不意に男性にときめいた♡みんなの胸キュンエピソード11選!

不意に男性にときめく瞬間って誰でも経験したことがあるはずです。もしも今恋愛をお休みしているという人がいるのなら、キュン死するエピソードを読んで恋愛力を高めましょう。ここでは本当にあった「特に印象的な」キュンとするエピソードを紹介します。読みながら胸キュンして恋愛脳を鍛えましょう。

不意に男性にときめいた♡みんなの胸キュンエピソード11選!のイメージ

目次

  1. どうして起こる?ときめくメカニズム
  2. きゅん♡男性にときめいたエピソード11選
  3. 逆に男性がときめく瞬間って?
  4. 日常の中でときめきを見つけてみよう!

どうして起こる?ときめくメカニズム

恋につきものなのが「胸キュン」の瞬間。

片思い中はもちろん、付き合っている彼氏にもキュンとする瞬間があって、その瞬間彼のことをもっと好きになってしまいますよね。

キュンとするのは彼のことが好きな証拠。そして友達にキュンとしたならそれは恋の始まりです。

キュンとすると温かくなるし好きだという気持ちがぶわぁっとあふれてきて顔がにやけ始めますよね。恋にときめきは不可欠です。ときめきはあなたに恋を教えてくれるもの。

そしてトキメキは妄想だっていいのです。恋する妄想力で女の子は綺麗になれちゃうのですから、胸キュンエピソードを読んでキュンキュン妄想しちゃいましょう。

きゅん♡男性にときめいたエピソード11選

では実際に逢った胸キュンエピソードを紹介します。男友達にキュンとしたエピソードから先輩編後輩編そして彼氏編などいろいろなシチュエーションの胸キュンエピソードを集めました。

こんな恋がしたい!と思わず声が出てしまうようなエピソードを読んで恋愛力を高めましょう。

【友達編】友達の男性が影で褒めてくれているのを知ってキュン♡

男女の仲良しグループがあってよく一緒に遊んでいたのですが、その中にいじられキャラの男子がいました。

ある日私がいない時に、皆からいじられすぎたのかちょっと機嫌をそこねてしまったので女の子たちが「A子が言っても怒んないじゃん」って言ったんだそうです。

そしたら「彼女はお前らとは違うから」と一言。後からその話を友達から聞いてなんだか「キュン」としてしまいました。(20代女性)

【友達編】友達をかばっている彼の姿にキュン♡

部活で一人の部員が先生からすごく叱られてた時「こいつのせいじゃないんです」って友達をかばう彼の姿を見てキュン。

他の部員は何も言わずにみんなうつむいていたのに、友達をかばうために1人先生に意見をした彼がすごく頼もしくみえてその日に恋に落ちました(10代女性)

【友達編】酔っ払いに絡まれたとき友達の男らしい姿にキュン♡

車で友達と6人で花見に行ったとき、車同士がすれ違えないくらい細い山道を通っていると前から車が。

でも対向車の方にはよけるためのスペースがあったので当然譲ってくれるものだろうと思いきや突っ込んできてあわや事故!相手は明らかに花見帰りの飲酒運転です。

こちらは冷静に対処しようとするものの相手の男性が友達に殴り掛かってきて乱闘に。「お前鍵かけて絶対出るなよ」と言って喧嘩をおさめに出ていった彼の姿にキュン。

帰ってきた彼のシャツは破れてて出血もしていたのですが、女の子の方を心配する彼の優しさにやられました。(20代女性)

【先輩編】先輩が私の代わりにお酒を飲んでくれる姿にキュン♡

私はお酒が弱いのですが、弱くてもお酒を無理にすすめてくる男性っていますよね。ある日他校との交流会で一人の男性にしつこく「飲んで」と絡まれてしまったんです。

「シラケるから飲んでよ」とまるで私が空気を読まない女のように言われて困っていたのですが、その時「彼女のお酒は代わりに俺が飲むからいいだろ」と先輩が助けてくれたんです。

くどく目的でお酒を飲ませようとしている人もいる中、飲ませるどころか助けてくれた先輩のやさしさにキュンとしました(20代女性)

【先輩編】困っている私に「お前ならできる」の一言でキュン♡

責任のある仕事を任されて嬉しい反面、戸惑っていた私に先輩が「お前ならできる」の一言にキュン♡

ちゃんと自分の能力を認めてくれていることにも嬉しかったし、何よりいつもは「さん」づけで呼んでくる先輩の「お前」に距離が急に近づいた感じがしてドキっとしました。(20代女性)

【片思い編】「○○ちゃんは俺のもんだから」と言われてキュン♡

大人数で飲みに行ったとき、片思い中の彼の友達が突然口説いてきました。ちょうど彼女と別れたところで寂しかったみたいなのですが彼に誤解されるんじゃないかとヒヤヒヤ。

「冗談でしょ」とかわしていたところ意中の彼が突然割って入って「○○ちゃんは俺のもんだから」と突然肩を抱かれてキュン♡

それがきっかけで付き合うことになったのですが、いつもは見せない強引さにドキドキしました(20代女性)

【片思い編】振られたと思ったら大逆転で胸キュン♡

高3の夏、片思いの彼に告白しました。受験期だけど勉強も恋も行き詰っちゃってとにかく気持ちだけ伝えてスッキリしたかったんです。

答えは当然「NO」思った通りでした。でもガックリしている私の顔をいたずらっぽくのぞき込んできて「俺らの志望校って場所近いよな。今は無理だけど二人とも合格したら今度は俺から言うから待ってろ」って。

これはもう胸キュンどころの騒ぎじゃありません。当然必死に勉強して二人とも合格!結果をLINEで報告し合った時に呼び出され約束通り告白してもらいました。(20代女性)

【年下編】俺を頼ってほしいのにと拗ねる彼にキュン♡

2歳下の後輩に好意を寄せられているのは知っていたのですが、私は弟がいるせいかどうも子供に見えてしまって恋愛対象にはできなかったんです。

なにか困ったことがあっても他の友達には頼るのにその彼にはお姉さん的な態度でずっと接してたのですが、ある日彼が「俺にも頼ってよ」と可愛い顔で拗ねたんです。

子どもっぽいその態度になぜかキュンとしてしまって。年下もかわいいなと思った瞬間でした。

【年下編】おごってくれる年下の彼にキュン♡

たまには仕事の愚痴を聞いてあげようと後輩を飲みに誘った日のこと。全く男として意識していなかったのですが、会計時に後輩が払おうとしたんです。

いや誘ったのは私だからと止めたのですが「先輩、俺のこと男だと思ってないでしょ」と一言。え?と思っていたらサッサと支払いを済ませて「俺は先輩に男として見てもらいたいんです」って言われて驚きました。

でもその時の顔がやけに頼もしく見えて思わずキュンとしたんです(30代女性)

【彼氏編】不器用な彼の手料理にキュン♡

私の彼は家事が一切できない人です。お互い独り暮らしなのですが、部屋の片づけや食事には無頓着で私が定期的に行っては片づけたり食事を作ったりしていました。

でも私が体調を崩して寝込んでしまった時、心配してビタミン剤やらイオン水やらいっぱい買い込んで家に来てくれたんです。しかもレシピ動画を見ながら一生懸命かぼちゃ粥まで作ってくれて。

不器用な彼が野菜を切る光景は怖くてハラハラしましたが真剣な表情でかぼちゃを切る横顔にキュンとしました。(30代女性)

【彼氏編】友達の前で「好き」と言ってくれる彼氏にキュン♡

彼氏の友達と一緒に遊んでいる時に友達から「最近付き合い悪いよなぁ。○○ちゃんのことそんなに好きなのかよ~」と彼がからかわれていました。

私は隣でヘラヘラしてたのですが「そうだよ。めっちゃ好き」と友達の前で抱き寄せられたんです。これにはもう胸キュン通り越して心臓が飛び出すくらい驚きました。

友達の前でドヤ顔で宣言するなんて思いもよらなかったけれど最高の瞬間でした。(20代女性)

▼関連記事:男性が女性にキュンとするエピソードはコチラ!

彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり!

逆に男性がときめく瞬間って?

前項では本当にあった女性が男性に「キュン」とする瞬間エピソードを紹介しました。キュンとするエピソードも様々でしたが、共通して言えることは不意に「男性らしさ」を感じるところです。

では男性が女性にキュンとする瞬間はどんな時なのでしょうか?胸キュンする瞬間は男性が女性に求めているものを教えてくれますよ。

最強のパワーワード「好き」にキュン死

男性が女性にキュンとする瞬間の第一位はストレートに「好き」と言われるときだそうです。

普通に話をしている時に彼女が何の脈絡もなくふいに「好き」という瞬間や、「好き」と告白される瞬間など、男性は「好き」という言葉にとても弱いのです。

特に好きなのはやはり不意を突かれた「好き」と、上目づかいで甘えてくるような「好き」なのだとか。「好き」というパワーワードを効果的に使える女性は強いですよね。

普段は見えないギャップにキュン

ギャップ萌えという言葉があるように、普段見せない表情や一面を見た時に男性はキュンとします。

例えばいつもしっかりしていてカッコいい先輩がふと見せる女性らしい顔、強気な女の子が見せる涙、甘えたがりの女性が反対に彼をかばう姿などなど。

こんな一面もあったんだという新鮮な驚きにキュンとしてしまうのですね。

かわいく拗ねられてキュン

いつもいつも拗ねられるとウンザリしますが、男性がキュンとくる瞬間の中に「拗ねるとき」というシチュエーションがランクインします。

ただ文句を言っているだけではなく、甘えたようにかわいく拗ねるのがポイントのようで大きな喧嘩ではない限り、その顔見たさにわざとイジワルをする彼もいるのだとか。

男性の中にわざと憎まれ口をたたく人っていますよね、彼女の拗ねた顔にキュンとしてしまうからわざとやっているのかもしれませんよ。

▼関連記事:男性をキュンとさせるテクニックはコチラ!

どんなときにキュンとする?男性をキュンとさせるテクも紹介!
彼氏をキュンとさせる方法11選!恋人をキュンキュンさせよう♡

日常の中でときめきを見つけてみよう!

いかがでしたか?彼氏に胸キュンする瞬間って紹介しただけではありません。カップルごとに無限にキュンとする瞬間があるはずです。

今回は特に印象的な「胸キュン」エピソードを紹介しましたが、些細なことでもキュンと感じやすい人は恋愛力高め女子。

日頃からキュンとする瞬間を見つけて恋愛脳を鍛えましょう。

▼関連記事:胸キュンできるドラマはコチラ!

【2019最新】胸キュンMAX♡おすすめ恋愛ドラマベスト28選!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ