

それよりも自然な会話の流れでちょっとした沈黙の後に言ってもらえると不意打ちでドキっとするし、可愛いなと思ってしまうのです。

▼関連記事:実際に成功した告白エピソードや失敗談を参考にしたいならコチラ!

胸キュン告白エピソード19選♡二度と繰り返したくない失敗談も

あいまいな返事でも諦めないで。告白から始まる恋もある…!

ここで覚えておいてほしいのが、告白して「OK」をもらえなくても諦めないでほしいということです。

もしも男性に付き合っている人がいるとか、好きな人がいるというのであればそこから先に進むのは難しいのですが、そうでない場合、告白したときにドキドキしてそこからその彼女を意識し始めることがあるのです。

「この子僕のこと好きなんだよな」というドキドキする気持ちがいつしか自分も彼女のこと好きかもという気分になってくる...なんてこと結構多いのです。

特に友達の一人と思われている場合には不意打ちを狙ってそこから意識してもらうという攻め方もありよりのありです。

▼関連記事:告白を保留にされたときに可能性を上げる方法はコチラ!

告白したら「考えさせて」と保留された!可能性を上げる方法は?

【男性必見】思わずOKしちゃう…女性をキュンとさせる告白セリフとは?

では思わず女性がキュンとしてしまう男性からの告白方法やおすすめのシチュエーションはどうでしょう?

実は女性は男性が考えるよりもずっと「素敵な告白」に憧れているもの。その日は思い切りプリンセス扱いするなど特別感をアピールするのがおすすめです。

おすすめの告白場所:ロマンチックに二人きりを演出しよう♡

おすすめの告白場所はロマンチックな場所。そして少し静かで二人きりになれる場所が良いでしょう。

男性の中にはサプライズが好きすぎて人混みで告白したり、周りの人に協力してもらって大掛かりに...という人もいますが、それでは逆に断らてしまうでしょう。

女性は敏感に男性のことを見抜きます。自分に酔いすぎている演出はただのナルシスト。

それよりも女性の気持ちを第一に考えてロマンチックに、そして二人きりで甘い告白のタイミングを作りましょう。

素直に、シンプルに思いを告げよう

告白の言葉は男性と同じでやはり直球が一番嬉しいものです。

「好きです。付き合ってください」や「○○さんとずっと一緒にいたい」など彼女がどれだけ大切か、特別かということをシンプルな気持ちで伝えましょう。

逆にまわりくどいセリフは女性を興ざめさせてしまいます。

▼関連記事:女性をキュンとさせたい告白方法ならコチラ!

告白のセリフ集!かっこいい言葉で女性を胸キュンさせよう!

緊張してうまく話せないときは、ストレートな言葉で愛を伝えよう♡

いざ告白!となるとそれまでシミュレーションしてきた言葉も喉に引っかかってうまく言えないことがよくあります。

緊張してうまく話せなくてもあなたの一生懸命さや一途さは言葉の端々やあなたの表情から伝わるものです。それだけ伝われば緊張もかわいく見えてしまうもの。

勇気を出して彼に、そして彼女に告白してみましょう。告白は直球勝負。あなたの誠実さを伝えることが一番効果的です。

▼関連記事:あと一歩の勇気が欲しい人は下記記事をチェック!

【告白する勇気をくれる10の方法】あと一歩を踏み出そう
告白の勇気がない!勇気が出る方法11選解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ