安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介

皆さんは安井金比羅宮という神社をご存知ですか?いま京都府京都市にある安井金比羅宮のお守りがとにかく効力絶大だということで世間で非常に話題となっています。今回は安井金比羅宮のお守りの気になる効力を実際の体験談からご紹介します!

安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介のイメージ

目次

  1. 安井金比羅宮とは?
  2. 良縁or悪縁切りが叶った!実際の体験談
  3. お守りは郵送してもらえる
  4. 安井金比羅の神様にいい縁を導いてもらおう

安井金比羅宮とは?

最近ネットや口コミで何かと話題に上ることが多い安井金比羅宮。安井金比羅宮とは良縁を結び、悪縁を断ち切る神社として古くから愛される由緒正しき神社です。

主祭神は崇徳天皇とされており、その昔、讃岐の金比羅宮で自分の持てる欲を全て絶ち切って参籠されたことから、安井金比羅宮は悪縁を断ち切る縁切り神社として信仰されるようになりました。

安井金比羅宮には縁切り縁結び碑(いし)という巨石があり、そこにはたくさんの縁切りや良縁願いが書かれた形代が貼られています。

安井金比羅宮のご利益・アクセス

安井金比羅宮では悪縁を断ち切るだけでなく良縁を結ぶご利益もあると言われています。

その効果は男女の縁だけでなく病気、たばこ、ギャンブル、酒など生活の中で断ち切りたい悪縁にもご利益があると言われています。

縁切りのご利益と聞くと仲良しカップルなどは参拝を敬遠してしまう人もいますが、良縁で結ばれたカップルであれば縁結びのご利益から参拝することで絆がより深まるとも言い伝えられています。

安井金比羅宮は東山の山麓、京都府京都市東山区にあります。近くには清水寺や八坂神社など数多くの観光地があります。

京阪本線「祇園四条」駅から徒歩10分、阪急京都線「河原町」駅から徒歩15分と駅からは少し距離がありますが、気候の良い時であればお散歩がてら立ち寄ってみるのも良いでしょう。

お守りの効果

安井金比羅宮に行く時にぜひとも手に入れたいのは、お守りです。

安井金比羅宮にはたくさんのお守りあありますが、特に「悪縁切御守」と「えんむすび御守」の2つがとても有名です。

その名前の通り、「悪縁切御守」は自分が立ち切りたいと思っている悪縁の全てを断ち切るご利益があり、「えんむすび御守」は素敵な人や物事との縁を結んでくれるご利益があります。

例えば自分に害をなす元恋人につきまとまわれているような場合は、その悪縁を「悪縁切御守」によって完全に絶ち切り、その後「えんむすび御守」によって素敵な人と出会えるといった効果が期待できます。

お守りの持ち方

安井金比羅宮の有名なお守りである「悪縁切御守」と「えんむすび御守」は、それぞれ祈願したい内容に合わせて身に着けると良いとされています。

完全に絶ち切りたい悪縁がある時は「悪縁切御守」を、素敵なご縁が欲しい時は「えんむすび御守」を選びましょう。

ただし良いご縁を招くためにはこれまでの悪縁を断ち切ってからが基本になるため、2つのお守りを一緒に身に着けておく方がご利益が高まるという考え方もあります。

またお守りは自宅の神棚などに飾るのではなく、いつも持ち歩くバッグの中にいれたり、上着のポケットに入れたりしていつも持ち歩き祈りを捧げた方が良いと言われています。

良縁or悪縁切りが叶った!実際の体験談

疎遠になってしまっていた友人とまた縁がつながった

「学生時代に仲良くしていた友人と些細なケンカが原因で疎遠になってしまいました。自分も悪いところがあったと反省し、また連絡を取りたいと思うものの連絡先なども分からず10年以上が経ってしまっているためほぼ諦めかけていました。そんな時に京都へ旅行に行くことがあり、安井金比羅宮というご縁に関するすごい神社があるという情報を得ました。友人の件が忘れられなかったためさっそく安井金比羅宮を参拝しました。友人とのご縁がまたつながりますようにと祈りを込めて祈願したところ、なんと1週間後その友人から電話があったのです。内容は同窓会のお誘いだったのですが、なんとなく連絡をしなければいけないような気がしたと言われて安井金比羅宮での参拝を思い出してハッとしました。電話をきっかけに友人とは和解することができ、今も連絡を取り合えるようになりました」(40代女性)

職場の嫌いな人との悪縁を断ち切ることに成功

「就職先でどうしてもウマが合わない人がいました。自分が何か言えばすぐに真正面から突っかかってくる人で、こちらは普通に話をしたいのにいつも怒鳴ってくるからこちらも売り言葉に買い言葉で暴言を吐いてしまうこともしょっちゅう。仕事内容は気に入っていたのにその人がいるから仕事もイヤになり、次第に鬱状態に。これではいけないと思い、以前からものすごい効果があるという安井金比羅宮へ参拝に行くことに。その気に喰わない人との縁を完全に絶ち切りたいと心をこめて願い帰宅。その3日後、その人が病気で職場を退職することになりました。こんなに効果が早く出るなんてとビックリして少し怖くなりました。(20代男性)

夫と浮気相手の縁が切れた

「私の夫は過去に3年ほど同じ女性と浮気をしていました。何度も別れると言いながらズルズル関係を続けていて、当時の私はその浮気相手の女を恨む気持ちが日に日に増していました。浮気相手の女さえいなければ我が家は平凡な幸せな家庭に戻れるのにと鬱々とした気持ちを抱えていたところ、ネットで安井金比羅宮の存在を知りました。いてもたってもいられずすぐ京都へ行き、安井金比羅宮で浮気相手と夫の縁切りを祈願しました。縁切りお守りも手に入れ毎日祈ること2週間、浮気相手が遠く離れた実家に戻ることになり数年続いた夫との関係があっさり切れたのです。安井金比羅宮のご利益のすごさを実感しました。」(30代女性)

ストーカーの元彼と縁を切り素敵な彼氏ができた

「元彼のストーカー行為に悩んでいました。元カレは私の仕事帰りの待ち伏せ、頻繁にラインをしてくる、共通の友達を通して私の近況を探ってくるなど異常とも言える行動を繰り返していて、身の危険を感じる毎日でした。そんな切羽詰まった状況を知った友人が安井金比羅宮という悪縁切りのご利益がある神社を探してきてくれました。隣県だったのでさっそくその神社に参拝し、元彼との悪縁切りを祈願しました。すると不思議なことにその翌日からぱったりと元彼の姿を見かけることがなくなり、しつこかったラインも一切なくなったのです。今は優しくて明るい理想的な彼氏と楽しい毎日を過ごせています。」(20代女性)

女友達との曖昧な関係に終止符を打てた

「高校生の頃から繋がっている女友達がいました。お互いに恋人がいても2人で食事に行くような関係で男女でありながら友人関係を維持できている貴重な存在でした。しかしいつの頃からか自分は彼女へ友情を超えて愛情を感じるようになり告白をするも玉砕。曖昧な関係が数年続きもどかしくなった頃に安井金比羅宮へ参拝する機会があり、彼女が本当にご縁ある人ならば良縁につなげてほしい、ご縁がない人ならば関係を断ち切りたいと祈願しました。その後彼女から「異性として好き。付き合ってほしい」と言われ恋人になり、結婚することになりました。とんとん拍子に話が進んだことで、彼女との縁はきっと良縁だったのだなと思い返します。(40代男性)

お守りは郵送してもらえる

安井金比羅宮のご利益を実際に体験した人はたくさんいます。そのご利益にあやかりたいと思っても京都は遠くなかなか参拝することができない人もいますよね。

そんな人達のために、安井金比羅宮ではお守りの郵送も行っています。

①はがきを送る

安井金比羅宮では「悪縁切御守」と「えんむすび御守」に限り郵送してもらうことができます。

お守りを郵送してもらうのはとても簡単です。まずハガキを準備し、そこに希望のお守りの種類、数、名前、住所を書いて送り申し込みます。

「悪縁切御守」は淡い色合いが綺麗な桃色と薄緑色の2種類の色があり、「えんむすび御守」はシンプルな赤と青の2種類の色があります。

ハガキで申し込む場合は希望の色を指定しておきましょう。

②初穂料&送料を振込む

初穂料と送料については、お守りが届いた時に同封されている郵便振替用紙で振り込みます。

初穂料は「悪縁切御守」と「えんむすび御守」のどちらも1体500円です。郵送料はお守りの数や重さによって変わります。

郵送料がいくらになるか気になる方は、安井金比羅宮に事前に問い合わせて確認してみましょう。

安井金比羅の神様にいい縁を導いてもらおう

ネット上や口コミで話題の安井金比羅宮について紹介しました。

悪縁を断ち切りたい方、良縁に恵まれたい方は、ぜひ安井金比羅宮の神様にいい縁を導いてもらいましょう!

▼縁結びの神社をもっと知りたい方はコチラの記事も参考にどうぞ♡

【恋愛成就】縁結び神社最強17選!運気を上げるお守りも紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ