必見!男性が好きな子にする行動まとめ♡脈ありサインに気づいてる?

必見!男性が好きな子にする行動まとめ♡脈ありサインに気づいてる?

男性が好きな子に見せる行動や態度には特定のものがあります。好きな男性がいるなら敏感に男性からの「好き」サインを感じ取って行動するべき。そこで今回は男性からの脈ありサインや告白前に男性がとる態度、そして告白するときのデートプランなどを紹介します。男性の気持ちを敏感に感じ取って素敵な恋愛を始めましょう。

記事の目次

  1. 1.好きな子に見せる男性の行動とは?
  2. 2.男性が好きな子に送るLINEとは?
  3. 3.好きな子には意地悪したくなる…男性の心理
  4. 4.告白したい男性はここをみてる!
  5. 5.告白はタイミングが大事?!方法や伝え方
  6. 6.好きな子にはしない行動10選!!
  7. 7.男性心理も理解して恋愛力をアップさせましょう♡

好きな子に見せる男性の行動とは?

片思いを成就させるには男性の気持ちに気づくことが大切です。傍から見ると「お互い両想い」だとバレバレなのに本人たちは全く気付かないなんてことよくありますよね?

片思い中ならなおさら男性の気持ちに早めに気づくことが重要。男性からの気持ちに気づかずに時間を浪費するのはもったいないことです。

そのためにここでは男性が好きな女性にしか見せない態度や行動について紹介していきます。片思い中の男性が脈ありかどうかを知ることができれば安心してアプローチできますよね。

なにかしら口実をつけて電話につなげる

別に大した用でもないのに「その件はあとで電話します」なんてわざわざ電話につなげるのは明らかな脈あり態度です。

そもそも大した用じゃないのなら次に会う時で良いわけですし、次に会う機会が遠ければメールやLINEで良いはず。

それなのに「電話」をしてくるということはその女性の声を聞きたい、繋がっていたいと思う気持ちがあるからです。

デートのプランをしっかり立ててくれる!

男性の本気度はデートプランに表れます。当然ですがそこまで興味のない女性とのデートなら行き当たりばったりで適当に時間をつぶすなんてこともザラ。

デートプランを立てるのって案外面倒くさいですからね。

もしも場所やイベントの時間などしっかりとデートプランを立ててくれて、ここは何が美味しいとかしっかり事前リサーチしているようなら本気度マックスだと思ってよいでしょう。

気を遣ってくれる

「寒くない?」など女性に気を使ってくれる行動も脈ありサインです。男性は女性に比べて対人に対する視野が狭く、興味のある人以外にはそんなに気を使える性格を基本持ち合わせていません。

しばらく歩いて「足が痛くない?」など常に女性の気持ちによりそって考えてくれる男性は脈ありかもしれません。

よく目が合う

女性でもそうですが、好きな人のことは意識的・無意識関係なく目で追ってしまうはず。好きな人の顔を見ていたいし、好きな人がなにをやっているのか興味がありますからね。

好きな人を目で追ってしまう分、その人と目が合う確率も高くなります。もしも「最近よく目が合うな」と思う男性がいればその人はあなたに興味を持っているということです。

会話の内容をよく覚えていてくれる

人と話をする時、ただの雑談なら上辺だけ話を合わせて実際はあまり聞いていない時ってありますよね。でも好きな人の話なら別。どんなくだらない話だって会話の内容はすべて覚えているはずです。

これは男性も同じで「こないだこんなこと言ってたよね」とか「観たいって言ってた○○の映画行かない?」なんて言葉が聞けたら脈ありだと思っていいでしょう。

すぐにからかってくる

男性は小さなころから好きな女の子に対してすぐにからかってしまう傾向があります。髪の毛を引っ張ったりスカートをめくったり...

こういう傾向は大人になっても変わらないようでわざとバカにしたような言葉を使ってみたり、揚げ足をとってみたりします。

男性がどうして好きな女性に対してからかってしまうのか、男性の心理についてはまた後の項で説明しますね。

女性の変化によく気づく

好きな女性の事はついつい目で追ってしまうもの。気づかれないように...と気を付けながらも気になってしまうのでよく見ています。

そのため好きな女性の変化にはすぐに気づいてしまうのです。例えば「前髪を切った」「クマができてる」「体調が悪そう」などなど。

こういう変化は普通の男性は気付きません。つまり変化に気づいてくれる男性は脈ありというわけです。

自分の周りの友達と仲良くなっている

いつの間にか自分の周りの友達と仲良くなっているというのも男性の脈ありサインです。好きな女性の友達と仲良くなるとそれだけ好きな女性と一緒に過ごせる時間が増えますよね。

それに友達の方から女性の好みや好きなタイプを聞き出せたり、友達に気に入ってもらえれば女性との仲を取り持ってくれるかもしれません。

女性の友達と仲良くなっているというのはかなり良いサインです。

▼脈ありサインがもっと知りたい方はこちらもチェック(みんなの予約ナビ提供)

次のページ

男性が好きな子に送るLINEとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely