モテない女性の理由診断!その特徴からモテる方法を知る

モテない女性の理由診断!その特徴からモテる方法を知る

今回はモテない女性がどうしてモテないのか、その理由を診断する方法を紹介させていただきます。男性にモテる女性になるためには、どうして自分がモテないのか、理由をしっかりと認識することも大切なのです。どんな理由でモテないのか、自分で診断できる方法も紹介します。

記事の目次

  1. 1.なんで私はモテないの…? モテない女の特徴7つ!
  2. 2.YES/NOで知る!あなたがモテない理由診断
  3. 3.あなたのモテない理由がわかる恋愛心理テスト
  4. 4.「モテない女」から「モテる女」になるためのテクニックとは?
  5. 5.モテる女性になるために! モテない理由をしっかりと把握しよ♡

なんで私はモテないの…? モテない女の特徴7つ!

自分ではそこまで可愛くないことはないとは思っているんだけど、なぜか彼氏ができない。どうしてモテないんだろう・・・と悩んでいる女性は多いようです。

友達には彼氏がいるのに、もう何年も彼氏がいないとか、しっかりと男性とお付き合いをしたことがないという女性も増えてきているようです。

モテる女性とモテない女性では何が違うのでしょうか。今回はモテない女性の特徴を紹介していきます。また自分でできる、モテるモテないの診断方法も紹介させていただきます。

まずはモテない女性の特徴からチェックしてみましょう。

がさつで不潔な女性はNG

男性が思う、モテない女性の特徴には、がさつで不潔な女性という特徴があります。

モテない女性であるあるなのが、がさつな女性と性格がサバサバしている女性を一緒に思ってしまっていること。ボーイッシュでかっこいい女性はサバサバしているから、男性にモテるという意見を信じているタイプの女性です。

確かにサバサバとしている性格の女性は男性にモテますが、サバサバをがさつと勘違いしている女性はもてません。

もちろん、細かいことは気にしないという大らかな性格が長所の女性もいます。しかしそれは「アイロンをかけていなくても気にしない」「洗濯をしていなくても気にしない」という意味ではありません。

だらしなさと大らかさをはき違えてしまっている女性も、男性にモテない女性と言えるでしょう。

人のことを悪口をいいがち

「おしゃべりが大好き」という女性の中には、話している内容のほとんどが人の悪口になっている女性もいます。おしゃべりが大好きで話題が豊富な女性は男性からモテますが、人の悪口を言って盛り上がるような女性は、男性にモテる女性とは言えません。

人の悪口を言って楽しそうにしているような女性は、腹黒いと思われることがほとんどです。聞いているほうも、気分がいいものではありません。

悪口をいう女性というのは、一般的にモテる女性とは言えないでしょう。そんな女性に対して「彼女にしたい」「一緒にいたい」と思う男性なんていないですよね。

気分やすぐに言うことがコロコロと変わる

気分やすぐに言うことがコロコロと変わる女性というのも、モテない女性の特徴です。

表情がコロコロと変わる女性はみていて面白いという男性もいますが、気分がコロコロ変わる人は周りの人を振り回してしまいます。

さっきまで笑っていて楽しそうだったのに、突然不機嫌になって困らせてしまうのです。

言うことがコロコロ変わるというのも、周りの人を振り回す原因になってしまいます。さっきまで和食が食べたいと言っていたのに、お店に入った途端にやっぱり中華がいいと言い出すようでは、男性からも引かれてしまうでしょう。

自分の話ばかりで話を聞いてくれない

話題が豊富で周りを楽しませることができる女性は、男性に好かれることが多いモテる女性ですが、あまりにも自分の話ばかりしているような女性は、男性からあまり好かれず、モテない女性と言えます。

話題が豊富で話が上手な女性というのは、自分の話をするようで、相手から話を上手に聞き出せる人でもあります。男性がたくさん話すことができることで、一緒にいて楽しいと感じてもらうことができるのです。

自分の話ばかりの女性は、一人で話をして満足してしまいます。中には「私が、私が」という勢いで話をする人も多く、男性も聞いているだけで疲れを感じてしまうことも多いようです。

いつもネガティブな発言ばかり

いつもネガティブな発言ばかりしているような女性も、男性にモテない女性の特徴です。ネガティブな女性よりは、ポジティブな女性のほうがモテる女性なのです。

ネガティブな女性は、否定的な発言が多くなります。「どうせ無理」「絶対できない」「もう疲れた」というように、一緒にいるのに楽しい発言がほとんど出てこないのです。

否定されると人はなんとなく嫌な気持ちになってしまうものです。一緒にいても楽しい発言をしてくれないような女性とは一緒にいたくないというのが男性の気持ちでもあります。

食事の時などのマナーが悪い

食事の時などのマナーが身についていないという女性も、男性にモテない女性の特徴です。

しっかりとしたテーブルマナーを知っているというのが理想的ですが、相手が不快に感じないマナーが身についているかどうかということが基本になります。

食事をする時には、綺麗に食事をするとか、箸で人を指さないというような基本的なところです。特に食事の時のマナーは、生理的にダメだという女性とは付き合うことができないという男性は多いようです。

また、食事をしている時に、食べながら話す人が苦手とか、くちゃくちゃ音をたてて食べるのに引いてしまうという男性もいるようです。

お金がかかりそうで面倒くさい

セレブ感のある、お金がかかりそうな女性というのも男性にモテない女性になります。全身をブランド丸出しのコーディネートの女性、ブランドもののバッグを何個も持っていて、それをひけらかす女性は、男性が引くタイプと言えるでしょう。

デートでの食事も、高級なものではないと不機嫌になるようなタイプの女性は、お金がかかりそうな上に面倒くさいと思われるため、モテることがないのです。

YES/NOで知る!あなたがモテない理由診断

あなたがモテる女性なのか、モテない女性なのか、自分で診断できるYES/NO診断を紹介させていただきます。モテるのかモテないのか診断してみたいという女性は、試しにチェックしてみましょう。

次のページ

あなたのモテない理由がわかる恋愛心理テスト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely