「ドストライク」の意味は?タイプの彼を落とす5つのコツ♡

「ドストライク」の意味は?タイプの彼を落とす5つのコツ♡

ドストライクという意味について考えます。ドストライクな男性のタイプとは?そしてドストライクな男性と付き合う時の注意点から理想の男性をゲットするときの心得まで、理想の男性が目の前に現れた時にどうすればよいのかをまとめました。英語や韓国語で「ドストライクにタイプです!」という表現も紹介するのでグローバルな恋愛にもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.ドストライクの意味は?
  2. 2.ドストライクの人に出会った!その後の展開は?
  3. 3.ドストライクの彼を落とす5つのコツ
  4. 4.ドストライク彼と付き合ったあとに注意したいポイント
  5. 5.「ドストライクです!」なんて言えば伝わるの?
  6. 6.彼の好みをチェックしてアタック♡

ドストライクの意味は?

「あの人マジでドストライクなんだけど!」女の子ならそんな会話したことも聞いたこともあるのでは?

どストライクとは「ど真ん中」に私の好みのタイプ!という意味ですよね。自分の理想がそのまま人間化して目の前に現れたという様な感じ。「理想の彼」「完璧な彼」という意味です。

対してストライクゾーンといえば「私の好きなタイプ」という意味で好みのタイプの範囲を表す言葉。完璧な理想はそういませんが、好みのタイプといえば範囲は広がりますよね。

ストライクゾーンにいる男性の中でもモロ自分好み!という人をドストライクと表現します。

ドストライク=一目ぼれ?

さて一目惚れという言葉がありますが、好みのタイプの男性に一目で恋に落ちるという意味です。

ドストライクは対象になる人のことを指す形容詞で、一目惚れは恋するという行動を表す動詞ですから意味は若干違います。

しかし一目惚れする相手は基本的にドストライクな人なので、この2つはほぼセットというわけです。

どんなドストライクがあるの?

まるまる好みのタイプという意味の「ドストライク」ですが、ドストライクな特徴にもいろいろあるようです。

女性にもそれぞれ好みがありますから、ドストライクといっても一つではないのですよね。ではドストライクにはまるポイントとはどこなのでしょうか?

まずは王道の「顔」!

顔がドストライクの人に出会うともうそのまま一目惚れしてしまいますよね。第一印象で出会った瞬間恋に落ちるのは顔がドストライクの人だからこそ。

体形

顔がドストライクというのもありますが、実は体がドストライクだというパターンもあります。理想の身長や理想の筋肉、そして小顔からの広い肩幅などなど。

女性によって様々なフェチがあるので、顔はさほどタイプではなくても体形がドストライクなら全然アリ!というケースも多いのです。

声がドストライクというパターンもあります。

男性の声に惹かれる女性は意外と多くて、とくに今アニメの影響で「声優」さんが注目を集めているのもあってか「イケボ(イケてるボイス)」にやられる女性が増えています。

▼関連記事:好みのタイプと好きになる人の違いはコチラ!

好みのタイプと好きな人は違う?決定的な違いを解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好みのタイプと好きな人は違う?決定的な違いを解説します! | Lovely[ラブリー]
好みのタイプは?と聞かれたときにスパっと答えるのは難しいですよね。顔や性格だけでなく仕草や考え方で相手を好きになるケースは多いはず。本来好きになるようなタイプではない人と付き合うことになった人もいますよね。好みのタイプと好きになる人の違いについてまとめました!

ドストライクの人に出会った!その後の展開は?

ドストライクに好みの男性に出会ってしまったら、その後の展開はどうなるのでしょうか?気になるのはそこのところですよね。

上手くいったパターンやダメだったパターンなど実際のエピソードを紹介します。

ドストライクの彼とめでたく結婚!今は普通の夫です

もうドストライクすぎてずっと好きだった人と付き合い結婚。付き合っている時も彼の顔を眺めながら「幸せだなぁ」としみじみ思っていました。

ずっと見て痛いほど顔がモロに好みなんです。

でも結婚して数年たつと確かに好みの顔ではあるのですが、いつも見る顔なのでなんとも思わなくなったかも。結局どんなにドストライクの顔でも慣れたら普通なんですよね(30代女性)

次のページ

ドストライクの彼を落とす5つのコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely