モテない女性の理由診断!その特徴からモテる方法を知る

今回はモテない女性がどうしてモテないのか、その理由を診断する方法を紹介させていただきます。男性にモテる女性になるためには、どうして自分がモテないのか、理由をしっかりと認識することも大切なのです。どんな理由でモテないのか、自分で診断できる方法も紹介します。

モテない女性の理由診断!その特徴からモテる方法を知るのイメージ

目次

  1. なんで私はモテないの…? モテない女の特徴7つ!
  2. YES/NOで知る!あなたがモテない理由診断
  3. あなたのモテない理由がわかる恋愛心理テスト
  4. 「モテない女」から「モテる女」になるためのテクニックとは?
  5. モテる女性になるために! モテない理由をしっかりと把握しよ♡

なんで私はモテないの…? モテない女の特徴7つ!

自分ではそこまで可愛くないことはないとは思っているんだけど、なぜか彼氏ができない。どうしてモテないんだろう・・・と悩んでいる女性は多いようです。

友達には彼氏がいるのに、もう何年も彼氏がいないとか、しっかりと男性とお付き合いをしたことがないという女性も増えてきているようです。

モテる女性とモテない女性では何が違うのでしょうか。今回はモテない女性の特徴を紹介していきます。また自分でできる、モテるモテないの診断方法も紹介させていただきます。

まずはモテない女性の特徴からチェックしてみましょう。

がさつで不潔な女性はNG

男性が思う、モテない女性の特徴には、がさつで不潔な女性という特徴があります。

モテない女性であるあるなのが、がさつな女性と性格がサバサバしている女性を一緒に思ってしまっていること。ボーイッシュでかっこいい女性はサバサバしているから、男性にモテるという意見を信じているタイプの女性です。

確かにサバサバとしている性格の女性は男性にモテますが、サバサバをがさつと勘違いしている女性はもてません。

もちろん、細かいことは気にしないという大らかな性格が長所の女性もいます。しかしそれは「アイロンをかけていなくても気にしない」「洗濯をしていなくても気にしない」という意味ではありません。

だらしなさと大らかさをはき違えてしまっている女性も、男性にモテない女性と言えるでしょう。

人のことを悪口をいいがち

「おしゃべりが大好き」という女性の中には、話している内容のほとんどが人の悪口になっている女性もいます。おしゃべりが大好きで話題が豊富な女性は男性からモテますが、人の悪口を言って盛り上がるような女性は、男性にモテる女性とは言えません。

人の悪口を言って楽しそうにしているような女性は、腹黒いと思われることがほとんどです。聞いているほうも、気分がいいものではありません。

悪口をいう女性というのは、一般的にモテる女性とは言えないでしょう。そんな女性に対して「彼女にしたい」「一緒にいたい」と思う男性なんていないですよね。

気分やすぐに言うことがコロコロと変わる

気分やすぐに言うことがコロコロと変わる女性というのも、モテない女性の特徴です。

表情がコロコロと変わる女性はみていて面白いという男性もいますが、気分がコロコロ変わる人は周りの人を振り回してしまいます。

さっきまで笑っていて楽しそうだったのに、突然不機嫌になって困らせてしまうのです。

言うことがコロコロ変わるというのも、周りの人を振り回す原因になってしまいます。さっきまで和食が食べたいと言っていたのに、お店に入った途端にやっぱり中華がいいと言い出すようでは、男性からも引かれてしまうでしょう。

自分の話ばかりで話を聞いてくれない

話題が豊富で周りを楽しませることができる女性は、男性に好かれることが多いモテる女性ですが、あまりにも自分の話ばかりしているような女性は、男性からあまり好かれず、モテない女性と言えます。

話題が豊富で話が上手な女性というのは、自分の話をするようで、相手から話を上手に聞き出せる人でもあります。男性がたくさん話すことができることで、一緒にいて楽しいと感じてもらうことができるのです。

自分の話ばかりの女性は、一人で話をして満足してしまいます。中には「私が、私が」という勢いで話をする人も多く、男性も聞いているだけで疲れを感じてしまうことも多いようです。

いつもネガティブな発言ばかり

いつもネガティブな発言ばかりしているような女性も、男性にモテない女性の特徴です。ネガティブな女性よりは、ポジティブな女性のほうがモテる女性なのです。

ネガティブな女性は、否定的な発言が多くなります。「どうせ無理」「絶対できない」「もう疲れた」というように、一緒にいるのに楽しい発言がほとんど出てこないのです。

否定されると人はなんとなく嫌な気持ちになってしまうものです。一緒にいても楽しい発言をしてくれないような女性とは一緒にいたくないというのが男性の気持ちでもあります。

食事の時などのマナーが悪い

食事の時などのマナーが身についていないという女性も、男性にモテない女性の特徴です。

しっかりとしたテーブルマナーを知っているというのが理想的ですが、相手が不快に感じないマナーが身についているかどうかということが基本になります。

食事をする時には、綺麗に食事をするとか、箸で人を指さないというような基本的なところです。特に食事の時のマナーは、生理的にダメだという女性とは付き合うことができないという男性は多いようです。

また、食事をしている時に、食べながら話す人が苦手とか、くちゃくちゃ音をたてて食べるのに引いてしまうという男性もいるようです。

お金がかかりそうで面倒くさい

セレブ感のある、お金がかかりそうな女性というのも男性にモテない女性になります。全身をブランド丸出しのコーディネートの女性、ブランドもののバッグを何個も持っていて、それをひけらかす女性は、男性が引くタイプと言えるでしょう。

デートでの食事も、高級なものではないと不機嫌になるようなタイプの女性は、お金がかかりそうな上に面倒くさいと思われるため、モテることがないのです。

YES/NOで知る!あなたがモテない理由診断

あなたがモテる女性なのか、モテない女性なのか、自分で診断できるYES/NO診断を紹介させていただきます。モテるのかモテないのか診断してみたいという女性は、試しにチェックしてみましょう。

①よく新しい服を買いますか?

YES・・・モテ女子
よく新しい服を購入するあなたは、ファッションにも敏感な人なのでしょう。また、常に身だしなみにも気を付けています。おしゃれで清潔感を大事にする女性は男性からもモテる女性と言えるでしょう。

NO・・・非モテ女子
ワンシーズンは服を購入していないというあなたは、ファッションに関してあまり興味がないようです。また、気が付けばデートなども同じ服で出かけていませんか? トレンドや女性らしさをアピールすることができない女性は男性からはモテません。

②告白は待つタイプ?

YES・・・非モテ女子
男性から告白をされたいという女性は多いものですが、待っているだけでは男性からモテる女子にはなれません。時には積極的になることも大切です。どうしても告白されたい場合は「告白させる!」くらいの気持ちで強気に恋を進めていきましょう。

NO・・・モテ女子
好きな人には自分から告白をしていくというタイプのあなたは、男性からもモテるタイプの女性と言えるでしょう。相手に与えられてばかりでなく、自ら進んで「好き」と言える女性は、相手を意識させることも得意なようです。

③ありのままの自分でいいと思う?

YES・・・非モテ女子
ありのままの自分で愛して欲しいという気持ちを持っている女性は多くいますが、時には努力をすることも大切です。あまりに自信がなさすぎるのも卑屈な印象を与えてしまいますが、全てをありのままを受け入れてもらおうとするのは、ただの言い訳になってしまっているかもしれません。

NO・・・モテ女子
ありのままの自分から常に成長したいと思っているあなたは、男性からモテる女性になるように努力を惜しみません。そうした努力を重ねる女性は、男性からモテる女性と言えるでしょう。日々の努力は、きっと報われるはずです。

④彼氏ができたら100%甘えたい?

YES・・・非モテ女子
彼氏ができたら甘えることしか考えていない女性は、たがいに支え合うということを忘れています。男性も女性には甘えたいもの。そういった女性は、男性からはモテない女性になるかもしれません。

NO・・・モテ女子
甘えるだけではなく男性を甘えさせてあげられる女性というのが、男性にモテる女子です。男性を癒やしてあげられる女性ほど、男性から必要とされる存在になることができます。

⑤女友達といることが多い?

YES・・・非モテ女子
友達って大切ですよね。しかし友達とばかりいる女性は、男性と過ごす時間が少なくなってしまいます。モテる女性は男性と出かける機会が多いようです。1人で行動して、出会いを見つけることができる強さも時には必要でしょう。

NO・・・モテ女子
友達も大切だけど、1人の時間も楽しめる。そんな精神的に自立をしている女性が男性にモテる女性と言えるでしょう。また一人で行動することで世界も広がるため、出会いも多く待っているはずです。

あなたのモテない理由がわかる恋愛心理テスト

YES/NO診断を紹介してきましたが、ここからはあなたの深層心理からわかる恋愛の診断をしてみましょう。簡単にできる、恋愛の心理テストを紹介します。直感で答えてみましょう。

あなたはモテる?モテない?

あなたは1人で牧場に遊びに来ています。牧場にいるある動物が、あなたになついてきました。さて、あなたになついた動物は何でしたか?

A.馬
B.うさぎ
C.ひつじ
D.やぎ

A:馬 を選んだあなた

馬を選んだあなたは、男性からモテるタイプです。馬は性的な魅力を表現しています。あなたは恋愛にとても積極的で、自分からアプローチをすることができるタイプのようです。

内面から魅力が溢れているので、時々恋愛対象以外の男性からも言い寄られてしまうということがあるかもしれません。

B:うさぎ を選んだあなた

うさぎを選んだあなたは、純粋なタイプのようです。ほかってはおけない純粋さに、男性も魅力を感じているようです。

寂しがりやで甘え上手なので、彼氏がいることが多いのではないでしょうか。しかし寂しがりやであるが故に、それほど好きでもない人とも付き合ってしまうことがあるようです。

C:ひつじ を選んだあなた

ひつじを選んだあなたは、恋愛では受け身なタイプのようです。モテない訳ではありませんが、男性からのアプローチを待ってしまうところがあるので、チャンスを見逃してしまうことも多いようです。

アプローチしてくる男性の気持ちには押し切られてしまうこともあるので、それほど好きではない人も好きなのかもしれないと勘違いをして付き合ってしまうこともあるのかもしれません。

D:やぎ を選んだあなた

やぎを選んだあなたは、恋愛に興味がありながら、興味がないふりをしてしまうタイプのようです。自分からアプローチをすることができないだけではなく、「恋愛なんてする気がないから」と強がってしまうところがあるようです。

いつか自然と彼氏ができるはず、なんて思ってはいないでしょうか。あなたは自分から恋愛モードになることが恥ずかしくてできないというタイプのようです。時には素直に自分の気持ちをストレートに表現してみてはどうでしょうか?

あなたはなぜモテないの?

りんごの時期になりました。親戚から美味しそうなりんごが届いています。あなたはどうやって食べますか?

A.丸かじりでいただく
B.りんごジャムにする
C.スムージーにする
D.アップルパイにする

A.「丸かじりでいただく」を選んだあなた

あなたは男性からモテるタイプの女性のようです。恋愛に対しては貪欲で、いつでもドキドキした恋愛をしていたいと思っているタイプのようです。

彼氏がいることは多いけれど、相手がコロコロ変わるという女性は、もしかしたら自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なのかもしれません。もっと相手の気持ちを考えるようにすると長続きしそうです。

B.「りんごジャムにする」を選んだあなた

りんごジャムを選んだあなたは、恋に冒険を求めない人です。誠実に堅実に、石橋を叩きながら恋愛をするタイプのようです。

あまりにも慎重になりすぎてしまって、友達から前に進むことができていない恋愛があるのではないでしょうか。時間をかけてコツコツと恋愛をしていくのもいいですが、時には殻を破ってみることも必要になりそうです。

C.「スムージーにする」を選んだあなた

スムージーを選んだあなたは、自分にとても自信がある女性のようです。特に外見には磨きをかけているのではないでしょうか。

男性からもモテる女性でもあるはずです。しかしどうもピンとくる男性に出会うことができていないというのであれば、ちょっとだけ理想が高すぎるのかもしれません。

D.「アップルパイにする」を選んだあなた

アップルパイを選んだあなたは、周りの人にも優しい性格の女性のようです。彼氏にも尽くすタイプの女性なのではないでしょうか。

癒やし系の女性は人気がありますが、彼氏ができないとか、彼氏ができてもすぐに別れてしまうというのであれば、少しお節介になりすぎているのかもしれません。

モテない理由はあなたの性格かも?

今日はクリスマスイブです。ベッドに入って眠ろうとしたら、窓の外で物音がしています。こっそりとのぞいてみたらそこにはサンタクロースがプレゼントの準備をしている姿がありました。サンタクロースはあなたにきがついていません。あなたはどうしますか?

A.本物のサンタクロースかを疑う
B.声をかけて別のところに行くように促す
C.プレゼントをこっそり見る
D.サンタクロースは見なかったことにする

A「本物のサンタクロースか疑う」を選んだあなた

本物のサンタクロースかどうか疑ってしまったというあなたは、恋人に対しても疑うことが多いという特徴があるようです。好きになる人のことも、まず欠点が目についてしまうのではないでしょうか。

男性の欠点をまずみつけて、好きになる前に気がついて良かったと思ってしまうところがあるようです。冷静に恋愛をすることも必要ですが、まずは相手のいいところをみつけてみると恋愛が楽しくなりそうです。

B「声をかけて別のところに行くように促す」を選んだあなた

サンタクロースはこっそり来るものだと思っていたのに、見つけてしまったサンタクロース。その姿にがっかりしてしまっているというのがBを選んだあなたです。

そんなあなたは、ちょっとだけプライドが高いのかもしれません。恋愛に関しても「恋愛とはこういうもの」という理想をもっていて、その通りではないと気に入らないと感じているようです。

C「プレゼントをこっそり見る」を選んだあなた

プレゼントをこっそりと見てしまおうと思っているあなたは、恋愛に対して条件を持っているのではないでしょうか。

見た目がかっこいい人でないといけないとか、趣味が同じではないと嫌というように、男性に対しての条件が少し厳しいようです。少しこだわりをなくすことで、恋愛の幅を広げることができるかもしれません。

D「サンタクロースは見なかったことにする」を選んだあなた

サンタクロースをみなかったことにするを選んだあなたは、ロマンチックなタイプのようです。これまでも、見たくないものは、見なかったようにするようにしてきたのではないでしょうか。

見たくないものは見なかったことにすることも、一つのテクニックです。そういった対応が必要な時がありますが、時にはしっかりと現実を見つめなければいけないこともあるので注意しましょう。

モテないのはルールがあるからでは?

あなたは魔法使いから「不思議な種」だと言われて、種をもらいました。大切に育てたら、どうなったでしょうか?

A.食べたら美味しい花が咲く
B.見ていて飽きないくらい美しい実がなる
C.歌ったりしゃべったりする草だった
D.消えてなくなった

A「食べたら美味しい花が咲く」を選んだあなた

食べたら美味しい花が咲いたを選んだあなたは、「食べられる」という実益を求めるタイプの恋愛をするようです。

デートの時に美味しいものを食べさせてくれるとか、記念日には高価なプレゼントをくれるという男性を恋愛相手として求めている傾向にあるようです。

理想が高いという場合もあるのかもしれません。男性の良いところをもっと探せるようになるとモテる女性になれそうです。

B「見ていて飽きないくらい美しい実がなる」を選んだあなた

Bを選んだあなたは、相手に尽くしたいと思うタイプ。あなたにとって、恋人は見ているだけで幸せな対象のようです。

相手が幸せになるだけではなく、あなた自信も幸せになることができる恋愛ができるようになると、もっと楽しく恋愛をすることができそうです。

C「歌ったりしゃべったりする草だった」を選んだあなた

恋愛にドラマチックな展開を求めている傾向があるようです。「魔法の種だから、しゃべるに違いない」というとてもストレートな答えを選んでいるのは、とても素直な性格だとも言えるでしょう・

恋愛に対しても真っ直ぐな考え方をもっているようです。あなたが相手のことをしっかりと信じることができれば、モテる女性になることができるでしょう。

D「消えてなくなった」を選んだあなた

消えてしまうを選んだあなたは、恋愛に対して少し冷めた考え方をしているところがあるようです。育てたから何かが生まれるとは限らない、そんなクールな考え方をしているようです。

もう少し男性に頼ったり、甘えたりしてみてもいいのかもしれません。弱さを見せることで、関係性が変わってくる恋愛になりそうです。

「モテない女」から「モテる女」になるためのテクニックとは?

モテない女性というのは、男性が引いてしまう女性です。モテない女性からモテる女性になるためには、男性が魅力的だと感じる女性になることが大切です。

そのためのテクニックのひとつが、笑顔を大切にすることです。しかめっ面の女性よりも笑顔が素敵な女性のほうが、親近感も沸くはずです。

また男性のことを、素直に受け入れることもモテる女性になるためのテクニックです。恋愛に対して自分から積極的になることで、男性のことを素直に受け入れることもできていくはずです。

▼関連記事:モテる隙ありの女性とは?

隙だらけは本命になれない?!モテる隙あり女性との違いは何?

▼関連記事:合コンでモテる女子になるためには?

気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

モテる女性になるために! モテない理由をしっかりと把握しよ♡

今回はモテない女性かどうか、自分で診断する方法を紹介させていただきました。あなたがモテない理由は何だったでしょうか。

自分がモテない女性の理由を把握して、それを克服していき、モテる女性に近づいていきましょう。まずは自分のモテない理由をしっかりと受け止めることが大切です。

モテる女性についてもっと知りたい人はこちらも!

モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力
男を振り回す女がモテる?小悪魔系女子に学ぶ恋愛テクニック
癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ