可愛いのにモテない女子を分析!理由やモテるための心がけとは?

可愛いのにモテない女子を分析!理由やモテるための心がけとは?

周りの人からは可愛いと言われることが多いのに、彼氏がいない時期が長い。そんな女性はもしかしたらモテない女子になっているのかもしれません。また、可愛いのになぜかモテない友達がいる、という人もいるでしょう。今回は可愛いのにモテない女子の理由を探っていきます。

記事の目次

  1. 1.可愛いのにモテないって…理由はなに?
  2. 2.これでモテ女に!可愛い女子がモテる心がけ3つ
  3. 3.少しの努力と意識がものをいう!

可愛いのにモテないって…理由はなに?

可愛いのにモテない友達はあなたの周りにはいませんか?また、自分はそこそこ可愛い方だと思うけど、どうして彼氏ができないのだろう・・・そんな悩みを抱えている女性もいるようです。

可愛いと言われることが多いのにモテない女子には一体どんな理由があるのでしょうか。

今回は可愛いのにモテない女子を分析して、そんな女子がモテる女子になるために必要になることを紹介していきます!

可愛いならきっと素敵な彼氏ができるはずです。まずはどうして可愛いのにモテないのか、その理由からみていきましょう。

わがまますぎる

可愛い雰囲気を持っているのに男性からモテない女子の中には、わがまますぎるという理由も。ちょっとしたわがままは可愛いと感じる男性は多いですが、あまりにもわがまますぎる女子というのは男性に嫌われてしまいます。

わがまますぎる女子がやってしまうのが「突然怒る」「ドタキャン」「ありえない発言」などです。

わがまますぎる女子というのは、自分の思い通りにならないことがあると許せません。そんな時にすぐにキレたり突然怒ったりするのです。

またわがまますぎる女子は、自分の気持ちでスケジュールを決めてしまうので、今日は遊びに行く気持ちではないという時には、どれだけ前に約束をしたことであっても当日ドタキャンすることもあります。

さらにありえない発言をするというのもわがまますぎる女子の特徴です。ありえない発言というのは「ありえない」とわがまま女子が発言するということです。「そんなことありえない」「こんな店でデートなんてありえない」と言って周りの人を困らせるのです。

プライドが高すぎる

プライドがエベレストよりも高い女性も、男性からモテない女子の特徴です。自分のことを棚に上げて、相手にはとても高い理想を求めてしまうというところもあるようです。

自分が付き合う人なら学歴はこれくらいはないといけないとか、収入は最低これくらいというように、まずは男性を条件でみてしまうというのもプライドが高すぎる女子の特徴です。

さらに自分に合うような、外見がかっこいい男性でなければ付き合うことができないと考えているのもプライドが高すぎる女子に当てはまります。

自分はこれだけ可愛いのだから、男性もそれに見合う人でなくてはプライドが許さないのです。自分よりも背が低いと嫌だとか、このブランドの服を着ている人ではないと嫌だというような条件をつけることもあるようです。

悪口が大好き

外見は可愛いけれど、性格的に問題があるというのは、男性にモテない理由になります。悪口や陰口が大好きという女子も、男性にモテない女性になってしまいます。

悪口や陰口が好きな女子というのは、その話が悪口や陰口にはならないと思っていることもあります。人から聞いた話だから「話のネタ」として話をしているということもあります。

しかし人のプライバシーを侵害するようなことを大きな声で話している女子を、男性は素敵な人だと思うようなことはありません。

話が好きなのと悪口が好きなのとは違います。あなたが話している内容は、誰かの噂話ばかりにはなっていないでしょうか。

がさつすぎる

サバサバ系女子は男性にモテる女子だと言われますが、サバサバ系を勘違いしてがさつすぎる女性というのは男性にモテない女子になってしまいます。

扉を開ける時に足をつかったり、ボサボサの髪の毛でも気にしなかったり、言葉使いが悪いとか男性のような言葉を使うというのも、サバサバ系ではなくがさつだと思われてしまいます。

物の扱いが雑だというのもがさつ女子認定を受けてしまいます。物の取り扱いに関して「あの人はがさつだ」と感じられることは多いようです。あなたは物をすぐに投げたりしていないでしょうか。

男性にモテる女性というのは、やっぱり女性らしさを感じる女性なのです。時々ボーイッシュになるというのはモテる女子ですが、常にがさつな女子は男性からモテない女子と言えるでしょう。

▼関連記事:あなたは大丈夫?がさつ女診断をしてみよう。

がさつな女だと思われる態度・行動9選!がさつな女の特徴って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
がさつな女だと思われる態度・行動9選!がさつな女の特徴って? | Lovely[ラブリー]
がさつな女だと思われてしまう行動を理解していますか? あんまり意識せずにいると、知らないところで男性から「がさつな女だな」と思われているかも…。 今回は、がさつな女だと思われてしまう態度や行動とその心理を紹介させていただきます。

不潔な感じがする

男性でも女性でも、清潔感があるということは大切です。どんなに可愛くても不潔な感じがしてしまう女子というのは、男性にはモテません。

いつもボサボサの髪の毛であったり、しわしわの服や汚れている服をそのまま着ているような女子は、男性からすれば恋愛対象外となってしまうでしょう。

スポーツなどをして汗まみれになるというのと、その服のまま何日もいるというのとでは意味が変わってきます。他の人がみた時に、側に寄りたくないと思われるような女性にはなっていないでしょうか。

見た目が不潔っぽいという女子も男性にモテませんが、例えば落ちた箸やストローでも「まあいっか」といって洗うことなく使ってしまうといった行動でも不潔だと思われてしまいます。

男性と女性で態度が違う

可愛いのに男性にモテない女子には、男性と女性で態度が違いすぎるという理由もあります。

男性は態度の違いは気がつかないと言われることがありますが、あまりにも女性の友達が少ない女性は、もしかしたら態度が違うのではないかと気がついているはずです。

合コンの時にはあからさまに可愛い女子の態度をするとか、女性への話し方と男性への話し方が違うというのは、男性にも気がつかれていることが多いようです。

いかにも男性にアピールをしてくるという女子も、男性からモテない理由になってしまっていることがあるようです。

男性と女性で態度が違う女子というのは、恋愛に対してガツガツしているようなイメージを与えているということもあります。

ミーハーすぎる

ファッションにトレンドを取り入れている女子や、流行りのスイーツなどを知っているという女子は男性からモテる女子になりますが、あまりにもミーハーすぎる女子というのは男性にモテない女子になることがあります。

トレンドのものが似合っていないのに、流行っているからという理由だけで身につけている人やこのお店は雑誌に載っていたとか載っていなかったという理由だけでお店の価値を決めるような女子もモテる女子にはなれません。

周りの意見に流されすぎてしまうという女子は、付き合っていて疲れてしまうという理由から男性からはモテない女子になってしまう理由になるのです。

幸せアピールのSNS

次のページ

これでモテ女に!可愛い女子がモテる心がけ3つ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely