【蟹座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

恋人がいる人もフリーの人も、1年間の恋愛運って興味がありますよね。実際にタロットカードを使用して、今回は蟹座さんの2019年を占ってみました。この記事を読めば、1年間の蟹座の恋愛運がまるわかり!あなたの恋愛運が味方する月はいつでしょう♡

【蟹座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 蟹座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】蟹座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】蟹座さんの恋愛運♡
  4. トランプでできる!今日のあなたの恋愛運は?
  5. エネルギッシュで魅力倍増な2019年♡

蟹座さんってどんな人?

蟹座は、ギリシャ神話内で魔人と魔獣の間に生まれた大きな蟹カルキノスがモデルとなっています。

カルキノスには同じレルネの沼に住む毒蛇ヒュドラの友達がいました。ヒュドラは猛毒を持っていて、村人からは恐れられている存在です。

そんなある日、英雄ヘラクレスがヒュドラを倒しに沼にやってきました。ヘラクレスは9つあるヒュドラの頭をどんどん切り落としていきます。カルキノスも逃げるべきでしたが、友達を置いて逃げることはできませんでした。

カルキノスは必死にヘラクレスの足元に飛びつき、自分の大きなハサミを使ってヘラクレスを攻撃しました。それに怒ったヘラクレスは、カルキノスを踏みつぶしてしまいます。

女神ヘラはそんなカルキノスの勇気を称え、踏みつぶされたカルキノスを蟹座として星に変えたといわれています。

蟹座さんの基本性格

そんな蟹座さんは水の星座なので感受性がとても強いです。穏やかで他人への気遣いも出来るため、「優しい」と言われることが多い星座ですね。

実際その通りで、蟹座さんには相手のことを優先的に考えられる愛情深さがあります。

管理能力にも優れているので、グループでも目立つ存在になり自然と周りに人も増えてくるでしょう。しかし自分から意見を言うタイプではなく争いも好まないので、蟹座さん本人は他の人の後ろに回りそっとサポートすることを好みます。

蟹座さんの恋愛性格

蟹座さんは愛情深く常日頃から相手のために何ができるだろうと考えているため、恋人をとても大事にします。

一緒にいるとついホッとしてしまうような母性本能も持ち、人当りもとてもよい蟹座さんですが、相手のことを思うその深い愛情が嫉妬や束縛へ変化してしまうことも。

また、ロマンチックな考えをもっているので、大切にされてる感が相手から伝わってくるとたまらなく幸せを感じることができるでしょう。身体とのつながりより、心のつながりを重要視するタイプですね。

【上半期(4月~6月)】蟹座さんの恋愛運♡

そんな優しくて気遣い上手な蟹座さんの2019年の4月~の恋愛運はどうなのでしょうか?今回は実際に大アルカナ22枚のタロットカードで恋愛運を占ってみました。

恋愛がうまくいく月や注意しなければいけない月など、月ごとに占ったので、ぜひ参考にしてみてください♡

4月

「隠者」の逆位置のカードです。

素直になることを心掛ける月ですね。恋人がいる人もフリーの人も、相手への不満で衝突があるかもしれません。

4月は広い心を持つことが大事。常に周りに人が多い蟹座さんには、定期的におやすみも必要です。疲れたら一息つきましょう。

5月

5月は「死神」の正位置のカード。

死神の正位置は「生まれ変わる」「再生」などの意味を持ち、決してマイナスなものではありません。もし別れをきりだそうと悩んでいる人がいれば、このタイミングでの決断がベスト。

また、フリーの人は恋人ができないトラウマなどから解放され新しい一歩のきっかけがありそうです。自分自身が生まれ変わっていい方向に進んでいくので、心配はいりません。

6月

「運命の輪」の正位置のカード。

運命がガラッと変わる出来事や出会いのチャンスが訪れます。恋人がいる人はさらなる発展、フリーの人は運命の出会いがありそう!

蟹座さんは友達が多いので、人との縁に運気があります。6月は出会いの場や人からのお誘いを極力断らないで、積極的に人と会うと◎

【下半期(7月~12月)】蟹座さんの恋愛運♡

上半期はいろいろとバタバタすることが多そうな蟹座さんですが、下半期はどうでしょうか?

ここからは、蟹座さんの下半期の恋愛運を占っていきます♪

7月

「節制」の正位置のカードがでました。

7月は調和でバランスのとれた月になります。口論や不満があっても、穏やかに深呼吸することがポイント。平凡が実は一番の幸せかもしれません。

高望みせず相手との距離をゆっくり縮ませましょう。

8月

「悪魔」の逆位置のカードです。

不倫や身体の関係など悩みがある蟹座さんは、この月に思い切って断ち切ってみましょう。8月は弱い気持ちに打ち勝ち、正しい道へ進むのに最適な月なのです。

どちらかというと受け身な蟹座さんも、この月は信念を持って行動することが大事。その選択は間違っていません。

9月

「魔術師」の逆位置のカードでした。

「嘘」に注意をする月。恋人がいる人はコミュニケーションを特に大切にして、相手に向き合ってみてください。蟹座さんはクリエイティブな考えをもっていますが、自信を持ち過ぎず9月は謙虚にいくことが大事です。

自分にも相手にも正直でいる姿勢を忘れなければ◎

10月

10月は「教皇」の逆位置のカードです。

冷静に客観視して、相手との関係を見直してみるいいタイミングの月でしょう。結婚を考えている人がいても、10月は一先ず様子を見たほうがいいですね。

人の助言も大切ですが、この月はなによりも自分の慎重さを信じてください。深呼吸を。

11月

「女帝」の正位置のカードがでました。

女性として最高の魅力が出せる月で、なにかと注目されることが多くなりそうです。また、お付き合い・結婚・婚約のタイミングもこの月にチャンスがたくさん転がっています。心も身体も満たされている月なので、自分磨きの効果も倍に。

チャンスを逃さないように自分磨きをしつつ、しっかり周りを見てくださいね。

12月

「世界」の正位置のカードです。

蟹座さんの12月はまさにハッピーエンド!「パーフェクト」や「満足」を表す世界のカードがでています。まさに1年の締めくくりに最高な恋愛運ですね。

9月や10月の試練はすべて12月のため。前の月で頑張ったことが、すべて結果になって帰ってきます。

トランプでできる!今日のあなたの恋愛運は?

ここまでタロットカードで占いをしてきましたが、実はタロットカードを持っていなくても「トランプ」があれば今日の恋愛運を占うことができます。

簡単な占いなので、朝の忙しい時間でも今日の恋愛運がサッと占える方法をお教えしますね♪

①まずはトランプの山からジョーカーを1枚抜きます

今回の占いは、トランプに描かれている「スペード」「ハート」「ダイヤ」「クラブ」の4つのマークを使用します。そのため、まずはマークのついていない「ジョーカー」をトランプの山から抜き取りましょう。

②ジョーカー以外の52枚をシャッフルします

シャッフルは、自分がこれくらいでいいかなと思うまで行ってください。机に広げて時計回しに混ぜる方法がおすすめですが、時間がないときは両手でカードを切るように混ぜる方法でもOKです。

このとき、心の中で「今日の恋愛運は?」などカードに問いかけましょう。

③シャッフルしたカードをまとめ1番上のカードをオープン

十分混ぜたトランプをひとつの山にまとめ、1番上にあるカードを開いてください。選ばれたカードのマークが、今日のあなたの恋愛運を教えてくれます。

トランプを外に持ち歩いて占う場合は、各マークの「A(エース/1)」「J(ジャック/11)」「Q(クイーン/12)」「K(キング/13)」の計16枚で占いをしても◎

スペード

今日は恋愛モードはおやすみにしたほうがいいでしょう。スペードはトランプの中でも1番強いカードなのですが、恋愛に関しては「強すぎる」カードです。

うまくスペードのパワーを利用出来れば最強なのですが、今日はゆっくり慎重に行動することを心掛けてください。

ハート

マークの通り、今日の恋愛運はあなたに味方しています。思ったことを思ったようにして大丈夫です。

このままでも恋愛運のツキがあなたにまわってきていますが、ハートのカードをひいた場合はあと5枚トランプの山からカードをひいてみましょう。ハートのカードが多ければ多いほど、恋愛の発展がある日になりますよ。

ダイヤ

ステップアップがありそうな日に。連絡をしてみたりデートに誘ってみたり、あなたからのちょっとした「行動力」がキーですね。大きな結果につながらなくても、今日の1歩は必ず必要だったと感じるときがきます。

恋人がいる人は、映画館や水族館など入場料が掛かるスポットでのデートがおすすめです。

クラブ

大きなイベントは起こりにくいですが、恋愛運は悪くありません。クラブは「幸運」のマークです。クラブのマークの日は、いつもとメイクやファッションを少し変えて、知的な落ち着いた女性らしさをアピール。

また、友達や信頼できる誰かに相談するのもいいですね。アドバイスを受け入れて幸せな1日にしましょう。

エネルギッシュで魅力倍増な2019年♡

2019年蟹座さんの守護カードは「太陽」。

蟹座さんの恋愛は、6月・11月・12月にアクションがありそうです。そのための試練はもちろんありますが、なにか失うものがあったとしてもそれは大切なものを手に入れるために必要なことです。

人とのつながりを大事にして広い心を持つことで、蟹座さんの2019年は素敵な1年になるでしょう♡



関連記事:蟹座さん×血液型で恋愛傾向を解説!

蟹座(かに座)でA型の男性・女性の恋愛傾向・性格・相性・運勢は?
蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢まとめ
蟹座(かに座)B型の男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ