【双子座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

恋人がいる人もフリーの人も、恋愛運ってどうしても気になってしまいますよね。今回は双子座さんの2019年恋愛運を、実際にタロットカードを使って占ってみました♪月ごとに占い、アドバイスなども一緒にお伝えしていくのでぜひ参考にしてみてください。

【双子座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 双子座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】双子座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】双子座さんの恋愛運♡ 
  4. 双子座さんにおすすめの自分磨き方法
  5. 調和やバランスを大切に!

双子座さんってどんな人?

双子座は、ギリシャ神話に登場する双子の兄弟カストルとポルックスだと言われています。

全知全能の神ゼウスは、人間の王妃レダに恋をしました。ゼウスはレダの気を惹こうと、美しい白鳥に姿を変えて近づきます。こうして白鳥になったゼウスと交わったことによって、レダは2つの卵を産みました。

その1つから生まれたのが、兄カストルと弟ポルックスです。

兄弟はすくすくと育ち、カストルは乗馬、ポルックスは剣術やボクシングなどに打ち込み、ふたりで協力し英雄へと続く道をどんどん進んでいきました。

ある時、従弟の双子イダスとリュンケウスと争いになり、イダスの投げた槍に貫かれ、カストルは命を落としてしまいました。ポルックスも攻撃を受けましたが、死にませんでした。

神ゼウスと人間の王妃レダから生まれたため、双子のうちポルックスだけがゼウスの血を引き不死の身体をもっていたのです。カストルは普通の人間で自分だけが不死身…。

それを知ったポルックスはゼウスに「自分の命をあげるからカストルを生き返らせてほしい」と頼みます。ゼウスはポルックスの命の半分をカストルに与え、ふたりは半分神様、半分人間として生きることになりました。

この時の強い絆で結ばれた兄弟愛が、双子座として空に輝くようになったのです。

双子座さんの基本性格

明るく活発で、好奇心旺盛な人が多い星座ですね。社交的なので、グループでも人目を惹く目立つ存在になるでしょう。頭の回転もはやく、理解力にも長けているのでリーダーに向いている人も多いです。

コミュニケーション能力も高く、良くも悪くも口が上手いところがあります。オリジナルの話を織り交ぜながら饒舌に話すので、プレゼンテーションなどが得意な人も多いでしょう。

知恵の引き出しも多く、戦略的な一面ももっているのが双子座さん。複数のことを一緒にこなす器用さも持ち合わせています。人によってキャラを変えることが出来るのでノリがいいと思われる反面、うそっぽいと思われてしまうことも。

双子座さんの恋愛性格

双子座さんは縛られることがあまり好きではないタイプです。程よい距離感でいたいと思っているため、街中でいちゃいちゃしたりべったりすることを避けます。

LINEなども毎日して束縛されることが苦痛に変わってしまいます。自由を愛し気まぐれな部分もあるので、悪気はなくてもデートをすっぽかしてしまうことも。

双子座は風属性の星座なので、サバサバした恋愛を好む傾向がありますね。

【上半期(4月~6月)】双子座さんの恋愛運♡

社交的で好奇心旺盛な双子座さん。2019年の恋愛運はどうでしょうか。

実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使用して、恋愛運を占ってみました!まずは6月までの上半期をお伝えしていきますね。

4月

「隠者」の逆位置のカードです。

恋愛に対してすこしピリピリしてしまいがちな月になりそうです。トラブルがあっても落ち着いて、広い心を持つことを心掛けるとよいでしょう。

不倫や身体だけの関係になりやすい時期でもあるので、本命の相手がいる人は十分に注意が必要です。

5月

「星」の逆位置のカードがでました。

双子座は「退屈」という言葉が一番似合わない星座です。例えば平凡デートなどに満足できず、期待外れだったなあと思うようなことがあるかもしれません。

5月のデートは相手任せではなく、自分からプランを提案してみて相手と考える時間も楽しむことが出来ると◎です。

6月

「正義」の正位置のカード。

相手とのパワーバランスがとれてしっくりくることが多い月になりそうです。お付き合いや結婚への進展のチャンスも訪れます。

フリーの人なら価値観の合ういいひとが現れるかもしれません。タイミングを逃さないように6月はしっかりと周りを見て行動してみましょう。

【下半期(7月~12月)】双子座さんの恋愛運♡ 

上半期は、双子座さんの苦手な「感情のぶつかり合い」が起こりそうですね...。活発なところが魅力の双子座さんですが、上半期は「落ち着く」ことも大事になってきますね。

それでは続いて7月~12月の下半期。恋愛運を見ていきましょう♪

7月

「愚者」の正位置のカード。

双子座さんらしく、自由に恋愛を楽しめる月です。縛られずにこの月は思いっきり楽しんで◎!

美に対してのモチベーションもあがっているので、7月は自分磨きに力を入れるのもベスト!いつもよりしっかりと保湿をしましょう♪

8月

「女教皇」の逆位置のカードですね。

相手とうまくいっているのにも関わらず、神経質から疑心暗鬼になってしまいがち。仕事やプライベートも忙しくて、恋愛に当たってしまうこともあるかもしれません。

7月にしてきたことを思い出して、自分に自信をもつことがポイント!

9月

「吊るされた男」の正位置のカードです。

9月は身動きがとれない吊るされた男がでました。蝶のように飛び回って自由を愛する双子座さんには、忍耐の月になりそう。

我慢することが多くなりますが、じっと耐えて自分を見直してみると希望が見えてきます。大事な時期ですね。

10月

「恋人」の逆位置のカード。

しっかりと相手を見極めることが必要になってくる月になりそうです。いつもの双子座さんの楽しい自由な雰囲気ではなく、10月はとことん冷静になってみてください。

選択や決断を求められますが、感情的にならず落ち着いて考えることが必要です。その判断は正しいので、心配はいりません。

11月

「教皇」の正位置のカードです。

堅実な人付き合いで今後の発展が見えてくるようになりそうですね。すでに相手がいる人は、結婚の挨拶などにもぴったりなハッピーな月です。

フリーの人は友達や会社関係に縁があるので、人からの紹介はなるべく受けたほうが◎です。「縁」がキーになるので、信頼できる人からのアドバイスなどは取り入れると良いでしょう。

12月

「魔術師」の正位置のカード。

年末は恋愛の女神が双子座さんに微笑んでいますね!自信をもって行動すれば、12月は無敵状態になるでしょう。

パワーがみなぎっている状態なので、自分の思った通りに行動してOK。相手がいる人もフリーの人も、関係性が発展するチャンスがあるのでいつも以上に自分磨きに気合を!

双子座さんにおすすめの自分磨き方法

2019年の恋愛運はどうだったでしょうか。年末に向かうにつれてどんどん恋愛運があがっていくのがわかりますね!来たるべきチャンスを逃さないように、日々の努力は必要不可欠です。

そんな双子座さんがチャンスを掴むために行うと良い、おすすめの自分磨き方法をご紹介します。これを参考にして、恋愛の女神が味方してくれるような魅力的な女性になりましょう♡

【外見】スキンケアに力を!

2019年の恋愛運をあげるために双子座さんが力をいれる外見のポイントは、ずばり「肌」です!

元々双子座さんはセンスのいいひとが多い星座なので、メイクやファッションなどはそこまで心配する必要はないでしょう。と、なれば磨くポイントは「肌」です。スキンケアに力をいれてみてください。

人は、同じ顔のパーツでも「肌」がキレイか荒れているかで、印象がガラッと変わると言われています。お風呂あがりはもちろん、外出中の乾燥まで、いつもより少しでいいのでスキンケアに時間をかけてみてください。

流行にも敏感でハイセンスの双子座さんに、つるんとした陶器肌が加われば怖いものなしです!



▼関連記事:スキンケアの詳しい記事はコチラ!

すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは?

【内面】人を褒める

2019年、双子座さんは「人を褒めること」が恋愛運アップにつながるポイントになりそうです。

とはいえ、社交的でコミュニケーションが得意な双子座さんからしたら人を褒めることはかなり得意なので、そんなことでいいの?と思うかもしれません。

その得意なことを、存分に生かしてください。2019年の双子座さんは、人との縁がとても重要な年なのです。いいところを沢山みつけ、それを実際に口に出すことによって相手との信頼関係が生まれるでしょう。

さらに、口に出したことは「言霊」といって自分自身にも影響があります。人のいいところをどんどん口に出し、自分の内面も磨いていきましょう♪

調和やバランスを大切に!

2019年双子座さんの守護カードは「節制」。

高望みはしないことを心掛けましょう。活発で何にでも興味を持つ双子座さんですが、自分と相手の考え方の違いなどを引っ張りすぎないようにしてください。

相手の意見を包み込む聖母のようなイメージです。穏やかな気持ちでいれば、自然とトラブルが避けられるようになるでしょう。

相手とのバランスを大事に考え、素敵な1年にしましょう♡



関連記事:さらに詳しく双子座が知りたい方はコチラ!

双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】
双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?
双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?
双子座(ふたご座)O型の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?【男女別】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ