セックス中の汗ってどうすればいい…?不安が解決する4つの方法!

セックス中の汗ってどうすればいい…?不安が解決する4つの方法!

どうしても気になってしまうセックス中の汗問題。汗をかきやすい人はコンプレックスを抱えがちですが、肌が密着するセックス中の汗は特に気になるもの。ここではセックス中の男性の汗対策や女性の汗について男性がどう思うのか本音をまとめました。汗かきさんがセックスするときの注意点も参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.男性は汗をかきやすい!
  2. 2.セックス中の彼氏の汗が気になる…
  3. 3.セックス中、彼氏より汗が多いかも…
  4. 4.でも安心して♡彼から見たら汗も興奮ポイントに!
  5. 5.お互いの汗を少しでも抑えるために!
  6. 6.気にしすぎはよくない!汗もセックスの醍醐味♡

男性は汗をかきやすい!

男性は女性に比べて汗っかきなイメージです。汗をたくさんかくのは健康にも良いことなので、むしろ汗をあまりかかない人の方を心配するべきなのですが...

そうはいってもセックス中にあまり男性が汗をかくと女性としては気になりますよね。

普段なら汗をかいた彼の顔が爽やかに感じることもあるかもしれませんが、セックスとなると体が密着するので彼の汗のベトベト感をどうしても肌で感じてしまいます。

額に一筋の汗がタラ~っと流れるくらいなら何とも思いませんが、問題は滝のような汗です。セックスに集中したいのに彼の汗が気になってしまってはどうしようもありませんよね。

もちろん彼の汗の匂いが好き!という女性も一定数いるのでこれは個人的趣向の問題ですが、もしも彼の汗が気になっているのなら少し対策を考えてみましょう。

セックス中の彼氏の汗が気になる…

セックス中の彼の汗問題は意外と多くの女性が共感するところです。

肌が湿るくらいの汗なら良いのですが、正常位でセックスをしている時に彼の汗がぽたぽたと自分の顔や体に振ってくるのはちょっと遠慮したいですよね。

でも「あなたの汗が気持ち悪い」と言ったら彼はどう思うでしょう?プライドが傷ついてもうセックスしてくれなくなるかもしれません。それどころか別れるきっかけにもなりかねません。

「セックス中に気持ち悪い」と言われれば男性のプライドは粉々です。そこで男性のプライドを傷つけず汗問題の対策方法を紹介します。

そっと汗を拭いてあげる

そばにフェイスタオルやハンドタオルを置いておいて、彼の汗をそっと拭いてあげるのはどうでしょう?

彼にしたって汗が目に入るとしみてしまいますから汗を拭いたいと思っているものです。だからセックスしながら落ちてくるような汗は優しく拭き取ってあげましょう。

これも一種の気遣いですよね。男性からすると汗を嫌な顔せず拭き取ってくれる優しい彼女だと捉えてくれるので一石二鳥です。

バスタオルを下に敷いておく

ベッドシーツに汗が染みこんで寝るときに気持ち悪いと思うのなら、ベッドの上にあらかじめ厚手のバスタオルを敷いておくのもおすすめです。

シーツが濡れて気持ち悪いのは彼だって同じですから、汗を吸収できるようにバスタオルを使用するカップルは意外と多いので心配する必要はありません。

またバスタオルを敷くだけで、汗をかいたときに肌がタオルに擦れることで自動的に汗が拭きとれる効果も期待できますよ。

彼氏自身も額の汗が気になり始めたら、自分で彼女にしがみつくようにしつつ額の汗を下に敷いたタオルで擦って拭くこともできます。

結構便利なので試してみましょう。

騎乗位で楽しむ

彼から流れおちる汗が自分の体に落ちて気になってしまうのは体位にも問題があります。

正常位なら彼の汗がダイレクトに女性の体に落ちてきてしまいます。それを避けたい場合は体位を変えるのがいいでしょう!

彼女が彼の上に乗れば彼の汗はたちまち気にならなくなります。汗は下に流れるので彼女が上にいる以上汗問題は解決です。

おすすめはやはり騎乗位ですが、バックや測位でも正常位ほど汗が気にならない体位なので、自分たちの汗問題を解決できる体位探しをしてみるのも面白いですね。

▼関連記事:汗以外にもエッチしたくなる理由がある?詳しくはコチラ!

彼女がエッチしたくない理由。その気にさせるためにすべきことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がエッチしたくない理由。その気にさせるためにすべきことは? | Lovely[ラブリー]
彼女にエッチを拒まれた!これは男の子にとってかなり凹む事案です。しかし落ち込んでいても状況は変わりません。女の子がエッチを嫌がる理由は様々ですが、理由を掘り下げ対策すれば彼女だってエッチに乗り気になってくれるもの。原因究明で彼女との充実したエッチを取り戻しましょう。

セックス中、彼氏より汗が多いかも…

男性の方が女性よりも一般的に汗かきなので、ついセックス中の男性の汗ばかりに意識がいってしまいますが、汗かきのことで悩んでいる女性もいますよね。

彼氏よりも自分のほうが汗をかいていると女性なら誰でも気になってしまうはず。特に汗は匂いも気になりますよね。

でも女性だって大量に汗をかくことはありますし、全くおかしなことではありません。

イク時は汗が出ることも

セックス中に汗をかくのは体を動かしているからという理由だけではありません。

もちろんセックスは一定の運動量があるので男性も女性も汗をかきます。しかしそれよりも快感と興奮を感じることで体温が上昇し、汗をかきます。

特にイク時には瞬間的に体が熱くなり、体温が上昇するため一気に汗をかくのです。

彼女の体から一気に汗が噴き出したら「イッた」ということですから彼氏は嫌がるどころか得意がる人が多いようです。

セックス中に汗をかいてしまったら

次のページ

でも安心して♡彼から見たら汗も興奮ポイントに!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely