隙がない女性は恋愛に不利なの?男性に聞いたモテ女のヒント

恋愛に「隙」は必要?隙というとあまりいいイメージに感じない女性も多いことでしょう。では、逆に何もかも完璧な男性に対して積極的にいけますか…?男性も同じで、どこか隙があるくらいの女性の方が親しみやすいのです。男性の意見を見てみましょう。

隙がない女性は恋愛に不利なの?男性に聞いたモテ女のヒントのイメージ

目次

  1. 【男性に聞いた】この人隙がないなと思う女性とは?
  2. 【男性に聞いた】逆に女性に隙を感じる時とは?
  3. 隙がない女性がモテる秘訣
  4. 素を出してみると隙につながることも

【男性に聞いた】この人隙がないなと思う女性とは?

隙の有る・無しは、そのまま近寄りやすい・近寄りがたいとなるものです。隙の無なさは、仕事をする上ではとっても素晴らしいこと!

しかし、男女間に於いての「隙」はどうでしょう。まずはお近付きになって・・・の時点で、隙のない女性は線を引かれてしまいますよね。

この記事では、隙がないと言われたことのある女性、隙ってなに?と思っている女性に向けて、男性の思う「隙のある女性」についてまとめています。隙がないと思われてチャンスを逃すのは勿体無い!当記事を読んで男性に敬遠されない女性になりましょう♪

まずは男性の目から見て、隙のない女性とはどんな特徴のある女性なのでしょうか。次の項目で自己診断しながらみてみましょう。

マイペース厳守女

誰にだって、自分のペースはありますよね。しかし、まず自分のペース在りき!といった行動をしていると、男性は誘いたくても誘えませんし、誘ったところで断られるだろうと思ってしまいます。

男性は、無理だろうと思う女性よりも、OKを貰う確率が高そうな女性に声をかけます。自分はこうだから!といったポリシーをバンバン出している女性は、隙がなさすぎて近付きにくいのです。

時には周囲に合わせることも大事!肩の力を抜いて、堅苦しさを感じさせないようにしたいですね。

完璧主義女

何から何まで完璧にこなさないと気が済まないという女性は、男性から見て隙なんて探し出せません。完璧主義を貫くには、余計なことはしないでしょうし、何事もソツなく合理的に物事を進めているでしょう。男性から見れば「可愛げ」に欠けるようです。

女性に「可愛げ」が必要かどうかという考えにはかなり個人差があります。しかし、男性は何かの時には頼ってほしい、助けてあげたいと思うものです。完璧主義の女性の前では、そんな出番がないというわけなのです。

また、そんな完璧な女性は一緒に居て疲れるといった声も。まぁいいか、くらいの心の余裕がないと、男性は一緒に居て休まらないようですね。

▼関連記事:完璧な女性は結婚できないの!?

恋も仕事もカンペキなはず…結婚できない高学歴女子のリアルな恋愛話

弱みを見せない女

誰にだってひとつやふたつは弱みがあるものですが、頑なに弱みを見せようとしない女性は、もしかしたらかなり真面目なのかもしれませんね。

気丈なのは決してウィークポイントではありません。しかしそのしっかり者加減が男性を遠ざけてしまうのです。

出来ないことを出来ないと言えないのは、もしかしたら気恥ずかしさからきているのかもしれませんし、助けてもらうよりは自分でやったほうが早いと思っているのかもしれません。でも、たまには人の手を借りる姿を周囲に見せておくのは決して悪いことではないのです。

自立女

自立している女性は、同性から見ればとってもカッコいいですよね!しかし、女性にとっての憧れの女性像は、決して男性から同じように思われているとは限らないのです。

キャリアウーマンで自立していて、凛とした女性。こうなりたい!と思う女性は多いでしょう。しかし反面、そういう女性が男性に囲まれている姿はイメージできませんよね。

自立したカッコよさは、敢えて外に出さないことです。必要以上にしっかりしていると思われてしまうと、男性は気後れしてしまうようです。

▼関連記事:自立した女性は入り口さえ開けばモテる!

自立した女性の特徴7選!男性からモテる理由とは?

男に距離を置く女

真の男嫌いなのか、恥ずかしさからなのか、極端に男性に対して距離を置きたがる女性もいますよね。男性からすると、気取って見えたり男をバカにして見えたり、マイナスポイントにしかならないようです。

男性に見え見えの媚びを売る女性も嫌がられますが、それ以上に男性を遠ざける女性は隙がなさすぎて近付く気にならないようです。

敢えて男性に距離を置く女性は、逆にいえば男性をとても意識しているということになりますよね。「男性」と意識せず、同性の友達と同じように接すれば次第に壁も取れてくるはずです。構えないこと、これがいちばんですね。

【男性に聞いた】逆に女性に隙を感じる時とは?

男性が女性に隙を感じる時・・・つまり、ドキッとしたり、おっ?!と思ったり、アピールチャンスを感じ取った時でもあります。

隙だらけの女性はただ単にだらしなく見られてしまいますが、ふと垣間見えた隙というのが男性にとっては「これは・・・!」となるわけです。

あなたには、こんな瞬間ありますか?男性は見ているのです!

寂し気な表情

ひとりで居る時にふと見せる寂し気な表情・・・!実際に寂しいかどうかなんて関係ありません。そう見えることが「隙」となるのです。

寂しそうにしている人にはついつい声をかけてあげたくなりますよね。男性の目に寂し気な女性が映ったら・・・どうしたの???となるわけです。

下心がなくても、ついつい声を掛けてあげたくなる雰囲気が寂し気な佇まいにはあります。気をつけたいのは、寂し気な雰囲気と暗い雰囲気は全く別物だということ。暗く見えては男性どころか同性にも距離を置かれてしまいかねません。

笑顔が多い

笑顔の女性は交友関係が広い場合が多く、友達の輪に加わって楽しそうにしている姿が印象的ですよね。明るい笑顔は人柄の良さも感じられ、みんなに慕われているイメージが強いです。

すぐにでも打ち解けられそうな雰囲気は、そのまま男性をも惹きつけます。話を聞いてくれそう、自分の言うことにも笑顔で乗ってくれて打ち解けやすそう・・・男性はそう思うのです。

男性が話しかけやすい空気が笑顔にはあるので、それがいい意味の隙ということになるわけですね。

笑顔でいて損をすることはありません。肩肘張って過ごすよりも、ちょっと力を抜いて笑って過ごす方がいいことが沢山ある気がしませんか?

▼関連記事:笑顔でいるだけでモテ度アップ♪

女性は笑顔でいれば恋愛テク不要!?男性の心を掴む効果とは

ゆっくりした話し方

せかせかした早口女性よりも、ゆったりした話し方をする女性の方が柔らかさを感じるものです。つまり、女性らしさを男性は感じるようです。

早口で活発な女性も素敵ですが、隙という面から見るとゆっくりした話し方の女性の方がおっとりした印象で近付きやすいのです。

アクティブな印象の女性は、もしかしたら一発でノックアウトかも?と思えることがあるのに対し、おっとりした印象の女性には可能性を感じるのです。

声をかけて、そのあと押していけそうな女性の方を男性は選びます。女性らしい雰囲気づくりに、話し方は重要なようですね。

攻めてない服装選び

派手な色で肌露出が高い女性は、男性にとって声をかけるには躊躇するものです。遊びもいろいろ知っていそうで、ポンポン言い返されそうなその見た目に引いてしまうこともしばしば・・・。

それに比べ、優し気な色合いでふんわりした服装の女性は、どこへ連れて行っても喜んでくれそうだし楽しんでくれそうに感じるようです。

人を見た目で判断するのは決して褒められたことではありませんが、仲良くなりたいと思うかどうか最初の判断は見た目でしかできません。普段の服装が派手すぎたりだらしなかったりする女性は、第一段階のふるいにかけられてしまう場合が多いようですね。

▼関連記事:第一印象を変えれば人生が変わる?!

第一印象を良くする方法!人生は見た目で八割決まる!

ナチュラルメイク

交際中の彼女がデートの時にバッチリメイクという場合なら「自分のためのおしゃれ」と受け取れて男性も嬉しいですが、普段からバリバリにメイクしている女性にはどこにも隙を感じないようです。

隙を感じられる女性は、身近に感じられる女性でもあります。飾らず自然でいる姿は、ありのままを出してくれているように感じるのですね。

ナチュラルメイクは女性本来の美しさを引き出してくれます。着飾らないありのままの自分に自信を持ってみませんか?

▼関連記事:あなたの美しさを引き出すナチュラルメイクを身につけよう!

ナチュラルメイクのやり方!初心者必見のポイントを解説?

隙がない女性がモテる秘訣

隙のある女性の方がどうやらモテそうだ・・・そう思っても、「隙を作る」ことに疑問を持つことでしょう。

隙を作ると考えるのではなく、男性が声をかけやすそう、誘いやすそうと思ってくれる雰囲気を作ることが大事なのです。

しかし、やり過ぎは禁物!隙だらけの女性なんて、男性にとって魅力を感じないのです。いかに魅力的に見えて男性を惹きつけることができるかがポイント。

だらしなく見えることなく、媚びて見えることなく、隙がなくてもこれさえ押さえておけばあなたもモテ女性になれるのです!

周囲に流され過ぎない

ちょっと隙を見せようと、周囲に同調するあまりいつの間にか自分を見失って流されてしまっては、あなたの良さが台無しになってしまいます。

自分のスタイルを持っている女性はとてもモテるんです。自分を持っていて、それでいて周囲とも円滑に付き合うことができる、というのが理想ですよね。流され過ぎてしまっては、あなたのスタイルがブレブレになってしまって勿体ないです。

周囲と上手く付き合うことと、主体性のないままズルズル付き合っているのとでは意味合いが全く違いますよね。自分を見失うことのないような付き合い方が出来る女性を目指しましょう。

▼関連記事:「隙だらけ」にはならないように要注意!

隙だらけは本命になれない?!モテる隙あり女性との違いは何?

下ネタには乗らない

話をしていてノリの良い女性は男性からも女性からも人気が高いですよね。話題が豊富で、どんな話でも拾えるのはひとつの才能と言っていいでしょう。そこを目指すのはとてもいいことですよね。

盛り上げ役にも聞き役にもなれる話し上手な女性でも、下ネタにまでノリノリで参加してきたら、その場は盛り上がって見えても男性の本音は「ないな」と心理的に働いてしまうものです。

男性はいくら下ネタを振っても、喰いついてくるような女性を好むわけではありません。そんな時は上手く話をそらして話題を変えるのがベスト。あくまでも自分は下ネタには加わらない、そう感じとらせることが「女性らしさ」に繋がっていくのです。

ちょっとした隙を作ろうとノリノリになって、余計なところまで乗って引かれないように注意したいですね。

シラケた顔はしない

誰だって、話していることやしていることに対し「つまらない」と感じることがあります。しかし、それを顔に出してしまったら、その場の空気が険悪なものになりかねません。

自分はこう感じている、ということをはっきり伝える必要がある時と、してはいけない時があることに線引きをしない女性は結構多いのです。

自分らしさや自分の考えを一切崩さない女性は、性別を問わず付き合いにくさを感じさせています。かといって、ウケを狙ったかのようにシラケたムードを出すのもNGです。

その場に応じた態度、つまり空気を読む力が必要となるのですが、あくまでも相手を立てたり空気を悪くしない気遣いができる女性はいつの時代もモテるのです。アピールの仕方を間違わないようにしたいですね。

自爆ネタもたはには放出

真面目に見える女性は、それだけで隙がなく見えるものです。面白みもなく見えているかもしれません。実際に話してみれば性格もわかりますが、まずはイメージを払しょくする努力が必要になりますよね。

完璧に見える女性が失敗話をするだけでガラリとイメージは変わるものです。あまりにも自爆ネタばかり話すと、逆に隙だらけに見られてしまうので、たまに話してみる程度にとどめておくのがいいでしょう。

「話してみると面白いし話しやすい」と男性に思われるための自爆ネタ。あまり脚色を加えすぎていきすぎないようにしたいですね。

▼関連記事:もしかして私って真面目に見られてる?!迷ったらこちらでチェック!

生真面目な人の性格・特徴17選!

断り上手になる

せっかく誘ってもらえても、都合の悪いタイミングだったりどうしても気が乗らない日もあることでしょう。でも、相手はそんなこと知る由もありません。相手が求めているのはYESかNOかという返事なのです。

ここでNOと言う場合、言い方に気をつけること。「ゴメン、行けない」とただ断るよりも、一言「また今度誘って。次は行きたいから!」と付け加えるだけで断られた相手から見る印象が格段に良くなります。

断る時にバッサリ切ってしまうと、その男性は余程気持ちが強くない限り二度と誘えないと思ってしまうのが本音でしょう。あなたの断り方次第で、次に繋げられるのです。チャンスは多いほうがいいですよね?

素を出してみると隙につながることも

表の顔と裏の顔・・・とまでいかなくても、素をなかなか出せずにいる女性は多いです。同じ悩みを持つ女性は多いのです。

素を出せないでいるのは、素の自分を否定されることへの恐れがあるのかもしれません。でも、それによって隙のない取っつきにくい女性と思われるのも嫌ですよね。

保身ばかりしていると、本当の自分をいつまでもわかってもらえません。素を出してみることで、いい意味での「隙」が生まれ、男性のあなたを見る目が変わってくること間違いなし!同性の友達だって増えることでしょう。

自分を変えてみるつもりで、少しずつ素を出していきませんか?モテ女性への第一歩です。

▼関連記事:誰かに媚びなくていいんです。

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ