年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査!

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査!

若い女性の方がモテると思っている方、それは違います!男性は、意外と年上の彼女に憧れているのですよ。今回の記事では、男性が思う、年上の彼女の魅力についてまとめました。また、年下彼氏との付き合い方も紹介していますので、年上彼女の方は必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】年上の彼女って、男性はどう思うの?
  2. 2.年上の彼女の魅力①包容力がある
  3. 3.年上の彼女の魅力②色気がある
  4. 4.年上の彼女の魅力③ギャップがかわいい
  5. 5.年上の彼女の魅力④結婚を考えてくれる
  6. 6.年上の彼女の魅力⑤経済力がある
  7. 7.年上の彼女の魅力⑥家事力がある
  8. 8.年上の彼女の魅力⑦安定したお付き合い
  9. 9.年下彼氏とのお付き合いで注意するべきことは?
  10. 10.年上彼女と年下彼氏は上手くいく?
  11. 11.【おわりに】男性にとって、年上の彼女は魅力が沢山!

【はじめに】年上の彼女って、男性はどう思うの?

世の女性の皆さん、恋愛対象は同い年か年上男性のみと諦めていませんか?

「年下の男の子が、自分のことを好きになってくれるわけがない…。」と考えているなら、
それは思い違いです。

男性にとって、年上彼女は、とっても魅力に溢れた存在なのですよ。

男性から見た、年上彼女の魅力を知ろう!

実際に、年上の彼女が欲しいと考える男性は少なくありません。
あなたさえその気になれば、かわいい年下彼氏をゲットできるかもしれませんよ。

そこで、男性が思う年上彼女の魅力を知り、今後の恋愛に活かしてみませんか?
また、年上の彼女の魅力に加え、年下彼氏との付き合い方もまとめています。

男性心理を理解して、素敵な恋をつかまえてくださいね。

年上の彼女の魅力①包容力がある

年上彼女の魅力の一つとして、包容力があることが挙げられます。

元々、女性は男性よりも精神年齢が高いと言われていますが、それが年上彼女なら尚更ですよね。
年下彼氏が少しばかりわがままを言っても、年上の余裕を見せることができます。

甘えん坊な男性は特に、この年上彼女の包容力に病みつきになってしまうようですね。

また、今まで年下の彼女と付き合ってきた男性の場合、年上彼女の包容力の大きさに驚くことでしょう。
「女性は若い方がいいと思っていたけど、年上彼女って最高だな。」なんて思わせることもできそうですね。

年下彼氏よりも長く生きている分、人生経験も豊富であると思います。
男性を立てることも忘れてはいけませんが、時には適格なアドバイスなども与えながら、年上彼女の魅力を十分に発揮したいですね。

年上の彼女の魅力②色気がある

中学や高校の頃、女の先輩に憧れた男性も多いのではないでしょうか?

男性が女の先輩に憧れる理由は、ズバリ、同い年の女の子にはない色気があるからです。

この心理は、大人になってからもあまり変わりません。
年下や同い年の女性よりも、年上の女性からの方が色気を感じることができるのです。

魅力的な仕草や、知的な発言から漂ってくる年上彼女の色気。
この色気に、年下彼氏は夢中になってしまうのですね。

男性は、自分よりも若い女性を「かわいいな」と思うことはありますが、「色っぽいな」とはあまり思いません。

年上彼女だからこそ出せる色気で、年上彼氏の心を射止めてしまいましょう!

■関連記事:色気がある女性について知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ | Lovely[ラブリー]のイメージ
色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ | Lovely[ラブリー]
色っぽい女性は見ているだけで、服装もしぐさも髪型も、憧れて真似したくなりますよね?色っぽい人は、男性女性を問わずつい目を奪われてしまいます。色っぽい女性は全女性の憧れ。男性が感じる色気のポイントを7つまとめました。ポイントを押さえて色気を手に入れましょう。
フェロモンとは?フェロモンを出して色気たっぷりの女になる方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
フェロモンとは?フェロモンを出して色気たっぷりの女になる方法! | Lovely[ラブリー]
異性を惹きつけてやまないフェロモン。フェロモンとはどんな効果があるのでしょうか?フェロモンの秘密、すべて教えちゃいます♡フェロモンをたくさん出す方法とは?コレを読めば、あなたも色気ムンムンフェロモンたっぷりの女子になれます♪

年上の彼女の魅力③ギャップがかわいい

男性が年上彼女に魅力を感じるポイントとして、たまに見せるギャップがかわいいということも挙げられます。

いつもはしっかり者で、隙を見せない年上彼女。
そんな女性がたまにドジをしたりすると、男性は思わず「かわいい!」と思うようです。

また、普段とは違う名前の呼び方をしてきたり、急に甘えてきたりした場合も、
年下彼氏はとても嬉しいと感じるでしょう。

しっかり者のイメージを持つ年上彼女が見せる、かわいいギャップ。
自分しか知らないそんな姿を見てしまうと、年下彼氏は離れられなくなるのですね。

年上の彼女の魅力④結婚を考えてくれる

次のページ

年上の彼女の魅力⑤経済力がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely