有名人と付き合うプロ彼女とは?実態や魅力などたっぷりご紹介!

有名人と付き合うプロ彼女とは?実態や魅力などたっぷりご紹介!

プロ彼女とは有名人彼氏ばかりを渡り歩くハンター女性のこと。彼女たちは有名人に会う機会を狩りの場所とし磨き上げた女性としてのクオリティで有名人男性を次々とゲットしていきます。彼女たちの実態や彼女たちに感じる魅力に迫ります。なぜ有名人男性は彼女たちの虜になるのか、徹底調査しました。

記事の目次

  1. 1.プロ彼女って?
  2. 2.あの有名人の奥さんも、実はプロ彼女!?
  3. 3.職業や見た目は?プロ彼女の特徴と条件
  4. 4.思ったより険しい...!プロ彼女への道
  5. 5.有名人はなんでプロ彼女に惹かれるの?!
  6. 6.プロ彼女になるには?意識するポイント!
  7. 7.見習いたい!プロを背負う高い意識◎

プロ彼女って?

「プロ彼女」と初めて聞くと「ドキッ」としてしまいますが、プロ彼女とはエッセイストで漫画家の能町みね子さんが考案した造語で一般人女性なのに有名人とばかり付き合う人のことを主に指します。

有名人とばかり付き合う女性というと派手で彼氏の名前の恩恵を振りかざし、我が物顔に振舞う女性をイメージしてしまいますが、プロ彼女はこういうイメージとは真逆の存在です。

有名人と付き合うけれどそれを振りかざすどころか控えめで一切メディアにも出てきません。完璧に影の彼女/妻に徹してまるでそのポジションを職業のようにプロらしく努めることからできた言葉です。

そもそもはロンドンブーツの田村淳さんの奥さんを揶揄したことが始まりですが、確かに彼女も「夫第一」のプロ彼女。元モデルでありながら一切前に出てきませんよね。

「プロ彼女」から発展したもう一つの意味

当初「プロ彼女」とは有名人の彼氏に対して自分は前に出ずサポート役に徹する女性、まるでそのポジションを職業のように完璧にこなす彼女という意味で使われていました。

しかしそこからさらに発展し「浮気しても文句を言わない」「既読スルーでも気にしない」など、男性が自由奔放に振舞ってもとことんワガママを言わない女性という意味でも使われるようになりました。

例えば大河ドラマ「花燃ゆ」の杉文なんかはまさにプロ彼女(妻)。夫が愛人を作っても愛人の子が家督を継いでも文句ひとつ言わない女性でした。

つまり有名人としてはとても都合の良い女性ということになります。けれどプロ彼女に徹してお互いの利害が一致すれば有名人と「結婚」して女性としての地位が手に入ることも可能なのです。

漫画でも話題!「15歳、プロ彼女~枕営業してた元アイドルだけど質問ある?~」

プロ彼女と言えば最近元アイドルの告白本のような漫画が話題です。これは普通のアイドルが枕営業を通じて上に這い上がろうとする生々しいお話。

最初はみんなと変わらない普通の女の子が、上昇志向だけを武器にプロ彼女になっていきます。

プロ彼女の実態や普通の女の子が枕営業に手を染めるアイドル事情が生々しく描かれているので、プロ彼女に興味のある人は一度読んでみると良いかもしれません。

15歳、プロ彼女 枕営業してた元アイドルだけど質問ある? (バンブーエッセイセレクション) [ 大久保ニュー ]

楽天

あの有名人の奥さんも、実はプロ彼女!?

いくらプロ彼女とはいえそんな風に有名人彼氏を渡り歩いて最終的に結婚できるのでしょうか?

確かにそんな風に有名人ばかりと付き合っていると噂がたって「遊びの女」になりそうではありますが、彼女たちは遊びではなく「プロ」なのです。

「売れない芸能人」ではなくちゃっかり「お金のある芸能人」をゲットしているんです。プロ彼女と結婚した有名人を紹介しますね。

西島秀俊さん

西島秀俊さんは結婚の条件として「浮気を許す」「連絡がなくても気にしない」などかなり厳しい条件を突きつけたとして一時騒がれましたよね。

そんな条件を飲む彼女はさすがプロ。プライベートではかなりストイックな西島秀俊さんについていけるのはプロ意識があるからこそなのかも。

中村獅童さん

中村獅童さんの奥さんもプロ彼女として有名。中村獅童さんが苦しい時にしっかり内助の功で支え、歌舞伎役者の妻としてしっかり務めを果たしているのはさすがとしか言えません。

有田哲平さん(くりぃむしちゅー)

タクシー代のおつりを後日きちんと封筒に入れて返しに来たという馴れ初めはもう有名なエピソード。

「有名人だからってお金目当てではないんです」というアピールができるのはさすがプロ彼女というところ。

有名人なんだからお釣りなんて返す必要ないよねとは思わずそれすらも武器にしてしまいます。

谷原章介さん

谷原章介さんの奥さんは俳優いしだ壱成の元妻。これだけでもプロ彼女っぷりが伺われますが、子連れのできちゃった再婚でしっかり幸せを手に入れました。

しかも離婚してすぐだったんですよね。今では連れ子を含め6人の子だくさん。華麗なるプロ彼女です。

藤原竜也さん

次のページ

職業や見た目は?プロ彼女の特徴と条件

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely