職場の気になる人にはゆっくりアプローチ!男性が脈ありか見極めよう

職場の気になる人にはゆっくりアプローチ!男性が脈ありか見極めよう

過ごす時間の長い職場では、一緒に仕事をするうちに片思いがはじまったり好きな人ができるのは自然なことです。だけど一緒に働く仲間だからこそ下手にアプローチできないし、仕事以外のことを話すのは難しいものです。そこで今回は、気まずくならない上手な距離の縮め方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.職場の気になる人を振り向かせたい…
  2. 2.脈ありかチェック!男性が気になる女性へとる態度9選
  3. 3.職場にいる気になる人と話したいのに話せない…
  4. 4.ゆっくり着実に距離を縮める5つのアプローチ
  5. 5.気になる人が既婚者だったら?
  6. 6.職場では焦りは禁物!ゆっくり攻めていこう♡

職場の気になる人を振り向かせたい…

出典: https://unsplash.com/photos/JjsAlrtKGGs

社会人になると出会いの場は少なくなりますし、1日のほとんどを職場で過ごすことになるわけですから職場の男性に心を惹かれることは珍しくありません。

職場に好きな人がいれば毎日ドキドキできますし、男性にアピールするためにも仕事をがんばりますから仕事にやりがいもでて良いことがたくさんあります。

しかし職場だからこそ下手にアピールして失敗はしたくないですよね。一方的なアプローチは相手を困らせ、下手したらハラスメントとなってしまうかもしれません。

失恋するだけでなく、そのように仕事までやりにくくなってしまうのは困りますよね。ですから職場恋愛を上手くいかせたいのであれば、意中の男性の態度をこまめにチェックして恋愛を進めていく必要があるんです!

「どうやってチェックすればいいの!?」という方のために男性が気になる女性へとる態度や上手なアプローチ方法などを解説していきますので、ぜひ参考の上、恋愛に役立ててみてくださいね♪

□関連記事:職場で人気のある女性になりたいのならこちらもチェック!

職場で男女から人気!年上年下問わず周りから好かれる女性とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
職場で男女から人気!年上年下問わず周りから好かれる女性とは? | Lovely[ラブリー]
職場で人気のある女性って、同性からみても素敵ですし憧れますよね。一体どうすればそのような好かれる女性になれるのでしょうか?今回は職場で男性だけでなく、同性や上司、年上、年下限らず好かれる女性になるためにできることをお伝えしていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

脈ありかチェック!男性が気になる女性へとる態度9選

出典: https://unsplash.com/photos/FXN2ENfu-sg

それでは早速、気になる男性が自分に興味があるかどうかのチェックをしていきましょう!

男性だって気になる女性にとる態度は特別なものになるんです。そこを見抜けばアプローチで失敗してしまう恐れも避けられるはずですよ♪

①直属の後輩じゃないのに頼ってくれる

こちらはあなたに気がある後輩男子がとる態度です。

担当の先輩が他にいるはずなのに何かと頼ってきてくれる場合は、あなたに気があることがほとんど。仕事の質問は自然に話しかけるチャンスですから、それを利用してあなたにアピールしてきている可能性が高いです。

ただ担当の先輩にとってはあまり良い気分がするものではありませんから、対応しつつ担当の先輩に橋渡しする態度を取るのがベターですね。

②仕事の内容が違うのに何かと気をかけてくれる

こちらは同僚、もしくは先輩男性の取る気になる女性への態度と言えます。

仕事の内容が違うし自分も仕事で忙しいはずなのに何かと気をかけてくれる場合は、あなたに気がある可能性が高いと思って良いでしょう。

単純にあなたのことを心配してくれている場合もありますし、手助けして良いところを見せたいという下心が働いていることもあります。

どちらにせよ悪いことではありませんから、気になる男性が助けてくれる場合は素直に甘えておきたいところですね。

③自分の仕事は終わっているのに何故か残っている

こちらは主に同僚の男性がとりがちな脈あり態度です。

自分の仕事はとっくに終わっているはずなのに、仕事を見つけて残業していたり、何もせずに残っていたり・・・。こんなことをしていたらあなたの退社を待っている可能性があります。

ただ他の人を待っている可能性もありますから、頻繁にあなたが残っているときに彼も残っているようであれば脈ありかも!?と思うようにしたいですね。

さらに、あなたが退社しようとすると彼も退社するようならば、なお脈あり度がアップしますよ♡

④仕事のあと誘いをかけてくる

仕事のあと飲みに行くことは珍しくありませんよね。そこで頻繁に誘ってもらえるようならば脈あり度は高いです!

さらにそれが2人きりであったり、少人数の飲み会だった場合はさらに脈あり度はアップします。

仕事のときは職場の人として誰とでも分け隔てなく接するものですが、仕事の時間外ならそういったことをする必要はありません。それなのに業務時間外でもあなたと交流を深めようとしてくれているわけですから、あなたに興味があると思って良いでしょう。

⑤気が付けば視線が合う

女性も気になる男性のことをついつい目で追ってしまうものですが、男性だってそうなんです。

パソコンから視線を上げたときに目が合ったり、視線を感じてそちらを向いたら顔をそらされたりした場合は、あなたのことが気になって見つめていた可能性があります。

もしも目が合ったのなら、にこっと笑ってあげると効果的ですよ。

□関連記事:目が合ってるとき、男性は何を思っているの?

目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも? | Lovely[ラブリー]
ある男性とよく目が合うのはなんで?一体、どんな心理で私を見てるの?男性と目が合うことが、好意のサインかどうかは気になるところですね。目が合う時の男性の心理状態がどうなっているのか、いっしょに探っていきましょう!意外な心理がわかるかも。

次のページ

職場にいる気になる人と話したいのに話せない…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely