がっつり刈り上げ女子が増加中?ベリーショートスタイル集

襟足を思いきってガッツリ刈り上げるベリーショートのヘアスタイルはボーイッシュでとてもカッコいいですよね!いま世間では刈り上げベリーショートを楽しむ女子が増加しています♪今回は素敵なベリーショートのヘアスタイル集をご紹介します♡

がっつり刈り上げ女子が増加中?ベリーショートスタイル集のイメージ

目次

  1. バッサリ行く人も!「刈り上げベリーショート」
  2. 「刈り上げショートボブ」もかわいい♡
  3. かっこよく!「ハンサムショート」
  4. ハンサムショートのスタイリングのポイント
  5. 刈り上げですっきりスタイルに♪

バッサリ行く人も!「刈り上げベリーショート」

とてもクールで格好いいベリーショートのヘアスタイル♪

近頃はバッサリと刈り上げる個性的なベリーショートも流行中のため、一度は試してみたいと感じている女性も意外と多いのではないでしょうか。

今回はとても素敵な刈り上げベリーショートや、流行のハンサムショートのヘアスタイルをまとめました。ベリーショートの髪型にしようと考えている女性はぜひ参考にしてみてください♡

前髪短めの刈り上げベリーショート

まずこちらは前髪短めの刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

襟足だけでなくサイドの髪もバッサリ刈り上げた非常にスッキリした見た目が素敵ですね!

前髪も眉上まで短くカットしていますが、綺麗なピンクブラウンのカラーで女性的な優しい雰囲気になっています。

ふんわりパーマの刈り上げベリーショート

次にこちらは、ふんわりパーマの刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

髪全体に緩くふわっとしたパーマをかけて女性らしさを残しつつ、後ろ髪を短く刈り上げている個性的なヘアスタイルです。

刈り上げヘアに初めてチャレンジする女性でも気軽に試すことができておすすめです。

前髪長めの刈り上げベリーショート

こちらはベリーショートの中でも前髪を長め残したヘアスタイルです。

襟足をバッサリ刈り上げていますが、前髪を長めに残すことでかなり女性らしい雰囲気になっています。学生だけじゃなく社会人の女性にもおすすめのヘアスタイルです。

サラサラストレートの刈り上げベリーショート

こちらはサラサラストレートの刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

後ろ髪はすっきり刈り上げて、サイドの髪と前髪の長さをストレートで揃えた可愛らしい雰囲気が魅力的ですね!

ストレートのベリーショートを格好良く楽しむためには、髪のツヤなどにもぜひこだわりたいところです。

前髪ぱっつんの刈り上げベリーショート

こちらは前髪をぱっつんで揃えた刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

男前でクールな見た目になる刈り上げのベリーショートですが、前髪をぱっつんにすることで女の子らしさを残すことができます。

髪のトップに少しボリュームを出すとシャレた雰囲気になって素敵ですね。

サイド長めの刈り上げベリーショート

こちらはサイド長めの刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

左右のサイドの髪が長いため正面から見ると普通のショートヘアに見えますが、後ろを振り返ると思いきって刈り上げた部分がギャップを感じさせるオシャレな雰囲気になっています。

ナチュラルな刈り上げベリーショート

こちらはとてもナチュラルな雰囲気の刈り上げベリーショートのヘアスタイルです。

後ろ髪はすっきり刈り上げて前髪をトップから流して長めに作っているところが非常にオシャレで、ふんわりした見た目のヘアスタイルに明るい髪色がとてもよく似合っていますね。

▼ベリーショートのヘアスタイルは以下の記事もたくさん紹介しています♪

ベリーショートのレディースがかっこいい!クールなヘアスタイル一覧!

「刈り上げショートボブ」もかわいい♡

刈り上げヘアスタイルはボーイッシュな雰囲気と女の子らしさが絶妙にマッチしているところが非常に魅力的ですよね!

刈り上げショートボブも可愛いヘアスタイルがたくさんあります♡控えめの刈り上げスタイルは真似しやすいためぜひチャレンジしてみましょう!

ボリュームのある刈り上げショートボブ

こちらは髪全体を重めに残したボリュームのある刈り上げショートボブです。

丸みを帯びたボブのヘアスタイルはハードな印象が薄まり、女の子らしさを十分感じさせることができます。社会人の女性でもオフィスで通用する刈り上げスタイルです。

センター分けの刈り上げショートボブ

こちらは前髪をセンター分けにしている刈り上げショートボブです。

後ろの髪は刈り上げつつトップの髪を長めにおろしているボブスタイルで、前髪をセンター分けすることで優雅な大人雰囲気を作り上げています。

パーマヘアの刈り上げショートボブ

こちらは少し変わったパーマヘアの刈り上げショートボブです。

ボブヘアはパーマスタイルにしても非常にオシャレ!襟足をバッサリ刈り上げながらパーマでふんわり感も出す個性的で可愛いヘアスタイルになります。

かっこよく!「ハンサムショート」

ではここからは今女性の間で話題となっているハンサムショートのヘアスタイルを紹介します♪

ハンサムショートは名前の通り、男性っぽくカッコいい雰囲気が人気を集めている髪型のことを言います。

女性も思わず見とれてしまう素敵なハンサムショートをご覧ください♡

センター分けのハンサムショート

こちらは前髪をすっきりセンター分けにしたハンサムショートです。

緩いパーマで髪にボリュームを出しながらおでこを出すハンサムショートは目力のある女性にピッタリ!派手めのアクセサリーでギャップを出すのもオススメですね。

前髪長めのハンサムショート

こちらは前髪長めのハンサムショートです。

前髪を目にかかる程度の長めにカットしたショートヘアはイケメン感がとても増します!

クールビューティーな雰囲気を楽しみたい時はヘアカラーも落ち着いた綺麗な色を選ぶのがポイントです。

パーマのハンサムショート

こちらはパーマヘアを活かしたハンサムショートのヘアスタイルです。

クルクルと巻いたパーマヘアと明るい髪色で非常に人目を引くオシャレなスタイルが素敵ですね!ハンサムショートの中でも個性的な可愛らしさも感じるヘアスタイルです。

さらさらストレートのハンサムショート

こちらは、さらさらストレートのハンサムショートです。

さらさらのストレートな髪質を活かしたとってもナチュラルな雰囲気が素敵なヘアスタイルです。どんな女性にもよく似合う髪型のため、初めてハンサムショートをする人にも人気があります。

毛束感がクールなハンサムショート

こちらは毛束感がクールなハンサムショートのヘアスタイルです。

最近は毛の束を作って全体をまとめるへアスタイルも流行中です。少し無造作に見えるぐらいラフに髪を遊ばせるのがオシャレに見せるコツになります。

ハンサムショートのスタイリングのポイント

とてもカッコいいハンサムショートは無造作ヘアも素敵ですが、自分でしっかりセットすることができればさらにクールに決めることができます。

次はハンサムショートを楽しむためのスタイリングのポイントをご紹介します♪

トップを立たせる

ハンサムショートのスタイリングではトップを立たせると大人っぽい仕上がりになります。

ワックスやジェルなどを使いトップを立たせる時は、少量を手の平にとって馴染ませてサッと髪につけていきます。あまりガッチリと固めないのが今の流行です。

髪のボリュームをどの程度増やすかは全体のヘアスタイルを見ながら加減していきましょう。

毛先のスタイリング

ハンサムショートをオシャレに楽しむためには、毛先のスタイリングもかなり重要です。

ナチュラルな見た目のハンサムショートも、毛先を外ハネさせたり少しカールを付けるだけでこなれた印象に変わります。

ハネさせるとマニッシュな感じに、巻くとジェンダーレスな感じを楽しむことができます。

その日の気分やファッションに合わせて毛先のスタイリングにこだわってみるのも良いですね!

パーマと合わせても◎

ハンサムショートはパーマスタイルもとてもオススメです。

ストレートヘアもクールで素敵ですが、パーマスタイルは雰囲気が柔らかくなり男性にも女性にも愛されるモテヘアになります。

ふわっとしたパーマスタイルは小顔効果があり、頭の形を綺麗に見せることもできますね♪

ベリーショートのヘアアレンジ方法については下記の記事で紹介しています!

ベリーショートはヘアアレンジでもっと可愛く!簡単アレンジ21選!

刈り上げですっきりスタイルに♪

刈り上げベリーショートのヘアスタイルをご紹介しました♪

刈り上げベリーショートは前髪やサイドの髪のカットの仕方によってイメージがかなり変わります。今回ご紹介したヘアスタイルを参考に、ぜひ自分に合った刈り上げのすっきりスタイルを楽しみましょう♡

▼大人のベリーショートが気になる方はコチラの記事もぜひどうぞ!

大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ