甘えたいときの心理と対処法!甘えさせ上手な女性はモテる?

甘えたいときの心理と対処法!甘えさせ上手な女性はモテる?

あなたは甘え上手でしょうか。それとも甘え下手でしょうか。今回は甘えたいときの対処法をご紹介します。甘えたいけど彼氏はいないし…という方も必見ですよ!また、甘えたいけど甘えられないときの対処法と甘えさせ上手になる秘訣も探っていきます。

記事の目次

  1. 1.甘えたい…!そんなときの心理とは?
  2. 2.彼氏がいなくても甘えたい時の対処法3選
  3. 3.甘えたい男性も多い!甘えさせ上手になる9つの秘訣♡
  4. 4.甘えたいけど甘えられない…対処法は?
  5. 5.時には甘えたい気持ちに素直に

甘えたい…!そんなときの心理とは?

あなたは異性に甘えたいと思ったことはあるでしょうか。甘えたいけれど甘えることができなかったり、甘えられる彼氏がいなかったり…。

今回は女性が甘えたいときにどうしたらいいのか、その対処法をご紹介していきます。彼氏がいなくても大丈夫、対処法はあります。

また、甘えたいけれど甘えることができないと感じている人もいますよね。そんな甘えられない女性の対処法もあわせてご紹介します。

さらに、男性を甘えさせることができる女性はモテると言われています。あなたが甘えられるようになるだけではなく、甘えさせ上手になれる方法もご紹介しますので参考にしてモテ女を目指してみてください♡

まずは女性が甘えたいという気持ちになるときの心理についてみていきましょう。

①寂しい、不安

女性が甘えたい時とは、多くの場合が寂しいと感じている時です。1人でいて寂しい気分になってしまうと、何故か不安な気持ちが大きくなってしまうということもあります。

1人で不安になったり、将来に対して不安に感じた時にも甘えたい、誰かに頼りたいという気分になってしまうようです。

②愛情が欲しい

1人身でも彼氏がいても、誰かに愛されたい、愛情を感じたいというときにも甘えたくなります。

愛情表現の1つとしてハグなどのスキンシップがありますよね。温もりを感じると人は安心します。温もりを求めているときは心が満たされていないのかもしれません。

③癒されたい

ストレスが溜まっていたり、辛いことがあったときにも甘えたい願望がでることがあります。

男性は、女性に甘えられることで「頼られたい」という男心がくすぐられ女性に優しくなります。優しくしてもらうことで心が満たされ、ヒーリングになるのです。

④自分を解放したい

いつもは自分をおさえて一生懸命頑張っている女性に特に多い心理として、わがままになりたいというときにも甘えたいという気持ちになります。

しっかりしなきゃと思ったり、相手の意見に耳を傾けてばかりで心が疲れ限界に達しているのかもしれません。

⑤可愛いと思って欲しい

気になる男性に甘えたくなるとき、それはその人に可愛いと思ってもらいたい、好きになってもらいたいという心理が働いていることも。

”可愛いわたし”アピールをする、あざとい女性の中にもある心理です。

⑥大好きを表現したい

彼氏のことが大好きでたまらないときも甘えたくなります。

素直に甘えることができる女性もいますが、甘えることに苦手意識がある女性の場合、彼の近くにいたりスキンシップをしたりして甘えたい気持ちを表現したりすることもあります。

彼氏がいなくても甘えたい時の対処法3選

女性が不安になってしまった時、彼氏がいる時には彼氏に甘えるという方法があります。しかし彼氏がいない時というのは、どうしたらいいのでしょうか。

この不安な気持ちをどうにかしたい、そう思った時の対処法をみていきましょう。

異性に話しを聞いてもらう

彼氏がいなくても甘えたい時の対処法には、異性に話を聞いてもらうという方法があります。同性の友達に話を聞いてもらうという方法もありますが、寂しいだけではなくて誰かに甘えたいと感じている時には、異性に甘えるようにするのがおすすめです。

甘えたいと感じている時は、誰かに頼りたいと思っている時でもあります。同性では頼りになるというよりは、愚痴を聞いてもらうということで終わってしまいます。

異性に話を聞いてもらうことで、安心感を得られることができたり、疑似であってもアドバイスをもらえることで落ち着いたりすることができます。

次のページ

甘えたい男性も多い!甘えさせ上手になる9つの秘訣♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely