マーメイドアッシュが可愛い♡この春話題のヘアカラー【2019年】

マーメイドアッシュという髪色をご存知でしょうか。マーメイドアッシュは、最近とても人気があり、おしゃれな人達の中で注目されているカラーですよ。マーメイドアッシュの魅力を知って、次のヘアカラーはマーメイドアッシュで決めませんか?

マーメイドアッシュが可愛い♡この春話題のヘアカラー【2019年】のイメージ

目次

  1. 最新カラーマーメイドアッシュってどんな色??
  2. マーメイドアッシュが可愛い♡暗め~明るめトーンまで
  3. マーメイドアッシュ×おすすめヘアスタイル
  4. ハイライトやインナーカラーでさらにおしゃれに♪
  5. この春はカラコンだってマーメイドアッシュで♡
  6. この春話題のマーメイドアッシュで楽しもう♡

最新カラーマーメイドアッシュってどんな色??

最新の髪色と言われているマーメイドアッシュですが、それってどんな色なのかな?と思う人が多いでしょう。マーメイドと聞いたら、海をイメージするので青系?と思う人もいれば、なんとなくマーメイドは赤系と思う人もいるはずですよね。

実際のマーメイドアッシュですが、青とか紫が混ぜられたカラーになりますよ。そのため、寒色系に近いのですが紫の持つ暖色っぽさもどこか感じられるカラーですね。

うるおい感、透明感抜群のカラー

マーメイドアッシュは、マーメイドというだけあってうるおい感や透明感がとてもあるカラーでもありますよ。透明感があるというのは、最近では必須条件になっていますよね。

マーメイドアッシュなら、アッシュが含まれているので肌を美しく際立たせることも可能になりますよ!トーンを明るめにしても、潤った雰囲気があり、トーンを抑えても透明感があるので最高のカラーですよね。

髪の毛が痛んでいるから、どんなカラーにしてもしっくりこないと思っている人も、マーメイドアッシュに注目してみてくださいね!痛んだ髪の毛もキレイに見せてくれう効果がある可能性が高いですよ!

ブリーチなしでも出来る

マーメイドアッシュは、ブリーチなしでも楽しむことができるカラーになります。色によっては、ブリーチしないとキレイな色が出てこないということもありますよね。

しかし、マーメイドアッシュならきちんと色が出て、自分にしっかりと馴染んでくれるので安心して挑戦することができるでしょう!

ブリーチに抵抗がない人や、ブリーチしてしっかりと色を楽しみたいという人は、ブリーチも可能なのでブリーチで楽しむことも視野に入れてくださいね。

▼関連記事:アッシュベージュやマーメイドアッシュの髪色特集!

アッシュベージュ・マーメイドアッシュの髪色特集!暗め〜明るめ!

マーメイドアッシュが可愛い♡暗め~明るめトーンまで

マーメイドアッシュの暗めから明るめのトーンまでを見ていきましょう。暗めのマーメイドアッシュの印象や、明るめのマーメイドアッシュの印象を見て、自分のしたいトーンを決めるのもいいですね!

暗めは8トーンから、明るめは10トーン、そしてブリーチをしたときのマーメイドアッシュについても紹介します。

暗め髪色【8トーン】

こちら、暗めのマーメイドアッシュです。暗め独特のツヤ感と、サラサラ感を感じられるというのがとても魅力的ですよね。また、マーメイドカラーなので髪の毛が透き通っているようにも見えませんか?

お洒落な雰囲気を暗めのカラーで味わうことができるのは、とてもいいことですよね。これぐらいの色なら、どこに行ってもおかしくないので、オフィスでも使うことができますね。

ちなみに、8トーンぐらいの暗さになります。もう少し落として6トーンとか7トーンにしてもマーメイドアッシュはきれいですよ!

明るめ髪色【9~10トーン】

こちらは、明るめのマーメードアッシュになりますね。10トーンぐらいのハイトーンなので見た目が派手に感じることもあるでしょう。ただ、品を保つことができるマーメイドアッシュなのでハイトーンでも美しさがありますね。

ハイトーンになると、「あまりできないかも…。」と思う人が多いでしょう。しかし、長期休暇などがあるとできる人もいれば、仕事でも明るめの髪色にしてもいいという人もいますよね。そんな人は、ハイトーンも楽しむといいでしょう!

ここまでハイトーンにしたときは、お手入れを欠かさずやっておかないと、髪の毛が痛むので気をつけてくださいね!染めたての美しさがなるべく長く持続するようにしましょうね。

発色&透明感抜群【ブリーチ】

こちらは、ブリーチしたマーメイドアッシュになりますね。ブリーチならではのカラーの出方がとても可愛いですね。グラデーションっぽく見えるので、さらにお洒落感が高まっているようにも感じられるものです。

ハイトーンでのマーメイドアッシュよりも、ブリーチのほうがくすんだ雰囲気を出すことができるので、よりアッシュ感が出ますよね。

この雰囲気を出すには、やはりブリーチが必要になるでしょう。くすみ重視の人は是非、ブリーチに挑戦してみてくださいね!

マーメイドアッシュ×おすすめヘアスタイル

マーメイドアッシュをヘアスタイル別に見ていきましょう!どんなヘアスタイルにもマーメイドアッシュが合うのか?というのも確認しておきたいですよね。

「今の自分の髪の毛の長さにマーメイドアッシュはマッチするのか?」というのが気になる人は必見ですよ!

ボブ

こちらは、ボブでのマーメイドアッシュですね。ボブでのマーメイドアッシュは、垢抜けやすいのではないでしょうか。というのも、ボブこそ透明感とうるおい感というのを大事にしたヘアスタイルですよね。

そのため、マーメイドアッシュが得意とする特徴とマッチするのがボブなのです!明るさは自分の肌と合わせて決めてくださいね。ボブヘアを今風のお洒落感で満載にしたいと思っているのなら、マーメイドアッシュがおすすめですよ!

垢抜けをより出すなら少し明るめ、清楚さを重視したいなら暗めのマーメイドアッシュがいいですね!

ロング

こちらは、ロングのマーメイドアッシュですよ!お嬢様風に仕上がっていてとても可愛いですね。ロングなら、前髪なしでもマーメイドアッシュはマッチするでしょう。

白い肌に映えるトーンで染めているため、ロングヘアの魅力がかなり伝わってくるようなマーメイドアッシュになっていますね。

ロングヘアの場合も、明るくても暗くてもいいのですが、若干トーンを落としたほうがカラー持ちもいいですし髪の毛全体も美しく見えるのではないでしょうか。

外ハネ

外ハネとマーメイドアッシュを組み合わせると、まさに今どきのヘアスタイルという印象を強く感じますよね!外ハネにするなら、トーンアップさせても可愛いですね!暗めのトーンでも、もちろんおしゃれになりますよ。

外ハネにするときは、実はヘアスタイルそのものに軽さが欲しいので抜け感を作りたいものなのです。しかし、暗くて重いカラーになると、外ハネスタイルが重すぎるものになりますよね。

マーメイドアッシュなら、その心配がありませんね。暗めでも抜け感をバッチリ作ることができるので、外ハネもちゃんと決まります!

ウェーブ

マーメイドアッシュをウェーブにさせたものですね。最近は、こんな風に波ウェーブを取り入れるのが人気があって可愛いですよね。

マーメイドアッシュでウェーブを入れると、なんだか色気が増したように感じませんか?ウェーブなら、少し暗めにして艶感をより感じさせる雰囲気に仕上げていくといいでしょう。

マーメイドアッシュのウェーブは、ロングヘアでするのもいいですが、ボブやミディアムでしてみるのもおすすめですよ!

巻き髪

巻き髪のマーメイドアッシュです。カラーのトーンが丁度良くて、巻き髪にマッチしていますよね。巻き髪にしたときにマーメイドアッシュのくすみ感が分かるのもいいですね!

くすみ感が出ていると、今風の雰囲気を出すことができておしゃれにもなりますね。ロングですと、ストレートよりもこれぐらい巻いたほうがマーメイドアッシュは素敵な雰囲気になるでしょう。

特に、ロングでグラデーションにしたときなんかは、巻いたマーメイドアッシュを楽しんだほうが様になるスタイルになって皆から「おしゃれだね!」と言われるようになるでしょうね。

ハイライトやインナーカラーでさらにおしゃれに♪

マーメイドアッシュのハイライトやインナーカラーもチェックしておきませんか?ハイライトやインナーカラーは、おしゃれさんの中では常識のヘアスタイルでもありますよね。

マーメイドアッシュでハイライトやインナーカラーをするとどんな感じに仕上がるのか、見ておきましょう!ハイライトもインナーカラーもまだまだ人気があるので注目ですよね!

ハイライト

こちらは、ハイライトです。全体的に暗めのトーンなので、ハイライトがより目立って可愛いですよね!ハイライトを入れるときに、細めのハイライトにすることで髪の毛に艶感をプラスさせることができますよ!

マーメイドアッシュのハイライトは、どんなカラーともマッチするのでは?と思うぐらい自然に入れることができますよね。ハイライトをしてみたいけど、どうなるのかが不安という人にもおすすめですよ!

ハイライトが入るだけで、一気に垢抜けておしゃれな雰囲気をゲットすることもできますよね。イメチェンしたいと思っているのなら、マーメイドアッシュのハイライトはいかがでしょうか?

インナーカラー

こちらは、マーメイドアッシュのインナーカラーですね。全体的には、ブルー系のカラーをしてるのではないでしょうか。くすみが強めの素敵なカラーですね!

このカラーに対しても、マーメイドアッシュはバランスをとることができていますね。マーメイドアッシュにもブルーが含まれているため、ブルー系にもきちんと対応することができるのでしょう。

ちなみに、このインナーカラーですがマーメイドアッシュだけでなく、ピンクも使われています。とてもこだわりを持ったインナーカラーで、きっと人と被ることがないでしょうね。

グラデーション

こちらは、マーメイドアッシュのグラデーションですが、グラデーションとマーメイドアッシュの相性は本当にいいものですよね。マーメイドアッシュのカラー自体に、とても艶感があるためグラデーションがキレイに染まるのです。

ラベンダー系のカラーを一度入れてから、マーメイドアッシュでグラデーションを作っているのでしょうか。どことなくラベンダー風のカラーが入ってきているのが可愛いですよね。

グラデーションカラーも、ロングだけでなくボブやミディアムでも楽しむことができるので、是非やってみてくださいね!グラデーションにしただけで、可愛さもアップすることでしょう!

この春はカラコンだってマーメイドアッシュで♡

LARME ラルム(1箱10枚入)
LARME ラルム(1箱10枚入)

なんとカラコンにもマーメイドアッシュというカラーが存在していますよ!カラコンでは、ラルムがおすすめです。マーメイドアッシュは、明るいブラウンゴールドのようなカラーになります。

明るすぎるか心配になる人もいるでしょうが、つけてみると意外と違和感なく楽しむことができますよ!色素が薄めに見えるので、女性的で可愛い雰囲気になっていいですよね。

UVカットも入っていますし、潤い力もかなりあるので是非使ってみてくださいね!ワンデータイプのものなので、コンタクトのお手入れもとても簡単にできますよ!

この春話題のマーメイドアッシュで楽しもう♡

マーメイドアッシュのカラーを見て、「可愛いな。」とか「おしゃれになりそうだな!」と思ったら、早速マーメイドアッシュに挑戦してみましょう!特に春にはピッタリのカラーなので春のうちに楽しんでおくといいでしょう。

マーメイドアッシュは、暗めも明るめも、ブリーチも素敵でしたよね。それぞれで印象が違うので、自分が好きな印象のもので楽しんでくださいね。

マーメイドアッシュにして、垢抜けることに成功したら、ファッションやメイクも気合いを入れて、よりマーメイドアッシュのヘアカラーにこだわりを持つようにするといいでしょう!

もっとアッシュ系のヘアカラーについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:ラベンダーアッシュとは?

ラベンダーアッシュはモテカラー!ブリーチなしでも透明感◎

▼関連記事:プラチナアッシュとは?

【プラチナアッシュ】ってどんな色?明るさ別ヘアカラー見本!

▼関連記事:アッシュグレーとは?

髪色アッシュグレーはブリーチあり?なし?アッシュグレー徹底解説!

▼関連記事:ミスティアッシュとは?

ミスティアッシュで透明感を!人気のアッシュ系ヘアカラーにしよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ