モテる名前ランキング!誕生日や趣味などモテる人に多い特徴って?

モテる名前ランキング!誕生日や趣味などモテる人に多い特徴って?

友達や知り合いに可愛い名前の人がいると、自分もできることなら可愛い名前になってモテてみたいと思うことってありますよね!名は体を表すという言葉がありますが、名前が周囲の人に与えるイメージはとても大きくなります。今回はモテる名前ランキングを紹介しながら、モテる人に多い特徴についても合わせてまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.モテる女の子の名前ランキングTOP10
  2. 2.モテそうな男性の名前ランキングTOP10!
  3. 3.名前以外でも♡異性にモテる人の特徴はこれ!
  4. 4.モテる名前を知って、これからの恋愛に活かしてみよ♡

モテる女の子の名前ランキングTOP10

名前は自分を表す代名詞!名前は年代によって流行の波がありますが、どの名前も両親や家族の思いが込められているとても大切なものです。

今回コチラの記事では、世間でいま評判が良くモテる女の子の名前や男の子の名前を調査してまとめてみました。

自分の名前はモテる名前なのか知りたい方、また生まれてくる赤ちゃんにモテる名前をつけてあげたいと考えている方には知りたい情報がきっと見つかる内容になっています。まずはモテる女の子の名前ランキングTOP10をご覧ください♪

あわせて読みたい
響きがいい名前605選!みんなから愛される名前に♡【男の子/女の子別】のイメージ
響きがいい名前605選!みんなから愛される名前に♡【男の子/女の子別】
男の子、女の子の名前はどんな子に育って欲しいかという願いを込められるもの。そして周囲からから呼んでもらうものでもあります。みんなから愛される響きの良いものを選びたいと思う親御さんも多いです。今回は、みんなから愛される名前を男の子、女の子別にご紹介します。

10位:まゆ

モテる女の子の名前ランキング第10位は、「まゆ」です。まゆちゃんと言えば真っ先に思い浮かぶのがアイドルで元AKBの渡辺麻友さん。女優の松岡茉優さんも透明感がある人気が高い若手美人女優です。

清楚で可愛らしいキャラで人気の彼女らの影響から、「まゆ」という名前に素直で女の子らしいイメージを持つ人が多いようです。あだ名はダントツで「まゆゆ」となることほぼ間違いなし!呼びやすく親しみやすい名前としてとても人気があります。

9位:みさき

モテる女の子の名前ランキング第9位は、「みさき」です。みさきちゃんは漢字では美咲と書くことが多く、美人が多いイメージが定着しています。

芸能人では女優の伊東美咲さんが有名ですが、彼女もまた昔から変わらない美貌を保っていて男性からも女性からも愛される素敵な女性ですね。「みさき」は、はかなく可憐なおしとやかな女性の雰囲気が漂う大人っぽい名前として人気があります。

8位:かな

モテる女の子の名前ランキング第8位は、「かな」です。「かな」はひらがな、カタカナ、漢字とたくさんありますが、二文字の名前の中でも元気いっぱいの女の子のイメージを持つ人が多いようです。

かなちゃんといえば、若い世代の人から絶大な支持を受けている西野カナさんがすぐに思い浮かびますね。昔からある名前ですが、彼女の影響からか最近は名付けランキングでも上位に入るようになりました。無邪気な可愛い女の子の名前としてとてもモテる名前となっています。

7位:あおい

モテる女の子の名前ランキング第7位は、「あおい」です。「あおい」は男性でも女性でも使える中性的な名前として長く愛されている名前です。漢字では「葵」と書くことが多く、日本人らしい古風な雰囲気の名前として幅広い世代の人から人気があります。

「あおい」という名前は芸能人では宮崎あおいさんが有名ですね。容姿端麗であるだけでなく実力派の女優さんとしてテレビ番組にもよく出演されています。

「あおい」という名前はしっかり者で芯のある女性のイメージがあり、子供につけてあげたい名前としてもよく挙げられます。

あわせて読みたい
「あおい」の名前の漢字75選|由来や込められた思いは?のイメージ
「あおい」の名前の漢字75選|由来や込められた思いは?
世界にはいろいろな名前の人がいますが、どの名前も子どもの幸せを願って付けられたものです。ここでは数ある名前の中から「あおい」についてご紹介します。「あおい」という名前に使われる漢字や漢字に込められた意味などをご紹介しますので、ぜひお子さんの名付けの参考にしてみて下さい。

6位:ゆうこ

モテる女の子の名前ランキング第6位は、「ゆうこ」です。「ゆうこ」という名前はひらがなよりも優子、裕子と漢字で書く方が一般的ですね。

芸能人ではゆうこりんの相性で人気がある小倉優子さんや、トレンディドラマなどで大活躍した浅野ゆう子さんがすぐに思い浮かびます。

どちらの方も非常に自分の個性を大切にしてイキイキとした魅力あふれる女性です。「ゆうこ」という名前はそれほど珍しい名前ではありませんが、優し気でとても素敵な名前として長く不動の人気を保っています。

5位:あやか

モテる女の子の名前ランキング第5位は、「あやか」です。あやかという名前で真っ先に思い出されるのは実力派歌手として有名な綾香さんや、平原綾香さんでしょうか。2人とも澄んだ美しい歌声や、時に力強さを感じさせるパワフルな歌声が魅力的な女性です。

「あやか」という名前はおしとやかなお嬢様のイメージがある名前です。やわらかい響きで優しい大人の女性によく似合うモテネームと言えます。

4位:ゆい

モテる女の子の名前ランキング第4位は、「ゆい」です。ここ最近は二文字の名前が非常に流行していて、こちらの「ゆい」という名前も子供の名付けランキングで人気があります。「ゆい」という名前は芸能人でいうと新垣結衣さんが有名です。

パッと輝く無邪気な笑顔が素敵な大人気の女優さんですね。「ゆい」という名前は子供心を忘れない純真無垢な女性のイメージがある名前です。周囲の人から愛される妹キャラの女性にもよく似合うモテる名前です。

あわせて読みたい
「ゆい」の名前の漢字116選|由来や込められた思いは?のイメージ
「ゆい」の名前の漢字116選|由来や込められた思いは?
「ゆい」という名前の女の子は愛らしいイメージがありますよね。魅力ある名前で知られる「ゆい」という名前に使われている漢字や組み合わせ、込められる意味や想いをまとめました♡響きだけでも可愛い「ゆい」を漢字でさらに魅力的な名前にしませんか?

次のページ

モテそうな男性の名前ランキングTOP10!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely