安いレディーススーツを買えるのは?コスパいいブランド7選

レディーススーツを安く買いたい方、就活のためにスーツをとりあえず安くそろえたい方のために、コスパのいいブランドを紹介します。今は安いブランドでもクオリティが高く、十分きっちりして見えますよ。併せて安いレディースインナーもチェックします。

安いレディーススーツを買えるのは?コスパいいブランド7選のイメージ

目次

  1. スーツの値段はどれくらい?
  2. コスパよし!スーツブランド7選
  3. インナーに!おすすめブラウス集
  4. 安くてもきちんとしたスーツを

スーツの値段はどれくらい?

ちゃんとしたスーツを一式そろえるのは高い!ばかにならない出費にお悩みではありませんか?スーツ一式の相場としては2万5000円~4万円ぐらいですが、高くて困るという人もいますよね。

年齢や役職が上になると、安いスーツでは恥ずかしいという空気もありますが、若い人は経済的にそうも言っていられない面があります。

そこで今回は、安く買えるおすすめスーツブランドを紹介いたします。セットで1万円を切る商品やブランドもありますよ。安いといっても、パッと見はつくりが丁寧で、安っぽく感じさせません。

就活から20代・30代のオフィスでの普段使いまで、重宝するプチプラなスーツをさっそくチェックしていきましょう。

コスパよし!スーツブランド7選

安いスーツといっても、本当に安っぽいスーツやなかなか買いに行けないものだと困りますよね。コスパが良く、お買い求めやすいスーツのブランドを7つ厳選しました。

ストッキングやパンプス、バッグなどもあわせて購入できるお店もあり、一からそろえるのにも便利です。

①ユニクロ

就活生からベテランまで愛用できるのがユニクロのスーツ。ジャケットとパンツ、スカート、ブラウスをそろえても2万円以内におさまり、お財布にも優しいですね。

アイテムも豊富なので、就活でとりあえずそろえたいという方から、ベテランのおしゃれな洗い替え用まで選べます。

自分にフィットしたものを着たい方は、セミオーダーがおすすめ。ジャケットとシャツはセミオーダーができ、オーダーメイド感覚でフィットした服を着られます。

スーツ以外にもパンプスやストッキング、インナーと、ユニクロだけで就活や出勤に必要なほとんどのアイテムがそろうのもメリットです。


◆関連記事:ユニクロのレディーススーツが使える!セミオーダーの方法もチェック!

ユニクロレディーススーツがおすすめ!仕事や就活にもぴったり!

②しまむら

しまむらも、安くて便利という点ではユニクロに負けていません。就活スーツもしまむらで買えます。3点セットで8000円程度とかなりお得です。

オーダーメイドはできませんが、サイズ展開が充実しているので、しまむらで探してみる価値は十分にあります。バッグやパンプス、ストッキングもしまむらで探せて便利ですよ。


◆関連記事:しまむらで手に入るスーツ、詳しくはこちら!

しまむらスーツのレディースが大人気!就活で使えるリクルートスーツも!

③GU

GUにレディーススーツは商品としてありませんが、ジャケットとパンツ、スカートを組み合わせてスーツらしく着ることが可能です。就活向きではありませんが、オフィスでラフに着たいときに安くて便利。

画像のジャケットはリネンブレンドノーカラージャケットで、2990円。オフィスで着られるものとしては破格ですね。


◆関連記事:GUのスーツを高級ブランドのように着るテクは?

GUのスーツが優秀!高級ブランドのように見せる方法は?

④nissen(ニッセン)

レディース スーツ ノーカラージャケット タイトスカート
レディース スーツ ノーカラージャケット タイトスカート

ニッセンはプチプラで服が購入できる通販。カタログでもサイトからでも購入できます。こちらはノーカラージャケットとタイトスカートのセットで7989円。オフィスで気軽に着るのにちょうどいいですね。

この他にも上下セットで1万円を切るスーツが多くあるので、いくつかのパターンを持っておきたいという方におすすめです。

後で紹介しますが、ニッセンにはインナーにもおすすめ品が。オンにもオフにも、いろいろな洋服が通販で安くそろうのは嬉しいですね。

⑤cecile(セシール)

イマージュ IMAGE スカート スーツ RW-6086 cecile セシール
イマージュ IMAGE スカート スーツ RW-6086 cecile セシール

ニッセンと並んで安い通販として有名なのがセシールです。こちらでもスーツが購入可能。税抜き10000円でジャケットとスカートのセットが買えますよ。

セシールは事務服の取り扱いも充実。ブラウスやベスト、オフィスサンダルと、仕事が快適になるアイテムが通販で手に入るのは便利です。オフィスウェアの洗い替えをほしいという方もサイトやカタログを覗いてみてはいかがでしょうか。

⑥夢展望

スーツ ビジネス セットアップ ストレッチパンツスーツ2点セット
スーツ ビジネス セットアップ ストレッチパンツスーツ2点セット

夢展望はレディースの服をメインに扱う、ネットのみの通販の会社です。流行のカジュアルウェアを安く買えることでも有名ですが、スーツも安くてハイクオリティ。パンツとの2点セットが8900円で購入できます。

細身のシルエットでスマートな女性を演出できるスーツは、30代女性社員が着ても恥ずかしくない一着。ストレッチ加工で動きやすいです。

⑦THE SUIT COMPANY

価格帯は少々高くなりますが、THE SUIT COMPANYもおすすめ。品質が良いので結果としてコスパ良しです。関東・西日本を中心に全国に店舗があり、通販での購入もできます。

レデイーススーツは安いものでは1万7000円から。就活用のブラックスーツから、ピンクやライトグレーのスーツまでそろえられます。

バッグやベルトもきちんとしたものを置いてあるので、就活できちんとしたものを一からそろえたいという方にもおすすめです。

インナーに!おすすめブラウス集

スーツだけでなくインナーも大事なアイテム。スーツの下に着るブラウスやシャツも必要ですね。

高級なスーツと一緒に買うと5000円~1万円ほどかかってしまいますが、汗ジミなどで消耗するものでもあるので安く抑えたいところ。プチプライスで買えるおすすめのブラウスもチェックしましょう!

ユニクロ

ユニクロはシャツもおすすめ。プレミアムリネンシャツは3000円以内で購入できます。麻100%でさらっとした着心地。

長く着る中でしわが出てくるのがまた味わいですが、そのラフな雰囲気が気になる場合はスーピマコットンストレッチシャツがおすすめ。同じ価格帯です。

イージーケア加工でしわになりにくく、しっかり伸ばして干せばアイロンいらず。オフィスでも着こなせます。目的やオフィスの雰囲気に合わせて選んでください。

GU

GUで探すなら、Vネックブラウスがスーツにぴったり。990円と破格で手に入るのもGUならではです。就活には向きませんが、私服可の職場でかっちりめの着こなしをしたいときに便利。

GUではあまりビジネス向けの服は手に入りにくいですが、プライベートまで着回しできるアイテムが豊富なので、服装が自由な職場の方には便利かもしれません。

nissen(ニッセン)

長袖 シャツ ブラウス レディース パウダー サテン シャツ
長袖 シャツ ブラウス レディース パウダー サテン シャツ

先ほどスーツを紹介した通販のニッセン。ブラウス商品も充実しています。タイを変えられるこちらのブラウスは2365円。スーツと合わせてもおしゃれですし、暑い時期にブラウス単独で着る場合も見栄えがします。

胸元の下着ちら見えを防止するための隠しボタンもあり、機能性にも優れた1枚。サテン生地でしわになりにくく、着心地もさらっとしています。

長袖 シャツ ブラウス レディース 形態安定ドビー織レギュラーカラーシャツ
長袖 シャツ ブラウス レディース 形態安定ドビー織レギュラーカラーシャツ

ニッセンにはバストサイズの選べるシャツもあります。バストの大きい方は、全体のサイズだけでシャツを選ぶと胸が窮屈に…。しかしこの商品は、同じサイズで胸囲3センチアップした商品を選ぶこともできます。

色もオフホワイト、ピンク、サックスから選べて、オフィスにぴったりなブラウスです。形状安定加工がしてあるのも嬉しい特徴ですね。

cecile(セシール)

形態安定2枚組レギュラーカラーシャツ(長袖)
形態安定2枚組レギュラーカラーシャツ(長袖)

通販でもっとお得にブラウスを買いたいという方には、先ほどスーツを紹介したセシールの商品を紹介します。こちらのブラウスは2枚組で2689円。形状安定の加工がなされており、アイロンをかけている時間がなかなかない方も安心ですね。

色違いで2枚選べるので、白以外でも他のバリエーションを持っていたいという方も気軽に買いやすいですね。職場に慣れてきたかな、という新社会人の方にもおすすめです。

無印良品

無印良品にもスーツに合うブラウスがあります。オーガニックコットンブロード丸襟シャツは3000円以内で買える1枚。丸襟が女性らしくソフトな印象に。

毛羽立ちにくい素材で、オフィスにも無理なく着ていけます。カジュアルなスカートと合わせれば、プライベートのお出かけにも転用が可能ですよ。


◆関連記事:オフの日にしたい白ブラウスコーデをチェック!

白ブラウスコーデ33選【季節別】いろんなテイストが楽しめる!

安くてもきちんとしたスーツを

スーツ一式が1万円以内でそろうのは驚きだった方も多いかもしれません。ぜひお店で手に取ってみて、その質の高さも実感してみてください。

安くてもきちんとしたスーツをそろえて、就活やビジネスで信頼を得られるように万全に備えたいものです。あなたの魅力を引き出す一着を見つけてくださいね。

オフィスコーデについてもっと知りたい方はこちらも!

オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介!
オフィスカジュアルはユニクロで!おしゃれなコーデを紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ