LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!

付き合っていない男女にとっては会って会話するよりも、LINEで会話する時間の方が多い場合もあります。ネットや雑誌に書いてある恋愛テクニックはLINEでは効果がないのでしょうか?いえ、むしろ、LINEをしている最中こそ、恋愛テクニックを駆使するべき場面なのです。

記事の目次

  1. 1.LINEでも恋愛テクニックは使うべき!!
  2. 2.LINEの恋愛テクニックの前に(1)毎日は送らない
  3. 3.LINEの恋愛テクニックの前に(2)頻度は人による
  4. 4.LINEの恋愛テクニックの前に(3)会話を引き延ばさない
  5. 5.LINEで恋愛の駆け引き
  6. 6.LINEでの恋愛テクニック(1)単純接触効果
  7. 7.LINEでの恋愛テクニック(2)ミラー効果
  8. 8.LINEでの恋愛テクニック(3)フット・イン・ザ・ドア
  9. 9.LINEでの恋愛テクニック(4)ダブルバインド
  10. 10.LINEでの恋愛テクニック(5)ツァイガルニック効果
  11. 11.LINEのグルチャでアピール
  12. 12.【まとめ】LINEも会話も一緒

LINEでも恋愛テクニックは使うべき!!

恋愛には様々なテクニックがあります。女性はボディタッチは自然に使え、甘え上手になれ、男性はさりげない優しさを見せろ、男らしさを見せろ、など、男女別にネットや雑誌にいろいろと書いてあります。しかし、それらは直接会っているときに使うテクニックです。まだ、付き合っていない男女にとっては直接会って会話する機会よりも、LINEでやりとりする時間の方が多い場合もあります。

LINEをしている最中こそ、恋愛テクニックを駆使するべき場面なのです。

LINEの恋愛テクニックの前に(1)毎日は送らない

LINEによるテクニックをあれこれ覚える前に確認しておくべきことがあります。それは相手の気持ちを汲み取れるようになっておくことです。相手に振り向いてもらおうと思って、毎日のようにLINEを送り続けると面倒な人という印象を持たれてしまいます。相手に嫌われてしまっては恋愛以前の話になってしまいます。

LINEの恋愛テクニックの前に(2)頻度は人による

まずは、LINEを送る頻度には注意しましょう。お互いの関係性や親密度にもよりますが、好きでもない人から毎日のようにLINEがくると面倒に思ってしまいます。また、毎日LINEがくるうえに、会話を引き延ばしてできるだけ長くやりとりしようなんてことをすると、面倒な人から嫌いな人にまでなってしまいます。

好きな人とLINEをしていたいのはわかりますが、相手に恋愛感情があるとは限りません。相手の反応を見て、毎日LINEを送っても大丈夫か?、日を空けた方が良いのか?、冷静に判断するようにしましょう。

LINEの恋愛テクニックの前に(3)会話を引き延ばさない

上記でも少し触れましたが、好きな人とLINEをしていたい気持ちはわかりますが、大した用事もないのに会話を引き延ばしてはいけません。夜にLINEをしていたとしても、相手にはまだ家でしなければならないこともあるかもしれません。そんな相手に返信がいるような質問形式のメッセージばかり送っては迷惑になります。質問ばかり繰り返すのは、自分勝手に会話を引き延ばしたい人によく見られる特徴です。

途中で返信が来なくなったとしても、まだ付き合っているわけでもないので気にしないようにしましょう。相手の方はしなければいけないことが残っているかもしれませんし、別の人ともLINEをしている可能性があるわけですから。

■参考記事:LINEがめんどくさい…、と思われてしまう前に、コチラも参照!

Lineめんどくさい!男が返信したくなくなる女のメッセージ13選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
Lineめんどくさい!男が返信したくなくなる女のメッセージ13選 | Lovely[ラブリー]
皆さんは誰かにlineするとき、相手がめんどくさいと感じていないかどうか不安に思うことってありませんか?男性がめんどくさいと感じるlineとはどんなものなのかまとめました。もしかするとあなたのlineは男性にめんどくさいと思われているかもしれません。
好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】 | Lovely[ラブリー]
好きな人へ頑張って送ったLineなのに既読無視されてショック!なんて経験はありませんか? 相手が既読無視するのはもしかしたらなにか理由があるのかもしれません。 ここでは好きな人の既読無視の理由とその対処法についてご紹介します。

LINEで恋愛の駆け引き

好きな人とLINEできることは嬉しいことですが、何も考えずにメッセージのやりとりをしているだけでは恋愛は前に向いては進みません。直接会って会話するときも、離れていてLINEでやりとりしていても恋愛の駆け引きは常に意識しておきましょう。

LINEでの恋愛テクニック(1)単純接触効果

次のページ

LINEでの恋愛テクニック(2)ミラー効果

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely