可愛くてモテる「ぶりっ子ポーズ」17選!男性の心に響くモテテク♡

今回は可愛くてモテる「ぶりっ子ポーズ」を中心に、ぶりっ子について紹介させていただきます。ぶりっ子の女性は、どうして男性にモテるのでしょうか。女性にはちょっと理解できないこともある、ぶりっ子の魅力を紹介させていただきます。また、ぶりっ子からモテテクも学んでいきましょう。

可愛くてモテる「ぶりっ子ポーズ」17選!男性の心に響くモテテク♡のイメージ

目次

  1. 「ぶりっ子」の特徴! モテ女子の共通点って?
  2. かわいい「ぶりっ子ポーズ」17選
  3. あなたのぶりっ子度診断!あなたはいくつ当てはまる?
  4. ぶりっ子女子のテクニックで、モテる大人女子になっちゃお♡

「ぶりっ子」の特徴! モテ女子の共通点って?

ぶりっ子な女性のことをあなたはどんな風に感じるでしょうか。「ぶりっ子なんて男性に色目使ってるだけ」なんて思っていませんか?

女性からは人気がないぶりっ子ですが、男性からはモテる女子とされています。ぶりっ子は、男性の心に響くモテテクを知っているのです。

ぶりっ子のことを理解することで、男性にモテる女性に近づくことができるかもしれません。今回は可愛くて男性にモテる、ぶりっ子ポーズやモテテクを紹介していきます。

「守ってあげたくなる感」がポイント

ぶりっ子が男性からモテるのは、モテる女性の特徴とかぶるところが多いためと考えられます。また、モテる女性というのは、隙があったり、男性が守ってあげなくてはと思えるような一面をもっています。

ぶりっ子は男性が守ってあげたくなるような行動を、自然にとることができているのです。例えばちょっと幼いイメージを出すことは、男性が思わず守ってあげたいと思えるポイントにもなるのです。

男ウケを狙いすぎな発言はNG

ぶりっ子は男性にモテる女性ですが、あまりにも男性ウケを狙いすぎてしまうと、男性から嫌われる女子になってしまうこともあります。

男性と女性で明らかに態度が違う女性や、仕事中なのに「わかんな~い」とか「そうでしたっけ」というような発言をするぶりっ子女子は、男性から引かれる女性の特徴にもなります。

ぶりっ子な言動は時と場合を考えるということも大切です。またその加減は年齢も大きく影響してきます。しっかりとした大人が、ずっとぶりっ子な言動をしていると「イタイ…」と思われることもあるので注意しましょう。

嫌われない「ぶりっ子」のモテ要素を取り入れよう♡

大人になってからのぶりっ子というのは、ビジネスのシーンではしっかりとしているのだけれど、時々みせるぶりっ子というのが、男性を惹きつけるポイントになります。いわゆる、ギャップ萌えです。

気になる相手が居るという場合には、ぶりっ子が使う「ぶりっ子ポーズ」や嫌われないぶりっ子のモテテクニックを使って、上手に男性を落としましょう。

かわいい「ぶりっ子ポーズ」17選

それではぶりっ子が使う、かわいいぶりっ子ポーズを紹介させていただきます。プリクラのポーズとして使うのもおすすめの「ぶりっ子ポーズ」は、ここぞという時に使うことでモテテクになります。しっかりとチェックしておきましょう。

①ほっぺを膨らます

ぶりっ子ポーズの定番ですが、ほっぺをぷくっと膨らませて、明らかに怒っているアピールをするというぶりっ子ポーズです。すぐに「冗談っ」なんて言えば、かわいいぶりっ子ポーズになります。

②上目遣い

男性に頼み事をする時には効果が絶大なのが、必殺の上目遣いです。ちょっと頼みづらいようなお願いをする時にも効果てきです。気になる男性と話をする時に、恥ずかしそうに上目遣いをするのもおすすめです。

③アヒル口

簡単そうで意外と難しいアヒル口も、ぶりっ子ポーズの定番です。ぼーっとしている時に無意識にアヒル口になっているというのが、かわいい大人なぶりっ子ポーズになります。

アヒル口ができないという人は、簡単にできるアヒル口の方法などもあるので、インターネットで検索してみるのもおすすめです。

④舌をペロッと出す

「失敗しちゃった」というような時に、舌をペロッと出すというのも、男性がドキっとするぶりっ子ポーズです。ナチュラルにできるというのがポイントになってきます。

舌を出すというのも、自然にポーズをするのはテクニックが必要になります。家でちょっと練習をしてみるのもいいでしょう。

⑤やっほーのポーズ

プリクラのポーズでもおなじみのやっほーのポーズも、かわいいぶりっ子のポーズです。男性の名前を呼ぶときに、このポーズをプラスすることで自然にぶりっ子ポーズをすることができます。

⑥口半開き

気になる男性の話を聞いている時など、ぽーっとしながら口半開きというのも、ちょっとセクシーなぶりっ子ポーズになります。天然っぽくすることがポイントになります。

会議の時などに口半開きポーズをすると、周りの人に不快に感じられてしまうので、プライベートな時間に使うのも大切です。

⑦ガオガオポーズ

「ちゃんと話聞いてる?」なんて言う時に、ガオガオのポーズをプラスすることで、自然にぶりっ子ポーズを使うことができます。

ポーズを作ったついでに、気になる男性にガオガオと言いながらボディータッチしてしまうのもいいかもしれません。

⑧ほっぺぷにぷに

考え事をしている時など、自分のほっぺをぷにぷにするというのも、かわいいぶりっ子ポーズです。「何してるの?」なんて男性から話しかけてくれるかもしれません。

柔らかそうなほっぺを見て、男性も一緒にぷにぷにしてくれるかもしれません。

⑨ふくれっ面で頬をぷくり

ぶりっ子ポーズで欠かせないのが、ほっぺたをぷっくり膨らませる「ふくれっ面」。上目遣いを加えてあげると、可愛さ倍増です。ちょっとしたことで怒ったりするときに、活用してみてはいかがでしょうか?

⑩かっぱ口

かっぱ口もかわいいぶりっ子ポーズとして人気です。への字口にするというポーズになりますが、ちょっと面白い顔になるというのがポイントのようです。

何かを我慢しているような、頑張っているような表情になっていて、男性をドキッとさせることができる場合もあるようです。

⑪指先を合わせる

「お願い」と手を合せた時、手のひらはくっつけずに、指先だけ合わせるというのもぶりっ子ポーズの1つです。なんだかわからないけれど、女性からみてもちょっとかわいいポーズです。

⑫グーで合わせる

顎の下くらいの位置にグーを合せるというポーズもかわいいぶりっ子ポーズです。このポーズで「そうだよね」とか「わかるわかる」と言われたら、男性もドキッとしてしまうかもしれません。

⑬うさぎの耳

「もう一回言って?」という時などにうさぎの耳をつくってみるというぶりっ子ポーズもおすすめです。ちょっと天然っぽくやるのがいいようです。

ちょっと大きなポーズになるので、あまり多くの人のところでやるのはNGなポーズです。2人きりの時や女性がいない時にやるのがいいでしょう。

⑭人差し指を頬に

考え事をしている時やちょっと困ったことが起きた時に、人差し指を頬にあてて「ん~」なんて悩んでいる様子も、ぶりっ子ポーズになります。

何でもないときにこのぶりっ子ポーズをしてしまうと、本当にぶりっ子になってしまうので、ポーズを作るタイミングにも注意が必要です。

⑮猫の手

「がんばろー」など腕を上げた手が猫の手、というのもかわいいぶりっ子ポーズになります。「なんで猫の手?」なんて話が盛り上がるかもしれません。

⑯首かしげ

気になる男性と話している時には、ちょっとだけ首をかしげてみるというのも、かわいいぶりっ子ポーズになります。「ちょっとわかんないかも」なんていうセリフの時にも、小首かしげポーズはモテるポーズになります。

⑰頑張るぞポーズ

頑張るぞ!とガッツポーズをするというのも、かわいいぶりっ子ポーズになります。ポイントはガッツポーズのように力強くはやらないことです。軽く腕をくいっと曲げるのがかわいいのです。

あなたのぶりっ子度診断!あなたはいくつ当てはまる?

ぶりっ子のポーズから、男性にモテるモテテクをみていきましたが、もしかしたらあなたはすでにぶりっ子になっているかもしれません。あなたがどれくらいぶりっ子なのか、ぶりっ子度診断をしてみましょう。

ぶりっ子度診断

  • フリフリのスカートをよく着る
  • 絵文字をよく使う
  • 自分のことを天然だと思う
  • リアクションが大きい
  • 顔の輪郭がはっきりする髪形だと落ち着かない
  • 話し方がゆっくり
  • 返事が妙に大きい
  • 袖口をギュッと掴んで洋服を着る
  • 内股で歩く
  • 同性の友達が少ない

0~3個あてはまった人:ぶりっ子度が足りない…男性にもっとアピールしても◎

3個までだったという人は、逆に乙女らしさが足りていないかもしれません。もっと男性に対して女性であることをアピールしていきましょう。

4~7個あてはまった人:バランス型ぶりっ子。本命には本気を出そう…!

7個までの人は、ちょうどいいぶりっ子度のようです。男性からかわいいと思われて、女性からも守ってあげたいと思われるような女性になれているかもしれません。本命の相手がいるときは、もっとぶりっ子になってみてもよいかも…!

8~10個あてはまった人:レベルの高いぶりっ子♡過剰にならないように注意

10個に近かったという人は、かなりのぶりっ子のようです。恋愛でも、自分をアピールするのが上手なタイプのあなた。ただし、もしかしたらぶりっ子すぎて面倒くさいと思われているかもしれません。周りの反応を見つつ、上手にぶりっ子テクを使いましょう。

ぶりっ子度がわかる心理テスト

ぶりっ子度を診断するために、心理テストにも挑戦してみましょう。

あなたには素敵な彼氏ができました。今度その彼氏と暮らすためのマンションに引っ越すことになっています。マンションの1階には店舗が入っています。その店舗が、あなたがこのマンションに決めたポイントでもありました。1階にある店舗とは何だったでしょうか。

A.コンビニ
B.レストラン
C.美容院
D.銀行

〈診断結果〉
あなたが住むマンションの下の階にあるお店は、あなたがアピールしたいと思っているものや願望が反映されています。

Aを選んだあなた

コンビニを選んだあなたは、人と関わることを面倒だと感じることがあるようです。彼氏のことは大好きだけれど、それほど深い付き合いはしたくないなんて思っているのではないでしょうか。

周りの人への意識が低いあなたは、ぶりっ子度は低めのようです。もう少し人に関心を持てるようになるといいでしょう。

周りへの関心を高めるためにも、もう少し女性らしい態度を身につけてみるということもおすすめです。ぶりっ子ポーズなども取り入れて、男性の視線を釘付けにしていきましょう。

Bを選んだあなた

レストランを選んだあなたは、人と接することが大好きなタイプのようです。さらに人から愛されたいという願望も強くあるようです。

そのため、ぶりっ子度はかなり高めです。どうしたら周りの人から愛されるのか、いつも気を配っているのではないでしょうか。ぶりっ子度が高いぶん、時々やりすぎてしまうということもあるかもしれません。

同性の友達が少ないという場合は、もしかしたらぶりっ子な言動で周りの人を不快にさせているのかもしれません。少し注意をして周りの反応を確認してみましょう。

Cを選んだあなた

美容院を選んだあたなのぶりっ子度は低めです。あなたは今、自分を変えたいという気持ちが強く表れているようです。

今のままではいけないと思うようなことがあったのかもしれません。人間的に成長したいという気持ちが強いので、誰かに甘えるようなぶりっ子ではなく、1人でいることを好んでいる傾向も。

今のあなたは精神的に大きく成長できるタイミングです。無理にぶりっ子になる必要もないかもしれません。ただし、もし恋をしているなら、自分の可能性を広げるためにぶりっ子テクを磨いてみてはどうでしょうか。

Dを選んだあなた

銀行を選んだあなたは、彼氏に一途なタイプのようです。普通の時はそうではありませんが、好きな人と一緒にいる時には、ぶりっ子度はかなり高くなるようです。場合によっては彼しか見ることができなくなるくらいにのめり込んでしまうかもしれません。

銀行はお金を管理したり、貯金したりする場所。あなたの力が貯まっていることや、安定した生活を送ることができているという象徴でもあるようです。

もしかしたら、そろそろ結婚をしたいなというような意識もあるのかもしれません。相手を選ぶ時には、周りの人からの意見も聞き入れると良い男性と出会うことができるかもしれません。

ぶりっ子女子のテクニックで、モテる大人女子になっちゃお♡

今回はぶりっ子女子のポーズやテクニックについて紹介させていただきました。モテる女子とも言われるぶりっ子のテクニックは、男性にモテる女性になりたい人にはおすすめです。

大人なぶりっ子になるためには、ずっとぶりっ子でいるのではなく、時々ぶりっ子な部分を見せているというテクニックがおすすめです。上手にテクニックを活かして、モテる大人女子を目指しましょう。

モテる女性についてもっと知りたい人はこちらも!

女のモテテク11選!男を落とすとっておきのテクニックを紹介!
モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力
男性が語るモテる女性。特徴がわかれば男心がつかめる!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ