女友達を好きになるきっかけとは?男性が友達に惚れる11の瞬間!

女友達を好きになるきっかけとは?男性が友達に惚れる11の瞬間!

友達だったはずの人を振り向かせたいけど、男は女友達を好きになってくれるかな?と不安に思っていませんか?
しかし、好きになったのなら、女友達から彼女になって彼を支えたいはずです!
ここでは、男性が女友達を好きになるきっかけについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.女友達から彼女になることってできる?
  2. 2.女友達を好きになるきっかけ①味方でいてくれたとき
  3. 3.女友達を好きになるきっかけ②心配されたとき
  4. 4.女友達を好きになるきっかけ③一緒にいて楽しいとき
  5. 5.女友達を好きになるきっかけ④居心地がいいとき
  6. 6.女友達を好きになるきっかけ⑤相談されたとき
  7. 7.女友達を好きになるきっかけ⑥涙をみたとき
  8. 8.女友達を好きになるきっかけ⑦他の男性に優しいとき
  9. 9.女友達を好きになるきっかけ⑧手料理を食べたとき
  10. 10.女友達を好きになるきっかけ⑨彼氏ができたとき
  11. 11.女友達を好きになるきっかけ⑩久々に会ったとき
  12. 12.女友達を好きになるきっかけ⑪告白されたとき
  13. 13.女友達を好きになるきっかけ【まとめ】

女友達から彼女になることってできる?

女友達から彼女になりたいと思っても、「そんな瞬間って訪れるのかな?」とか、「いっそのこと友達として出会わなかったほうが上手くいきやすいのかな?」と、思っていませんか?

結論からいうと、女友達から彼女になれる可能性は十分にあるとはっきり言えます。

なぜなら、私自身が5年以上友達だった人とお付き合いをした経験があるからです!

まず、友達という時点で、あなたのことを人間的に好きでいる可能性は非常に高いと思います。

異性の友達は、どこか尊敬できる部分がないと成り立ちにくいので、恋愛感情が今はないとしても、人としては惚れられているでしょう。

では、ここからどうやって好きになってもらえるのかですが、男性が女友達を好きになるきっかけを知ることで、その方法を探っていきましょう!

女友達を好きになるきっかけ①味方でいてくれたとき

なにか辛いことがあったときに励ましてくれたり、誰も分かってくれないのに、唯一女友達が理解してくれたときは、男性が女友達を好きになる瞬間だと言われています。

「いつも味方でいてくれるな。」とか、「あいつだけは分かってくれる。」という存在を、男性は離したくないので、その瞬間に「あれ?好きかも」と思ってしまうのです。

そのため女友達から彼女になりたい!と思っているのなら、いつも男友達の味方でいてあげてください。

相談されたときは、否定する態度をとるのではなく、「うん。そうだね!」と聞いてあげる方法をとりましょう!

男友達にとって、1番の理解者になると、彼女になれる日も近いかもしれません!

女友達を好きになるきっかけ②心配されたとき

「この前の〇〇大丈夫だった?」とか、「なんか体調悪そうだけど大丈夫?」などのように、女友達が心配してくれることで、恋におちる瞬間がくると言われています。

心配してくれることに、母性を感じて、ドキッとしてしまうことがあるのです。

そのため、1度相談されたことの内容は覚えておいて、後日「あの件どうなった?心配してたんだ!」と、話してみてください。

すると、「覚えてくれてたんだ!」と思い、頼れる存在がいることが分かり、好きになる瞬間がきたりもするのです。

また、体調が悪いときは弱っているときなので、すかさず「大丈夫?」と声をかけてください。

声をかけられるだけでも、印象が上がるものです。

女友達を好きになるきっかけ③一緒にいて楽しいとき

女友達に対して、異性なのに「一緒にいて楽しい!」とか、「飽きない!」と思うと、徐々にこんな人が彼女になったらいいなーと思ってきて、気づいたら好きになっていたということもあり得ます。

そのため、男友達の彼女になりたいと思ったら、その恋愛に悩んで押しつぶされそうになることもあるでしょうが、一緒にいるときは思いっきり楽しんでください。

恋愛をしていると、変に構えてしまうこともあると思いますが、きっと素のままでいるほうが男友達にとっても、あなたにとっても楽しめると思います。

一緒にいっぱい笑ったり、ふざけあったりして、「こいつといたら時間がすぐ過ぎる」ぐらいの感覚を与えてください。

この方法ができたら、女友達ではなく女性として意識してもらえる瞬間がやってくる可能性が高くなります。

女友達を好きになるきっかけ④居心地がいいとき

女友達といて、1番自然体でいられるなーとか、なんか安心感があって落ち着くなーと思った瞬間に男性は女友達に惚れる瞬間がやってきます。

実際に私も、「一緒にいると安心する」と言われて、どんどん恋愛が発展していったので、間違いないでしょう。

男友達にとって居心地がいい場所を提供する方法って、どんな方法なのかな?と、悩むと思いますが、自然体でいることが1番です。

男友達を好きになっても、いつも通りにふるまって、常に笑顔でいることを心がけましょう。

変に構えてしまうと、居心地の悪い場所になってしまうので、注意しましょうね!

女友達を好きになるきっかけ⑤相談されたとき

男友達は、女友達から真剣に相談されると、「力になりたい」と感じるため、この瞬間に恋に落ちる人もいるようです。

特に恋愛相談は、今まで見たことがない女友達の「女の部分」というのを見た気がして、好きになってしまう人もいます。

そのため、「好きな人がいるんだけど・・・」といって、自分の恋愛相談をしてみるのもいい方法だと思います。

次のページ

女友達を好きになるきっかけ⑥涙をみたとき

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely