【骨格診断】3つのタイプでセンスもスタイルもUPする服がわかる!

【骨格診断】3つのタイプでセンスもスタイルもUPする服がわかる!

【骨格診断】という言葉を聞いたことはあっても、自分がどのタイプにあてはまるのかわからない、という方はいませんか?自分の骨格タイプを知りたい、そもそも自分に似合う服がわからない、ファッションで失敗したくない、という方に、【骨格診断】をわかりやすくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.骨格診断って?
  2. 2.骨格タイプは大きく3つ
  3. 3.自分の骨格タイプがわからない…
  4. 4.自分の骨格タイプが知りたい!
  5. 5.似合う服で本来の美しさを輝かせよう

骨格診断って?

出典: https://unsplash.com/photos/Re_Xug6a68w

自分に似合う服を探すとき、どんなことを考えればよいと思いますか?顔立ち、体型、身長、年齢…様々な要素が思い浮かぶと思いますが、実は骨格こそがファッションにおいて大切な要素なのです。自分がどの骨格タイプにあてはまるのかがわかれば、ファッションセンスがぐんとアップします。

自分の骨格に合う服を選ぶことで、センスがアップするだけではなく、スタイルも良く見えるようになります。「可愛いと思って選んだのに実際より太って見える」なんて失敗もなくなるのです。

骨格診断では、どんな人でも似合う服を見つけることができます。ぽっちゃりしているから、顔立ちが地味だから、どんな服も似合わない…なんてあきらめるのは早いですよ!

骨格診断では自分に合う服の「形」と「素材」がわかる

自分に似合う服、似合わない服は、「色」「形(デザイン)」「素材」の三つの要素で決まります。骨格診断をすることで、三つの要素のうち、自分に似合う「形」と「素材」がわかるのです。

残りの一つの要素である「色」は、骨格診断とは別の、パーソナルカラー診断をすることでわかります。つまり、骨格診断とパーソナルカラー診断の両方の結果がわかれば、自分に合う服が導き出されるというわけです。

骨格診断では、生まれ持った骨格から診断するもので、太ったり痩せたりしても結果が変わることはありません。一生変わらないので、生活が変わっても、妊娠・出産を経ても、一度の診断で済むのは嬉しいですね。

また、試着する際は前から見たスタイル、後ろから見たスタイルを気にする方が多いと思いますが、骨格診断では、横から見たときの体の厚みなども診断材料になります。全身を横から見ることはあまりないかもしれませんが、診断時は体を三次元でとらえ、骨格を見ることになります。

他にも、首が長い、手足が長い、手足が体のわりに大きいなどの要素も診断材料になります。今まで気にしたことのなかった自分自身の骨格に、新たに気づかされるかもしれません。

自分に似合う服がわかると…メリット4つ

気になるのは、骨格診断をしてまで似合う服を探す必要があるの?というところですよね。骨格診断には、女性に嬉しいメリットが4つもあります。このメリットを知れば、骨格診断をやってみたくなること間違いなしですよ♪

野暮ったくならない

骨格診断のメリット一つ目は、野暮ったくならない、ということです。似合う服を着ていると、それだけで洗練されたイメージを与えることができます。トレンドに詳しくなくても、高級な服を買えなくても、似合う服を着れば一気に垢抜けた印象になります。

流行の服を着ているのに、なんとなく野暮ったい…とお悩みの方は、一度骨格診断を試してみることをおすすめします。

スタイルがよく映る

実際にはモデル体型とはほど遠くても、似合う服を着るだけで、一目見てスタイルがよくなったように映ります。骨格診断では、自分の重心バランスがわかるので、足を長く見せたりと、全身のバランスがぐっとよくなります。

足が短いから、肩幅が広いから、という理由で似合う服がないと思い込むのは、もったいないことです。骨格診断をすることで似合う服が導き出されれば、自分のコンプレックスを解消できるかもしれません。

嬉しい着やせ効果も

ファッションを選ぶ上で、着やせ効果を期待する方も多いのではないでしょうか?この服なら着やせする、と聞いて買ってみたのに、自分が着ると逆に太って見える…なんて経験はありませんか?それはもしかしたら、自分の骨格タイプとそれに合う服にズレがあった可能性があります。

骨格診断をすれば、そうした失敗がなくなります。着やせする服は、骨格タイプによって違うので、まずは自分の骨格タイプを知ることが重要なのです。

着やせする服を着ることで悩みやコンプレックスが解消すれば、毎日の気分が上がり、自分に自信が持てるようになることでしょう。

女性らしさがUPする

似合う服を着ることで、女性らしさ、そして秘めた魅力が引き出されることがあります。美しいラインや華奢な印象は、女性らしさにつながります。女性らしさを引き出すには、ドレスやワンピースを着ればいいというものではありません。自分に似合う服を着ることで、無理なく自然に女性らしい印象を与えることができるのです。

自分には女性としての魅力がない、なぜモテないんだろう…とお悩みの方は、一度骨格診断で似合う服を探してみるのもおすすめです。

つまり、似合わない服を着ると…

似合う服を着ることのメリットを知ることで、逆に、似合わない服を着ることのデメリットに気づいた方もいるのではないでしょうか?

そうです。似合わない服を着ると、実際よりも太って見えてしまったり、野暮ったく見えたり、スタイルが悪く見えたりする可能性があるのです。

生まれ持った女性らしい魅力を似合わない服で隠してしまうことになります。まさにそれが悩みだった、という方は、骨格タイプに合っていない服を選んでいた、という可能性があります。

骨格タイプは大きく3つ

出典: https://unsplash.com/photos/zdSoe8za6Hs

骨格タイプには、大きく分けて【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】の3つのタイプがあります。

どのタイプが太っているか、どのタイプが女性らしい体型なのか、というものではありません。それぞれのタイプにそれぞれの魅力があり、似合う服、似合う髪型、似合うアクセサリーがあります。

これまでは顔立ちが地味か派手か、体型が太っているか痩せているか、身長が低いか高いかでファッションを選んでいた方も、新たに骨格から自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

次のページ

ストレートタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely