編み込みアップで華やかに!セルフスタイル集【レングス別】

編み込みアップで華やかに!セルフスタイル集【レングス別】

自分でも簡単にできる基本の編み込みアップのやり方を紹介します。髪の毛の長さ別に編み込みアップのアレンジスタイルとそのやり方を解説、基本の形から応用編までのいろいろなヘアアレンジをマネしておしゃれを楽しみましょう。難しそうに見えて案外簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。

記事の目次

  1. 1.まずは!基本の編み込み
  2. 2.セルフ編み込みアップスタイル【ミディアム編】
  3. 3.セルフ編み込みアップスタイル【ロング編】
  4. 4.セルフ編み込みアップスタイル【ショート編】
  5. 5.セルフ編み込みアップ応用編
  6. 6.お呼ばれシーンでもセルフでかわいく♡

まずは!基本の編み込み

編み込みは一つ覚えておくと無限にアレンジの幅が広がる便利なアレンジテクニックです。

おしゃれな人がやっているイメージなので「難しそう!」とハナから諦めている人もいますが、やり方は実はとても簡単。一度慣れると目をつむってもできるようになるくらい簡単です。

〜基本の編み込みの仕方〜

①髪の毛を3つに分けて三つ編みを結び目一個分つくる。
②今外側にある三つ編みの束に外側から髪の毛を少量とり一緒に編む。
③このまま外側の毛束に髪の毛を少量ずつ足していけば編み込みの完成です。

編み込みが苦手な理由は後ろに手を回して編んでいる手が見えないこと、そして手が逆さになるので感覚が使いみにくいこと。編み込みが苦手な人はまずサイドの編み込みアレンジからスタートするとうまくいきます。

セルフ編み込みアップスタイル【ミディアム編】

基本の編み込みのやり方がわかったところで髪の長さ別にセルフ編み込みのアップスタイルアレンジを紹介していきます。

どれも簡単にマネできるのでぜひ挑戦してみてください。まずはミディアムロングヘアのアレンジから。

サイド編み込みアップスタイル

最初にざっくり髪の毛を2つに分け、さらにサイドの髪の毛をとっておきます。

とっておいたサイドの髪の毛を編み込みしていき下の方まで来たらブロック分けした片側の髪の毛と一緒に三つ編みします。

反対側も同じように。最後に三つ編みを後ろでクロスさせ、根元に毛先部分を埋め込みピンで留めれば簡単なのにおしゃれな編み込みアップスタイルの完成です。

クロスさせる前に三つ編みからふんわり髪の毛を引き出しておくことがポイント!この一手間でよりおしゃれに見えます。

裏編みこみ×ハーフアップ

ミディアムロングヘアならハーフアップも素敵。

いつものハーフアップにざっくりした編み込みをプラスするだけの簡単ヘアです。裏編みをすると編み目がぷくっとしてキュートですよね。

裏編みは編みこむ時に指に取った髪の毛を下に下にくぐらせながら編みこんでいくだけ。表編みと裏編み2つとも覚えてシーン別に使い分けたいですね。

編み込みバングス

前髪を大きく横分けにし、きれいに櫛で髪の毛をまっすぐに整えておきます。この時、後ろの髪の毛は邪魔にならないようにブロック分けして留めておきましょう。

少しずつ前髪を横に移動するように編みこんでいきます。最後はブロック分けした後ろの髪の毛と一緒にまとめれば完成。

編み込みバングスはスポーティにもキュートな印象にもなるので幅広いおしゃれが楽しめます。

サイド&バック編み込みアップスタイル

サイドと後ろにブロック分けし、それぞれ編み込みをして最後に一つにまとめるアップスタイルです。

一見複雑そうに見えますが、やることはただの編み込み。組み合わせることでこんなにアレンジの幅が広がります。

最後は髪の毛を束ねて三つ編みをし、髪の毛の根元に入れ込んでピンでとめれば完成!

ロープ編み込み×お団子アレンジ

次のページ

セルフ編み込みアップスタイル【ロング編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely