【天秤座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

今回は天秤座さんの恋愛運を占っていきます!実際にタロットカードを使用して、月ごとにどう行動すればいいかや注意したほうがいいポイントなどお伝えしていきますね。恋愛で悩んでいる天秤座さん、ぜひこの記事を読んで素敵な2019年にしましょ♪

【天秤座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 天秤座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】天秤座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】天秤座さんの恋愛運♡
  4. 8月~11月の運勢を上昇させるためには...?
  5. 自ら動けば素敵な恋愛を掴める!

天秤座さんってどんな人?

天秤座は、ギリシャ神話にででくる正義の女神アストレアがもっている天秤がモデルになったと言われています。

全知全能の神ゼウスと王妃テミスの間に生まれたアストレア。アストレアの持つ天秤は死んだ人の魂を量れる天秤で、悪の方へ傾いた魂を冥界へ送るという役割を持っています。

はるか昔、神々と人間は一緒に暮らしていました。人間は神様を慕い、争いもなくとても平和な世界でした。

しかしある日、パンドラが世界中の災厄を閉じ込めていた箱を開けてしまい、閉じ込められていた災厄は世界中へ飛び散ってしまいました。これが有名な「パンドラの箱」ですね。

パンドラの箱が開いたことも影響し、人間には「妬み」や「憎しみ」などの感情がどんどん膨らんでいったので争いが絶えない世界と変わってしまいました。

神様たちは次第に人間を見限り、天界に帰っていきました。アストレアは人間界に留まり天秤で魂をはかりますが、災厄で穢れてしまった魂は悪へ傾くばかり...。

大きな戦争が起こる人間界に、とうとうアストレアも耐えられなくなり天界へ戻ってしまいました。

使われなくなった天秤は空に送られ、星座になったと伝えられています。

天秤座さんの基本性格

頭の回転がはやく社交的な天秤座さん。コミュニケーション能力もとても高いので、苦手な人ともある程度話せます。その社交性は天性のものですね。人のいいところを見つけるのが得意でしょう。

争いを好まない穏やかな平和主義者でもあります。多くの人からの信頼も厚く、その場が円滑になるのであれば、上下関係もそこまで重要視しないでしょう。要領もよく愛想もあるので、万人受け星座No,1ですね。

また、研ぎ澄まされた美的センスがあり芸術的感性も持ち合わせています。自分の中でのこだわりも強く、美しくないと思うものは避ける傾向にあります。

天秤座さんの恋愛性格

引き出しを多くもっているので、相手を楽しませる恋愛が得意ですね。相手の話に合わせて親密な関係になる人が多いでしょう。会話が上手いので、モテる人がかなり多い星座です。

その分理想も高く、天秤座さんが相手を探すときのポイントとして、内面はもちろん外見もかなり重要になってくるでしょう。自分自身の美意識が高いので、相手にも同じ美意識の高さを求めることも多々あります。

天秤座さんは一見おとなしく見えますが熱い情熱を秘めています。依存心も強く、愛すよりも愛されたいタイプですね。

【上半期(4月~6月)】天秤座さんの恋愛運♡

社交性抜群でみんなから愛されやすい天秤座さん。2019年の恋愛運はどうでしょうか。

ここからは、実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使って占っていきます。月ごとにアドバイスと一緒に占い結果をみていくので、参考にしてみてくださいね!

4月

「正義」の正位置のカード。

相手とのパワーバランスのとれた恋愛ができる月。フリーの人は自分と対等に付き合える人に出会えるチャンスがありそうですよ。

チャンスを逃さないように、しっかりと自分磨きにもより力を入れてみてください。

5月

「星」の逆位置のカードです。

天秤座さんは美意識がとても高い為、相手に自分の理想を求めすぎてしまうことが。5月はそんな衝突がありそうな月です。
 
高望みも度が過ぎてしまうと傲慢だと愛想をつかされてしまいますよね。「一緒にいれる」「連絡がとれる」そんな些細なことに喜びを感じられると◎

6月

「節制」の正位置のカードです。

安定した穏やかな月になりそうです。相手のことがよく見れるようになります。好きな人がいる人も、お互いにまだ距離はあるけど一歩ずつ近づいている様子がみれそうです。

ゆっくりと関係性が進んでいく6月になるでしょう。

【下半期(7月~12月)】天秤座さんの恋愛運♡

上半期は、焦らずゆっくりと慎重に行動することを心掛けましょう♪

ここからは下半期の恋愛運をみていきます!

7月

「力」の正位置」のカード。

根気と強い精神力がキーになる月です。あなたのちょっとした勇気と思いやりで、この恋愛はぐんぐん進んでいきます。
 
パワーが高まっている月なので、寛大な心で相手を包み込んであげましょう。

8月

「女帝」の逆位置のカードですね。

ちょっとしたわがままから怒りが爆発!なんてことが起こりそうです。わがままも言い方次第で相手の受け取り方が変わります。自分に素直になることが大切ですね。

また、金銭面での口論にも注意してください。お買い物が好きな人も8月は少し控えたほうがいいかもしれません。

9月

「魔術師」の逆位置のカードです。

9月は相手とのコミュニケーションを特に大切にしてください。LINEや電話もいいけど、相手の目を見てゆっくりコミュニケーションをとることがとても大事になってきます。 

相手と意見のすれ違いがあっても、しっかり話し合って受け止めてください。

10月

「恋人」の逆位置のカード。

自分に自信をなくし、何か決断しなくてはいけないことがあっても中々答えが出しづらくなる月です。チャンスを逃しやすくなっているので、落ち着いて周りの声に耳を傾けましょう。

恋愛は自由なので自分の信念を持って進んでください。自分を信じて進めば、いい方向に向かっていきます。

11月

「吊るされた男」の逆位置のカードです。

天秤座さんの8月から11月は少し悩むことも多くなりそうです。無理に解決させるよりかは忍耐強くじっとしていたほうがいいかもしれません。

慎重な行動と言動を心掛けて耐えた先には恋愛運の上昇がみえてきます。

12月

「太陽」の正位置のカード。

11月までの苦労が12月には一気に晴れます。12月は誰がなんと言おうと恋愛運が天秤座さんに味方している月です。

チャンスはそこら中に転がっているので、あとは天秤座さん自身が拾い上げるだけですね。この時のために、停滞期に自分磨きをするなどしっかりと整えておくことが大事です。美意識の高い天秤座さんが磨きをかければ、かなり目立つ存在になります。

8月~11月の運勢を上昇させるためには...?

8月~11月の天秤座さんは、いわゆる停滞期です。

この時期は耐えることも大事ですが、「どうにかして恋愛運を味方につけたい!」と思いますよね。恋愛の女神が近づいてきやすい状態を作ることも大切です。

停滞期の時期の乗り越え方も占っていきましょう。

「月」の逆位置

トラブルが起きても「慌てずに落ち着くこと」。

これがかなり重要になってきます。モヤは晴れてきているので、いつも以上に慎重になることで時間はかかってしまいますが、必ずいい恋愛運が流れ込むでしょう。

守護カードは「教皇」

停滞期の間は、何があっても真面目で誠実を貫いてください。魅力多い天秤座さんはモテる人も多く、色々なお誘いもあるでしょう。

恋愛に進みがないからと言ってヤケにならず、天秤座さんは天秤座さんのペースで進みましょう。

頼れる人に相談するのも道が開くきっかけになりますよ。この時期にアドバイスを貰ったら、しっかり聞き入れることも大切です。

自ら動けば素敵な恋愛を掴める!

2019年天秤座さんの守護カードは「皇帝」。
 
天秤座さんの2019年はぐっと堪える我慢が多くなりそうな1年です。でも諦めずに積極的に自分から行動を起こせば、必ず結果はついてきます。

行動するタイミングをしっかりと見極める冷静さも必要ですね。視野を広げつつ積極的に行動してみてください。

違う見方をしてみることも2019年は必要かもしれません。試練を乗り越えて、素敵な1年にしてくださいね♡



関連記事:天秤座さんのことをもっと詳しく知りたい人はコチラ!

天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説!
天秤座と相性のいい星座は?水瓶座と抜群の相性?
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ