【ドメスティックブランドレディース編】意味や取扱店も紹介!

ファッションやトレンドに敏感な人なら絶対に見逃せないドメスティックブランド!今回は何かと話題になることも多いドメブラのレディース編について、意味や取り扱い店などをまとめてご紹介します♪普段あまり利用しない方も気になったものを取り入れてみてください!

【ドメスティックブランドレディース編】意味や取扱店も紹介!のイメージ

目次

  1. ドメスティックブランドとは?
  2. レディースドメスティックブランド【初心者編】
  3. レディースドメスティックブランド【おしゃれさん編】
  4. ドメスティックブランドってどこで買えるの?
  5. おすすめドメブラコーデ集
  6. ドメブラを上手に着こなそう♪

ドメスティックブランドとは?

ドメスティックブランドという言葉、ファッションに詳しい人なら一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか?今回は主にレディースのファッションアイテムに関するドメスティックブランドの意味や取り扱い店などについてまとめました。

ドメスティックブランドの意味

ドメスティックブランドとは国内で作られ販売されているファッションブランドのことをいいます。

短期間にたくさんのデザインの服を世界に展開するファストファッションとは異なり、ドメスティックブランドは主に日本人に向けての質の高いファッションアイテムを多く取り扱っています。

そのため価格は少し高めになりますが、日本人の体型に合わせたデザインが施されていて非常に着やすいのが特徴です。

海外ブランドのアイテムと比べるととても着心地の良さを実感できるのが魅力です。

有名なドメスティックブランド

日本にはたくさんのドメスティックブランドがあります。

以下でもご紹介しますが、誰でも知っている有名なレディースのドメスティックブランドとしては「ツモリチサト」や「ヒロコ コシノ」などが挙げられます。

また若い人に人気のブランドとしては「ISSEY MIYAKE」や「CHRISTIAN DADA」なども有名ですね!

これらのブランドのデザイナーの名前は国内にとどまらず世界でも有名になっています!

▼国内外の人気ブランドを知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ!

大人可愛いブランド19選!年代別おすすめやプチプラブランドも!

レディースドメスティックブランド【初心者編】

では実際に国内のレディースドメスティックブランドにはどんなものがあるのかをチェックしていきましょう!

まずは初心者におすすめのブランドを紹介します♡

ツモリチサト

「ツモリチサト」は1990年にデザイナーの津森千里によって作られたブランドです。

ガーリーで、かつセクシーな大人可愛いファッションアイテムを販売しています。普段の生活に使いやすいオシャレなデザインの服が多く、ファンも多いイチオシのドメスティックブランドです。

先日、ブランド事業の終了が告知されましたが驚いた方も非常に多かったことでしょう。国内は2019年春夏シーズン、海外は2019年秋冬シーズンまで展開するようです。

alcali(アルカリ)

alcali(アルカリ)は日本の女性が心地よくラフに着こなすことができる上質なファッションアイテムを販売しています。

素材にこだわって作られている服は一度着るとその満足感がクセになり、リピーターになる人も多いという人気ブランドです。

Grandma mama daughter(グランマ ママ ドーター)

Grandma mama daughter(グランマ ママ ドーター)はブランド名にあるように、おばあちゃん・お母さん・娘と三世代で着ることができるファッションアイテムを販売しています。

どこか懐かしさを感じさせるベーシックなデザインがどんな年代の女性にも愛されています。

COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)

COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)日本で生まれたドメスティックブランドでありながら、世界にも進出している大人気ブランドです。

遊び心のあるデザイン性の高いファッションアイテムが人気を集めていて、1枚でしっかりコーデが決まる安心感があります。流行に敏感な女性にも選ばれるトレンドブランドです。

ヒロコ コシノ

ヒロコ コシノは日本人ならほとんどの女性が知っている有名ブランドです。世界でも通用する女性のためのオシャレなファッションアイテムをたくさん販売しています。

長く愛用する人もたくさんいて、熱狂的なファンも多い人気のブランドです。

レディースドメスティックブランド【おしゃれさん編】

では次はレディースドメスティックブランドに慣れている女性に向けて、ちょっとおしゃれさん向けのブランドを紹介します。

個性的なデザインの服を取り扱っているブランドもありますので、自分だけのオシャレを楽しみたいときにもおすすめですよ♪

EZUMi(エズミ)

EZUMi(エズミ)は「理/LOGIC」をコンセプトに機能性を重視した質の高いファッションアイテムを取り扱っているブランドです。

おしゃれ上級者向けのブランドで、こだわり抜かれた生地の質、色、デザインが楽しめます。

CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)

CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)はエッジを効かせた少しワイルドな雰囲気が感じられるのが魅力的なブランドです。

こちらのブランドを愛用している人は「ダダラー」と呼ばれ、若い世代の人を中心に非常に人気が高まり話題となっています。

HYKE(ハイク)

HYKE(ハイク)は2013年に作られた比較的新しいドメスティックブランドです。

大人可愛く進化した女性のファッションスタイルを目指す人気ブランドで、上品できれいめカジュアルな服をたくさん取り扱っています。

数々の有名ブランドとのコラボ商品も話題になることが多く、いま勢いのあるブランドとして注目されています。

bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)

bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)は体に負担をかけないルーズ感のあるファッションアイテムが現代の若者に人気のブランドです。頑張りすぎない垢抜けたオシャレをしたい女性にオススメのブランドです。

UNDERCOVER(アンダーカバー)

UNDERCOVER(アンダーカバー)はストリートデザインとモードデザインの間にあるデザインと言われています。

少しユニセックスな雰囲気を感じさせるファッションアイテムが多く、若い人を中心に絶大な支持を受けています。自分だけの個性的なオシャレを楽しみたい女性にオススメのブランドです。

ドメスティックブランドってどこで買えるの?

では次はドメスティックブランドはどこで買えるの?と疑問に感じている方のために、ドメスティックブランドが購入できる場所を見ていくことにしましょう!

ブランド直営店

ドメスティックブランドはまずブランド直営店で購入できます。直営店には限定商品なども販売されていることもあります。初心者さんはブランド直営店で購入するのが安心ですね!

セレクトショップ

ドメスティックブランドの商品は、全国にあるセレクトショップでも購入できます。セレクトショップは1つのブランドだけでなく、独自のこだわりで様々なブランドのものを手掛けるショップのことです。

BEAMS(ビームス)

セレクトショップで有名なのはBEAMS(ビームス)です。センスの良いブランドアイテムを販売することで知られていて、全国に店舗があるのも魅力です。

DOUBLE STEAL HARAJUKU

DOUBLE STEAL HARAJUKUは原宿にあるセレクトショップです。本当に使いたくなるブランドアイテムだけにこだわり質の良いアイテムをたくさん取り扱っている人気のショップです。

ONE’S YOKOHAMA

ONE’S YOKOHAMAは横浜にあるセレクトショップです。オーナーが厳選したブランドのアイテムはどれもセンスが良く、何度も足を運びたくなるとてもオシャレなセレクトショップです。

MILLE FOIS(ミルフォア)

MILLE FOIS(ミルフォア)は大阪の南船場にあるセレクトショップです。こちらは主にこだわりのドメスティックブランドのアイテム中心に販売しています。

ドメブラ好きなら一度は訪れたいおすすめの人気ショップですよ。

通販

ドメスティックブランドは通販でも購入することができます。次はドメスティックブランドを購入できる通販サイトをみていきましょう!

STUDIOUS

STUDIOSは旬のレディースのブランドアイテムをバランスよく取り揃えているのが魅力の通販サイトです。

大人の女性が可愛らしくあるために、素敵なデザインのアイテムにこだわっているのが特徴です。

zozotown

zozotownはリーズナブルなブランドからハイブランドまで多様な商品を扱っている通販サイトです。お気に入りのものが必ず見つかる商品の豊富さが人気です。

yoox

yooxもたくさんのブランドをバランスよく揃えている人気の通販サイトです。おすすめの商品が分かりやすく掲載されているためコーデを決めるときの参考にもなります。

おすすめドメブラコーデ集

それでは最後はおすすめのドメブラコーデをチェックしておきましょう!ドメブラコーデでさりげなく高級感のあるコーデを楽しみましょう♡

カーディガン+ロングスカート

こちらはbedsidedrama(ベッドサイドドラマ)のカーディガンとロングスカートのコーデです。美しいブラックカラーのアイテムはラフに着こなしても上品な雰囲気が感じられます。

Tシャツ+デニムパンツ

こちらはツモリチサトのアイテムを使ったコーデです。斬新なデザインが人目を引くキュートなコーデです。大人可愛いスタイルを目指したい方にも非常にオススメです。

半袖ブラウス+ワイドパンツ

こちらはalcali(アルカリ)のブラウスとワイドパンツのコーデです。清楚なデザインのブラウスとラフなワイドパンツがとてもよく合っていて素敵ですね!

ワンピース+デニムジャケット

こちらはヒロコ コシノのワンピースにデニムジャケットを羽織ったコーデです。独特のシワ感のあるデザインがとってもオシャレなワンピースには、デニムジャケットを合わせてカジュアルさを出すとこなれ感を演出できます。

シャツ+パンツ

こちらはGrandma mama daughter(グランマ ママ ドーター)のアイテムを使ったコーデです。白シャツにカーキのパンツなど、どんな女性でも気軽に着こなすことができるシンプルでベーシックなスタイルが人気です。

ドメブラを上手に着こなそう♪

ドメスティックブランドについてご紹介しました♪ドメブラの魅力が伝わりましたか?

今回ご紹介したブランドを参考に、ぜひドメブラを上手に着こなしてみてくださいね♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ