アプリで恋愛しよ♡大人女子もハマる恋愛シュミレーションゲーム20選

アプリで恋愛しよ♡大人女子もハマる恋愛シュミレーションゲーム20選

みなさん恋愛していますか?ときめきは足りていますか?良い恋愛ができない方も、忙しい合間に手軽にときめきをチャージしたい方にもおすすめなのが恋愛シミュレーションゲームです。きっとあなたの好みにあったときめきも見つけることができますよ♪

記事の目次

  1. 1.恋愛シュミレーションゲームの魅力とは?
  2. 2.おすすめ!恋愛シュミレーションゲーム”イケメンシリーズ”10選
  3. 3.ちょっぴりエッチ♡大人の恋愛シュミレーションゲーム5選
  4. 4.刺激的!禁断の恋シリーズ5選
  5. 5.3人に1人は経験者?マッチングアプリ
  6. 6.お気に入りアプリを見つけてトキメキましょう♡

恋愛シュミレーションゲームの魅力とは?

出典: https://unsplash.com/photos/lg35FkimT30

恋愛シミュレーションゲームというと、いわゆる「疑似恋愛」が楽しめるゲームということになります。ゲームですから既に彼氏がいる人、既婚の人でも手軽に楽しめちゃいます。そしてもちろん、絶賛彼氏募集中な女性にも最適です。

シミュレーションゲームですから攻略性もあり、ゲームを楽しみながら恋愛要素も楽しめる優れものなんです。そんな恋愛シミュレーションゲームを展開しているゲーム会社は多々あり、私たちはたくさんの種類の中から恋愛シミュレーションゲームを選ぶことができます。

しかし何故女性は恋愛シミュレーションゲームにハマるのでしょうか?おすすめの恋愛シミュレーションゲームをご紹介する前に、恋愛シミュレーションゲームの魅力からお伝えしていきます。

自分の好きなタイプのイケメンが見つかる

恋愛シミュレーションゲームの最大の魅力なのが、イケメンがたくさんいるという点。そりゃあイケメンじゃないと女性もハマりませんよね。ゲーム会社さんも世の女性の好みをサーチし、ニーズにあったイケメンキャラを作成してくれているというわけです。

ワンパターンではなく複数のタイプのイケメンが登場しますから、自分の好きなタイプのイケメンと遊ぶことができちゃいます。一途に1人のキャラと遊ぶのもよし、気分を変えて別のイケメンと遊ぶのもよし。多種多様なイケメンと簡単に遊べるのが魅力です。

少女漫画の主人公になれる

小学生や中学生のころ、少女漫画の主人公に憧れたことはありませんか?恋愛シミュレーションゲームは、少女漫画がゲームになったようなものですから、少女漫画の主人公になって遊ぶことができます。

大体の恋愛シミュレーションゲームの主人公は美女です。現実を忘れて誰からも求められるような主人公になれるなんて、非日常的で楽しいものですよね。

漫画よりも操作性があり、場合によっては音声も出ますから、より一層主人公になりきることが可能なのが恋愛シミュレーションゲームの魅力と言えます。

様々なシチュエーションのアプリがある

恋愛シミュレーションゲームと一言で表しても、内容は多種多様。例えば学生になりきって恋愛するゲームもあれば、中世時代にタイムスリップして騎士と恋愛するゲームだってあります。

はたまた危ない世界の一員となってハラハラするような恋愛シミュレーションができるかと思えば、有名人になって同じく有名人の男性と恋愛を楽しむゲームもあります。

このように、様々なシチュエーションで恋愛を楽しめるのが恋愛シミュレーションゲームの醍醐味です。先にも述べましたが、世の中の女性が求めるシチュエーションや男性を調査の上で作られていますから、ニーズに合ったものを探すのは難しいことではありません。

求めるシチュエーションで、簡単に恋愛ゲームを楽しむことができるんです♪

癒しになる

画面の中だけど優しい言葉を投げかけてくれる人がいる、笑いかけてくれる人がいる。こんな事実だけでも私たちの心を癒し、支えになってくれるものですよね。

ゲームですから様々な困難をそのキャラクターと乗り越えてきているはずです。こういったシミュレーション要素も、キャラへの愛に繋がりますよね。

そんなキャラクターと過ごせる時間は、現実で仕事や勉強、家事に追われた心を癒すツールにもなるんです。


▼関連記事:少女漫画でキュンキュンし過ぎは危ない!?

少女漫画好き女性は恋愛できない?恋愛事情を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
少女漫画好き女性は恋愛できない?恋愛事情を解説します! | Lovely[ラブリー]
幼い頃に少女漫画に心ときめかせていたという女性も多いでしょう。「壁ドン」を筆頭に、続々と胸キュンしてしまうような少女漫画が出ていますが、少女漫画好きの女性は恋愛できないと言われていることをご存じですか?そんな少女漫画好きの恋愛事情について解説していきます。

おすすめ!恋愛シュミレーションゲーム”イケメンシリーズ”10選

出典: https://unsplash.com/photos/D3GYTrmj77M

それでは本題であります、恋愛シミュレーションゲームをご紹介していきます!まずはイケメンに焦点を当て、イケメンと遊べるゲームからご紹介します♡

①イケメンライブ 恋の歌をキミに

イケメン×ライブという王道をいくような恋愛シミュレーションゲームなのが「イケメンライブ」です。こちらは恋愛シミュレーションを楽しみながら、さらに好きなイケメンキャラの歌まで楽しめちゃうという目も耳も幸せになれるゲームとなっています。

特性の違うキャラが12人も登場しますから、お気に入りのイケメンがきっと見つかるはず。ライブも楽しみ、楽曲も楽しみながらゲームをしてみてくださいね♪

イケメンライブ 恋の歌をキミに(イケラブ)
豪華声優陣やイラストレーターのさとい氏と、サイバードがお届けする、音楽×恋愛♪シミュレーションゲーム『イケメンライブ 恋の歌をキミに』

②イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

「イケメンヴァンパイア」は登場するキャラが実在した偉人たちというので驚き!音楽家から小説家、果ては革命家までイケメンに仕立て上げており、ボイスも搭載していますからメロメロになれること間違いなし!

現実世界じゃ絶対にありえないシチュエーションで偉人と恋愛を楽しんでみてください♡もしかしたらこれをきっかけにイケメン偉人の功績を調べて博識になれちゃうかも?

実はイケメンヴァンパイア、人気すぎてゲームの世界を飛び出しているんです!なんと舞台化が決定しているそうです。三次元の男性が演じる偉人達も気になりますよね♡

今後も目が離せない恋愛シミュレーションゲームです。

次のページ

③イケメン革命◆アリスと恋の魔法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely