【蠍座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

恋愛運はどんなときでも気になってしまうものですよね。今回は2019年の蠍座さんの恋愛運をタロットカードを使って占ってみました♡積極的に行動する月や注意する月など4月~12月まで月ごとに結果をだしたので、恋人がいる人もフリーの人も必見です!

【蠍座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 蠍座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】蠍座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】蠍座さんの恋愛運♡ 
  4. 今日からできる!蠍座さんの運勢をあげる恋愛力ポイントは?
  5. 愛情深い1年に♡

蠍座さんってどんな人?

蠍座は、ギリシャ神話にでてくる狩人オリオンを毒針で刺し殺した大サソリがモデルとなっています。

女遊びが激しく、日に日に横暴になっていくオリオンに怒りを覚えた大地の母神ガイアは、大きな毒サソリに「オリオンを殺して」と頼みました。サソリはゆっくりとオリオンに近づき、毒針で一刺し。オリオンはあっという間に倒れました。

その功績が称えられ、大きな毒サソリは天の星座となったのです。

一方オリオンの死を悲しんだ当時の恋人である月の女神アルテミスは、全知全能の神ゼウスに頼みオリオンを星座にしてもらいました。

今でも蠍座が東の空にでてくると西の空へオリオン座が沈んでいく様子は、星座になってまでもオリオンはサソリを恐れ逃げているように見えると言われています。

蠍座さんの基本性格

蠍座さんは神秘的でミステリアスな人が多い星座です。とても魅力的な星座で、他の人を虜にするための努力は惜しみません。

強い信念と意志を持っていて、ひとつのことに集中すると他の人の声が入らなくなってしまいます。ケタ違いの潜在能力を秘めていて、さらに努力も惜しまない蠍座さんは、極限状態のほうが能力を最大限に発揮しやすいですね。

物静かで穏やかな空気を持っている人が多いので、目立つ行動はあまりしません。交友関係も、ひとりの人と深く仲良くなるタイプです。周りの空気に合わせるのが苦手。でもそれも「蠍座さんだから」で許される独特な雰囲気を持っています。

蠍座さんの恋愛性格

愛されるためのさりげないテクニックを持っています。ナチュラルに魅力を発揮するので、男性は自然と蠍座さんに引き寄せられてしまうでしょう。

神秘的な雰囲気とあわせて誘惑や欲望が強く表れる人なので、どこか危険な恋の香りを漂わせているのもモテるポイント。しかし、蠍座さんはおどろくほど誠実なので、一夜限りの関係になるということはほとんどありません。

物事を深く深く追求しがちで恋人への忠誠心も強いので、恋愛になると嫉妬深い一面があります。浮気の心配はないのですが、少し重いと感じられてしまうことも。

【上半期(4月~6月)】蠍座さんの恋愛運♡

独特な魅力を持つ蠍座さんの2019年はどんな恋愛運になるのでしょうか。実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使って月ごとに占ってみました。

まずは4月~の上半期の恋愛運をご覧ください♪

4月

「死神」の正位置のカードです。

相手のことを考え気遣いの出来る蠍座さんは、深い恋愛に陥りやすいです。相手の心の中心にいたい。そんな欲求が前面に出てしまい疲れが多い月になりそうですね。

思うことはもちろん大切ですが、度が過ぎないようにセーブが必要です。そうすれば蠍座さん自身が生まれ変われる大きな変化があらわれるでしょう。

5月

「審判」の正位置のカードがでました。

4月の成果がでる月です。運気がかなり上がってきて、悩みなどがある場合解決へ向かうでしょう。無理だと思うことでもまずはチャレンジしてみることが大切です。

恋人がいる人もいない人も、恋愛の進展がありそうないい時期です。

6月

「教皇」の正位置のカードですね。

デート運がある月です。相手との距離を縮めたいなら、積極的に一緒に行動するのがよいでしょう◎長く一緒にいればいるほど、相手からの理解も大きくなり自然な関係になります。

告白を待っている蠍座さんは、自分から誘ってみる6月にしてみてください。

【下半期(7月~12月)】蠍座さんの恋愛運♡ 

上半期は積極的に行動すると運気がまわってくる蠍座さん。

さて、ここからは2019年7月~の下半期の恋愛運を占っていきますね。

7月

「吊るされた男」の正位置のカードが出ました。

決断の延期がでています。この時期に即決での決断はやめておいたほうがいいかもしれません。「ゆっくり時間をかけて進展させる」ことが重要になってきます。

7月は耐え時です。この耐える時間は、必ず結果になって表れるので不安にならずじっと過ごしましょう。

8月

「節制」の逆位置のカードです。

ストレスが出やすい月になりそうです。相手との未来がモヤモヤしてしまい不安が...。このまま突き進んでも、お互いにすれ違いが起きてしまいそうです。

まずは落ち着いて気持ちをコントロールし、相手とのコミュニケーションをとってみてください。

9月

「力」の正位置のカードが出ました。

体力的にも精神的にも、「強さ」がキーになる月です。恋愛に行動力は必要ですが、9月の蠍座さんの行動力には恋愛運も味方しています。思いやりを忘れなければ、直感で積極的に進んでOKです。

力のカードにはライオンが描かれています。ライオンのような大きな心を持ちましょう。

10月

「魔術師」の正位置のカードです。

新しい出会いなどが発展しやすい時期です。フリーの人は10月は人の集まる場所などに積極的に行ってみるのがいいでしょう。

理想が叶いやすい月なので、自信をもって行動して◎

11月

11月は「隠者」の正位置のカードです。

焦りは禁物ですね。11月は少し恋愛で考えることがありそうです。相手のこともしっかり見えてくるので、それが「真実の愛」なのか見つめなおしてみてください。

立ち止まることにも勇気が必要。ここで一旦見直すことで、未来ががらっと変わります。

12月

「恋人」の逆位置のカードです。

理想と現実のギャップにハッとなる出来事があるかもしれません。その際自分の歩いている道を見見失わないように注意してください。トラブルが起きても、まずは周りを見回して状況把握を。

冷静になってみると、意外と問題はすんなり解決するでしょう。

今日からできる!蠍座さんの運勢をあげる恋愛力ポイントは?

占い結果の通り、いいことばかり起きるわけではありません。今月はあんまりうまくいかないな~と感じるときは、感情的にならずにこのポイントを心掛けてみましょう。

少しの変化で恋愛力がぐんとあがりますよ。

蠍座さんからの歩み寄り

嘘をついたり思ってもいないお世辞を言うのが苦手な蠍座さん。自分の芯がしっかりあるので、それを曲げてまで他人に意見を合わせることができないでしょう。

さらにスピリチュアルで独特な雰囲気をもっているので、少し近寄りがたいイメージも。

恋愛力をあげるためには蠍座さんからの歩み寄りが大切ですね。少しでいいので自分を解放し、相手に合わせたコミュニケーションをとってみてください。そうすれば相手も自然と歩み寄りやすくなり、進展がありそうです。

アドバイスを受け入れる

蠍座さんには飛びぬけた集中力があります。何かに没頭しているとき、周りの声がパッと消えるなんてことがよくあると思います。

もちろん集中力は大事ですが、ときどきでいいので他の人のアドバイスに耳を傾けてみてください。

ひとりで物事を解決するのではなく、だれかと共にやり遂げる。そうすることによって蠍座さんの頑張りを他の人に見てもらうことができ、相手には蠍座さんがより魅力的にみえるでしょう。

蠍座さんはその性格ゆえあまり心を開きません。ですが、人目を惹く蠍座さんとお近づきになりたい男性はたくさんいます。ほんの少し他の人からのアドバイスを取り入れると、さらに恋愛力はあがっていくでしょう。

愛情深い1年に♡

蠍座さんの守護カードは「女帝」。

蠍座さんの2019年は5月・6月・9月・10月に恋愛運のチャンスがまわってきそうです♪「思いやり」がキーになるので、相手のことを考えながら愛情深く行動してみてください。

一見おとなしく見られがちな蠍座さんですが、芯の強さは12星座トップです。深く追求のしすぎで嫉妬にとらわれ過ぎないように注意すれば、素敵な1年になります♡



関連記事:さらに詳しい蠍座さんの基本性格や月星座はこちら!

蠍座の性格・特徴・恋愛傾向まとめ!どんな性格なの?
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説
蠍座の恋愛運・恋愛傾向や恋愛行動を完全解説
蠍座A型の男性や女性の相性・性格・恋愛傾向まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ