嫁が浮気をしていたら…どうすればいい?9つの対処法とは

嫁が浮気をしていたら…どうすればいい?9つの対処法とは

もしもあなたの妻が浮気をしていたら、あなたはどうするでしょうか。今回は妻が浮気をした時の行動や対処法を紹介していきます。妻が浮気をしてしまったと動揺しないで、まずは冷静になってやらなくてはいけないことを考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.浮気は男性のイメージ…でも女性もする
  2. 2.浮気してしまう女性の心理
  3. 3.ひょっとして…?妻の浮気の兆候
  4. 4.妻の浮気が発覚。その後の夫の行動9選
  5. 5.男女別!浮気後悔エピソード
  6. 6.まずはお互いに話し合って

浮気は男性のイメージ…でも女性もする

浮気をするのは男性。一昔前ならそんな考え方をされていましたが、現在では浮気や不倫をしている女性も少なくはないようです。その中でも、30代から40代の女性で不倫や浮気の経験があるという人が多いようです。

今回は女性が浮気をしているというシチュエーション、しかも結婚している妻が浮気をしてしまった時にはどうしたらいいのか、対処法を紹介させていただきます。

浮気してしまう女性の心理

女性が浮気をしてしまうのはどういう心理が関係しているのでしょうか。浮気をしてしまう女性の心理からまとめていきましょう。

寂しい

浮気をしてしまう女性というのは、シンプルに寂しいという気持ちが影響していることが多いようです。1人でいて寂しいと感じていたり、結婚はしているのだけれど、夫に構ってもらえないから寂しいと感じたりする女性もいるようです。

1人でいることが寂しいので、そんな自分を構ってくれる人であればどんな人にも甘えてしまいたいと思ってしまうこともあるようです。

浮気をしてしまう女性というのは、最初から本気であるということはなく、今その時の気持ちを埋めたいという心理から浮気をしてしまうのです。

女性として求められていない

女性は何歳になっても女性としてみてほしいと思っています。しかし年齢を重ねていくと、徐々にただの家族になってしまい、夫から女性としてみてもらえなくなってしまうということがあります。

いつまでも女性として扱っていて欲しいという気持ちから、女性としてみてくれる相手と浮気をしてしまうということもあるようです。

久しぶりに女性としてみてもらえることや、久しぶりのデートでのドキドキが楽しいと感じてしまうことで、浮気にはまっていってしまうという女性も多いようです。

刺激が不足している

結婚生活に不満はないけれど、マンネリ化していて刺激が不足しているということが原因で浮気をしてしまうという女性もいます。恋愛にはいつでもドキドキを求めてしまうという女性に多くみられる傾向になります。

いつでもドキドキしていたい、冒険心がある女性というのも新しい恋愛に興味を持ちやすいようです。

今の生活に不満があるわけではないので、あくまでも遊びだと思っていますが、刺激的な恋愛を続けることができると、今の生活を捨てても、新しい恋を楽しみたいと感じることもあるようです。

□参考記事:不倫する主婦の心理とは?

不倫する主婦の心理とは?不倫してしまう主婦たちの実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫する主婦の心理とは?不倫してしまう主婦たちの実態を解説! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りに不倫している主婦はいますか?ひと昔前までは、不倫と言えば既婚男性のイメージでしたが、最近では主婦が不倫をすることも珍しくありません。そんな主婦たちの不倫事情、凄く気になりますよね。不倫する主婦の心理に加え、不倫に至るきっかけや、不倫される男性の特徴、主婦はいつどこで不倫をしているのかなど、幅広くお伝えしたいと思います!

ひょっとして…?妻の浮気の兆候

自分の妻に限って浮気なんてするはずがない、男性の中にはそう思っている人もいますが、妻とはいえ1人の人間です。本気か遊びかはわかりませんが、心が動いてしまうということがあるかもしれません。

こんな言動がみられたら、もしかしたら妻は浮気をしようとしているかもしれません。

帰りが遅くても心配しない

結婚当初は帰りが遅いと心配してくれたり「今日は早く帰ってこれる?」なんて声をかけてたりしてくれていたのに、最近ではめっきりそんなことがなくなってしまったという場合には、もしかしたら妻は浮気を考えているかもしれません。

あなたの帰りが遅くても心配しないどころか、早く帰って来れそうだというと慌てていたり「そういうことはもっと早く言って欲しい」なんて言われたりするようになったら浮気を心配することも必要です。

もちろんただ、夜ご飯の準備をしなくてはいけないから面倒くさいと感じているだけかもしれないので、このことだけで問い詰めるのは危険です。

外出や外泊が増えている

次のページ

妻の浮気が発覚。その後の夫の行動9選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely