【ドメスティックブランドレディース編】意味や取扱店も紹介!

【ドメスティックブランドレディース編】意味や取扱店も紹介!

ファッションやトレンドに敏感な人なら絶対に見逃せないドメスティックブランド!今回は何かと話題になることも多いドメブラのレディース編について、意味や取り扱い店などをまとめてご紹介します♪普段あまり利用しない方も気になったものを取り入れてみてください!

記事の目次

  1. 1.ドメスティックブランドとは?
  2. 2.レディースドメスティックブランド【初心者編】
  3. 3.レディースドメスティックブランド【おしゃれさん編】
  4. 4.ドメスティックブランドってどこで買えるの?
  5. 5.おすすめドメブラコーデ集
  6. 6.ドメブラを上手に着こなそう♪

ドメスティックブランドとは?

ドメスティックブランドという言葉、ファッションに詳しい人なら一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか?今回は主にレディースのファッションアイテムに関するドメスティックブランドの意味や取り扱い店などについてまとめました。

ドメスティックブランドの意味

ドメスティックブランドとは国内で作られ販売されているファッションブランドのことをいいます。

短期間にたくさんのデザインの服を世界に展開するファストファッションとは異なり、ドメスティックブランドは主に日本人に向けての質の高いファッションアイテムを多く取り扱っています。

そのため価格は少し高めになりますが、日本人の体型に合わせたデザインが施されていて非常に着やすいのが特徴です。

海外ブランドのアイテムと比べるととても着心地の良さを実感できるのが魅力です。

有名なドメスティックブランド

日本にはたくさんのドメスティックブランドがあります。

以下でもご紹介しますが、誰でも知っている有名なレディースのドメスティックブランドとしては「ツモリチサト」や「ヒロコ コシノ」などが挙げられます。

また若い人に人気のブランドとしては「ISSEY MIYAKE」や「CHRISTIAN DADA」なども有名ですね!

これらのブランドのデザイナーの名前は国内にとどまらず世界でも有名になっています!

▼国内外の人気ブランドを知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ!

大人可愛いブランド19選!年代別おすすめやプチプラブランドも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人可愛いブランド19選!年代別おすすめやプチプラブランドも! | Lovely[ラブリー]
大人可愛いブランドはオフィスやデートにとてもおすすめ。プチプラで大人可愛いコーディネートを作ることができるアイテムを揃えることで、おしゃれで万人受けなコーディネートにまとめることができます。そんな大人可愛いブランドをご紹介いたします。

レディースドメスティックブランド【初心者編】

では実際に国内のレディースドメスティックブランドにはどんなものがあるのかをチェックしていきましょう!

まずは初心者におすすめのブランドを紹介します♡

ツモリチサト

「ツモリチサト」は1990年にデザイナーの津森千里によって作られたブランドです。

ガーリーで、かつセクシーな大人可愛いファッションアイテムを販売しています。普段の生活に使いやすいオシャレなデザインの服が多く、ファンも多いイチオシのドメスティックブランドです。

先日、ブランド事業の終了が告知されましたが驚いた方も非常に多かったことでしょう。国内は2019年春夏シーズン、海外は2019年秋冬シーズンまで展開するようです。

alcali(アルカリ)

alcali(アルカリ)は日本の女性が心地よくラフに着こなすことができる上質なファッションアイテムを販売しています。

素材にこだわって作られている服は一度着るとその満足感がクセになり、リピーターになる人も多いという人気ブランドです。

Grandma mama daughter(グランマ ママ ドーター)

次のページ

レディースドメスティックブランド【おしゃれさん編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely