初心者でも簡単!おすすめアイライナー&アイラインの引き方

初心者でも簡単!おすすめアイライナー&アイラインの引き方

アイライナーは目力を引き上げてくれるアイメイクの味方。ですが、アイライナーは扱いが難しく、メイク初心者や不器用な方にとってはとても難しかったり、時間が掛かってしまったり。ここでは目元別にアイライナーを綺麗に引く方法をご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.初心者におすすめのアイライナー
  2. 2.アイラインの引き方【二重編】
  3. 3.アイラインの引き方【一重編】
  4. 4.アイラインの引き方【奥二重編】
  5. 5.アイラインでワンランクUPしよう!

初心者におすすめのアイライナー

出典: https://unsplash.com/photos/YGmk9UZMdZg

アイライナーは目力をアップさせてくれるアイメイクの強い味方。ツリ目気味にもたれ目気味にも目元を演出してくれるので、アイライナーの使い方をマスターすることで、アイメイクをより華やかに仕上げられます。ここではそんなアイライナーのコツについてご紹介いたします。

アイラインを引くのがが苦手、難しい…そう悩んでいる方は、ぜひアイライナーの使い方をマスターしてみてください。アイライナーを使うために、まずはおすすめのアイライナーの使い方、選び方について見ていきましょう。

また、同じアイライナーの中でもブラックよりブラウンの方がナチュラルな仕上がりです。パキッとした目力抜群のブラック、ナチュラルで肌馴染みの良いブラウン、好きなメイクに合わせて色味にも気を使ってみてくださいね。

◎ペンシルアイライナー

初心者でも一番使いやすいのがペンシルアイライナーです。ペンシルアイライナーはその名の通りえんぴつ型のアイライナーで、ラインのシルエットを綺麗にぼかすことができるので、綺麗なラインを引くことができます。

ラインがはっきりとした印象ではないので、アイシャドウともなじませやすく、綺麗でナチュラルなアイメイクにはペンシルアイライナーがもっとも適しています。プチプラな上発色の良さ・ナチュラルさを兼ね備えたビボのアイフルアイライナーは口コミ人気も高く、とてもおすすめです!

ビボ アイフル アイライナー

楽天

○リキッドアイライナー

リキッドアイライナーはパキッとした色味のものが人気です。ペンシルアイライナーに比べ落ちにくい・にじみにくいのもメリットです。

細かいところまで筆で綺麗にラインを引くことができるので、まつげの隙間や目尻、ラインのシルエットまで綺麗に仕上げることができるのがリキッドアイライナーですが、不器用な方は最初は難しく感じられるかもしれません。

発色が良いヒロインメイクのアイライナーは、まさにパキッとした目元を演出するのにぴったりで、リピ買いしている方も多いです。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

楽天

△ジェルアイライナー

ジェルアイライナーはペンシルタイプとインクタイプがあります。インクタイプは筆で取って絵の具などのようにラインを引きますが、最も扱いが難しく、メイク初心者の方にとっては扱いが難しく感じられるでしょう。

ですがにじみにくさや発色の良さは折り紙つきで、さらにコスパが良いものもたくさんあります。筆選びによって自在にアイメイクを仕上げられるのも良いところですね。そんなジェルアイライナーでおすすめなのが韓国コスメで人気のe.l.fです。

E.L.F. Cosmetics, クリーム・アイライナー

楽天

■参考記事:にじまないアイライナーを使って長時間メイクにも耐えよう♪

にじまないアイライナー17選!人気のアイテムと落ちない方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
にじまないアイライナー17選!人気のアイテムと落ちない方法は? | Lovely[ラブリー]
アイラインがにじんだりパンダ目になってしまうこともあると思います。目力アップに欠かせないアイラインはきれいにキープしたいですね。そこで取り入れたいのが、にじまないアイライナーです。今回は、人気のにじまないアイライナーとアイラインが落ちない方法をご紹介します。

アイラインの引き方【二重編】

それでは、目元別にアイラインの引き方についてご紹介いたします。優しい目元、キリッとした目元、ツリ目気味、たれ目気味など好きな印象のアイラインを引けるようにマスターしましょう。

二重の方の場合、パッチリとした目元を作ることも可能です。ここでは二重の方のおすすめのアイメイクについてご紹介いたします。二重の方の場合のアイラインのコツについて3つに分けて紹介していきますね。

ラインは細めに美しく引く

二重の方の場合、アイラインがしっかりと見えるのでラインは細めに、美しく引くことが重要です。ペンシルアイライナーやリキッドアイライナーを使って、まっすぐキレイに引きましょう。二重の方はもともと華やかでぱちっとした雰囲気があります。

ですので、ラインは細めの方がナチュラルに映えます。ですのでまつげの間を埋めるように、綺麗に細く引くことが重要になります。目頭の部分は細めに、または引かないようにすることで、濃いメイクの印象を和らげることができます。

瞳の上下は太めに

次のページ

アイラインの引き方【一重編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely