医者はモテるの?女性に人気の理由から恋愛傾向まで解説!

医者はモテるの?女性に人気の理由から恋愛傾向まで解説!

医者はどうして女性にモテるのか、人気の理由を紹介させていただきます。また、そんなモテる医者にはどんな恋愛事情があるのかもまとめていきます。医者の彼氏をゲットしたいという方は、好みの女性のタイプもチェックしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.モテる職業の医者は何位?
  2. 2.医者がモテる理由
  3. 3.医者の恋愛事情って?
  4. 4.医者が好む女性のタイプ
  5. 5.ポイントを押さえて医者と恋愛しよう♡

モテる職業の医者は何位?

モテる職業というと、あなたはどんな職業を思い浮かべるでしょうか。あるアンケートをみてみると、モテる職業の第1位は公務員で第2位が医者なのだそうです。ちなみに第3位は大企業に勤めるサラリーマンということです。

モテる男性の職業というのは、将来が安定しているのかどうかということも大切だと言われます。医者も将来が安定していそうですよね。

今回は彼氏候補として人気が高い医者について、女性にどうして人気なのか、また医者はどんな女性と恋愛をしたいのかなどを紹介していきます。

医者がモテる理由

それではまずは、女性が医者の男性が好きな理由からみていきましょう。どうして医者は女性にモテるのでしょうか。

収入が安定している

医者というと、お金持ちなイメージがあるという人も多いでしょう。どんな病院に勤めているのか、どこの地域の病院の医者なのかということでも変わってくるかもしれませんが、医者が安定した収入を得られる職業であるということは大方間違いないようです。

命を預かる医者だからこそ、安定した収入を得られるのは当たり前のことなのかもしれません。更に、激務であることが多いので、収入がそのまま貯金になっているという人も多いようです。

安定した収入や貯金が医者がモテる理由の1つになるようです。

聡明である

医者になれるのはごく一部の人です。医者になりたいと思っても、全ての人がなれるわけではありません。国家試験を受けて合格した人だけが医者になることができます。

そんな一部の人になることができるということは、医者というのは聡明であったり努力家であったりするのではないでしょうか。聡明な人と一緒にいると知見が広まることもありますし、自分の視野も広がりそうですよね。

また、将来起るかもしれないリスクに対して対応する能力がありそうというのも医者がモテる理由になるようです。

冷静なイメージ

病気に対して的確な判断をすることができるという、冷静なイメージがあるというところも、医者がモテる理由になるようです。

冷静に判断をして的確な答えを出してくれるので、優柔不断な男性は多くはなさそうです。冷静な男性は頼りがいがあると感じる女性も多いようです。

周囲に悪くは思われない

医者がモテる理由は、周囲に紹介しても悪くは思われないという理由もあるようです。そのプロフィールだけでもきちんとしている人と思われやすいので、話を聞いた家族や友人は安心できますし、交際についても理解を得られやすいでしょう。

中には、「私の彼氏、医者なんだ」というだけでうらやましがってもらえたりスゴイと言われたりするのが嬉しいと感じる女性もいるようです。

中にはモテないという意見も…

医者はモテる職業だと言われていますが、中にはモテないという意見もあります。医者によっては夜勤が多い人もいます。激務でなかなか会うことができないという場合もあります。

すれ違いばかりだし、たまに会えたと思ったら「疲れた」と言って動かない、そんな医者の彼氏をみてうんざりするという意見もあるようです。

医者の恋愛事情って?

モテる医者というのは、どんな恋愛をしてきているのでしょうか。医者のあるあるな恋愛事情をみていきましょう。

研修医時代は激務過ぎて恋愛している暇がない

次のページ

医者が好む女性のタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely