マツエクの持ちはどれくらいの期間?知れば長持ちケア方法&NG行動

マツエクの持ちはどれくらいの期間?知れば長持ちケア方法&NG行動

いつでも綺麗なまつ毛を維持できるまつ毛エクステンション、略してマツエク。せっかくサロンでマツエクをするなら少しでも長持ちさせたいですよね!マツエクを長持ちさせるための基本的なケア方法やNG行動を学んで美しさを維持させましょう♡

記事の目次

  1. 1.マツエクは平均でどれくらい持つ?
  2. 2.持ちを左右する要因6つ
  3. 3.長持ちさせるためのケア方法
  4. 4.おすすめのケアグッズ
  5. 5.きちんとケアして長持ちさせよう

マツエクは平均でどれくらい持つ?

今や多くの女性が楽しむようになったマツエク♪マツエクはいつでもまつ毛を美しく保つことができ、朝のアイメイクの時間も短縮できるのが大きな魅力ですよね!

一般的にマツエクは平均しておよそ3~4週間程度持つと言われています。しかしマツエクの持ちは日頃の生活習慣やお手入れ方法などでかなり変わってきます。

今回こちらの記事ではマツエクの持ちを左右する要因や、マツエクを長持ちさせるためのケア方法についてご紹介します。

今からマツエクをしようと考えている方、また実際にマツエクをしてそのケア方法を知りたいと思っている方はぜひ最後までご覧ください♡

持ちを左右する要因6つ

ではまずマツエクの持ちを左右する要因からチェックしていきましょう!

マツエクは以下の点に注意するだけで美しさの持ちがとても変わります。マツエクの基本を押さえて普段から意識することが大切です。

サロンの選び方

マツエクを少しでも長持ちさせたい時は、まず最初にサロンの選び方が重要になります。

マツエクができるサロンはたくさんありますが、やはり施術するプロによって技術に差が生まれます。

施術料金が高いサロンが必ずしも技術が高いとは限りません。マツエクをする時は口コミなどに目を通して信頼できるサロンを選ぶことが長持ちにつながります。

施術を受ける時の事前準備

またマツエクを施術する時は、事前準備としてメイクをしっかり落としてから来店することも大切です。

マツエクをする時にメイクの油分などが目元に残っていると本来の接着力がでないため、マツエクがすぐに落ちてしまう原因になることも!

来店前に丁寧に洗顔をしてしっかりメイクを落とすように気を付けましょう。

マツエクのデザインの選び方

マツエクを長持ちさせたい時は、デザインの選び方もちょっとしたポイントがあります。

マツエクには長め、多め、カールなどいろんな種類があります。できるだけ綺麗なマツエクを維持したい時は、自分に合った形やデザインを選ぶ必要があります。

マツエクを実施する前にしっかり事前にカウンセリングを受け、希望や要望を伝えるようにしましょう。

クレンジングのやり方

いざマツエクを実施した後は、クレンジングにも気をつけなければいけません。

ゴシゴシと強く目元をこすってしまうとマツエクはすぐに傷んでしまいます。

クレンジングや洗顔をする時は指の腹でそっと優しくなぞるようにして、なるべく刺激を与えないことがマツエクを長持ちさせるコツになります。

マスカラの選び方や使い方

マツエクを長持ちさせるには、マスカラの選び方や使い方も重要です。

マツエクをした後はオイルクレンジングでしか落とせないウォータープルーフのマスカラはおすすめできません。

オイルはマツエクを傷める原因になるためマスカラを選ぶ時は商品選びに注意が必要です。

またマスカラをマツエクに塗る時はまつ毛の毛先だけにつけるようにして、根元に余分なものを残さないようにすることもマツエクを長持ちさせるコツになります。

アイシャドウの使い方

マツエクを長持ちさせたい時はマスカラと同様にアイシャドウもまつ毛の根元に付かないように気を付けなければいけません。

アイシャドウをまぶたにのせる時はあまり目の際までのせないようにすることが大切です。つけすぎないように量を加減してアイメイクを楽しみましょう。

▼マツエク後の洗顔方法について知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

マツエク後の洗顔方法11選!市販のおすすめ洗顔フォームは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエク後の洗顔方法11選!市販のおすすめ洗顔フォームは? | Lovely[ラブリー]
マツエクが長持ちしない、という人は洗顔方法が間違えているかもしれませんね。マツエク後の洗顔を正しく行うことで、マツエクが長持ちするようになります。この記事ではマツエク後の正しい洗顔方法と、おすすめの洗顔フォームについていろいろとお伝えします。

次のページ

長持ちさせるためのケア方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely