ホットヨガ用にヨガウェアが欲しい!選ぶポイント&人気ブランド8選

自宅でも簡単に始められるホットヨガ。ホットヨガはダイエットやスタイルアップに効果があると女性の間で人気がありますよね!今回はそんなホットヨガ用のウェアについて、選ぶポイントや人気のブランドについて詳しくまとめてみました♡

ホットヨガ用にヨガウェアが欲しい!選ぶポイント&人気ブランド8選のイメージ

目次

  1. ヨガウェアを選ぶときのポイント
  2. 人気ヨガウェアブランド
  3. いつも行くブランドにも!
  4. かわいいウェアで楽しくホットヨガ!

ヨガウェアを選ぶときのポイント

女性の間でとても人気があるヨガ♪ヨガは体力のない女性でも気軽にできる有酸素運動として様々な年代の人に楽しまれています。

ヨガをする時の服装は基本的には動きやすい格好であればなんでもOKですが、やはり専用のウェアは快適さが違います。

今回はヨガを楽しむ女性のために、素敵なヨガウェアを選ぶ時のポイントと人気のヨガウェアブランドをご紹介します。ぜひご覧ください♡

吸湿・速乾性

ヨガウェアを選ぶ時のポイントは、まず吸湿する素材で速乾性があるものを選ぶことが大切です。

ヨガ自体はゆっくりした動きがメインで激しい動きはありませんが、ホットヨガは暑い室内で行われますので汗をかきます。汗が肌に張り付いたまま放置していると体が冷え、風邪を引いてしまうこともあります。

汗をしっかり吸湿し、しかも早く乾く素材のウェアを選ぶと長時間のヨガでも非常に快適に過ごすことができます。速乾性のある素材のウェアは自宅で洗濯をする時も早く乾くのも良い点ですね。

抗菌性

ヨガウェアを選ぶ時は、抗菌性があるかどうかも重要なポイントです。

ホットヨガは汗をたくさんかく運動のため、長時間着ているとどうしてもウェアに菌が発生しやすくなります。速乾性の素材を使ったウェアの場合は比較的問題ないですが、抗菌性の効果があるウェアを選ぶとさらに安心です。

抗菌性のある素材の衣服は、汗の匂いを抑える防臭効果を合わせ持つものが多いところもポイントですね。

体にフィットするか

ヨガウェアを選ぶ時は、体にフィットするかどうかという点も非常に重要なポイントとなります。

ヨガウェアは動きやすい伸縮性のある服なら何でも良いと言われていますが、トップスは屈んで胸元が見えないか等に気を付ける必要があります。

ヨガの動きは実に様々で、立った姿勢から寝た姿勢で行う動きまでいろいろあります。体勢を変えた時に予想外に胸元の露出をしてしまうのは少し恥ずかしいですよね!

ウェを購入する時にもし試着ができる場合は、しっかりチェックしてから購入するようにしましょう。

人気ヨガウェアブランド

では次は世間で人気のヨガウェアのブランドをご紹介します♪

ヨガを本格的に始めたい時は、やはり新しいウェアを準備すると気合も入ります。ここでは人気のヨガウェアのブランドを5つ紹介しますので、ぜひ自分に合ったブランドを探してみてください。

suria(スリア)

コチラはsuria(スリア)という人気のブランドのウェアです。

オールインワンのデザインのヨガウェアは少しめずらしく、非常に可愛らしいと評判になっています。動きやすさを考慮して伸縮性のある素材を使用し、どんなヨガの動きをしても体に負担がかかりません。

オールインワンのヨガウェアは気になるウェスト部分などがカバーできるところも魅力的ですね。

Chacott(チャコット)

コチラはバレエのウェアを販売していることで有名なChacott(チャコット)のウェアです。ルーズパウダーでもその名を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

女性の体の動きをしっかり計算して作られているウェアは、しっかりヨガの動きをサポートしてくれます。また、機能性だけでなく見た目の可愛さにもこだわっていて、デザイン性の高さからも多くの女性に選ばれています。

lululemon(ルルレモン)

コチラはlululemon(ルルレモン)のウェアです。lululemon(ルルレモン)は海外発祥でヨガをする人なら誰もが知る有名なブランドです。

lululemon(ルルレモン)のヨガウェアは他のブランドに比べて少し価格は高めですが、機能の高さで海外でも話題となっています。

今からヨガを始める女性はもちろん、本格的にヨガをしている女性でも満足すること間違いなしのおすすめブランドです。

prAna(プラナ)

コチラはprAna(プラナ)のウェアです。prAna(プラナ)も海外発祥のブランドですが、上質なウェアを購入することができると話題になっている人気ブランドです。

prAna(プラナ)のウェアはヨガだけでなく、ジョギングをしたりジムで体を動かす時のウェアとしても選ばれていて、快適性も申し分ありません。

ショート丈のトップスが多く、スタイルに自信がある人に特に人気のようです。

yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)

コチラはyoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)のウェアです。

ヨーロッパ発祥のブランドであるyoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)はベテランヨガ講師の人にも選ばれるほどの人気ブランドの1つです。

季節ごとにトレンドのカラーを取り入れたヨガウェアは流行に敏感な女性でも大満足できること間違いなし!

特別なウェアでヨガをする時のテンションも思わずアップしてしまうセンスの良いアイテムがたくさん揃っています。

emmi

こちらはemmiのウェアです。emmiは女性らしい華やかな雰囲気を重視したデザインが人気のファッションブランドです。

背中やデコルテ周りが綺麗に見えるスポーティなキャミソールなどが人気があります。

DANSKIN

コチラはDANSKINのウェアです。コチラのブランドは元はダンス用のウェアを手がけていた海外のブランドになります。

他のブランドにはない斬新なデザインが人気です。周りの女性とウェアがかぶりにくいのも魅力ですね。

Torysport

コチラはTorysportのブランドのウェアです。Torysportは非常にスポーティなウェアを販売するブランドです。

機能性とデザイン性がとても高く、プロスポーツ選手も愛用している人が多いと評判です。カラフルな色使いがたくさんの女性から愛されていて人気があります。

いつも行くブランドにも!

ヨガに使えるウェアは上記のブランド以外にも、いつも行くブランドにも良い品がたくさん販売されています。

こちらのでは多くの人に愛されている無印良品、ユニクロ、GUの3つのブランドをご紹介します♡いずれも機能性が高く使いやすい商品がたくさんあるおすすめのブランドですよ♪

無印良品

無印はファッション雑貨から食べ物、文房具、家具までそろう人気のブランドですが、どの商品もシンプルで飽きのこないデザインが魅力ですよね。

無印でもヨガにぴったりのタンクトップやキャミソールがたくさん販売されています。伸縮素材を利用していて体にフィットするデザインのものが多く、価格もリーズナブルなため色違いで購入するのもオススメです。

ユニクロ

ユニクロは家族みんなの服が揃う人気のファッションブランドですが、実はスポーツをする時におすすめの商品も数多く販売しています。

コチラは「アクティブシームレスブラ」という商品にパーカーとショートパンツを合わせたスタイルですが、ヨガはもちろんジョギングなどにも使いやすくて可愛いと人気があります。

セールなども頻繁に行っていますので、価格が安い時に賢くお買い物をしてみてください。ユニクロはレディースウェアのサイズが豊富なのも嬉しいですね♪


▼ユニクロのヨガウェアについてはコチラでも詳しく紹介しています♡

ユニクロのヨガウェアおすすめ11選!ホットヨガにもぴったり!

GU

GUも今や知る人はいないほどの大人気のファッションブランドですが、コチラでもヨガに使いやすいウェアがたくさんあります。

柔らか素材のホットパンツやレギンス、スポーツブラにパーカーなどGUだけでヨガのウェアの全てを揃えることができます。

GUのウェアはカラフルでオシャレなものが多いため、上下のコーディネートを自分らしくらのシムことができるのもおすすめのポイントです。

かわいいウェアで楽しくホットヨガ!

ヨガウェアを選ぶポイントと、おすすめのヨガウェアのブランドをご紹介しました!

ヨガはいつでもどこでも手軽に始められる素敵なスポーツです。ぜひ上記を参考にしながらお気に入りのウェアを準備してヨガを始めてみてはいかがでしょうか♪

かわいいウェアで楽しくホットヨガにチャレンジしましょう♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ