ウェリントンメガネが似合うようになる!コーデやおすすめブランドも紹介

ウェリントンメガネが似合うようになる!コーデやおすすめブランドも紹介

ウェリントンメガネってご存知ですか?分からないなぁという方でも画像を見ればすぐに分かるかもしれません。今このウェリントンメガネを好む男性や女性が増えています。今回はウェリントンメガネを使ったコーデとおすすめのブランドをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「ウェリントン」ってどんな形?
  2. 2.顔タイプ別!あなたもウェリントンの似合う顔に!
  3. 3.ウェリントンメガネに似合うコーデ
  4. 4.女性に似合うフレーム選びも大切!オシャレのワンポイントに◎
  5. 5.芸能人にもウェリントン好きは多い!
  6. 6.ウェリントンメガネで「こなれ知的」を演出♪

「ウェリントン」ってどんな形?

出典: https://unsplash.com/photos/UsALNdok2m4

ウェリントンメガネって一体何!?どんなメガネなの!?と思っている方もいらっしゃいますよね。今回ご紹介するウェリントンメガネですが、四角いフレームで逆台形のような形をしたレンズのメガネになります。

元々メガネは顔の印象を変えるのに即効性があり、効果抜群のアイテムでしたがウェリントンメガネはさらに効果が期待できるメガネとして注目を浴びています。今回はそんなウェリントンメガネを効果的に使うためのポイントやコーデの仕方、おすすめのブランドについてご紹介していきます。

メンズはもちろんレディースでも人気の理由!

ウェリントンメガネは男女問わず人気のメガネの形となっています。しかし四角くフレームのゴツイ印象のあるウェリントンメガネが、何故レディースでも人気なのでしょうか?線の細いメガネにした方が、女性らしさが出そうですよね。

その答えは小顔効果にあります!ウェリントンの逆台形のレンズは小顔に見せる効果があり、さらにウェリントンメガネのゴツさがインパクトとなってキュートな印象にしてくれるんです。そして、比較的どんな顔の形でも似合うとされています。

こういった理由から、レディースに人気が高いメガネになっているというわけです。ぜひファッションのアイテムに取り入れたいですね。



▼関連記事:メガネに合う髪型が知りたいあなたはこちらもチェック

メガネ女子に似合う髪型特集!おしゃれな長さ別ヘアアレンジ完全網羅! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メガネ女子に似合う髪型特集!おしゃれな長さ別ヘアアレンジ完全網羅! | Lovely[ラブリー]
最近流行っているメガネ女子!メガネをおしゃれアイテムとして取り入れた女子が急増中なんです。そんなメガネをおしゃれに見せているのは髪型です。今回はそんなメガネ女子のおしゃれの秘訣である髪型に注目してみました。メガネが似合わないと思っている方も、似合うかもしれませんよ。

顔タイプ別!あなたもウェリントンの似合う顔に!

出典: https://unsplash.com/photos/TI-mxzGbsmk

比較的どんな顔にも似合うウェリントンメガネですが、それでもやはり顔の形別にポイントを押さえた方がメガネがより一層似合うようになります。

ここでは顔タイプ別におすすめなウェリントンメガネの選び方をご紹介します。

ダサくならないメガネ選びにはポイントが!

流行りのメガネをかけているのに、なんだかダサい感じがする…。そんな風に感じるときは、メガネ選びのポイントがしっかりとできていないのかもしれません。

メガネ選びの最大のポイントは「黒目の位置」です。メガネをかけたとき、レンズの真ん中付近に黒目がくるようなメガネならば自然に似合うメガネということになります。この位置がズレていると、メガネが似合わないとか不自然だと感じてしまうわけです。

この選び方は顔のタイプによらず、どんなときにも共通する選び方なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

「面長」なあなたは生粋のウェリントン顔!

ここからは顔のタイプ別のウェリントンメガネの選び方に移ります。

まず「面長」のタイプの方は、どんなウェリントンメガネでも似合うタイプであると言えます。面長さんは顔が長く見えるのが悩みかもしれませんが、ウェリントンがそれをカバーし小顔にみせてくれるのです。ですからどんなタイプのウェリントンメガネでもしっくりきてくれるというわけです。

「丸顔」なあなたはレンズチョイスで◎

「丸顔」タイプの方は、丸みのあるレンズやフレームだと余計に顔が丸い印象になってしまいます。ですから、ウェリントンメガネの中でもより一層四角くばったフレームを選ぶようにすると良いですね。

あと意外と見落としがちなのですが、レンズも丸みのないものを選ぶのがおすすめです。平面に近い形状のレンズですと、丸顔をカバーし小顔効果を期待することができます。

「卵型」のあなたはフレームに幅のあるものを

優しい印象の「卵型」タイプの顔の方は、フレームが強調されるような幅が広いものを選ぶと顔にしまりがでて良いですよ。ウェリントンメガネの存在感が増しますので、一層お洒落な感じを引き立てることができます。

丸顔さんと違って、フレームの幅のあるウェリントンメガネなら丸みのあるメガネでも似合います。もともと優しい顔立ちに見えやすいのにプラスしてメガネの丸みが加わりますから、もっと優しげな雰囲気を出せます。

ウェリントンメガネに似合うコーデ

出典: https://unsplash.com/photos/W9-JzR8aPt8

ここからはウェリントンメガネを使ったファッションコーデをご紹介していきます。これを参考にすれば、あなたも今日からおしゃれ上級者になれるかも?

次のページ

女性に似合うフレーム選びも大切!オシャレのワンポイントに◎

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely