着回し抜群!オフィスカジュアルに最適スカート&コーデ15選

上品で大人っぽい雰囲気のスカートはオンでもオフでも使いやすく、毎日のコーデの着回しにとても役に立ちます。今回は特にオフィスカジュアルに最適なスカートや、おすすめのスカートコーデもまとめてみました!大人のオフィスカジュアルをそつなく楽しみましょう♪

着回し抜群!オフィスカジュアルに最適スカート&コーデ15選のイメージ

目次

  1. オフィスカジュアルのスカートってどう選ぶ?
  2. 1枚は持っておきたい!きれいめスカート
  3. オフィスカジュアルスカートコーデ集【春・夏編】
  4. オフィスカジュアルスカートコーデ集【秋・冬編】
  5. スカートでそつなくオフィスコーデ!

オフィスカジュアルのスカートってどう選ぶ?

最近はカジュアルな服装で出社できるオフィスが増えてきました。

しかし綺麗なスカートなどを見つけたときはオフィスで着こなしたいと思いながらも、果たして本当にオフィスで使えるのか悩んでしまうことってありますよね!

オフィスカジュアルのスカートを選ぶときは、誰が見ても好感を得られるようにシンプルで清楚なスカートを選ぶことが大切でしょう。

柄やデザインが派手なものはアパレル関係の職場では通用するものもありますが、一般的なオフィスでは避けたほうが良いですね!

またスカート丈についても短すぎるのは品がない印象になってしまうためNGです。オフィスカジュアルのスカートを選ぶときは、丈の長さがひざ下のミドル丈を意識するのがポイントです。

こちらの記事ではオフィスカジュアルに最適なスカートをご紹介し、さらにおすすめのスカートコーデについてもまとめています。オフィスカジュアルのスカートコーデが気になる方は必見です♡

◆オフィスカジュアルとは?もう悩まない!NGアイテムやコーデ集

オフィスカジュアルとは?もう悩まない!NGアイテムやコーデ集

1枚は持っておきたい!きれいめスカート

オフィスカジュアルでは上品なスカートを合わせるのがコーデの基本となります。

ここではまずオフィスカジュアルを楽しむ時に1枚は持っておきたい、きれいめスカートをチェックしていきましょう!

ef-de(エフデ)/ジャガードスカート

こちらはef-de(エフデ)のジャガードスカートです。

真っ白で清潔感があり、どんなトップスとも相性抜群!膝丈の長さもオフィスにぴったりでとても使いやすい綺麗なデザインのスカートです。

GU/レースタイトスカート

こちらはGUのレースタイトスカートです。

総レースのスカートは女性らしく優しい印象を与えるアイテムです。ネイビーカラーを選べば1年中オフィスで着回しコーデを楽しむことができます。

ニッセン/縦横ストレッチ ダブルクロスラインスカート

とてもおしゃれなこちらのスカートは、ニッセンの縦横ストレッチ・ダブルクロスラインスカートです。

タイトなデザインのロングスカートもオフィスではとても使いやすく人気があります。大人の女性にはヌーディーカラーのものが知的な印象でおすすめです。

ナチュラルビューティーベーシック/トレンチスカート

こちらのシックなスカートはナチュラルビューティーベーシックのトレンチスカートです。

シンプルながらにボタンがおしゃれなトレンチスカートはカジュアルなオフィススタイルにピッタリのアイテムです。綺麗なAラインでスタイル良く見せる効果もあります。

ユニクロ/ラップナロースカート

こちらはユニクロのラップナロースカートです。ユニクロではオフィスで使いやすいプチプラスカートをたくさん販売しています。

中でもこのスカートはシンプルですが上品な明るいグレーチェック柄で、ブラウスなどと合わせて着回しがしやすく話題となっています。

ミラ オーウェン/ワッシャーマキシ丈スカート

こちらはミラオーウェンのワッシャーマキシ丈スカートです。

かなりカジュアルなコーデも通用するオフィスなら、独特のシワ感のあるスカートもおすすめです。ジャケットなどと合わせてクールなオフィスコーデが楽しめます。

Vis/スエードタッチフレアスカート

こちらはVisのブランドのスエードタッチフレアスカートです。

いま流行のペールトーンカラーのフレアスカートは1枚あればとても便利です。スカーフなどと合わせて女性らしい旬のオフィスコーデを作ることができます。

オフィスカジュアルスカートコーデ集【春・夏編】

ここからはオフィスカジュアルのスカートを使ったコーデをご紹介します。春や夏にふさわしいオフィスカジュアルコーデをチェックしていきましょう♡

職場の雰囲気を考えつつ真似してみてください。

スカート×ブラウス

春夏のオフィスカジュアルにはスカート×ブラウスのコーデが人気があります。

レースデザインのアイテムを使えばエレガントで優雅な印象になり、男性にも女性にも受けの良いコーデが完成します。

スカート×半袖リネンカットソー

春夏のオフィスカジュアルではスカート×半袖リネンカットソーのコーデも定番で素敵ですね。

リネン素材のネイビーカラーのブラウスと白のスカートの組み合わせはとても爽やかな見た目でオシャレなオフィスにも最適です。

スカート×フリルスリーブ

春夏のオフィスにはスカート×フリルスリーブの組み合わせも女性らしさを感じさせる素敵なコーデです。

デザイン性の高いフリルスリーブのトップスも控えめベージュカラーを選べば落ち着いた雰囲気になります。

華やかさが欲しい時は鮮やかなカラーのスカートを合わせるのがおしゃれのポイントです。

スカート×楊柳シャツ

春夏のオフィスにはスカート×楊柳シャツのコーデも人気があります。

楊柳シャツは凹凸のある縫製で肌に触れる面積が少なく、暑い日でも快適に着ることができるのが特徴です。トップスとスカートで異なった素材のアイテムを合わせるのも最近の流行ですね。

スカート×レースカットソー

春夏のオフィスカジュアルにはスカート×レースカットソーのコーデも素敵な組み合わせです。

こちらのスカートは薄手の素材で透け感を楽しむことができる品のあるアイテムです。レースのカットソーで可愛らしさをプラスすると若々しい印象になります。

スカート×春ニットアンサンブル

春夏のオフィスにはスカート×春ニットアンサンブルのコーデも人気があります。

涼しい日と暑い日のどちらにでも対応できるアンサンブルのトップスは、冷房のきいたオフィスでも大活躍!無地でシンプルなアンサンブルには少し個性的な花柄スカートなども合わせやすいですね。

スカート×ローファー

春夏のオフィスカジュアルでは足元のオシャレにも気を使いましょう!

こちらはスカートとブラウスの定番の組み合わせにローファーを合わせたコーデになります。

ローファーはパンプスよりもカジュアル感が増すアイテムです。オフィスの雰囲気をしっかり確認して楽しみましょう。

スカート×スニーカー

解放的な気分になる春夏はオフィスでスニーカーを履くのも有りですね!

スニーカーはローファーよりもさらにカジュアルでスポーティな雰囲気になります。オフィスではフレアスカートやジャケットに合わせて綺麗に履きこなすことが大切です。

スニーカーを履けるオフィスは限られていますので先輩などの服装をチェックして場違いな雰囲気にならないように注意しましょう。

オフィスカジュアルスカートコーデ集【秋・冬編】

次はオフィスカジュアルにふさわしいスカートコーデの秋・冬編をチェックしていきましょう!

スカート×テーラードジャケット

秋冬のオフィスカジュアルではスカート×テーラードジャケットのコーデが非常に人気があります。

きちんと感のあるネイビーカラーのテーラードジャケットは、どんなスカートにもよく似合います。

スカート×カーディガン

寒い秋冬はスカート×カーディガンのぬくぬくコーデも良いですね!

シンプルなオフィス向けスカートも可愛らしいカーディガンがあれば一気にオシャレなコーデに変身します。

スカート×ニットセーター

秋冬のオフィスカジュアルスタイルには、スカート×ニットセーターの組み合わせも鉄板です。

ボリュームのあるニットはオフィスにはあまり向きませんが、タイトなデザインのニットであれば清楚なスカートにも合わせやすくなります。

スカート×長袖ブラウス

秋冬のオフィスにはスカート×長袖ブラウスも年齢を問わず人気があります。

いつものブラウスに飽きた時は、ウェスト周りにプリーツがついている変わりデザインのものを選んでみるのもオススメですよ。

スカート×カジュアルジャケット

秋冬のオフィスでジャケットを着用したい時は、カジュアルジャケットを使うのも良いですね。

裾が綺麗に広がるフレアスカートにカジュアルジャケットを組み合わせれば、とてもこなれたオシャレなコーデが楽しめます。

スカート×ハイネックセーター

秋冬のオフィスで動きやすさを重視したコーデにしたい場合は、スカート×ハイネックセーターの組み合わせも便利です。

スタイルに自信がある場合はセーターをスカートにインすると非常にスッキリしたクールな印象になります。

スカート×ショートブーツ

そして秋冬と言えばやっぱりブーツが大人気!オフィスカジュアルではスカートにショートブーツを合わせるスタイルが人気です。

ショートブーツはトップスのカラーに合わせたり、ブラウンやブラックなど落ち着いた色のものがオススメです。

スカート×ファー付きパンプス

また秋冬の寒い季節には、いつものオフィスコーデにファー付きのパンプスで遊び心をプラスするのも素敵ですね!

ファー小物もカジュアルなアイテムですので、職場の雰囲気をよく確認した上で使うようにしましょう。

▼オフィスカジュアルのスカートコーデをもっと知りたい方は以下の記事もぜひどうぞ♪

オフィスカジュアルのスカートコーデ特集!ポイントを解説します!

スカートでそつなくオフィスコーデ!

オフィスカジュアルのスカートコーデについてご紹介しました!どのコーデもカジュアルな雰囲気の中に上品さがありとても素敵にまとまっていましたね。

お気に入りのきれいめスカートを入手し、自分に合ったオフィスコーデを楽しみましょう♡

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ