元彼と会う=復縁?元カノに会おうとする男性心理とは

元彼と会う=復縁?元カノに会おうとする男性心理とは

元彼と会うことになった!もしかして復縁できるかも、と期待する女性も多いでしょう。ですが実際、元彼が元カノに会いたいと思うのはどんな心理からなのでしょうか。復縁に繋がる気持ちがあるのかどうか、男性の心理についてまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.元彼と会う時はどうすればいいの?
  2. 2.【女性に聞いた】元彼と会うことになった理由とは?
  3. 3.【男性に聞いた】元カノに会おうとする男性心理って?
  4. 4.復縁を望んでいるの?元彼の気持ちの見分け方
  5. 5.元彼と会う時に気を付けたい5つのこと
  6. 6.復縁に繋げたい!元彼との会い方
  7. 7.元彼と会う夢を見た!これって復縁のサイン?
  8. 8. 元彼と会うなら楽しむ気持ちを忘れずに

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

元彼と会う時はどうすればいいの?

元彼と会う、そんな時には緊張するものです。偶然に突然会ったという場合は別ですが、「会おう」と約束をして会うことになった場合には、色んなことを考えてしまうかもしれません。

会ってどうしよう?復縁する?それともただの友達に戻る?元彼と会う時にどうしたらいいのか、元カノに会いたい男性の心理と一緒に考えていきましょう。

また、今回は元彼と会うことと復縁の関係についてまとめていきます。元彼との復縁を考えている人は、どうすれば元彼が復縁を望んでいるのか見分ける方法までチェックしてみましょう。

まずは、別れた後に彼女らが元彼と会うきっかけになったのは何だったのでしょうか?

【女性に聞いた】元彼と会うことになった理由とは?

好きだった彼だけれど、男性と女性の仲は色々とあるものです。色々な理由で別れてしまったけれど、その後会う機会があるかもしれません。

もしも元彼の方から連絡があった場合や、偶然元彼と会う機会があったという時、元彼と会うということは復縁に繋がるものなのでしょうか。

元彼と会うことになった女性たちのきっかけを見ていきましょう。

学校や職場が同じで常に顔を合わせる

元彼と会うというより、不可抗力的なところがありますが、学校や職場が同じで会ってしまうという人もいるでしょう。家が近所なので、コンビニに行くと多くの確立で出会ってしまうという人もいるかもしれません。

学校や職場が同じで会ってしまうという場合は、お互いに会いたいと思って会うわけではないので、復縁したいかどうかという判断は難しいポイントになりそうです。ですが別れてからも会う中で、徐々に元彼への気持ちを見つめなおす機会になり復縁へと繋がることも多いようです。

友達と会うときに

元彼が友達の1人だったという場合には、友達の結婚式などで会ってしまったり、友達の開催した飲み会に参加したら、元彼も参加していたという場合もあるかもしれません。

友達があなたと元彼のことを知っているのであれば、あらかじめ「○○くんも来るけど」というような一言を伝えてくれるはずです。元彼のほうにもそういう連絡がいっているはずです。

それでもお互いに飲み会などに参加したのは、全く相手のことを気にしていないか、ちょっとは復縁を期待しているところがあるのかもしれません。

元彼から連絡があった

元彼から連絡があったり、あなたから元彼に連絡をして会うことになったという場合もあるようです。どうして会うことになったのかは、カップルによって理由は様々なようです。

元彼やあなたの忘れ物などを渡さなければ行けなかったからだという理由もあれば、ただなんとなく話の流れで会うことになったというような場合もあるようです。

元彼かあなたから連絡をしたのであれば、少なくとも連絡をしてもいいとお互いが思っている状態で会ったということになりそうです。

本当に偶然に

会うはずもないようなところでばったり出会うということもあるようです。家はとっても離れているのに、偶然家の近くではないコンビニで出会ったり、ショッピングモールでばったりあったり、銀行に行ったら元彼がいたというようなこともあるようです。

本当に偶然に出会った時には、とても驚くのと同時に「もしかして運命?」なんて思ってしまうようなこともあるようです。どちらかに復縁したいという気持ちがあるのであれば、そのまま復縁へなんて話にもなるのかもしれません。

しかし偶然が運命なのかどうかは、お互いの気持ちを冷静に見つめることも大切かもしれません。男性の心理などもチェックしておいたほうがいいでしょう。

【男性に聞いた】元カノに会おうとする男性心理って?

男性はどうして別れた元カノと会ってみようと思うのでしょうか。復縁が目的で会いたいと思っているのでしょうか。それとも他に理由があるのでしょうか。男性の本音をみていきましょう。

未練がある

元カノに会いたいと考える男性の心理には、どこかで未練がある場合が多いようです。今幸せだと感じている元彼も、どこかで元カノのことを忘れることができずにいて、きっかけがあれば元カノに会いたいと感じているようです。

元カノと会ったらもしかしたら元カノが「今でも好き」と言ってくれるのではないか、というような気持ちになっている場合もあるようです。

1度好きになった人のことはいつまでも好きでいてくれるのではないかというような、ロマンチストな男性らしい考え方があるようです。

懐かしく感じる

次のページ

復縁を望んでいるの?元彼の気持ちの見分け方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely